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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 01:27:19
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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8289
マンション検討中さん
>>8278 マンション検討中さん
ここ数十年で特に増えるのは都心エリア。
大丸有エリア 88万㎡→131万㎡
新橋・虎ノ門地区 26万㎡→59万㎡
芝浦・海岸地区 10万㎡以下→42万㎡
(ちなみに新宿区全域 19万㎡→22万㎡)
都心3区に対する需要と大宮に対する需要は全く違う。
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8290
名無しさん
>>8289 マンション検討中さん
数字はどこからひっぱってきた?
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8291
匿名さん
そりゃあ都心と比較しちゃダメだろ((´∀`))ケラケラ
数百倍の差があるよ。
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8292
匿名さん
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8293
匿名さん
まぁさいたま市が全国トップレベルでオフィス不足しているのは間違いないよ。
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8294
匿名さん
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8295
通りすがりさん
第7回GCS推進会議資料より
アーバンパレットの創造
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8296
職人さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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8297
通りがかりさん
氷川緑道西通線の完成予想図
電柱が無い景観は良いですね
駅前だけじゃなく郊外も電柱を地下に埋めてほしい
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8298
匿名さん
>>8292
この図を見れば、埼玉VS東京なんて発想ではなく、
むしろ東京のビジネス中心がより南進しているのを痛感するな。
埼玉からは利便の良い池袋がやっと顔を出すくらいで
北側は軒並み死んでる。上野はもちろん新宿すら載ってない。
リニアが出来て、羽田も近くて、海風も吹いてって
そんな環境に惹かれて栄える城南・湾岸。
これ埼玉の将来にとって決して喜べる状況ではないぞ。
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8299
匿名さん
>>8298 匿名さん
立ち位置的には大して変わらないと思うけどね。品川が再開発されめ供給量がめちゃくちゃ増えるくらいで、東京駅周辺の供給量が圧倒的な事実はこれからもずっと変わらない。西新宿や池袋なんて都心部からしたらもともと大したオフィス街ではないし。
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8300
匿名さん
上野東京ライン、湘南新宿ラインの開通でむしろ、さいたまの時代来てるだろ。
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8301
匿名さん
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8302
匿名さん
>>8300>>8301 匿名さん
鉄道アクセスの話になると、神奈川・横浜方面からのほうがアドバンテージは高いんだよなあ。
リニア品川駅開業、羽田近し、都心部南進で有利な条件も揃ってるし、
横須賀-総武線で千葉方面、品川止まりの常磐線が更に延伸すれば
茨城方面も直通できるし、京急は成田羽田空港間レールが繋がってる。
相鉄は都心部直通、なんかもう色々チートだよな。
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8303
匿名さん
横浜と千葉が検討しているカジノが導入されると
湾岸族陽キャ3都県(神奈川東京千葉)がますます結びつきを強め税収も上がるだろうし、
一方でつまはじきの海なし埼玉が陰キャに転落することは想像に難くない。
最早都市開発や観光・ビジネスの分野でこれらのエリアに勝ち上がるのは無理だから、
それ以外のあらゆる分野、例えばエネルギー政策、最先端医療・科学技術、生物資源(養殖)etcで
イニシアティブを取っていきたいところだが、どれも埼玉が得意としないからなあ…
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8304
匿名さん
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8305
匿名さん
埼スタ周辺までベッドタウン化しなくていいのにな
むしろカジノリゾートでも誘致して集客施設を埼スタ周辺に作れば埼玉高速鉄道にも還元出来るんじゃないか?
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8306
マンション検討中さん
>>8297 通りがかりさん
地中化はお金と工期、場所となかなか大変だけど、大宮駅西口の駅前通りも17号バイパスまで整備完了した。
氷川緑道西通線の大門の再開発ビルから岩槻街道までもそうなると思うが、現時点で5割ほど土地こ確保は出来た感じ
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8307
マンション検討中さん
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8308
匿名さん
埼玉はカジノには手を出さすに、
代わりに別のものを国に要求すべき。
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8309
匿名さん
>>8302 匿名さん
成田空港から横浜って結構遠い。所要時間が大宮と同じあるいはもっとかかる。ただリニアや羽田空港に近いのはものすごい優位性だと思う。羽田空港アクセス線が開通すれば大宮ももっと良くなると思うなー、頑張ってほしい。
常磐線は千代田線にも直通してるから品川から横浜へ延伸することはないと思う(羽田空港方面への延伸の可能性はあり)。
相鉄線直通で横浜駅の乗降者数は渋谷みたいに減少する。さらに相鉄線沿線の住民はほとんどが都心3区(品川も含む)や横浜に働きに行ってるから、新宿副都心や渋谷に直通したところで住民にはあまりメリットがない。相鉄線側も品川・東京方面への直通を最初は提案してたくらいだし(JRに断られた)。
仮に新宿方面へ行くとしても直通列車より今まで通り横浜乗り換えで行った方が運賃が安いと思われる。
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8310
名無しさん
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8311
匿名さん
>>8310 名無しさん
イメージ厨は相手にしちゃダメ(笑)
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8312
匿名さん
結局陰キャ埼玉が出来るのって、アニメ・ユルきゃらで地元アピール!!と
地味に住宅開発しか現状無いんだよな。あとは未だに太陽光発電(笑)くらい。
だから埼玉発の住宅屋は多いし、何気に土木建設業は神奈川より多い。
「翔んで埼玉」なんかで「やっと地元にも誇る物が出来た」なんて言ってる
地元出身アホタレントがいるくらいだから…
湾岸族陽キャ3都県は観光、ビジネス、エネルギー、科学技術、資源開発分野で
今後益々連携強化していくだろうから、ぼやぼやしてられないのにな。
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8313
匿名さん
あとね、何かネット上で凄く嫌われてる元?お笑い芸人だかが、
埼玉観光大使だか、PR大使だかやってるけど、すぐに解いたほうが良いと思うの。
最近はテレビ出演もめっきり減ったがね。未だに〇〇ショーとかには出てるのかな。
そういうのは竹内結子あたりにお願いしてやってもらった方が良いよ。
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8314
通りすがりさん
総スカン状態のイメージ厨はスルーして、多分未出の大宮駅西口第3-A・D地区再開発ニュース6月分第20号を撮影してきたんでどうぞ
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8315
匿名さん
京浜東北線沿いの大宮~浦和は開発ラッシュ来とるね。
浦和は開発余地が限られてきて、与野、北浦和までマンション開発ラッシュになってる。
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8316
マンション検討中さん
海がないのは致命的かなぁ
住みやすいけど面白味はないよね
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8317
通りすがりさん
第3-A・D地区再開発ニュース8月分第21号です
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8318
匿名さん
埼玉県、転入超過14%増 さいたま市は全国市町村で3位
全体をけん引したのはさいたま市への流入だ。転入超過数は8765人と県内市町村で突出して多く、全国の市町村別でも東京23区、大阪市に続き3位だった。
年齢区分別でみると0~14歳の転入超過数が全国の市町村で最多の1141人に上る
tps://www.nikkei.com/article/DGXMZO40745300R30C19A1L72000/
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8319
匿名さん
埼玉県は企業(本社)の転入超過数も1位。ノリに乗ってますねー。
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8320
名無しさん
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8321
マンション検討中さん
それ本当か?
まぁどんな規模でも来てくれれば嬉しいが
大企業の支店は増えた実感はあるけど
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8322
マンション検討中さん
>>8320 名無しさん
鉄道はあまり詳しくないけど、相鉄やら羽田jr乗り入れも埼京線が一番適してるらしいね
常磐線は上野駅での工事も必要でかなりハードル高い←どういう事か分からないが?
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8323
匿名さん
>>8316
まあなんやかんやで結局はそこへ帰結するんだよな。それが原点みたいな。
でも他の海なし県、例えば山梨や長野、岐阜はその点で揶揄されることは少ない。
補って余りある山の魅力が有るからね。その魅力(評価)って誰が与えるかと言えば、
そこに住んでる人じゃなくて住んでない人、外野なんだよな。
中の人が幾ら良いよ!って発信しても、傍目から見て魅力が無ければ
その評価は決して覆らない。
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8324
通りすがりさん
総スカンのイメージ厨はほっといて、第7回GCS推進会議の資料より駅改良計画の資料です。
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8325
通りすがりさん
その2
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8326
通りすがりさん
その3
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8327
通りすがりさん
最後です。
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8328
名無しさん
お前らどう頑張っても、湾岸族陽キャ3都県には勝てないぞ!
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8329
匿名さん
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8330
通りがかりさん
>>8328 名無しさん
勝つとか負けるとかじゃねえんだよ。ガキか。月曜から夜○かしの見すぎだ。
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8331
通りすがりさん
バカはほっといて、道路交通計画関連の資料です
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8332
通りすがりさん
その2
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8333
マンション検討中さん
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8334
匿名さん
駅ビルの高層化は確定でしょ。
JRとしてもただ儲かるだけの話だからね。
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8335
通りがかりさん
これだと駅舎は低層ビルだね
周りのビルが高いから駅舎まで高層化すると四方が真っ暗になるからあえて低層に?
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8336
通りがかりさん
つうか本当に画像みたいな再開発実現するのかな
こんな立派なもんを見せられて、実現しなかったら相当ショック受けるわ
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8337
マンション検討中さん
>>8333 マンション検討中さん
JRは大宮駅全体的に手を入れてきましたが、東口の方は補修程度だったので大規模開発は何れにしろやる気はあると思います
鉄道各社も人口減少の収入減をディベロッパーとして補おうとしてるし
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8338
匿名さん
>>8249
13階建てで90m越えなんですね。
隣接の木曽路の場所も将来開発されるのでしょうかね。
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