埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:49:37
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 8365 通りすがりさん

    さいたま市/19年度予算案/普通建設費15・7%減、大宮駅周辺の街づくり加速

    さいたま市が1日に発表した19年度一般会計予算案は、前年度比0・4%増の5568億30百万円となった。
    普通建設事業費は大規模施設の事業完了などから15・7%減の760億36百万円となった。

    インフラ整備関連は、JR大宮駅周辺地域で駅機能の高度化や街づくりなどを実施する
    「大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進事業」に1億37百万円を計上。
    道路整備計画案や駅改良計画の方針をまとめた「(仮称)GCSプラン案」を作成する。事業の加速に向けたシンポジウムの開催も計画する。

    「大宮駅西口まちづくり推進事業」には8億99百万円を充てた。同事業に関連し、桜木駐車場跡地を含む敷地の第5地区を対象に
    市有地などの活用と連携を図り、地区内権利者の意向を確認しながら街づくりや道路整備の方針を検討する。
    第3地区の街づくり推進には17百万円を配分。事業実施の機運醸成に向けた啓発活動などを実施するとともに、
    市街地再開発事業に関連する補助金交付なども行う。

    「武蔵浦和駅周辺地区まちづくり推進事業」は、第7-1街区の街づくり方策を検討・整理するため勉強会の開催経費を計上。
    市は同地区を再開発などの推進エリアに位置付けている。

    本庁舎整備の検討費も確保する。本庁舎整備審議会が昨年5月にまとめた答申を踏まえ、検討に必要な事項を調査する。
    幹線道路整備事業は120億68百万円、準用河川改修事業には9億19百万円を計上。無電柱化の推進費として7億88百万円も盛り込んだ。
    地下鉄7号線延伸促進事業は埼玉県と共同で引き続き調査・検討を進める。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201902040502

  2. 8366 通りがかりさん

    >>8363 匿名さん
    共産主義者では無いです。
    海のない県にディズニーは誘致できないですが、じゃあ千葉にあるから埼玉は千葉に劣っていると言ったらそういう訳じゃないじゃないですか。その前のコメントがそういったくだらないコメントだったのでそういう書き方をしました。

  3. 8367 匿名さん

    大宮きとるね再開発ラッシュ。

    アメリカで共産主義ブームらしいぞ。
    きっと島国の原住民どもはすぐ靡くぜ。

  4. 8368 匿名さん

    SR減便キタね。23区隣接地域で日中12分に1本は少ないわ。
    曲がりなりにも地下鉄を名乗るなら、せめて7、8分、最低でも10分に1本くらいは走ってほしい。
    やっぱ乗らないんだろうな。利便性はますます下がって、沿線価値も下がって、延伸なんて夢のまた夢。
    つくばTXが集客をガンガン伸ばして沿線の開発も好調なのとは真逆。
    郊外に伸びる路線なのに、各停しかなくて運行もノロのが原因の1つか。

  5. 8369 通りすがりさん

    >>8368 匿名さん
    SRの乗客は増えてるけど?
    日中は過剰だったから少し減らしただけ

  6. 8370 匿名さん

    SRは新都心か大宮に接続してほしいね。岩槻とかどうでもいい。

  7. 8371 匿名さん

    >>8368 匿名さん
    延伸関連の資料にきちんと目を通していれば、何の為に減便するのかが見えてくる

    沿線住民には今のうちに減便に慣れさせておく必要があるだろうし、
    利用客が少ないからという理由で納得してもらえるのならばそれで良し

  8. 8372 匿名さん

    新都心地価上がって来てるじゃん!
    良かったなお前ら!(・∀・)

  9. 8373 匿名さん

    良かった、良かったd( ̄  ̄)

  10. 8374 匿名さん

    良かった(´▽`)

  11. 8375 匿名さん

    大宮も横浜や千葉みたいに東京と私鉄で結ばれていれば、街の厚みも変わってたかもね。
    京急みたいなJRとの競合路線が有れば120km/h運転でかっとぱして利便性や速達性も益々向上しただろうし、
    東武との直通も容易だったかもしれない。確か関西系の京阪電気鉄道とかが東京大宮間の私鉄建設を検討してたらしいけど、
    結局実現しなかった。でもSRがその代替路線になるかといえば、そうは思えないな。
    選択肢は多ければイイけど、在来のJR路線に比べてSRは遅い、遠回り、本数少ない、
    都内に入ってからの南北線がターミナル駅に直結せず不便等等アドバンテージが全く無い。

  12. 8376 匿名さん

    鉄道より高速道路がもっと欲しい。

  13. 8377 匿名さん

    >>8375
    アーバンパークライン&スカイツリーライン直通で解決

  14. 8378 マンション検討中さん

    てか県南中央はJRですから、東西は東武と西武

    JRの東京方面はは高崎線、宇都宮線、埼京線京浜東北線、湘南新宿ライン、東京上野ライン、上越新幹線、東北新幹線あとは略で

    これ以上東京方面で直結して欲しいと言えば、やはり羽田空港行き

    でも鉄道って将来性ってどうなのかと思うことも、新幹線やらこれから出来るリニアは当分平気だと思うが

    AIが人間を越えるシンギュラリティは2045年に訪れるって言われてる世の中
    交通革命はその前に有りそうな気がする

  15. 8379 匿名さん

    ではSRの大宮方面延伸は無駄・不要ということで皆一致したね

  16. 8380 マンション検討中さん

    >>8379 匿名さん

    本当はそれがベストだと思うが現実的にないと思う

    大宮駅と美園を結ぶ新交通システムの計画もあるし

    春日部駅の連続立体交差事業で東武鉄道が示したものを見ると明らかに大宮駅から浅草方面へ直通出来るものになってるから

    東武鉄道が川越特急の投入

    西武鉄道は新車両のLaview投入、これは将来的に地下鉄との直通運転も可能らしい

    東武鉄道のアーバンパークラインではすでに新型車両リバティを投入してるから、そう言ったのを使って行くんじゃない?

  17. 8381 匿名さん

    SRを岩槻に延伸したら必ず破綻するよ。
    武州鉄道が同じルートで破綻している。

  18. 8382 匿名さん

    >>8380 匿名さん
    問題は野田線の駅舎は全て6両編成しか入れない事
    スカイツリーラインは10両編成が基本なのに、通勤ラッシュ時に6両編成の車両が入ってきたら、スカイツリーライン利用者の顰蹙を買う事になる
    10両対応化するつもりならば、少なくとも大宮駅GCS計画の中でそういった話が出てきてもおかしくないだろう

    東武も将来的に野田線利用者を引き込む事は考えているだろうけど、
    朝ラッシュの真っ只中にアーバンパークライナーを入れる余裕も無いし、
    現状ではスカイツリーラインの利用者を運ぶだけで精一杯だろうね

  19. 8383 匿名さん

    三田線延伸はなくなったの?

  20. 8384 マンション検討中さん

    >>8383 匿名さん
    こちらの方へとの構想があったらしいが埼京線が出来て消え

    東武東上線への接続への接続もあったらしいが東武鉄道は乗り気じゃなかったから消えた

    東上線への接続への名残が東洋大学朝霞キャンパスらしい
    白山キャンパスと結ばれるはずだった

  21. 8385 マンション検討中さん

    羽田と都心、JRで直結へ 巨大事業、29年ごろ完成見通し

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000012-kyodonews-soci

    何か30年くらいかかるかと思ったが、本気出したね

    東京方面は高崎線宇都宮線
    新宿方面は埼京線

    鉄道詳しい人がまず上記の路線が直通になるらしいと書いてた

  22. 8386 通りがかりさん

    このタワマンの前は結構広めの道路になるの?

    1. このタワマンの前は結構広めの道路になるの...
  23. 8387 マンション検討中さん

    >>8386 通りがかりさん

    4車線取れる幅で、JRをアンダーパスする
    (東口側の都市計画道路地図をみてみるとまだのっていないのでアンダーパスはかなり先になると思う)

    ビックカメラから旧日赤までの道路も4車線取れる幅になってる

    地元との協議の結果、歩道を広く車道は2車線になってる

    ここがどうなるかはまた地元との協議によると思う

  24. 8388 匿名さん

    きとるね大宮

  25. 8389 匿名さん

    >>8388 匿名さん
    うんd( ̄  ̄)

  26. 8390 販売関係者さん

    JRの線路の下を通して、中山道に繋がる感じですね
    反対側は17号まで繋げる計画ですね
    道路整備が遅れている、大宮駅周辺をどんどんいじってほしいです

  27. 8391 マンション検討中さん

    埼玉高速鉄道の1日平均利用者が約11万人、みなとみらい線が20万人
    路線距離が埼玉高速鉄道の方が3.5倍の長さだからもう少し利用者数を伸ばせるといいんだけど、どうしたらいいのかね?

  28. 8392 匿名さん

    大宮に延伸して埼玉県内は全て飛ばすような通勤快速をたくさん設定する。
    飯田橋や六本木への通勤にJRより有利になれば利用者は増えるでしょう。

  29. 8393 匿名さん

    電車通勤する人は減るよ。
    都心へ接続する高速道路を増やすべき。

  30. 8394 匿名さん

    >>8392
    >>8376-8378でSR延伸イランて意見が大勢なのが判ったし、
    >>8375の意見に賛同する人も皆無なのに、未だに大宮に延伸とか求めてる人がいて、
    しかも参考になるが8件も付いている矛盾。
    そもそも通勤時間帯は例えば7時台には13本走っていて、
    その間を縫うように「埼玉県内は全て飛ばすような通勤快速をたくさん設定」出来る訳無い。
    精々毎時1~2本程度でしょ。それも駅に停まらないだけで速度の遅い快速。

  31. 8395 匿名さん

    最高時速80kmのままじゃ厳しいね。
    成田スカイアクセス線みたいに最高時速160kmを目指して抜本的な改修工事をすべき。
    最低でもTXレベルの時速130kmは出さないとお話しにならないのでは。

  32. 8396 匿名さん

    新幹線を130にした方がいいんじゃないでしょうか?

  33. 8397 マンション検討中さん

    地下鉄でそんなスピードだして走ってる路線ってあるのか?

  34. 8398 匿名さん

    高速道路網を充実させるべき。
    鉄道イラン。

  35. 8399 匿名さん

    浦和区中央区にホームレスが一人だけいるよね。
    30歳くらいの台車ニキ。
    こんな真冬でも台車引いてるんだなー。
    どこで寝てるんだろ。
    死ぬんじゃねえか?

  36. 8400 匿名さん

    >>8399 匿名さん

    各所でクレームを言う元気のある生活保護受給者よりも、誇りを感じる。

  37. 8401 通りすがりさん

    2020年9月「ベッセルイン大宮駅前(仮称)」を新規出店 =株式会社ベッセルホテル開発=

    株式会社ベッセルホテル開発(本社:広島県福山市、代表取締役社長:瀬尾 吉郎(せお よしろう))は、「ベッセルイン大宮駅前(仮称)」をさいたま市(地番:さいたま市大宮区大門町二丁目114番1外)に出店いたします。
    2019年2月12日(火)に地鎮祭を執り行い、2月15日(金)に建設工事を着工いたします。開業は2020年9月を予定しています。

    「ベッセルイン大宮駅前(仮称)」は、事業主 橋本 静子(はしもと しずこ)(さいたま市 大宮区)がホテルを建築し、竣工後に株式会社べッセルホテル開発が建物賃借して、ホテル運営を行うものです。

    株式会社ベッセルホテル開発は、現在全国で21施設を運営しています。埼玉県への出店は「ベッセルイン大宮駅前(仮称)」が初めてとなります。ベッセルホテルズは、当ホテルと2021年夏までに開業が決定しているホテルを含め、計28施設となる予定です。
    https://www.dreamnews.jp/press/0000189331/

    1. 2020年9月「ベッセルイン大宮駅前(仮...
  38. 8402 通りがかりさん

    >>8401 通りすがりさん
    外観ださいな
    残念

  39. 8403 匿名さん

    普通にモノトーンカラーでスタイリッシュでいいデザインだな

  40. 8404 通りがかりさん

    ホテルができるから駐輪場が潰されてしまった…

  41. 8405 名無しさん

    大宮、ホテル開発ラッシュだな

  42. 8406 匿名さん

    綺麗なラブホテルが欲しい。

  43. 8407 匿名さん

    さいたま市の標識設置届出状況見ると、大宮駅近の物件でも事業主が個人のものが大半だよな。企業とか組合じゃなくてあくまで個人なのね。
    だからこういう間口の狭い俗に言うウナギの寝床みたいな細いビルが増え続けてるんだろうな。

  44. 8408 匿名さん

    そうなるとみなとみらいの様な再開発は難しい、大宮は渋谷型?

  45. 8409 匿名さん

    大宮は東京駅周辺型だと思う。

  46. 8410 販売関係者さん

    東京駅だとか渋谷とか言ってて、むなしくならない?

  47. 8411 匿名さん

    ホテルができるのは良いことだね
    外観に関してはホテルというよりマンションっぽいけど

  48. 8412 マンション検討中さん

    ホテル、オフィス、商業ビル、マンション

    再開発はどれを重視すべき?

  49. 8413 匿名さん

    オフィス>ホテル>>>店舗>>>マンション  でしょ。

  50. 8414 匿名さん

    マンションは与野とか上尾、蓮田の商業地に作ればいい。

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸