埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 21:01:03
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 8761 匿名さん

    ホムセンというか、地元民のスーパーという感じだね

  2. 8762 匿名さん

    角上のせいてシマホのレジまで鮮魚くさい

  3. 8763 匿名さん

    赤十字跡はオフィスがたつとか豪語してたやつ生きてるか
    現実は鮮魚香る家具屋でしたよ

  4. 8764 匿名さん

    一応島忠本社も移転してきてるから間違いではないな

  5. 8765 匿名さん

    まあいままで西区の果てにあった本社よりはマシだが、大企業なのに1階に鮮魚スーパー、2階にジム、3階に本社って気の毒だな

  6. 8766 匿名さん

    まぁ企業としては超健全で立派な経営してるけどね。
    少しくらい羽目を外してほしかった。

  7. 8767 匿名さん

    最悪、中の店が撤退しても本社スペースを広げられるから無問題

  8. 8768 通りがかりさん

    広島駅の再開発パース
    高さはないけど、重厚感はある

    大宮駅GCSは駅前のビルは高いけど、駅ビルはシンプルだね

    1. 広島駅の再開発パース高さはないけど、重厚...
  9. 8769 匿名さん

    森ビルが虎ノ門で手掛けてる再開発もビルに住宅を組み合わせることで
    ダイナミックな景観を実現している。GCSも参考にして欲しいね。

    虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/03/6532524m-53a6....

  10. 8770 通りがかりさん

    羨ましいね

    1. 羨ましいね
  11. 8771 匿名さん

    このスレで「かっこいー」「すげー」「いいねー」と思う完成予想図・再開発イメージは全て他県他都市のものだな笑
    あとGCSは高さなんてまったく決まってないよ。

  12. 8772 匿名さん

    >>8768
    横浜駅ほどではないけど高さも20階建て100mなので結構ありますね。
    JR東も大宮にこれくらいの投資をして欲しいですね。

    広島駅ビルの建替え計画について
    https://www.westjr.co.jp/press/article/2019/03/page_13999.html

  13. 8773 匿名さん

    広島の駅ビルも横浜の駅ビルもシネコンが入るんだよね。
    札幌の駅ビルにも入ってたし最近の流れなのかな。

  14. 8774 匿名さん

    大宮支社はJRの中じゃ力弱いのかね?

  15. 8775 匿名さん

    飯能のムーミン村には負けたくない。

  16. 8776 匿名さん

    >>8774
    GCS会議に参加している顔ぶれを見れば自ずと回答が…
    J東で最後に出来た支社だし、鉄道の街としての大宮は元々「支社以外はすべてある」と言われていた。つまりブルーカラー、労働者階級の街。枝野なんかもそのつながりでしょ。
    資本家、支配階級がいない街は残念ながら発展も取り沙汰される。

  17. 8777 匿名さん

    エキュートは大宮が全国初だし浦和駅も立派にしたばかりだよね

  18. 8778 マンション検討中さん

    >>8776 匿名さん

    と言うあなたも労働者階級~

  19. 8779 匿名さん

    JR東が発展させたいのは八戸とか新潟とかじゃないのか。
    新幹線の乗客が増えないと儲からないからね。
    仙台~東京の新幹線で儲けていたのに、わざわざ仙台~大宮に距離を縮めて自分の首を絞めるようなことするかね?
    まぁJR東が頑張ってもできることじゃないけどね。

  20. 8780 匿名さん

    大宮駅直結のホテルやシネコンなら利用者は計算できるからJRもやるんじゃないかな
    今は他の所をやってるから順番なんだろうけどね

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