埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 03:32:13
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 8201 匿名さん

    >>8200 匿名さん
    日本中、高齢者だらけだよー、認知症は650万。

  2. 8202 マンション検討中さん

    都道府県別高齢化率ランキング 今後20年で急激に高齢化が進む地域は?
    https://womanslabo.com/news-20180405-4

    65才以上がほとんどの都道府県で35%以上

    首都圏

    2015年
    千葉県  25.9%

    埼玉県  24.8%

    神奈川県 23.9%

    東京都  22.7%

    2040年
    千葉県 36.5%

    神奈川県 35.0%

    埼玉県 34.9%

    東京都 33.5%

    高齢化は神奈川県で埼玉の方が若くなる感じだけど、
    もはやこの数値は日本全国対策必須どんな世の中になるんだろうか、、、

  3. 8203 匿名さん

    >>8202 マンション検討中さん
    同じ65歳でも昔より今のほうが全然若いから、そこまで大きくは変わらないんじゃないかな
    外国人が増えることのほうがインパクトが大きい

  4. 8204 マンション検討中さん

    日本総研に決まる/本庁舎整備検討調査/さいたま市
    https://www.kensetsunews.com/archives/278742

    さいたま市は15日、「さいたま市本庁舎整備検討調査業務」を一般競争入札した結果、1500万円(税別)で日本総合研究所に決めた。市本庁舎整備審議会が2018年5月に市に提出した答申書の諸条件を満たす整備が可能かを調査する。履行期間は10月31日まで。
     審議会は、庁舎の想定規模を延べ4万㎡程度(行政部分3万7000㎡程度、議会部分3000㎡程度)と見込み、位置は国の機関などが集まるJRさいたま新都心駅の半径800m圏内が最も望ましいとした。また、民間活力の活用など多様な整備手法を検討することを求めている。
     土地の確保に当たっては、公有財産の活用、定期借地権の設定、土地の等価交換などさまざまな選択肢を検討すべきとした。
     市は、庁舎としての継続利用を目的に現本庁舎の耐震改修工事を進めており、新本庁舎整備の事業スケジュールは明らかにしていない。清水勇人市長は、新本庁舎整備に関する市の考え方を21年5月までの市長任期中にまとめる意向を示している。

  5. 8205 匿名さん

    片倉に土地を借りるのがベストだろうね。
    平面駐車場を開発して、住宅展示場に巨大な立体駐車場を作ればいいと思う。

  6. 8206 匿名さん

    新市庁舎は駅から近すぎるもの良くない。
    ビバホーム新都心店+アリーナガーデン
    食肉市場+淑徳与野、
    県営与野高層団地+西友与野店、
    新都心東口バスターミナル、
    候補地はこのくらいしかないでしょ。

  7. 8207 匿名さん

    大宮寄りに作れば今度は浦和が独立宣言し始めちゃったりw まあ大荒れは確実だろうな

  8. 8208 匿名さん

    結局旧与野地区に建てるのが丸く収まるんじゃない?
    中央区だし

  9. 8209 匿名さん

    下落合小、与野東中が土地も広いし場所もうってつけなんだけどね。
    学校を移転する用地の確保が必要になるし、手間がかかって大事業になってしまうから無理かな。

  10. 8210 マンション検討中さん

    中央区なら郵政の社宅の所ってのも
    シティータワーの横の

  11. 8211 匿名さん

    シティタワーを解体して社宅と一体開発すればいけるけど。
    シティタワー壊すのは現実的じゃないだろ。

  12. 8212 匿名さん

    諸条件を満たす整備が可能かを調査する。
    普通可能であるかどうか確認してから検討するよね

  13. 8213 匿名さん

    >>8196 名無しさん
    もう貼るのも嫌だけど、大手ゼネコンだったたが出した所得分布図とか大手不動産が出した
    世帯年収マップがネットに転がってるから探してみて。そこに分析記事までくっつけてる企業ブログもあるから
    あーあいうのを貼り続けると何故か板嵐認定、削除対象、最悪アク禁になるらしい。
    ちなみにSUUMOも世帯年収東京vs神奈川vs千葉vs埼玉やってたけど、
    県内で一番高所得のはずの浦和勢がダントツ最下位だったし。

  14. 8214 匿名さん

    >>8197 マンション検討中さん
    そりゃあ埼玉について書かれた本だもの。埼玉の人が一番読むでしょ。
    沖縄や北海道の人なんて興味もないだろうし。
    でも「本当」にウケてるんですかね。だとしたらドラマ化映画化も待望されると思うけど、
    このスレ的には「あーあ、やられちゃったー」みたいなレスだったよな。
    俺的にはあんなの嫌だね。しかも書いてる奴自身新潟の人間だし、埼玉に一時的腰掛けで今は横浜住みとか。

  15. 8215 匿名さん

    高崎市役所
    21階
    102m
    延床63,000
    敷地面積にもよるけど40,000平米だと、15階59.99mくらいかな

  16. 8216 マンション検討中さん

    >>8213 匿名さん
    サンデー毎日って言う雑誌見てみ
    最新のやつ

    都道府県別世帯年収
    埼玉県1位



    俺も驚いた
    こちらのデータの方が国のものからなので正確かと思います。

  17. 8217 マンション検討中さん

    >>8214 匿名さん
    映画化されて2月に公開予定ですよ。

    書かれたのってかなり昔で、自虐ネタずきなまたはヒエラルキー好きな若者向けって感じ

    さすがにそこまで若くないので見ないです

  18. 8218 マンション検討中さん

    >>8213 匿名さん

    『全47都道府県幸福度ランキング2018年版』(東洋経済新報社)によると、「勤労者世帯可処分所得」(税金や社会保険料を引いたいわゆる“手取り”)が、政令指定都市の中で群を抜いて高かったのは『さいたま市』でした。「人口増加率」や「財政健全度」も高く、住民が幸福に暮らせる、日本有数の都市になっています。

    これって驚きです。
    あなただけでなく私も地価やら色々考えると
    1位はさすがに横浜なんだろう思ってました。

    都道府県別のデータ

    https://retu27.com/prefecture_ranking.html?fid=419

    こちらも
    愛知や神奈川が平均的にはトップクラスかと、東京は貧富の差が激しいので打ち消されて1位にはなれないイメージが。

    こちらも国のデータからなので全体的に、他分なのですがあなたのはマンション購入者などSUUMOやゼネコンが対象にしている限られたデータなのかと思います。

    でも、まぁこんなランキング争いしても皆さん詰まらないかと。

    あなたがおっしゃる通りブランド力やイメージは埼玉県は良くない。
    でも、幸福度ランキング2012年44位から今では15位と千葉県神奈川県すら抜いてきたのは、イメージではなく実質的な面で改善してきてると言えるのでは?

  19. 8219 マンション検討中さん

    >>8215 匿名さん

    バスターミナル予定地なら、高さ的にそうなると思います。容積率がしまむら本社と同じなので。

    さいたま市は政令指定都市なので立派な区役所があるので、本庁舎はそのくらいで十分なのでしょう。

  20. 8220 匿名さん

    千葉市役所も14階建て

  21. 8221 匿名さん

    所得水準では神奈川、千葉を完全に抜き去った様だな。。。

  22. 8222 匿名さん

    勤労所得者って、自営業とか給与外所得者も含まれてるのかな?
    株とか不動産で生活してる人も含むかどうかで、住む人の層が分かるね。

    稼ぎのいいサラリーマンが多い感じなのか?

  23. 8223 匿名さん

    埼玉は株や仮想通貨の投資家多いよ。

  24. 8224 匿名さん

    ビットコインは1/6になりましたが、かなり前からやっている方が多いのですか?

  25. 8225 匿名さん

    埼玉のITエンジニアも基本渋谷か六本木に出てしまうのでしょう、大宮で仮想通貨事業者聞かないです。

  26. 8226 マンコミュファンさん

    昭和39年の大宮
    この頃から変わってないね

    1. 昭和39年の大宮この頃から変わってないね
  27. 8227 マンション検討中さん

    ルミネって高島屋より前からあったんだな

    調べたらこれの6年後に開業だった

  28. 8228 匿名さん

    変わってないのは駅だけじゃないの?

  29. 8229 名無しさん

    変わってない?笑

  30. 8230 マンション検討中さん

    東口駅ビル完成は昭和42年だそうです

    高島屋かわ昭和45年開業

    1. 東口駅ビル完成は昭和42年だそうです高島...
  31. 8231 マンション検討中さん

    東西自由地下道昭和43年の開通
    大宮駅西口昭和49年の頃の写真

    すごい写真です!

    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1122222/1144092/55090677

  32. 8232 マンション検討中さん

    昭和37年~大一デパート
    昭和38年~ハタプラザ
    昭和42年~中央デパート、東口駅ビル(大宮民衆駅???)
    昭和43年~東西自由地下道←何これ???
    昭和44年~大宮西武
    昭和45年~高島屋

    昭和57年~新幹線、ステーションビル(現ルミネ2)、ダイエー丸井

    昭和62年~大宮そごう
    昭和63年~ソニックシティ


    昭和49年の写真航空写真

    1. 昭和37年~大一デパート昭和38年~ハタ...
  33. 8233 匿名さん

    この頃、勝っておけばバブル期でひと財産!

  34. 8234 通りがかりさん

    東西自由地下道って埼京線の開通と同じ頃に閉鎖されたようだけど、
    この地下道が今でも一部分だけ残っているのか気になる。

  35. 8235 匿名さん

    この頃の不動産はちょうど今でいうビットコインみたいなもんだったね。

  36. 8236 通りすがりさん

    >>8235
    無理矢理仮想通貨に例えてるのはなぜ?
    社員?

  37. 8237 匿名さん

    埼玉に高所得者が集まって神奈川を凌ぐレベルならば、武蔵小杉以上の200m級タワマン、億ションどころか2億ション、3億ションがバンバン林立してもいいと思うけど、相変わらず金のかからない、環境アセスもいらない壁型マンションしか建たないのは何故なんですかね。川口は市が規制しているけど。
    それに相場5000万! 高っ!!(3LDK)、相場3000万 安っwww(2DK)みたいに平米単価比較もいまいち曖昧だし…。この辺の矛盾を解く明瞭なレスが皆無なんだよな。
    外資が買わない、投機対象として見られていないということもあるが。

  38. 8238 匿名さん

    >8237
    サンデー毎日に苦情言えば?
    都道府県別世帯所得全国一は埼玉っていう記事出したのはサンデー毎日なんだから。

  39. 8239 匿名さん

    >>8237 匿名さん
    情報は自分の判断で取捨選択すればいいんじゃないですか?
    お役所の統計の数字だってでたらめだっていうこの世の中ですから。

  40. 8240 匿名さん

    >>8239 匿名さん
    統計って昔から自分の都合がいいように出すのが普通。

  41. 8241 マンション検討中さん

    埼玉県は国を牛耳る力があったのかぁ!

    マンション坪単価

    https://www.manen.jp

  42. 8242 匿名さん

    >>8237 匿名さん
    埼玉に200mのタワマン建てて窓から何見るの?
    だいたい家からボケーッと外を眺める時間が一日何秒ある?
    高層階の方が割高だし、揺れるし、時間かかるし、エレベーター止まったらおしまいだし、あまり合理的な選択だとは思えないね。
    階数ヒエラルキー??そういうの気にされる方はブランド力の無い埼玉なんて来ないでしょ(笑)
    壁型マンションの方がコスト掛からない分、分譲価格も高くならなくて良いじゃん。
    アクセス良し、地盤良し、子供の医療費は中学まで無料、給食もあり、ブランド力以外で神奈川に劣ってる部分があったら教えてほしい。
    いくら金があってもなぜそれを全力で自宅にぶっ込むんだ?
    そんな金があるなら、REITにでもぶっ込んだらどうだ?
    自宅は金を生まないただの負債だぞ。賃貸でも良いし、中古でも十分。

    私の周りの埼玉に住む高所得者はこんな感じの方が多いです。
    仮説ですがブランド力が無いことと、コスパ重視の合理主義者に好まれることが要因ではないかと。

  43. 8243 匿名さん

    だから世帯所得で埼玉が優ってるんでしょ。

  44. 8244 マンション検討中さん

    >>8237 匿名さん

    あくまでも平均値

    神奈川にはそう言うところもあるけど低いって事は貧富の差があるとも考えられる。

    埼玉は中間層が多いって感じなのでは?

    ここ大宮、新都心スレなのでもう少し狭めてさいたま市では

    20政令指定都市「幸福度」ランキング

    https://toyokeizai.net/articles/amp/221995?display=b&_event=read-b...

    さいたま市は、「勤労者世帯可処分所得」か?政令指定都市の中て?も群を抜いて高く、経済的に恵まれた環境て?あり、結果として、「人口増加率」や「財政健全度」か?トッフ?5という順位にも結ひ?付いているものと考えられる。

    ~東洋経済~

    投機対象になるならないは、イメージによるものなので、イメージランキングではまだ下位なのでそれは仕方ないのでは?

    住んでいて思うのは余り気取らない感じの人が多いです。東京から移られた方々もイメージより実をとってと聞きます。

  45. 8245 匿名さん

    さいたま市の住民の質は政令市でもトップだが、埼玉県全体としてのレベルはそれほどでもないのだろう。京浜東北線沿線の大宮~南浦和という限られた地域が所得水準も学力も高い。

  46. 8246 匿名さん

    このスレのみんな所得どのくらい?

  47. 8247 マンション検討中さん

    共働きで世帯年収1600万くらい

  48. 8248 マンション検討中さん

    という夢を見ています

  49. 8249 マンション検討中さん

    やっと何とか大台越したくらい

    武蔵野銀行の看板でたよ!

    1. やっと何とか大台越したくらい武蔵野銀行の...
  50. 8250 匿名さん

    ちいさい

  51. 8251 販売関係者さん

    93メートルで小さいって・・・

  52. 8252 匿名さん

    13階建ては小さいけどね

  53. 8253 マンション検討中さん

    これで東西に同じくらいの高さのビルが同時期に完成

    カンデオンホテルはついに最上階に
    細いので何か思ったより高く感じる

    このホテルがちょうど新都心のしまむら本社と同じ高さ
    規模は3倍の3万平米なので、あれに二枚足した感じのが立つのだなと想像しやすいよ

  54. 8254 匿名さん

    しまむら本社は着工したのにイメージパースでないのね

  55. 8255 匿名さん

    13階で93mって一回当たり7m以上だね。なにができるんだろう。

  56. 8256 マンコミュファンさん

    >>8254 匿名さん
    しまむらに問い合わせすれば見せてくれるかもよ

  57. 8257 通りすがりさん

    >>8255
    多分1階にホールができるからだと思う。

    >>計画地は大宮区桜木町1の10の8。敷地面積は3401平方メートル。本店営業部や本部機能のほか、ホールなどを設ける。
    https://www.decn.co.jp/?p=91448

  58. 8258 匿名さん

    当初の完成パースだと地上15階はあったけど規模縮小したのかな

  59. 8259 マンション検討中さん

    リンク先見ると14階だったのが13階に

    延べ床面積も高さも変わらずなので建ぺい率を上げて、更に天井高もあげたんだろうね

    ここの計画出たとき、来店された方や働く人達にとって居心地良い空間を作るために天井高あげるのが特徴のビルにするって書いてあった

  60. 8260 匿名さん

    しまむらは12階建てだったかな、ピンク色の外観になったら引くな

  61. 8261 マンコミュファンさん

    エンプラスの新本社って着工してるの?

  62. 8262 名無しさん

    >>8261 マンコミュファンさん

    してない

  63. 8263 マンション検討中さん

    エンプラスはまだ計画も出てないので3年以上は先になると思う

    カンデオンホテル

    1. エンプラスはまだ計画も出てないので3年以...
  64. 8264 マンション検討中さん

    日赤跡地のHOME'Sと島忠本社

    [画像アップロード中です、画像が表示されない場合はページをリロードしてください]

  65. 8265 マンション検討中さん

    大宮区役所と前の通り

    区役所の前の通りは片側の縁石工事が終わり、車道の舗装ともう片方の歩道の縁石工事が始まってます。

    1. 大宮区役所と前の通り区役所の前の通りは片...
  66. 8266 販売関係者さん

    写真がUPされてないのは自分だけ?見れない

  67. 8267 販売関係者さん

    カンデオンと区役所は見れるけど、島忠がみれないw

  68. 8268 マンション検討中さん

    同じ画質なのですが、、、
    なぜか島忠いつまでもダメですね、、、

  69. 8269 通りすがりさん

    細かいようで申し訳無いけどカンデオンじゃなくてカンデオホテルね

  70. 8270 匿名さん

    大宮区役所イメージ図と全然違うな~、壁につけた棒みたいなのは絶対いらなかった。

  71. 8271 マンション検討中さん

    カンデオホテル!
    すみませんミスって

    大宮区役所の棒のように見えるのは、繭の糸を表してるそうです
    片倉工業のコクーン似合わせた
    そして役割として西日を和らげる役もあるので

    もう1回島忠トライしてみます

    1. カンデオホテル!すみませんミスって大宮区...
  72. 8272 マンコミュファンさん

    見れました ありがとうございます
    写真撮るのうまいですね~
    3枚ともアングルが良いです

  73. 8273 GMT

    大宮が進化しますね

    丸紅さん、早く西口再開発始めて下さい!

    ボロい家はとっととぶっ壊して、タワーいきましょう!

  74. 8274 マンション検討中さん

    >>8265 マンション検討中さん

    昼間だとこんな感じ。

  75. 8275 マンション検討中さん

    >>8274 マンション検討中さん

    あれ?ファイルが添付されてない。サイドアップロード。

    1. あれ?ファイルが添付されてない。サイドア...
  76. 8276 通りがかりさん

    今の大宮区役所跡地はどでかいモノを建ててほしいですね!

    1. 今の大宮区役所跡地はどでかいモノを建てて...
  77. 8277 匿名さん

    大宮南中と大宮高校を統合して、中高一貫校にしたりとかってないかな?
    そしたら、敷地の有効活用でそこに市庁舎誘致出来るのにね。産業道路からのアクセスも良いし、バス停と駅近接で良いと思うんだけど。

  78. 8278 マンション検討中さん

    いま東京でオフィス建てまくってるのに、大宮にそんな需要あるのかね?10年後には空きオフィスばかり、とならないか心配

  79. 8279 匿名さん

    いやー全国トップレベルにオフィス不足してるからね。
    それなりの規模の企業でも賃貸マンションを仕方なくオフィスにしてるとこ多いよ。

  80. 8280 住民板ユーザーさん1

    いまある高崎支店、宇都宮支店、長野支店あたりをそれぞれ営業所に格下げして人を減らして、
    バックオフィス機能を大宮に集約して北関東支店にする感じの需要は根強くある。
    東京だとちと遠いのと、東京都内でも新幹線停車駅の駅前じゃないと行き来が不便になって機能不全になるから、東京と言っても東京駅前か上野駅前に限られちゃう。
    まあ、そういう意味では神奈川とか千葉とかの、ほかの首都圏とは違う形態のオフィス需要なのよね。

  81. 8281 匿名さん

    >>8279
    ただし政令市にしては全くでかい本社ビルが無い

  82. 8282 匿名さん

    でかい合同庁舎があるだけだね。

  83. 8283 匿名さん

    本社ビル誘致は埋め立て地とか広大な土地がないと無理だろう
    東京からわざわざ本社を移すほどのメリットがないと

  84. 8284 匿名さん

    建物の高さに拘らなければ、Clarionの本社はそこそこの大きさでは?

  85. 8285 マンション検討中さん

    首都圏では本社はほぼ東京都区内山手線エリア一択としか言いようがないが、、、

  86. 8286 匿名さん

    >>8285 マンション検討中さん

    確かに埼玉だけでなく、神奈川も千葉も大企業の本社は殆ど無いですね…

  87. 8287 匿名さん

    島忠本社の隣の看護大もきれいな建物だね。
    ガラス張りだから2階に居る女子大生がスカート履いてたら、道路からちょうどパンティが見えるように設計されている。

  88. 8288 マンション検討中さん

    クラリオンは結構良い感じの設計なんだけど、アリーナの裏だから目立たなくておしい感じ

    湾岸エリアの埋め立て地ってタワマンばっかりでしょ

  89. 8289 マンション検討中さん

    >>8278 マンション検討中さん
    ここ数十年で特に増えるのは都心エリア。
    大丸有エリア 88万㎡→131万㎡
    新橋・虎ノ門地区 26万㎡→59万㎡
    芝浦・海岸地区 10万㎡以下→42万㎡
    (ちなみに新宿区全域 19万㎡→22万㎡)

    都心3区に対する需要と大宮に対する需要は全く違う。

  90. 8290 名無しさん

    >>8289 マンション検討中さん

    数字はどこからひっぱってきた?

  91. 8291 匿名さん

    そりゃあ都心と比較しちゃダメだろ((´∀`))ケラケラ
    数百倍の差があるよ。

  92. 8292 匿名さん

    >>8290 名無しさん

  93. 8293 匿名さん

    まぁさいたま市が全国トップレベルでオフィス不足しているのは間違いないよ。

  94. 8294 匿名さん

    人口は全国4位?

  95. 8295 通りすがりさん

    第7回GCS推進会議資料より
    アーバンパレットの創造

    1. 第7回GCS推進会議資料よりアーバンパレ...
  96. 8296 職人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  97. 8297 通りがかりさん

    氷川緑道西通線の完成予想図

    電柱が無い景観は良いですね
    駅前だけじゃなく郊外も電柱を地下に埋めてほしい

    1. 氷川緑道西通線の完成予想図電柱が無い景観...
  98. 8298 匿名さん

    >>8292
    この図を見れば、埼玉VS東京なんて発想ではなく、
    むしろ東京のビジネス中心がより南進しているのを痛感するな。
    埼玉からは利便の良い池袋がやっと顔を出すくらいで
    北側は軒並み死んでる。上野はもちろん新宿すら載ってない。
    リニアが出来て、羽田も近くて、海風も吹いてって
    そんな環境に惹かれて栄える城南・湾岸。
    これ埼玉の将来にとって決して喜べる状況ではないぞ。

  99. 8299 匿名さん

    >>8298 匿名さん
    立ち位置的には大して変わらないと思うけどね。品川が再開発されめ供給量がめちゃくちゃ増えるくらいで、東京駅周辺の供給量が圧倒的な事実はこれからもずっと変わらない。西新宿や池袋なんて都心部からしたらもともと大したオフィス街ではないし。

  100. 8300 匿名さん

    上野東京ライン、湘南新宿ラインの開通でむしろ、さいたまの時代来てるだろ。

  101. 8301 匿名さん

    >>8300 匿名さん
    都心アクセス(京浜東北線・上野東京ライン)
    副都心アクセス(埼京線・湘南新宿ライン)
    どちらも最強!!


  102. 8302 匿名さん

    >>8300>>8301 匿名さん
    鉄道アクセスの話になると、神奈川・横浜方面からのほうがアドバンテージは高いんだよなあ。
    リニア品川駅開業、羽田近し、都心部南進で有利な条件も揃ってるし、
    横須賀-総武線で千葉方面、品川止まりの常磐線が更に延伸すれば
    茨城方面も直通できるし、京急は成田羽田空港間レールが繋がってる。
    相鉄は都心部直通、なんかもう色々チートだよな。

  103. 8303 匿名さん

    横浜と千葉が検討しているカジノが導入されると
    湾岸族陽キャ3都県(神奈川東京千葉)がますます結びつきを強め税収も上がるだろうし、
    一方でつまはじきの海なし埼玉が陰キャに転落することは想像に難くない。
    最早都市開発や観光・ビジネスの分野でこれらのエリアに勝ち上がるのは無理だから、
    それ以外のあらゆる分野、例えばエネルギー政策、最先端医療・科学技術、生物資源(養殖)etcで
    イニシアティブを取っていきたいところだが、どれも埼玉が得意としないからなあ…

  104. 8304 匿名さん

    カジノは横浜50台場40築地5幕張5くらいかな。

  105. 8305 匿名さん

    埼スタ周辺までベッドタウン化しなくていいのにな
    むしろカジノリゾートでも誘致して集客施設を埼スタ周辺に作れば埼玉高速鉄道にも還元出来るんじゃないか?

  106. 8306 マンション検討中さん

    >>8297 通りがかりさん

    地中化はお金と工期、場所となかなか大変だけど、大宮駅西口の駅前通りも17号バイパスまで整備完了した。

    氷川緑道西通線の大門の再開発ビルから岩槻街道までもそうなると思うが、現時点で5割ほど土地こ確保は出来た感じ

  107. 8307 マンション検討中さん

    >>8303 匿名さん
    エネルギー政策って川崎の原子炉やら横浜周辺に集まる施設?

    http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000032054.html

    再稼働目指してるみたいだけど、、、ここが事故ったら首都圏ヤバイので、廃炉にして欲しい。

  108. 8308 匿名さん

    埼玉はカジノには手を出さすに、
    代わりに別のものを国に要求すべき。

  109. 8309 匿名さん

    >>8302 匿名さん
    成田空港から横浜って結構遠い。所要時間が大宮と同じあるいはもっとかかる。ただリニアや羽田空港に近いのはものすごい優位性だと思う。羽田空港アクセス線が開通すれば大宮ももっと良くなると思うなー、頑張ってほしい。

    常磐線千代田線にも直通してるから品川から横浜へ延伸することはないと思う(羽田空港方面への延伸の可能性はあり)。

    相鉄線直通で横浜駅の乗降者数は渋谷みたいに減少する。さらに相鉄線沿線の住民はほとんどが都心3区(品川も含む)や横浜に働きに行ってるから、新宿副都心や渋谷に直通したところで住民にはあまりメリットがない。相鉄線側も品川・東京方面への直通を最初は提案してたくらいだし(JRに断られた)。
    仮に新宿方面へ行くとしても直通列車より今まで通り横浜乗り換えで行った方が運賃が安いと思われる。

  110. 8310 名無しさん

    >>8303 匿名さん
    湾岸族陽キャ…笑

  111. 8311 匿名さん

    >>8310 名無しさん
    イメージ厨は相手にしちゃダメ(笑)

  112. 8312 匿名さん

    結局陰キャ埼玉が出来るのって、アニメ・ユルきゃらで地元アピール!!と
    地味に住宅開発しか現状無いんだよな。あとは未だに太陽光発電(笑)くらい。
    だから埼玉発の住宅屋は多いし、何気に土木建設業は神奈川より多い。
    「翔んで埼玉」なんかで「やっと地元にも誇る物が出来た」なんて言ってる
    地元出身アホタレントがいるくらいだから…
    湾岸族陽キャ3都県は観光、ビジネス、エネルギー、科学技術、資源開発分野で
    今後益々連携強化していくだろうから、ぼやぼやしてられないのにな。

  113. 8313 匿名さん

    あとね、何かネット上で凄く嫌われてる元?お笑い芸人だかが、
    埼玉観光大使だか、PR大使だかやってるけど、すぐに解いたほうが良いと思うの。
    最近はテレビ出演もめっきり減ったがね。未だに〇〇ショーとかには出てるのかな。
    そういうのは竹内結子あたりにお願いしてやってもらった方が良いよ。

  114. 8314 通りすがりさん

    総スカン状態のイメージ厨はスルーして、多分未出の大宮駅西口第3-A・D地区再開発ニュース6月分第20号を撮影してきたんでどうぞ

    1. 総スカン状態のイメージ厨はスルーして、多...
  115. 8315 匿名さん

    京浜東北線沿いの大宮~浦和は開発ラッシュ来とるね。
    浦和は開発余地が限られてきて、与野、北浦和までマンション開発ラッシュになってる。

  116. 8316 マンション検討中さん

    海がないのは致命的かなぁ
    住みやすいけど面白味はないよね

  117. 8317 通りすがりさん

    第3-A・D地区再開発ニュース8月分第21号です

    1. 第3-A・D地区再開発ニュース8月分第2...
  118. 8318 匿名さん

    埼玉県、転入超過14%増 さいたま市は全国市町村で3位

    全体をけん引したのはさいたま市への流入だ。転入超過数は8765人と県内市町村で突出して多く、全国の市町村別でも東京23区大阪市に続き3位だった。
    年齢区分別でみると0~14歳の転入超過数が全国の市町村で最多の1141人に上る


    tps://www.nikkei.com/article/DGXMZO40745300R30C19A1L72000/

  119. 8319 匿名さん

    埼玉県は企業(本社)の転入超過数も1位。ノリに乗ってますねー。

  120. 8320 名無しさん
  121. 8321 マンション検討中さん

    それ本当か?
    まぁどんな規模でも来てくれれば嬉しいが

    大企業の支店は増えた実感はあるけど

  122. 8322 マンション検討中さん

    >>8320 名無しさん

    鉄道はあまり詳しくないけど、相鉄やら羽田jr乗り入れも埼京線が一番適してるらしいね

    常磐線は上野駅での工事も必要でかなりハードル高い←どういう事か分からないが?

  123. 8323 匿名さん

    >>8316
    まあなんやかんやで結局はそこへ帰結するんだよな。それが原点みたいな。
    でも他の海なし県、例えば山梨や長野、岐阜はその点で揶揄されることは少ない。
    補って余りある山の魅力が有るからね。その魅力(評価)って誰が与えるかと言えば、
    そこに住んでる人じゃなくて住んでない人、外野なんだよな。
    中の人が幾ら良いよ!って発信しても、傍目から見て魅力が無ければ
    その評価は決して覆らない。

  124. 8324 通りすがりさん

    総スカンのイメージ厨はほっといて、第7回GCS推進会議の資料より駅改良計画の資料です。

    1. 総スカンのイメージ厨はほっといて、第7回...
  125. 8325 通りすがりさん

    その2

    1. その2
  126. 8326 通りすがりさん

    その3

    1. その3
  127. 8327 通りすがりさん

    最後です。

    1. 最後です。
  128. 8328 名無しさん

    お前らどう頑張っても、湾岸族陽キャ3都県には勝てないぞ!

  129. 8329 匿名さん

    東京もほぼ海なし。内陸2都県VS沿岸2県。

  130. 8330 通りがかりさん

    >>8328 名無しさん
    勝つとか負けるとかじゃねえんだよ。ガキか。月曜から夜○かしの見すぎだ。

  131. 8331 通りすがりさん

    バカはほっといて、道路交通計画関連の資料です

    1. バカはほっといて、道路交通計画関連の資料...
  132. 8332 通りすがりさん

    その2

    1. その2
  133. 8333 マンション検討中さん

    駅の見た目立派にして欲しいな
    東口側は貧相過ぎる

  134. 8334 匿名さん

    駅ビルの高層化は確定でしょ。
    JRとしてもただ儲かるだけの話だからね。

  135. 8335 通りがかりさん

    これだと駅舎は低層ビルだね
    周りのビルが高いから駅舎まで高層化すると四方が真っ暗になるからあえて低層に?

    1. これだと駅舎は低層ビルだね周りのビルが高...
  136. 8336 通りがかりさん

    つうか本当に画像みたいな再開発実現するのかな
    こんな立派なもんを見せられて、実現しなかったら相当ショック受けるわ

  137. 8337 マンション検討中さん

    >>8333 マンション検討中さん

    JRは大宮駅全体的に手を入れてきましたが、東口の方は補修程度だったので大規模開発は何れにしろやる気はあると思います

    鉄道各社も人口減少の収入減をディベロッパーとして補おうとしてるし

  138. 8338 匿名さん

    >>8249
    13階建てで90m越えなんですね。
    隣接の木曽路の場所も将来開発されるのでしょうかね。

  139. 8339 マンション検討中さん

    >>8338 匿名さん
    かなり天井高が高く解放感のあるオフィスになりますね。大抵は階数を増やしてテナント料を稼ぐつくりになりますが、ここは自社ビルなのでお金をかけたのでしょうね。

    一応再開発地に指定されていたと思います。
    でも、店舗も新しく送迎バスもあるくらい繁盛してるなので暫くはあのままなのではないかと。

  140. 8340 匿名さん

    >>8330 通りがかりさん

    いいや、勝つとか負けるなんだよなあ。
    今更月曜から夜更かしなんて関係なし。そんなメディアの目を意識するならば飛んで埼玉みたなのを糾弾すべきだよ。

  141. 8341 匿名さん

    しまむら仮囲いが組まれてるのに完成イメージは貼られてないな。どんなデザインか気になるけど、
    延床とか敷地面積からすると、結構太めなビルだな。商業棟があったとしてもあれだけの敷地になる訳だ。
    比較的細身の35階LAタワーが74,000平米くらいで、しまむらは12階で約30,000平米、正方形型なら1辺50mくらい。
    高さが10m程度上回るから豆腐みたいな醜いデブビルにはならないと思うが、新都心駅近なんだしこの延床なら
    20階程度のスタイリッシュなのが良かったのに。イメージを貼らないくらいだし、多分しまむらのことだから、
    三菱マテリアル研究棟や建設中の武銀みたいに窓枠が横につながって平面的な廉価デザインになりそうだ。

  142. 8342 マンション検討中さん

    最近本社って仕事効率良くするためにワンフロア広くとることが多いけど

    しまむらは原材料建設中のカンデオホテルを三枚合わせた感じとなります
    高さも同じで延べ床面積が同じにとるので

    窓枠を横に繋げるとオフィス内に入ればわかると思うけど、解放感のある室内になります

    逆に1枠ずつ小まめに分けると室内はあまり解放感のある感じではないです

    最近のデザインはみんな平面になることがシンプルですきっきりしたものが流行り

    大宮区役所もかなりスッキリした今風のものとなっています
    ワンフロアを広く、更にコア構造を用いて太いビームで支えるので柱もあまりない感じに

    武蔵野銀行の特徴は13階建てで94mとかなり天井高が高いです
    ざっとですが42階建てで70階建てのランドマークタワーと同じになるかなりお金をかけてるのが分かります

    あっランドマークタワーって確か窓枠が横に繋がってるからあれもあなたにとっては平面的な廉価デザインって感じでしょうか?

    流行りとして低層にすると内部空間に広々したスペースをとったりも
    本庄市に建設されたカインズホーム本社を参考にあげときます

    1. 最近本社って仕事効率良くするためにワンフ...
  143. 8343 匿名さん

    高層って移動に時間かかるから業務効率悪いよね。
    ペンタゴンとかアップル本社みたいのが理想。

  144. 8344 通りがかりさん

    >>8340 匿名さん
    あっちにあれがあるから勝ち!とかじゃなくてその土地土地にあった開発をするわけでポテンシャルも何もかも実際は違うのに比較してる時点でおこちゃま

  145. 8345 通りがかりさん

    早くしまむら新本社みたいね

    1. 早くしまむら新本社みたいね
  146. 8346 マンション検討中さん

    ポテンシャルとかいきがっても なにしても どうやっても都内目線から評価すると ダサイに帰結するさいたまはなんかかわいそう

  147. 8347 マンション検討中さん

    しまむらがさいたまの誇り
    アップルよりしまむら

  148. 8348 マンション検討中さん

    しまむら本社っていなか臭くない

  149. 8349 通りすがりさん

    顔真っ赤になって必死に連投する方が恥ずかしいですよ

  150. 8350 大宮が羨ましい与野区民

    埼玉にだって装飾にこだわってる建物は沢山あるし、他県にダサいたまと言われる筋合いはないが、
    だが、うちの近所は中途半端なリフォーム、継ぎ接ぎだらけの壁、家を守る気も感じられないすぐ壊れそうな塀など、そんな家ばかりで
    あまりにも住居にポテンシャルが感じられないので、ここだけはダサいたまと呼ばれてもしょうがない…
    こんな所に住んでれば大きなビルが建つだけで幸せに思えてしまう、長文失礼しました

  151. 8351 通りすがりさん

    与野区なんて有りませんが
    成り済まし?

  152. 8352 通りがかりさん

    ボロボロの一軒家なんて日本中にあるよ
    都内も古い家が多い

  153. 8353 マンション検討中さん

    >>8350 大宮が羨ましい与野区民さん

    与野区が中央区だとして

    与野駅、北与野駅はタワマン多数

  154. 8354 匿名さん

    今思うとカルソニックカンセイの本社を宮原に誘致できたのはファインプレーだったね。
    大宮か新都心に来てくれたほうが尚よかったけど。

    マテリアル用地に企業の本社を集積出来たら面白かったね。
    島忠もこっちに造って欲しかったな。

  155. 8355 匿名さん

    宮原に立派な建物を作ってもさ。
    誰も見ねえんだわな。
    県内のそれなりの規模の企業本社は全て新都心、大宮に集めたらいい。

  156. 8359 評判気になるさん

    [No.8356~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  157. 8360 匿名さん

    GMTとかファーストプレイスタワーの上層階が売りに出てるけど、トイレが一個の物件しかない。トイレ複数物件作って欲しい。

  158. 8361 通りがかりさん

    ここの加工所跡地は何になるのでしょうかね~

    1. ここの加工所跡地は何になるのでしょうかね...
  159. 8362 匿名さん

    >>8342 マンション検討中さん
    窓枠をつなげると云々…それはたしかにそうだわ! その視点は欠けていね。投稿内容の鋭さからして建築業界の人かな。
    ランドマークタワーも良い指摘で、以前別の掲示板で、ランドマークより横浜銀行のデザインのほうが断然好きとレスしたことがあるけど、
    その理由が何となく解けたわ。でも改めて見直すとランドマークタワーは局部的には武銀新ビルと同じ単調な横繋がり窓枠だけど、
    全体でみるとテーパーがついて、欠きこみや出っ張りが有って、サッシュ枠と外壁面も平板的ではなくかなり複雑なデザインをしてる。
    やっぱり近年都内で増殖してる窓枠を石や金属のフレームで縦長に仕切ったような平板的でない複雑なデザインのほうが好きだな。

  160. 8363 匿名さん

    >>8344 通りがかりさん
    ポテンシャルが「違う」という評価は変。「高い」「低い」というスカラー的評価ならわかる。
    もしジャンルによって異なるというのならば、そのジャンルの中で勝ち負けを決めていくべきだよ。
    いずれにしろ競争や比較や、そこで得られた結果に対する評価を拒否した時点で人も物も街も終わってしまう。
    君が共産主義者なら話は別だが笑

  161. 8364 匿名さん

    >>8335 通りがかりさん
    駅舎ももっと大きくして欲しいですね。

  162. 8365 通りすがりさん

    さいたま市/19年度予算案/普通建設費15・7%減、大宮駅周辺の街づくり加速

    さいたま市が1日に発表した19年度一般会計予算案は、前年度比0・4%増の5568億30百万円となった。
    普通建設事業費は大規模施設の事業完了などから15・7%減の760億36百万円となった。

    インフラ整備関連は、JR大宮駅周辺地域で駅機能の高度化や街づくりなどを実施する
    「大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進事業」に1億37百万円を計上。
    道路整備計画案や駅改良計画の方針をまとめた「(仮称)GCSプラン案」を作成する。事業の加速に向けたシンポジウムの開催も計画する。

    「大宮駅西口まちづくり推進事業」には8億99百万円を充てた。同事業に関連し、桜木駐車場跡地を含む敷地の第5地区を対象に
    市有地などの活用と連携を図り、地区内権利者の意向を確認しながら街づくりや道路整備の方針を検討する。
    第3地区の街づくり推進には17百万円を配分。事業実施の機運醸成に向けた啓発活動などを実施するとともに、
    市街地再開発事業に関連する補助金交付なども行う。

    「武蔵浦和駅周辺地区まちづくり推進事業」は、第7-1街区の街づくり方策を検討・整理するため勉強会の開催経費を計上。
    市は同地区を再開発などの推進エリアに位置付けている。

    本庁舎整備の検討費も確保する。本庁舎整備審議会が昨年5月にまとめた答申を踏まえ、検討に必要な事項を調査する。
    幹線道路整備事業は120億68百万円、準用河川改修事業には9億19百万円を計上。無電柱化の推進費として7億88百万円も盛り込んだ。
    地下鉄7号線延伸促進事業は埼玉県と共同で引き続き調査・検討を進める。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201902040502

  163. 8366 通りがかりさん

    >>8363 匿名さん
    共産主義者では無いです。
    海のない県にディズニーは誘致できないですが、じゃあ千葉にあるから埼玉は千葉に劣っていると言ったらそういう訳じゃないじゃないですか。その前のコメントがそういったくだらないコメントだったのでそういう書き方をしました。

  164. 8367 匿名さん

    大宮きとるね再開発ラッシュ。

    アメリカで共産主義ブームらしいぞ。
    きっと島国の原住民どもはすぐ靡くぜ。

  165. 8368 匿名さん

    SR減便キタね。23区隣接地域で日中12分に1本は少ないわ。
    曲がりなりにも地下鉄を名乗るなら、せめて7、8分、最低でも10分に1本くらいは走ってほしい。
    やっぱ乗らないんだろうな。利便性はますます下がって、沿線価値も下がって、延伸なんて夢のまた夢。
    つくばTXが集客をガンガン伸ばして沿線の開発も好調なのとは真逆。
    郊外に伸びる路線なのに、各停しかなくて運行もノロのが原因の1つか。

  166. 8369 通りすがりさん

    >>8368 匿名さん
    SRの乗客は増えてるけど?
    日中は過剰だったから少し減らしただけ

  167. 8370 匿名さん

    SRは新都心か大宮に接続してほしいね。岩槻とかどうでもいい。

  168. 8371 匿名さん

    >>8368 匿名さん
    延伸関連の資料にきちんと目を通していれば、何の為に減便するのかが見えてくる

    沿線住民には今のうちに減便に慣れさせておく必要があるだろうし、
    利用客が少ないからという理由で納得してもらえるのならばそれで良し

  169. 8372 匿名さん

    新都心地価上がって来てるじゃん!
    良かったなお前ら!(・∀・)

  170. 8373 匿名さん

    良かった、良かったd( ̄  ̄)

  171. 8374 匿名さん

    良かった(´▽`)

  172. 8375 匿名さん

    大宮も横浜や千葉みたいに東京と私鉄で結ばれていれば、街の厚みも変わってたかもね。
    京急みたいなJRとの競合路線が有れば120km/h運転でかっとぱして利便性や速達性も益々向上しただろうし、
    東武との直通も容易だったかもしれない。確か関西系の京阪電気鉄道とかが東京大宮間の私鉄建設を検討してたらしいけど、
    結局実現しなかった。でもSRがその代替路線になるかといえば、そうは思えないな。
    選択肢は多ければイイけど、在来のJR路線に比べてSRは遅い、遠回り、本数少ない、
    都内に入ってからの南北線がターミナル駅に直結せず不便等等アドバンテージが全く無い。

  173. 8376 匿名さん

    鉄道より高速道路がもっと欲しい。

  174. 8377 匿名さん

    >>8375
    アーバンパークライン&スカイツリーライン直通で解決

  175. 8378 マンション検討中さん

    てか県南中央はJRですから、東西は東武と西武

    JRの東京方面はは高崎線、宇都宮線、埼京線京浜東北線、湘南新宿ライン、東京上野ライン、上越新幹線、東北新幹線あとは略で

    これ以上東京方面で直結して欲しいと言えば、やはり羽田空港行き

    でも鉄道って将来性ってどうなのかと思うことも、新幹線やらこれから出来るリニアは当分平気だと思うが

    AIが人間を越えるシンギュラリティは2045年に訪れるって言われてる世の中
    交通革命はその前に有りそうな気がする

  176. 8379 匿名さん

    ではSRの大宮方面延伸は無駄・不要ということで皆一致したね

  177. 8380 マンション検討中さん

    >>8379 匿名さん

    本当はそれがベストだと思うが現実的にないと思う

    大宮駅と美園を結ぶ新交通システムの計画もあるし

    春日部駅の連続立体交差事業で東武鉄道が示したものを見ると明らかに大宮駅から浅草方面へ直通出来るものになってるから

    東武鉄道が川越特急の投入

    西武鉄道は新車両のLaview投入、これは将来的に地下鉄との直通運転も可能らしい

    東武鉄道のアーバンパークラインではすでに新型車両リバティを投入してるから、そう言ったのを使って行くんじゃない?

  178. 8381 匿名さん

    SRを岩槻に延伸したら必ず破綻するよ。
    武州鉄道が同じルートで破綻している。

  179. 8382 匿名さん

    >>8380 匿名さん
    問題は野田線の駅舎は全て6両編成しか入れない事
    スカイツリーラインは10両編成が基本なのに、通勤ラッシュ時に6両編成の車両が入ってきたら、スカイツリーライン利用者の顰蹙を買う事になる
    10両対応化するつもりならば、少なくとも大宮駅GCS計画の中でそういった話が出てきてもおかしくないだろう

    東武も将来的に野田線利用者を引き込む事は考えているだろうけど、
    朝ラッシュの真っ只中にアーバンパークライナーを入れる余裕も無いし、
    現状ではスカイツリーラインの利用者を運ぶだけで精一杯だろうね

  180. 8383 匿名さん

    三田線延伸はなくなったの?

  181. 8384 マンション検討中さん

    >>8383 匿名さん
    こちらの方へとの構想があったらしいが埼京線が出来て消え

    東武東上線への接続への接続もあったらしいが東武鉄道は乗り気じゃなかったから消えた

    東上線への接続への名残が東洋大学朝霞キャンパスらしい
    白山キャンパスと結ばれるはずだった

  182. 8385 マンション検討中さん

    羽田と都心、JRで直結へ 巨大事業、29年ごろ完成見通し

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000012-kyodonews-soci

    何か30年くらいかかるかと思ったが、本気出したね

    東京方面は高崎線宇都宮線
    新宿方面は埼京線

    鉄道詳しい人がまず上記の路線が直通になるらしいと書いてた

  183. 8386 通りがかりさん

    このタワマンの前は結構広めの道路になるの?

    1. このタワマンの前は結構広めの道路になるの...
  184. 8387 マンション検討中さん

    >>8386 通りがかりさん

    4車線取れる幅で、JRをアンダーパスする
    (東口側の都市計画道路地図をみてみるとまだのっていないのでアンダーパスはかなり先になると思う)

    ビックカメラから旧日赤までの道路も4車線取れる幅になってる

    地元との協議の結果、歩道を広く車道は2車線になってる

    ここがどうなるかはまた地元との協議によると思う

  185. 8388 匿名さん

    きとるね大宮

  186. 8389 匿名さん

    >>8388 匿名さん
    うんd( ̄  ̄)

  187. 8390 販売関係者さん

    JRの線路の下を通して、中山道に繋がる感じですね
    反対側は17号まで繋げる計画ですね
    道路整備が遅れている、大宮駅周辺をどんどんいじってほしいです

  188. 8391 マンション検討中さん

    埼玉高速鉄道の1日平均利用者が約11万人、みなとみらい線が20万人
    路線距離が埼玉高速鉄道の方が3.5倍の長さだからもう少し利用者数を伸ばせるといいんだけど、どうしたらいいのかね?

  189. 8392 匿名さん

    大宮に延伸して埼玉県内は全て飛ばすような通勤快速をたくさん設定する。
    飯田橋や六本木への通勤にJRより有利になれば利用者は増えるでしょう。

  190. 8393 匿名さん

    電車通勤する人は減るよ。
    都心へ接続する高速道路を増やすべき。

  191. 8394 匿名さん

    >>8392
    >>8376-8378でSR延伸イランて意見が大勢なのが判ったし、
    >>8375の意見に賛同する人も皆無なのに、未だに大宮に延伸とか求めてる人がいて、
    しかも参考になるが8件も付いている矛盾。
    そもそも通勤時間帯は例えば7時台には13本走っていて、
    その間を縫うように「埼玉県内は全て飛ばすような通勤快速をたくさん設定」出来る訳無い。
    精々毎時1~2本程度でしょ。それも駅に停まらないだけで速度の遅い快速。

  192. 8395 匿名さん

    最高時速80kmのままじゃ厳しいね。
    成田スカイアクセス線みたいに最高時速160kmを目指して抜本的な改修工事をすべき。
    最低でもTXレベルの時速130kmは出さないとお話しにならないのでは。

  193. 8396 匿名さん

    新幹線を130にした方がいいんじゃないでしょうか?

  194. 8397 マンション検討中さん

    地下鉄でそんなスピードだして走ってる路線ってあるのか?

  195. 8398 匿名さん

    高速道路網を充実させるべき。
    鉄道イラン。

  196. 8399 匿名さん

    浦和区中央区にホームレスが一人だけいるよね。
    30歳くらいの台車ニキ。
    こんな真冬でも台車引いてるんだなー。
    どこで寝てるんだろ。
    死ぬんじゃねえか?

  197. 8400 匿名さん

    >>8399 匿名さん

    各所でクレームを言う元気のある生活保護受給者よりも、誇りを感じる。

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サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

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サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸