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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 21:41:49
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 8721 通りがかりさん

    大宮の住民にとってはコクーンやサティに行けばいいので駅前にシネコンはなくてもいい。
    大宮の街の魅力を高めるためには駅前にシネコンがあったほうがいい。
    それよりもコクーンとサティの大宮駅からの距離が同じくらいというのが衝撃だった。

  2. 8722 マンション検討中さん

    ダ埼玉などもはや死語、埼玉の時代がやって来た!

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16145026/

    この記事で1番の驚き

    帝国データバンク大宮支店の本社転出入調査によると、2008年から17年の10年間で埼玉県への転入企業2360社、転出企業は1499社、差し引き861社の転入超過となった。これは全国最多である。2位が神奈川県の659社、3位が千葉県の433社となっている。

     有能な経営者は、埼玉の良さを分かっているのだ。それに比べて転出が最も多かったのが東京都の1650社、次が大阪府の748社である。

    俺のイメージとしては支店に格下げして、本社は東京へとの流れだと思ってた

    1. ダ埼玉などもはや死語、埼玉の時代がやって...
  3. 8723 通りがかりさん

    コクーン1.7キロ
    サティ3キロじゃねーか!

  4. 8724 検討板ユーザーさん

    サティなんてあんな不便なとこ徒歩じゃいけないよ
    大宮駅徒歩圏内にあってくれよってことでしょ

  5. 8725 周辺住民さん

    >>8722
    いやー埼玉はまだまだ田舎だよ
    730万人県に値する大都市がないもん
    大宮駅のGCS構想が実現して新都心周辺がもっと発展すればそこそこの景観にはなると思う。

  6. 8726 匿名さん

    コクーン1の高層化とGCS計画は実現はほぼ確実で時間の問題。
    新都心~大宮間の熟成が重要。
    中山道沿いに○○の科学が持っているデカい土地がいつまでも更地なのが都市開発の足を引っ張っている。売りに出せばいいのにね。

  7. 8727 通りがかりさん

    >>8714 マンション検討中さん
    スポッチャ付きってのが読めねぇのかよ。

  8. 8728 マンション検討中さん

    >>8727 通りがかりさん

    スポッチャ付きは大体県に1ヶ所にしかないのに埼玉県には5店舗もあるから無理じゃね?

    http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo-cha_shoplist.html

    大宮は地価も高いし土地もない

  9. 8729 周辺住民さん

    コクーン1を高層化する財力は片倉さんにあるのかな?
    それと大宮GCS構想はあのパースのままで実現されそう?

  10. 8730 匿名さん

     片倉工業はコクーンの土地、東京スクエアガーデンの持ち分等、不動産の含み益が1500億円くらいある。
     コクーン1の敷地面積は18000平米くらいかな。容積率800%で延床14万平米。
    ソニックシティくらいの規模になるね。

     財政的には今のままでもギリギリ片倉単体でイケると思う。
    資金繰り以上に、高層ビルの運営ノウハウで片倉単体では難しいかもね。
    やはり保険会社、大手不動産等の出資を募る様かな。

    てか「片倉工業」が一体なんの会社なのか。何をしたいのか。
    分からないね。まぁ経営陣はつまらないことを考えていそうだよね。

  11. 8731 匿名さん

    コクーン1はあんな立地で失敗するワケがないんだよ。。。
    いまのままでは豚に真珠。
    片倉工業はいつまでも「伝統ある東京会社」ぶってないで新都心に本社移転すべき。

  12. 8732 マンション検討中さん

    大宮グランドセントラルステーション推進会議

    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html

    平成31年3月20日水曜日
    15時00分から17時00分まで(予定)


    JA共済埼玉ビル 3階 大会議室
    さいたま市大宮区土手町1-2)

    議題(予定)
    大宮駅グランドセントラルステーション化構想の実現に向けて

    (1)前回推進会議以降の検討状況について
    (2)(仮称)GCSプラン骨子(案)について


    この時に構想の段階から骨子案になるのでもう少し具体的に分かると思う

    ついでに3月22日にもシンポジウムがありそこでも骨子案の公開がある

    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/001/p062760.html

  13. 8733 通りがかりさん

    >>8730
    コクーン1がソニック級の高層ビルになるの?

  14. 8734 周辺住民さん

    >>8733
    ないない 絶対そんな高いビル立たない テナント埋まるわけがない

  15. 8735 匿名さん

    MNDさいたまのときのように、東京の企業グループは嫌なら埼玉になんか来ないよという脅しをしてくる。

  16. 8736 匿名さん

    >>8716
    川崎のは3つが川崎駅周辺の徒歩圏内
    さいたまので大宮駅から徒歩圏内はゼロ

  17. 8737 匿名さん

    子どもの頃はハタや南銀の映画館にドラえもんやジブリを見に行って
    中央デパートとかで遊んだけど、今は新都心か浦和へ直行
    大宮なら東口と西口に一つずつあっていい

  18. 8738 匿名さん

    >>8733
    GCSの一つはソニック級かそれ以上の高さになるのでは。
    後発なのだし東口の人達もそれくらいの気概はあると思う。
    中地区あたりには新都心で叶わなかった200mクラスを期待したい。

  19. 8739 匿名さん

    >>8720
    多分設計図からCGを起こしてないんでしょう。どんな建物にも3Dの完成予想図が有るという訳じゃない。設計が意匠に拘ってないビル(悪く言えば外観手抜きビル)みたいなのはそんなもんだよ。個人地権者の建ててる雑居ビルなんてイメージ図無いし、お知らせ看板だけ。
    それに赤十字病院や小児医療センターだってまともな3DCGは公開してないしね。(久米設計のサイトで手書き風のイメージが掲載されていただけ。他の物件はちゃんと3DCG)
    一方で、赤十字病院跡地の看護大?だかは公開していた。あれデザインは悪くないし。

  20. 8740 匿名さん

    >>8722
    「ダ埼玉などもはや死語、埼玉の時代がやって来た!」
    こんな事言ってる時点で、まったく死語になってないし、むしろ自分から広めてるってのが全然判ってないよな。
    埼玉の時代だの、埼玉は〇〇王国だのも恥ずかしいからやめて下さい。
    むしろ飛んで埼玉を素直に受け入れてるということは、ダサくて田舎で地味って言われるのを認めてるんでしょうから。

  21. 8741 匿名さん

    コクーン1の容積率は800%
    自ずとソニックくらいにはなる。
    容積率未消化ならそもそも再開発などしないだろう。
    再開発するということは自動的にソニック超え。

  22. 8742 匿名さん

    新都心に出来たのがコクーンというオリジナルのショッピングモールで良かったわ
    イオンだったら田舎丸出しになっちゃうもん

  23. 8743 匿名さん

    あそこにオフィスやホテルの需要があるならコクーン高層化もイケるんじゃない?

  24. 8744 匿名さん

    イオン=千葉だから少しアレルギーが有るのだが、
    地方に行ったときにイオンが有ると安心する。。。
    岡山駅前のイオンは良かったよ。イオンも本気だせばああいうの作れるんだなぁ。

    埼玉には要らねえけどな。

  25. 8745 周辺住民さん

    岡山駅前のイオン調べたらおしゃれだったw
    それと岡山駅周辺が意外に栄えてて驚いた。

    コクーン1の再開発はいつ頃になるのでしょうか?

  26. 8746 匿名さん

    住宅展示場は何になるのかな?
    コクーン1と合わせて開発か、単独で開発か
    マンションならつまらないがあそこの土地に大きな価値はないか

  27. 8747 匿名さん

    コクーンに市役所を移転させれば良い。
    商業だけじゃなく、オフィス、ホテル、公共公益施設も入った大規模複合施設にしてほしい。

  28. 8748 匿名さん

    大宮区役所外観はほぼ完成ですね
    2階部分に歩行者デッキが見えるけど、将来的に大宮駅から歩行者デッキ伸ばしてくる計画なのかな?

  29. 8749 マンション検討中さん

    >>8748 匿名さん

    テラスデッキで参道を眺めながらの休憩所
    参道を散策する人たちのものでもある

  30. 8750 匿名さん

    >>8741 匿名さん
    ガバガバ予測すぎて草

  31. 8751 匿名さん

    >>8746 匿名さん
    昭島のアウトドアビレッジみたいなやつを作ってほしい
    最近引っ越してきたけど、アウトドア趣味にむいた場所のわりにはお店は少ない
    エルブレスなんかは広く浅くだし、石井も好日も小さすぎ

  32. 8752 匿名さん

    妄想は自由

  33. 8753 通りすがりさん

    >>8745
    第三期開発への着手は中期経営計画期間中に公表するとのことなので、2021年までには明らかになると思いますよ。

    1. 第三期開発への着手は中期経営計画期間中に...
  34. 8754 匿名さん

    「さいたま新都心社有地周辺でも新規物件取得」
    というのが気になりますね。
    市営駐輪場、マテリアル社宅の一角かレクサスの隣の民家のことかな。

  35. 8755 匿名さん

    島忠は全然話題にならなかったな・・・

  36. 8756 匿名さん

    島忠っぽくないから気づかれてないのかも

  37. 8757 マンション検討中さん

    >>8755 匿名さん

    今日の日経の首都圏版で記事になってるよ

  38. 8758 匿名さん

    普通の島忠と大差なかったよな。

  39. 8759 匿名さん

    まあただのホムセンだし、近所の利用が主

  40. 8760 マンション検討中さん

    セントラルスポーツやらタニタ食堂やら2階は健康や医療系

  41. 8761 匿名さん

    ホムセンというか、地元民のスーパーという感じだね

  42. 8762 匿名さん

    角上のせいてシマホのレジまで鮮魚くさい

  43. 8763 匿名さん

    赤十字跡はオフィスがたつとか豪語してたやつ生きてるか
    現実は鮮魚香る家具屋でしたよ

  44. 8764 匿名さん

    一応島忠本社も移転してきてるから間違いではないな

  45. 8765 匿名さん

    まあいままで西区の果てにあった本社よりはマシだが、大企業なのに1階に鮮魚スーパー、2階にジム、3階に本社って気の毒だな

  46. 8766 匿名さん

    まぁ企業としては超健全で立派な経営してるけどね。
    少しくらい羽目を外してほしかった。

  47. 8767 匿名さん

    最悪、中の店が撤退しても本社スペースを広げられるから無問題

  48. 8768 通りがかりさん

    広島駅の再開発パース
    高さはないけど、重厚感はある

    大宮駅GCSは駅前のビルは高いけど、駅ビルはシンプルだね

    1. 広島駅の再開発パース高さはないけど、重厚...
  49. 8769 匿名さん

    森ビルが虎ノ門で手掛けてる再開発もビルに住宅を組み合わせることで
    ダイナミックな景観を実現している。GCSも参考にして欲しいね。

    虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/03/6532524m-53a6....

  50. 8770 通りがかりさん

    羨ましいね

    1. 羨ましいね
  51. 8771 匿名さん

    このスレで「かっこいー」「すげー」「いいねー」と思う完成予想図・再開発イメージは全て他県他都市のものだな笑
    あとGCSは高さなんてまったく決まってないよ。

  52. 8772 匿名さん

    >>8768
    横浜駅ほどではないけど高さも20階建て100mなので結構ありますね。
    JR東も大宮にこれくらいの投資をして欲しいですね。

    広島駅ビルの建替え計画について
    https://www.westjr.co.jp/press/article/2019/03/page_13999.html

  53. 8773 匿名さん

    広島の駅ビルも横浜の駅ビルもシネコンが入るんだよね。
    札幌の駅ビルにも入ってたし最近の流れなのかな。

  54. 8774 匿名さん

    大宮支社はJRの中じゃ力弱いのかね?

  55. 8775 匿名さん

    飯能のムーミン村には負けたくない。

  56. 8776 匿名さん

    >>8774
    GCS会議に参加している顔ぶれを見れば自ずと回答が…
    J東で最後に出来た支社だし、鉄道の街としての大宮は元々「支社以外はすべてある」と言われていた。つまりブルーカラー、労働者階級の街。枝野なんかもそのつながりでしょ。
    資本家、支配階級がいない街は残念ながら発展も取り沙汰される。

  57. 8777 匿名さん

    エキュートは大宮が全国初だし浦和駅も立派にしたばかりだよね

  58. 8778 マンション検討中さん

    >>8776 匿名さん

    と言うあなたも労働者階級~

  59. 8779 匿名さん

    JR東が発展させたいのは八戸とか新潟とかじゃないのか。
    新幹線の乗客が増えないと儲からないからね。
    仙台~東京の新幹線で儲けていたのに、わざわざ仙台~大宮に距離を縮めて自分の首を絞めるようなことするかね?
    まぁJR東が頑張ってもできることじゃないけどね。

  60. 8780 匿名さん

    大宮駅直結のホテルやシネコンなら利用者は計算できるからJRもやるんじゃないかな
    今は他の所をやってるから順番なんだろうけどね

  61. 8781 マンション検討中さん

    2017年~さいたま新都心のJRビル
    2018年~鉄道博物館の拡張

    そして西口の新オフィスビルと結構投資してきてくれてるから、バランス的にも適度に間隔空けての投資になるのでは?

  62. 8782 周辺住民さん

    ま~埼玉は東京の衛星都市だから、広島とか各地方の拠点のような都会にはならないと思う。
    横浜でさえ、東京のベッドタウンだし。

  63. 8783 匿名さん

     首都圏の政令市は財政が健全(特にさいたま市川崎市)だから、札仙広福くらいの財政悪化を受け入れれば全く別の都市に変わるよ。財政健全性の維持がすべての足を引っ張っているだけ。
     さいたま市もMMT(現代金融理論)を採用してガンガン市債を積み上げておかないと10年後後悔するぜ。

  64. 8784 匿名さん

    MMTは、「公的債務は各国、各自治体が足並みを揃えて踏み倒せば無問題」という経済学の最新の到達点である。

  65. 8785 匿名さん

    >>8778 マンション検討中さん
    労働者階級の街大宮にマンション検討中の労働者階級さん笑

  66. 8786 匿名さん

    >>8782 周辺住民さん
    ベットタウンだからといって拠点性が全くないわけではない。横浜の都心部(横浜駅ーみなとみらいー関内関外地区)の就業人口は神戸三宮よりも余裕で多い。市外からの通勤通学者数は神戸の2倍、昼夜間人口比率は西区が186%、中区でも170%近くある(札幌市中央区160%、福岡市博多区167%・中央区154%)。ちなみに札幌で昼夜間人口比率が100を上回っているのは中央区のみ。福岡も博多区中央区以外はみんな80から90%代。

    横浜には負けるけど、大宮区も昼夜間人口比率が140%以上ある。都内への通勤率が15%以上もあるのに、仙台市青葉区、京都市中京区・東山区とほぼ同じ値っていうのはそれなりの吸引力がないと無理。

  67. 8787 匿名さん

    福岡を札幌、横浜、神戸と同列に扱うのは無理がある。

      年間卸売り販売額(百万円)(平成28年経済センサス)


    札幌市     7,666,154
    仙台市     7,632,689
    高崎市     2,569,290
    さいたま市   3,839,654
    千葉市     2,570,426
    東京都区部  163,139,573
    横浜市     6,687,696
    川崎市     1,794,458
    新潟市     2,270,776
    名古屋市   23,883,849
    京都市     4,346,735
    大阪市    36,985,516
    神戸市     3,779,624
    広島市     6,380,843
    福岡市    11,603,315

    年間卸売り販売額はGDPから小売り販売額を差し引いたもの。
    法人(企業、宗教法人、学校法人、公的セクター)の経済活動を示したもの。
    「都心機能の集積度合い」といえる。
















  68. 8788 匿名さん

    東 大 名 福 札仙横広 京さ神 千高新静浜岡  都心機能の集積をランク分けするとこうなる。東京23区内部のデータも衝撃的な内容だけどね。。。ご自分で調べてください。

  69. 8789 マンション検討中さん

    名古屋大阪福岡パッと見びっくりしたけど数字の列が一文字ずれてるのね

    日本の三大都市はやはり東京大阪名古屋
    第四の都市は福岡に

    後はその他って感じ

    でも、人口比で考えると高崎市凄いね
    人口37万で千葉市と同じ

    人口9倍ほどの横浜市の3分の1を獲得

  70. 8790 匿名さん

    北海道新幹線で長距離乗って欲しいJRはそのうち大宮始発じゃなくて東京の次が仙台、その次が函館みたいな新幹線にシフトしそう

  71. 8791 匿名さん

    >>8789
    高崎はヤマダ電機の本社があるからだろうね。
    前橋から高崎に移ってこうなったみたい。

    地区名  2007年     2014年
    前橋市 2,013,538    631,751
    高崎市 1,320,166   2,248,719

  72. 8792 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    GDPじゃなくて年間商品販売額から引いた値ね。それと地方中核都市で卸売販売額が多いのは普通に当たり前だと思うんだけど‥‥。


  73. 8793 匿名さん

    >>8789 マンション検討中さん
    高崎って問屋街の規模が大きいからね。高崎問屋町とかは今でも入居が増えてるみたい。

  74. 8794 マンション検討中さん

    >>8790 匿名さん

    札幌延伸への布石? 大宮始発の新幹線「はやぶさ101号」が狙うのは

    https://trafficnews.jp/post/80946/3

    それはないなぁって感じ

  75. 8795 匿名さん

    JR東の技術陣は絶対東海には、負けないと燃えているから期待していいと思うよ。

  76. 8796 匿名さん

    大宮、仙台、札幌にすれば3時間半で札幌着くんじゃね?

  77. 8797 匿名さん

    偽装が続く日本だが、速度偽装は流石にないか。

  78. 8798 匿名さん

    そもそも函館じゃなくて隣市の新函館北斗だから、どうやっても赤字だろう

  79. 8799 匿名さん

    >>8796 匿名さん
    乗務員交代を必ずやるから新青森通過は絶対にないけど、盛岡通過は十分ありえそう。
    新函館北斗は微妙なところ。札幌函館間の特急の本数の多さを見れば停車のメリットはありそう。函館札幌間が2時間も短縮するみたいだし。

  80. 8800 匿名さん

    >>8799 匿名さん
    3時間→1時間の短縮

  81. 8801 匿名さん

    LRTは6月ごろに専門部会が設置されるみたいだね。どうなることやら。

  82. 8802 匿名さん

    今さらLRTかよ。
    自動運転社会は必ず到来する。遠くない未来に。
    作るなら作るなら今までとは全く別のものを作ったほうが良い。

  83. 8803 匿名さん

    MOVIXが大金かけて映画館に新設備を導入するけどコクーンは既存の映画館を壊さずに改築できるか?

    都内初ドルビーシネマ、丸の内ピカデリーに'19年秋。MOVIXさいたまはGWに
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1156/596/index.html

    国内初「ドルビーシネマ」は迫りくる圧巻の映像&音響。博多で先行体験した
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1154/393/index.html

  84. 8804 匿名さん

    設備をいじるだけだから

  85. 8805 マンション検討中さん

    THXやらIMAXやらと比較するとどんな感じなんだろう?

  86. 8806 匿名さん

    不動産サービス大手のCBRE(東京・千代田)によると、18年12月末時点のさいたま市のオフィス空室率は0.3%

  87. 8807 匿名さん

    ムーミンバレーパークのスナフキン、イケメンです。

  88. 8808

    さいたま市は20日、ホテルやオフィスの開発を対象に容積率を緩和すると発表した。ホテルは緩和要件となる最低敷地面積を引き下げ、オフィスは再開発などの街区単位で緩和する新たな仕組みを導入する。市内で不足するホテルやオフィスの開発を促す狙いがある。

    新制度は市全域が対象で4月から運用する。ホテルの容積率の緩和は現在、敷地面積1000平方メートル以上の案件が対象だが、4月以降は同500平方メートル以上に引き下げる。オフィスは現在、同1000平方メートル以上を対象に、指定された容積率の1.5倍以下で、かつ200%の上乗せを上限に緩和する仕組みがある。4月以降は再開発などの街区で同1.5倍以下で、かつ300%の上乗せを上限に緩和する制度を新設する。

    さいたま市のオフィスは慢性的な不足状態。宿泊施設の稼働率も80%を超え、受け入れ余力が乏しい。清水勇人市長は同日の記者会見で「会議の誘致もホテルが集積しないと難しい」と述べた。

  89. 8809 通りすがりさん

    第8回大宮グランドセントラルステーション推進会議(平成31年3月20日水曜日開催)の資料が公開された模様。

    議題
    ・大宮駅グランドセントラルステーション化構想の実現に向けて
    (1)第7回推進会議の振り返りと両部会での検討内容について
    (2)(仮称)GCSプラン骨子(案)について
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html

    【第8回】推進会議 資料(PDF形式 9,610キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/08GC...

  90. 8810 通りすがりさん

    >>8808
    さいたま市、ホテル・オフィスの容積率を緩和: 日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42718420Q9A320C1L72000/

    大宮GCS構想 中地区中心とした街づくり案で合意/埼玉県(テレ玉)3/20(水) 21:53配信
    JR大宮駅周辺を、東日本の玄関口として整備する「大宮グランドセントラルステーション化構想」を実現するための推進会議は駅前を4つの地区に分けた中地区を中心に、街づくりを進めていく骨子案で合意しました。

    20日発表された骨子案では、構想のガイドライン、「まちとえきをつなぐ回遊性をつくる」「ひとにやさしい立体の交通空間をつくる」ことなどを掲げています。
    また、JR大宮駅東口前を北・中・南それに西の4つの地区に分けたうえで、検討してきた2つの開発プランのうち、利便性やコストを抑え効率的なレイアウトが可能な、中地区を中心にまちづくりを進め、交通広場を配置するプランを採用しました。

    この他、現在、JR大宮駅の東口と西口を結ぶ中央連絡通路の北側に新東西通路を設置し、東武野田線大宮駅を南側に移設して橋上化したうえで、改札口を整備する方針です。

    今後は、この骨子案について検討を重ね、来年3月以降に「GCSプラン案」として取りまとめるということです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00010002-teletama-l11

  91. 8811 匿名さん

    イメージ

    1. イメージ
  92. 8812 通りがかりさん

    GCSの計画は分かったから、大宮駅周辺で進む雑居ビルの建設を止めてもらえませんか?

  93. 8813 匿名さん

    >>8811
    まだデザイン段階ではあるけど実現したら凄いな
    これは県民がやっと誇れる駅になるね

    >>8810
    オフィスやホテルには規制緩和してどんどん駅前ぐらい高層化してほしい
    むしろ雑居ビル・パチ屋規制は駅前にかけるべき

  94. 8814 匿名さん

    中地区中心ってのはこれのパターン2?
    交流広場は小さめなのかね

    1. 中地区中心ってのはこれのパターン2?交流...
  95. 8815 マンション検討中さん

    イメージパースを組み合わせて見るとパターン2に近い

    3パターンから2案に絞ってからの今回の骨子案なのでブラッシュアップしてるから全く同じとはなってないと思う

    南地区は高島屋が大部分を占める感じになるので、開発しやすいので1番早そう

  96. 8816 匿名さん

    今回の資料を見ると南地区は駅前広場と中地区が完成してから着手するみたいよ。
    その前にまず地下車路を造るみたいだけど。

    それとは別に西地区と東西通路、東武の駅舎南進橋上化が一斉に行われるみたい。

  97. 8817 匿名さん

    今回の資料によるとこういう流れ

    1)新東西通路着手、西地区再開発着手
    2)東武新駅舎着手、南北通路着手
    3)新東西通路完成、東武新駅舎完成、南北通路完成、交流広場着手
    4)西地区再開発完成、交流広場完成

  98. 8818 匿名さん

    駅前広場のほうはこういう流れ

    1)駅前広場機能を暫定広場へ移転、地下車路着手
    2)地下車路完成
    3)駅前広場着手、中央連絡通路着手、中地区再開発着手
    4)駅前広場完成、中央連絡通路完成、中地区再開発完成
    5)北地区再開発着手、南地区再開発着手
    6)北地区再開発完成、南地区再開発完成

  99. 8819 匿名さん

    今回のでだいぶ進め方も見えてきたので、
    今後は個別の具体的な計画案が出てくるといいね。

  100. 8820 匿名さん

    空室率がさがってもオフィスが立たないのは
    さいたまに立てて幕張の二の舞にしたくないから
    テレワークで立派なビルがお荷物の時代に

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