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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 14:33:40
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 8601 マンション検討中さん

    >>8600 匿名さん
    もうTSUTAYAやらレンタルは絶滅の一途
    私ももう何年も利用してないです

    ぶらっと行って目についたのを借りて観るってのも楽しかったんですけどね

  2. 8602 匿名さん

    今やネットでもレンタルできる時代だしね
    やったことないけど

  3. 8603 匿名さん

    神奈川県民が横浜、ムサコが投票してるから上位になっているように、今まで都内の駅に投票してた埼玉県民が買えないことを悟って埼玉県内の駅を選んだというのが背景なんだとか。

  4. 8604 匿名さん

    この1年で東京都心の新築マンション価格は2~3割くらい上がっているからな。
    下町や多摩に住むくらいなら浦和・大宮を選択するのは当然。

  5. 8605 匿名さん

    「住みたい街ランキング」大宮4位、浦和8位 ランクアップの要因は
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000586-san-bus_all

    「住みたい街ランキング」大宮4位、浦和8位 物件価格や家賃の割安感、東京へのアクセスの良さで上昇
    https://news.infoseek.co.jp/article/sankein_lif1903010054/

    調査は今年1月にインターネットを通じて東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城の5都県に住む
    20~49歳の男女7千人から回答を得た。

    同社によると、ランクアップした大宮と浦和は埼玉県民からの支持が高かったという。
    埼玉県民の得票率は大宮73・9%、浦和84・4%だった。他県からの票も伸びており、
    東京在住者による大宮の得票率は前年の5・7%から9・4%、浦和が4・9%から5・7%に上昇した。

  6. 8606 匿名さん

    >東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城の5都県に住む20~49歳の男女7千人から回答

    茨城が入ってるのに栃木、群馬が入ってないんだよね。
    入ってたら大宮に入れる人もっと増えそうなんだけど。

  7. 8607 匿名さん

    史上最高位は事実!

  8. 8608 周辺住民さん

    住みたいランキングだけど、大宮は住もうと思えば誰でも住めるよね
    駅前は高いけど、郊外なら一軒家2千万台で買えるし
    大宮に住みたいと思ってる人は、大宮駅近くをさしてるんだと思う。
    七里とか大和田に住みたいとは思わないだろうね

  9. 8609 匿名さん

    >>8608
    基本的に駅ごとのランキングだね
    ここに161位まで出てるけど北浦和がやたら低いのが気になる

    関東 住みたい街ランキング 2019
    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2019/kanto/

  10. 8610 匿名さん

    住むなら北浦和の方がいいよね。

  11. 8611 匿名さん

    これすでに住んでる人が自分の町を住みたい街にしたくて投票してる場合もありそう。

  12. 8612 匿名さん

    ただの「知っている街ランキング」だろ。

  13. 8613 マンション検討中さん

    新宿より大宮の方が知られてるってことか!

  14. 8614 匿名さん

    新宿って住むの微妙。

  15. 8615 検討ユーザーさん

    >>8611 匿名さん
    大宮と浦和は埼玉県民の得票率が高いからそういうこともあるけど、それだけではトップに食い込めないと思います。

  16. 8616 匿名さん

    浦和民と与野民が大宮に入れれば大宮は1位になれる。

  17. 8617 通りがかりさん

    メトロポリタンの客室から見える景色

    1. メトロポリタンの客室から見える景色
  18. 8618 匿名さん

    都内からの得票が少なすぎて
    大多数がなぜ浦和大宮がと思ってる

  19. 8619 匿名さん

    >>8618 匿名さん
    なぜ浦和はないけど、住むなら大宮より新都心だろうとは思う

  20. 8620 マンション検討中さん

    新大宮上尾道路橋梁詳細設計に着手/その1は3月11日まで受付/関東整備局

    https://www.kensetsunews.com/archives/293188

    関東地方整備局大宮国道事務所は、全体事業費2000億円となる国道17号新大宮上尾道路与野~上尾南の橋梁詳細設計に着手する。「2019年度新大宮上尾道路橋梁詳細設計その1業務委託」の簡易公募型競争入札を1日に公告する。参加表明書は11日、技術提案書は4月3日まで受け付け、同24日に開札する。発注者指定型のCIM活用業務となる。19年度はほかにも橋梁詳細設計の発注を予定している。
     参加資格は、土木関係建設コンサルタント業務の資格に登録していることなど。業務内容は、JR川越線をまたぐ3径間連続の鋼橋(橋長126m)と国道16号をまたぐ4径間連続の鋼橋(同268m)の上部工と下部工の詳細設計、架設計画、景観検討、CIMモデル作成。履行期間は6月上旬から12月下旬まで。
     新大宮上尾道路は延長25.1㎞の自動車専用道路で、このうち与野JCT~(仮称)上尾南IC間の8.0㎞を関東地方整備局と首都高速道路会社が共同で事業を進めている。
     事業化初年度の16年度は道路予備設計1件、17年度は高架橋予備設計2件と測量1件、18年度は道路詳細設計2件と地質調査4件を発注した。

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