埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 01:27:19
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 8389 匿名さん

    >>8388 匿名さん
    うんd( ̄  ̄)

  2. 8390 販売関係者さん

    JRの線路の下を通して、中山道に繋がる感じですね
    反対側は17号まで繋げる計画ですね
    道路整備が遅れている、大宮駅周辺をどんどんいじってほしいです

  3. 8391 マンション検討中さん

    埼玉高速鉄道の1日平均利用者が約11万人、みなとみらい線が20万人
    路線距離が埼玉高速鉄道の方が3.5倍の長さだからもう少し利用者数を伸ばせるといいんだけど、どうしたらいいのかね?

  4. 8392 匿名さん

    大宮に延伸して埼玉県内は全て飛ばすような通勤快速をたくさん設定する。
    飯田橋や六本木への通勤にJRより有利になれば利用者は増えるでしょう。

  5. 8393 匿名さん

    電車通勤する人は減るよ。
    都心へ接続する高速道路を増やすべき。

  6. 8394 匿名さん

    >>8392
    >>8376-8378でSR延伸イランて意見が大勢なのが判ったし、
    >>8375の意見に賛同する人も皆無なのに、未だに大宮に延伸とか求めてる人がいて、
    しかも参考になるが8件も付いている矛盾。
    そもそも通勤時間帯は例えば7時台には13本走っていて、
    その間を縫うように「埼玉県内は全て飛ばすような通勤快速をたくさん設定」出来る訳無い。
    精々毎時1~2本程度でしょ。それも駅に停まらないだけで速度の遅い快速。

  7. 8395 匿名さん

    最高時速80kmのままじゃ厳しいね。
    成田スカイアクセス線みたいに最高時速160kmを目指して抜本的な改修工事をすべき。
    最低でもTXレベルの時速130kmは出さないとお話しにならないのでは。

  8. 8396 匿名さん

    新幹線を130にした方がいいんじゃないでしょうか?

  9. 8397 マンション検討中さん

    地下鉄でそんなスピードだして走ってる路線ってあるのか?

  10. 8398 匿名さん

    高速道路網を充実させるべき。
    鉄道イラン。

  11. 8399 匿名さん

    浦和区中央区にホームレスが一人だけいるよね。
    30歳くらいの台車ニキ。
    こんな真冬でも台車引いてるんだなー。
    どこで寝てるんだろ。
    死ぬんじゃねえか?

  12. 8400 匿名さん

    >>8399 匿名さん

    各所でクレームを言う元気のある生活保護受給者よりも、誇りを感じる。

  13. 8401 通りすがりさん

    2020年9月「ベッセルイン大宮駅前(仮称)」を新規出店 =株式会社ベッセルホテル開発=

    株式会社ベッセルホテル開発(本社:広島県福山市、代表取締役社長:瀬尾 吉郎(せお よしろう))は、「ベッセルイン大宮駅前(仮称)」をさいたま市(地番:さいたま市大宮区大門町二丁目114番1外)に出店いたします。
    2019年2月12日(火)に地鎮祭を執り行い、2月15日(金)に建設工事を着工いたします。開業は2020年9月を予定しています。

    「ベッセルイン大宮駅前(仮称)」は、事業主 橋本 静子(はしもと しずこ)(さいたま市 大宮区)がホテルを建築し、竣工後に株式会社べッセルホテル開発が建物賃借して、ホテル運営を行うものです。

    株式会社ベッセルホテル開発は、現在全国で21施設を運営しています。埼玉県への出店は「ベッセルイン大宮駅前(仮称)」が初めてとなります。ベッセルホテルズは、当ホテルと2021年夏までに開業が決定しているホテルを含め、計28施設となる予定です。
    https://www.dreamnews.jp/press/0000189331/

    1. 2020年9月「ベッセルイン大宮駅前(仮...
  14. 8402 通りがかりさん

    >>8401 通りすがりさん
    外観ださいな
    残念

  15. 8403 匿名さん

    普通にモノトーンカラーでスタイリッシュでいいデザインだな

  16. 8404 通りがかりさん

    ホテルができるから駐輪場が潰されてしまった…

  17. 8405 名無しさん

    大宮、ホテル開発ラッシュだな

  18. 8406 匿名さん

    綺麗なラブホテルが欲しい。

  19. 8407 匿名さん

    さいたま市の標識設置届出状況見ると、大宮駅近の物件でも事業主が個人のものが大半だよな。企業とか組合じゃなくてあくまで個人なのね。
    だからこういう間口の狭い俗に言うウナギの寝床みたいな細いビルが増え続けてるんだろうな。

  20. 8408 匿名さん

    そうなるとみなとみらいの様な再開発は難しい、大宮は渋谷型?

  21. 8409 匿名さん

    大宮は東京駅周辺型だと思う。

  22. 8410 販売関係者さん

    東京駅だとか渋谷とか言ってて、むなしくならない?

  23. 8411 匿名さん

    ホテルができるのは良いことだね
    外観に関してはホテルというよりマンションっぽいけど

  24. 8412 マンション検討中さん

    ホテル、オフィス、商業ビル、マンション

    再開発はどれを重視すべき?

  25. 8413 匿名さん

    オフィス>ホテル>>>店舗>>>マンション  でしょ。

  26. 8414 匿名さん

    マンションは与野とか上尾、蓮田の商業地に作ればいい。

  27. 8415 匿名さん

    蓮田こそもっと開発すべき場所なんだよな
    極論マンションだらけにして欲しい

  28. 8416 匿名さん

    みなとみらいに今度はロープウェイができるってさ。
    是非はともかく本当にあちらは東京の再開発とはまた一線を画した
    観光客も永住者も楽しめる活気ある街造りで羨ましい。
    湾岸(海)と山の手(丘)が隣接してるから何をしても絵になるし。

  29. 8417 匿名さん

    さいたま市横浜市の差は東京のベッドタウンとしての人口の規模以外にはない。
    海や港が大きくプラスに働くなら横浜以外の東京湾岸や日本全国の港町はもっと栄えているだおう。断崖絶壁が多い地形も日本中に有るし、プラスに働いているかどうかは疑問。

    横浜は桁違いの人口にモノを言わせるパワープレーだけが強み。
    地の利は都心により近いだけの川崎に敗けてる。

    人口という量的な差以外に横浜との差はないということ。



  30. 8418 匿名さん

    それどころか財政面でさいたま市の方が余力がある。
    1兆円くらいドブに捨てて横浜と同じくらいの財政健全性。

  31. 8419 匿名さん

    >>8416 匿名さん
    よかったね!

  32. 8420 マンション検討中さん

    横浜の財政悪いはずなのに新市庁舎はめっちゃ豪華だよね

    横浜市新市庁舎は32階建て!2020年完成、6月末供用開始予定を発表
    https://hamakore.yokohama/yokohama-city-shinchosha-20160926-news/

  33. 8421 名無しさん

    >>8420 マンション検討中さん

    別に悪くはないだろ。
    さいたま市に比べたら悪いだけで

  34. 8422 匿名さん

    >>8417 匿名さん
    https://www.seikatsu-guide.com/rank_sumitaimachi/
    まあこんなのはあくまで外野の「イメージ」に基づくランキングに過ぎないかもしれないが、
    そうでなくてもブランド力、市内総生産、卸売販売額、観光客数、鉄道・都市高速道路網整備、大企業数、高所得者数
    ありとあらゆる指標で差をつけられてるのに、この期に及んで差が無いとか言い切っちゃうって、盲目って怖い。
    さいたまにカネが余ってるなら、横浜並みの再開発、地下鉄2路線プラス都市高速網整備を今すぐやったらいい。
    絶対できないし、すぐに夕張市になるよ。そもそも今まで渋ちんだったからカネがやや余ってるだけで、特に税収盤石なわけでも無いからな。
    例えるならば年収400万のやつがコツコツ40年かけて5000万貯めて、そのカネで港区タワマン買うようなもの。買えても維持できない。

  35. 8423 匿名さん

    言い換えれば冬眠中の熊かも。

  36. 8424 8417

    >8422
    まぁそれが一般常識だよね。
    わかってるよ。
    さいたま市は何か普通じゃないことをやらないといけない。
    GCS計画がそれだと思うけど、GCS計画を起爆剤に大きな変化を起こせるかどうかにかかっている。
    あと、横浜みたいに人口モンスターを目指してもうまくいかない。
    企業、官庁、富裕層の誘致ができるかどうか。

  37. 8425 マンション検討中さん

    >>8416 匿名さん

    長瀞みたいですね!

  38. 8426 匿名さん

    >>8425 マンション検討中さん
    長瀞もいいけど、三峰口駅より更に上流側の白川橋周辺の渓谷を利用して空中散歩が出来るような施設を作るらしい。
    結構な渓谷美なんだけど、心配なのは昔から荒川上流の渓流・渓谷を悉く官民問わず荒らしまわってる。ここもそういう扱いをされないか心配だ。

  39. 8427 匿名さん

    川崎には日本初となる駅前既存商業施設一体型の水族館ができる

    川崎駅前に水族館。ヨドバシカメラが入る川崎ルフロンが大規模リニューアル
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1157754.html

  40. 8428 匿名さん

    >>8424
    仰る通り、どこにでもありそうなありきたりな開発に終わらせたら人なんて来やしない
    わざわざ足を運びたくなる日本で大宮にしか無い何かを誘致しないとね
    大宮GCS計画は20年30年経っても実現しませんでしたじゃ話にならないので早期着工、早期実現に向けてスピーディーに進捗してほしい
    大宮がこけたら埼玉も終わり

  41. 8429 匿名さん

    GCS会議録には東京にも無いような街を目指したいとあったな

  42. 8430 匿名さん

    水族館は海無し県の埼玉こそ率先して造るべきだよね
    新都心か大宮にあってもいいのに

  43. 8431 8417

    駅を出たら無意識に人が大宮公園、氷川神社、参道に流れるようにしなければ駅だけの街のまま。
    現状だと駅を出てからどこに歩いていけば良いのか分からない。

  44. 8432 マンコミュファンさん

    この更地がどう生まれ変わるのか楽しみです

    1. この更地がどう生まれ変わるのか楽しみです
  45. 8433 匿名さん

    夢が広がります。

  46. 8434 名無しさん

    北袋が大宮駅と新都心の間だったらね。
    与野駅側だからな。

  47. 8435 匿名さん

    >>8434
    それはあまり関係無いと思う

  48. 8436 匿名さん

    >>8432
    そこは「しまむら」と「エンプラス」で、しまむらは建物の規模も決まっているし、商業棟はいつものエムティプランだから、まあ「普通」かと。

  49. 8437 匿名さん

    >>8430
    それは昔から言われてるけど、海から遠くて運営が困難だから需要がそこそこ見込めるのは判っていても、民間はどこも進出しないよ。
    それに水族館は海水だけでなく真水も大量に使うけど、そもそも埼玉は水自体の供給を他県に頼ってるくらいだし。
    じゃあ官がやれば良いという意見もあるけど、結局さいたま市の財政がそこそこ安定しているように見えるのって、こういう所にカネを使ってないからなんだろうな。
    近年は盆栽だの人形だのプラザなんとかだのって中途半端な文化施設を乱発してるけど。

  50. 8438 通りがかりさん

    横浜に、何かしら対抗意識を持っているとしたらこっちはやっぱり大宮のGCS計画絶対に実現させなきゃ。新都心・大宮と見渡したときに横浜並みの町並みを実現させてほしい。。今の大宮じゃ日本第四位の駅として恥ずべき存在でしかない

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