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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 18:53:50
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 8133 住民板ユーザーさん1

    闇市を地下フロアに埋めて、地上階にオフィスをブッ立てる大阪駅前ビル方式かな。

  2. 8134 匿名さん

    地下深く等あえてそこに行こうとしなければ目に入らない場所に集約してほしいね。
    もしくは北銀、南銀も再開発してそこに集約したらよいのでは。

  3. 8135 通りすがりさん

    南銀も再開発計画立ち上がってるよ。
    まずは道路拡張から。

    第16回 さいたま市都市経営戦略会議
    平成30年3月28日(水曜日)10時00分
    議題 大宮南銀座地区のまちづくりについて
    http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747.html

    ・会議資料(PDF形式 4,396キロバイト)
    http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_siryou...
    ・会議結果概要(PDF形式 181キロバイト)
    http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_gaiyou...

  4. 8136 匿名さん

    >>8123 匿名さん

    やっぱ大宮の地権者って頭おかしいな

  5. 8137 匿名さん

    >>8132 ご近所さん

    地権者さまはそれが大宮の「魅力」だってさ

  6. 8138 匿名さん

    >>8128 通りすがりさん
    あなたは地権者さんですか?

  7. 8139 匿名さん

    いっそのこと桜木駐車場前に駅舎を移したらどうだ。
    あそこなら少なくとも西口の大地主は市とJRだからすぐにでも洗練された大規模開発ができるだろう。
    仮に市が移転費用の大半を負担しても桜木駐車場の価値向上でペイできるだろう。

  8. 8140 匿名さん

    >>8130 通りがかりさん

    再開発計画が東京の真似に見えて、今の大宮に活気を感じる頭の弱い子なんでしょう。
    スルーしとけばいいですよ。

  9. 8141 通りすがりさん

    >>8140
    今の大宮に活気なんか感じてないけどな。
    ある程度地権者の意見を聞かないと、以前みたいに頓挫することになるよ。

  10. 8142 匿名さん

    >>8135 南銀の地権者や店舗が、ああ道広げるんですねとすんなりいくとは到底思えないな。まあ30年後に完成ぐらいの感じで行政も覚悟してるんだろうけど。

  11. 8143 匿名ちゃん

    開発の遅れは浦和だの相川だの言われるが、本当の敵は大宮の地権者。
    あいつらを殲滅させないとGCSなんて絶対無理。

  12. 8144 匿名さん

    桜木駐車場前への駅舎移設が本当に最短で確実な方法かも。
    氷川神社や大宮公園も近くなるし、旧駅前もそれなりの賑わいは残るだろうから、大宮~新都心にかけて市街地が広がるし良いことずくめではないか。

  13. 8145 匿名さん

    どこにその莫大なお金が!?

  14. 8146 匿名さん

    GCSはイメージパース通り実現してくれ
    あれぐらいのインパクトが無いと大宮駅がただの地方駅で終わるぞ

  15. 8147 匿名さん

    >>8143
    本当にその通りなんだよな。浦和閥も責任を上手い事地権者に転嫁出来るし、奴らにとってはWin-Winになってる。
    開発を望む極一般的な(旧)大宮市民VS強欲地権者との関係は日韓関係とか捕鯨国VS反捕鯨国との関係みたいなもので、未来永劫にわたって話し合いなんかじゃ解決しないだろう。
    今や一方的に韓国、反捕鯨国、駅前地権者の言いなり、好き勝手放題になってる状態だ。

  16. 8148 マンション検討中さん

    そこまで言うなら自分が地権者になれば?

  17. 8149 マンコミュファンさん

    >>8146 匿名さん

    あんだけ期待させる再開発パース見せといて、計画変更されて縮小されてショボい再開発ビルになったら、がっかり感が半端ないな

  18. 8150 匿名さん

    >>8149 マンコミュファンさん
    しまむら売上げ落としてる。

  19. 8151 匿名

    >>8149
    過去のやりとりを察すれば100%ショボい再開発ビルになる
    さいたまに期待は絶対禁物
    99.9mのタワマン1棟+59.9mのオフィスビル1棟が建てば大成功!

  20. 8152 匿名さん

    そもそもイメージパースから大幅に縮小される例はあっても進化する例はまずない。夢を抱かせて再開発に参加してもらうのが目的でもあるから、大げさに描くのが普通。
    地権者が超乗り気ならあのイメージパース通りの街並みになるが、少しでも支障があれば、100mくらいに落ち着く。1棟くらいはソニッククラスのが建つかもしれないが。

  21. 8153 通りすがりさん

    GCS NEWSが発行された模様。

    GCS NEWS 第9号(平成30年12月発行)
    ・第9号では、第7回GCS推進会議で提示した『行政改良案』や『個別整備計画』について、ご紹介します。
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/002/p062742.html

    GCS NEWS(第9号)(PDF形式 2,720キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/002/p062742_d/fil/...

  22. 8154 匿名さん

    再開発の核として。
    ビットコイン大学を作って欲しい。
    金持ちが集まってくるよ。

  23. 8155 匿名さん

    大宮GCSだって宇都宮のに負けるとは思わないけどね

    宇都宮市/JR宇都宮駅東口再整備事業/優先交渉権者に野村不ら17社グループ
    https://www.decn.co.jp/?p=100707

  24. 8156 匿名さん

    >生活サポート機能や業務施設、宿泊施設などで構成する複合施設(25階建て延べ約3万4000平方メートル)

    住宅無しでこの規模のが宇都宮東口で実現するなら、大宮東口なら同規模か
    それ以上のを複数棟期待してしまいますね

  25. 8157 匿名さん

    市役所に加え県庁も新都心、大宮に移転することを条件にして、
    地下鉄を浦和駅に接続したらどうだろう?県庁跡とか市役所跡に地下鉄駅を作って再開発すればいいし。結局その地下鉄も中山道を北上して大宮まで持ってくればいい。
    カネもあるし、さいたま市なら人口だってごっそり増えるよ。

  26. 8158 匿名さん

    金がどこにあるのやら

  27. 8159 匿名さん

    せめて宇都宮レベルはやってもらわないと困る
    でも宇都宮東口って元々なんもないとこを開発するわけだから大宮とは再開発のしやすさが違う

  28. 8160 匿名

    >>8156
    大宮の場合、東京に近すぎて態々大宮に事務所を構える必要がない、という考え方も出来る一方で、
    宇都宮の場合「宇都宮都市圏」を持っているくらいの中枢都市だから単純な比較は難しい。
    残念ながらさいたまは北関東の中枢でも(無論、南関東の中枢でも)、下手すりゃ埼玉の中枢ですらない。

  29. 8161 匿名

    >>8157
    超テキトー論すぎて笑うわ

  30. 8162 匿名さん

    そうそう。
    さいたま市は全国一人口が増える政令市だから京浜東北線沿いに、テキトーにバカスカ投資すれば全部回収できるよ。
    ただし、地下鉄の岩槻延伸をするとそれだけで破滅する。

    1人当たり市債残高から逆算すれば7000億ドブに捨てても横浜、千葉よりマシな財政を維持できる。

  31. 8163 匿名さん

    >>8160 匿名さん
    副次的だけど都市圏人口(通勤率10%以上)は約200万人で、宇都宮どころか仙台や広島より多いけどね。

  32. 8164 名無しさん

    >>8156 匿名さん

    大門の再開発ビル8万2千平米

    大宮区役所約2万4千平米
    しまむら本社約2万4千平米

    武蔵野銀行新本社~3万平米

    西口第4b6万6千平米

    西口第4ad約7万平米予定

    さいたま市役所4万8千平米予定

  33. 8165 通りすがりさん

    第5回大宮グランドセントラルステーション推進会議 合同部会(平成30年11月8日木曜日)の資料と主な意見が公表された模様。
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828.html

    【第5回】合同部会 会議資料(PDF形式 14,491キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/GCS1...

    【第5回】合同部会 主なご意見等(PDF形式 80キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/GCS1...

  34. 8166 通りすがりさん

    そして、第7回大宮グランドセントラルステーション推進会議(平成30年11月21日水曜日開催)の議事録が公表された模様。
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html

    【第7回】推進会議議事録(PDF形式 149キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/07GC...

  35. 8167 匿名さん

    >>8166 通りすがりさん
    P.20、鉄道上空に人工地盤を整備していろいろな整備ができないかということで、
    「柱を設置する場所は極めて限られるため人工地盤の整備は困難である」と書かれ
    ているが、これは正確ではない。技術的にできないということではなく、コストや
    事業期間の問題がネックになって現実的ではないという評価をされたのではない
    かと考えている。この表記は見直しをお願いしたい。

    JRと市の意思疎通がうまくいってないみたいだけど大丈夫か?
    コスト負担もどうするか決まってないし、事業期間も定まってないし、技術的に可能なら
    まだまだ議論の余地があるだろう。
    地権者が東口の交通広場の規模に異論があるようだから、交通広場は北側と分散配置でも良いのではないか。

  36. 8168 名無しさん

    >>8167 匿名さん
    困難である←

    出来ないとは書いてない

  37. 8169 住民板ユーザーさん1

    JR的には、(自己投資による便益以外に、行政から)多額の便益を享受できない限りは(費用対効果が合わないので)やる気がありません。という意味だと思うが。

  38. 8170 匿名さん

    今放送しているテレ朝の路線バスの旅、埼玉横断とかで
    ちょうど新都心から大宮氷川神社をやってますよ。

  39. 8171 通りすがりさん

    大門町2丁目中地区の再開発だよりです。

    大宮駅東口 大門町2丁目中地区再開発事業
    http://daimon2-omiya.com/
    【第20号】再開発だより 2018年11月27日
    http://daimon2-omiya.com/wp-content/uploads/2018/11/449e8c7b4a3269b627...

  40. 8172 匿名さん

    グランドミッドタワーズの100平米1.25億の部屋もう売れたのか?瞬間蒸発だな。。。10年経っているのに新築分譲時より4割くらい値上がりしているかな。

  41. 8173 匿名さん

    いつから売ってたの?

  42. 8174 匿名さん

    所沢のマンションが1億の時代だしな。

  43. 8175 マンション検討中さん

    GMT在住ですが、こんなクソマンション1億オーバーとか笑っちゃいますね

    住民の質も悪いし、部屋のレベルも賃貸に毛が生えたレベルですよめ

  44. 8176 名無しさん

    >>8174 匿名さん
    これか

    1. これか
  45. 8177 匿名さん

    浦和駅西口駅前の再開発マンションは今の市況なら100平米2億くらいいくのかな。

  46. 8178 マンション検討中さん

    あそこは向こう10年は動かないから安心しろ

  47. 8179 匿名さん

    埼玉・所沢に24年ぶり「億ション」 もう複数戸売れた
    https://www.asahi.com/articles/ASLDK4S0DLDKUTNB00K.html

    景気がいいですね

  48. 8180 匿名さん

    所沢良いね、駅ビル計画にタワマン二棟

  49. 8181 匿名さん

    読売に東北新幹線、盛岡?新青森間320キロ検討の記事!将来、航空便客をどれだけ鉄道技術革新で取り込めるかが大宮の今後の発展に影響しそう。

  50. 8182 匿名さん

    北海道まで2時間なら行ってもいいけどな、4時間は行かないよな。

  51. 8183 マンション検討中さん

    >>8182 匿名さん
    多分運賃次第だと思う
    飛行機の旅は羽田まででも最低でも一時間はかかるし、色々あってそんなに変わらないから。

    お金ある人は手軽な新幹線にするんじゃないかな?


  52. 8184 名無しさん

    >>8182 匿名さん
    東京福岡間は新幹線で約5時間かかるし、空港立地もとてつもなく良い(博多駅から5,6分)。それでもシェア1割取れてるんだから札幌はもう少しいくと思う。

  53. 8185 名無しさん

    >>8181 匿名さん
    現時点だと青函トンネル内は140km→160kmにスピードアップ。あとは新型の360km新幹線が
    どこまでスピード出すかによるんじゃね。

  54. 8186 匿名さん

    新幹線がスピードアップしようが大宮の発展に大して関係なんてないよ。通過客&乗換客が増えるだけ。
    駅ナカの土産物屋がちょっと充実するくらいだろ。一にも二にも大宮の発展は地権者の意向とやる気次第。

  55. 8187 匿名さん

    もともと大宮からは東京上野からより20-25分所要時間が短いから、東北上越北陸新幹線をある程度使う人間には大宮に住むというのはなかなかに便利な選択肢だったと思うけど、今回のスピードアップはそれをさらに後押しするかなというのはある。
    企業の支社(東日本を統括するような)なんかも増えるかもね。

  56. 8188 匿名さん

    今は北陸東北信越出身でも故郷に近い埼玉よりも神奈川千葉推しが多い。埼玉県が「埼玉に住もう!」「埼玉に住むという選択」と銘打って駅や車内に広告をベタベタ貼ってるくらい、実は危機感を募らせているのが実情。大宮周辺では見ないけどね。人口増バンザイもフタを開けてみたら川口に急増している下層の中国人がその要因だったみたいな笑えない話もある。新幹線が速くなっても毎日使うならともかく、県自体のブランド力が依然として低迷している現状では、大した効果は期待出来ないと思う。

  57. 8189 通りすがりさん

    >>8188
    ちゃんとデータ見てから言いなよ
    憶測で語るとかアホすぎる

    1. ちゃんとデータ見てから言いなよ憶測で語る...
  58. 8190 マンション検討中さん

    >>8189 通りすがりさん
    これ見ると東京から転入超過って埼玉だけなんだね
    結構意外だった。
    千葉神奈川は金持ちになったら東京行きな感じなのかなぁ。それにしても神奈川かなり吸いとられてるね。

    身近な知り合い浦和~大宮ってファミリー層は東京からってのは良くいる。

    今週のSUUMOのフリー紙で駅毎のマンションの価格見たけど、埼玉は全体的に結構するんだよね。神奈川はやはり結構するけど、千葉見るとうらやましい価格。

    あの人ブランドブランド言う人なのであまり気にせずに!

  59. 8191 通りがかりさん

    >>8188
    次レスで論破されてて哀れだね

  60. 8192 匿名さん

    あのね、この板でその画像を最初に貼ったのは俺なの。で、このやり取りは以前もあったの。
    宮城山形(東北)とか富山石川(北陸)とか完全に負けてるし、長野やそれ以外の地域でも神奈川とかなり拮抗してるでしょ。
    昔はもっと埼玉が移住先に選ばれたもんだよ。で、今所得が高いのはむしろ千葉選択移住が多いの。
    https://toyokeizai.net/articles/-/130274
    もっとも上のリンク先では京浜東北沿線は評価されているから安泰に思えるかもしれないけど、
    埼玉自体の地盤沈下が著しいから危惧しているわけ。世間から見ればSaitama is Saitamaなんだから。
    こんな現状だから、未だに「翔んで埼玉」みたいなコンテンツがウケちゃうんじゃない?

  61. 8193 匿名さん

    ではリクエスト(嘘)に応えて住みたい都道府県ランキングも…
    https://news.mynavi.jp/article/20181220-743687/
    住みたいわけでもないけど人口は増えてるって、すなわち
    ・アンケートの対象にされることのない層
    ・自分の年収を考慮した上での妥協の産物
    なのかな?
    まあ画像が無いだけで、流石に30位以内には入っていると思うけど。

  62. 8194 匿名さん

    南関東1都3県に住んだ自分から見て新都心はかなり住みやすい街だと思うから、こういうランキングでは低いことが多いのが不思議でならない。

  63. 8195 マンション検討中さん

    >>8193 匿名さん
    住みたい街ランキング

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/smp/

  64. 8196 名無しさん

    >>8192 匿名さん
    所得が高いのはむしろ千葉選択移住が多いって根拠はあるの?

  65. 8197 マンション検討中さん

    >>8192 匿名さん

    今週のSUUMOのマンションのフリーペーパー見てみ
    色分けで全体的にびっくりするくらい高い
    需要と供給の実情がわかるから

    結局イメージと実情が解離してるだけ
    あなたはイメージしか見てない

    埼玉ディス漫画 『翔んで埼玉』はどの都道府県で一番売れたのか?

    http://hon-hikidashi.jp/enjoy/20812/

    一番ウケてるのは埼玉県人だけどな
    自虐的な事って結構うけるからな

  66. 8198 マンション検討中さん

    あっ一番大切な事を書き忘れてた

    ここは大宮、新都心のスレなのでスレ違い

  67. 8199 匿名さん

    >8189  埼玉の東京からの人口の吸い方は異常だな。何か理由があるんだろうね。
    公務員や大企業転勤族が東京→埼玉→地方という順番で転勤させたりしているのかも?

    それにしても埼玉人口増すごいね!対沖縄以外全勝!

  68. 8200 匿名さん

    その分10年後には高齢者に苦しめられる

  69. 8201 匿名さん

    >>8200 匿名さん
    日本中、高齢者だらけだよー、認知症は650万。

  70. 8202 マンション検討中さん

    都道府県別高齢化率ランキング 今後20年で急激に高齢化が進む地域は?
    https://womanslabo.com/news-20180405-4

    65才以上がほとんどの都道府県で35%以上

    首都圏

    2015年
    千葉県  25.9%

    埼玉県  24.8%

    神奈川県 23.9%

    東京都  22.7%

    2040年
    千葉県 36.5%

    神奈川県 35.0%

    埼玉県 34.9%

    東京都 33.5%

    高齢化は神奈川県で埼玉の方が若くなる感じだけど、
    もはやこの数値は日本全国対策必須どんな世の中になるんだろうか、、、

  71. 8203 匿名さん

    >>8202 マンション検討中さん
    同じ65歳でも昔より今のほうが全然若いから、そこまで大きくは変わらないんじゃないかな
    外国人が増えることのほうがインパクトが大きい

  72. 8204 マンション検討中さん

    日本総研に決まる/本庁舎整備検討調査/さいたま市
    https://www.kensetsunews.com/archives/278742

    さいたま市は15日、「さいたま市本庁舎整備検討調査業務」を一般競争入札した結果、1500万円(税別)で日本総合研究所に決めた。市本庁舎整備審議会が2018年5月に市に提出した答申書の諸条件を満たす整備が可能かを調査する。履行期間は10月31日まで。
     審議会は、庁舎の想定規模を延べ4万㎡程度(行政部分3万7000㎡程度、議会部分3000㎡程度)と見込み、位置は国の機関などが集まるJRさいたま新都心駅の半径800m圏内が最も望ましいとした。また、民間活力の活用など多様な整備手法を検討することを求めている。
     土地の確保に当たっては、公有財産の活用、定期借地権の設定、土地の等価交換などさまざまな選択肢を検討すべきとした。
     市は、庁舎としての継続利用を目的に現本庁舎の耐震改修工事を進めており、新本庁舎整備の事業スケジュールは明らかにしていない。清水勇人市長は、新本庁舎整備に関する市の考え方を21年5月までの市長任期中にまとめる意向を示している。

  73. 8205 匿名さん

    片倉に土地を借りるのがベストだろうね。
    平面駐車場を開発して、住宅展示場に巨大な立体駐車場を作ればいいと思う。

  74. 8206 匿名さん

    新市庁舎は駅から近すぎるもの良くない。
    ビバホーム新都心店+アリーナガーデン
    食肉市場+淑徳与野、
    県営与野高層団地+西友与野店、
    新都心東口バスターミナル、
    候補地はこのくらいしかないでしょ。

  75. 8207 匿名さん

    大宮寄りに作れば今度は浦和が独立宣言し始めちゃったりw まあ大荒れは確実だろうな

  76. 8208 匿名さん

    結局旧与野地区に建てるのが丸く収まるんじゃない?
    中央区だし

  77. 8209 匿名さん

    下落合小、与野東中が土地も広いし場所もうってつけなんだけどね。
    学校を移転する用地の確保が必要になるし、手間がかかって大事業になってしまうから無理かな。

  78. 8210 マンション検討中さん

    中央区なら郵政の社宅の所ってのも
    シティータワーの横の

  79. 8211 匿名さん

    シティタワーを解体して社宅と一体開発すればいけるけど。
    シティタワー壊すのは現実的じゃないだろ。

  80. 8212 匿名さん

    諸条件を満たす整備が可能かを調査する。
    普通可能であるかどうか確認してから検討するよね

  81. 8213 匿名さん

    >>8196 名無しさん
    もう貼るのも嫌だけど、大手ゼネコンだったたが出した所得分布図とか大手不動産が出した
    世帯年収マップがネットに転がってるから探してみて。そこに分析記事までくっつけてる企業ブログもあるから
    あーあいうのを貼り続けると何故か板嵐認定、削除対象、最悪アク禁になるらしい。
    ちなみにSUUMOも世帯年収東京vs神奈川vs千葉vs埼玉やってたけど、
    県内で一番高所得のはずの浦和勢がダントツ最下位だったし。

  82. 8214 匿名さん

    >>8197 マンション検討中さん
    そりゃあ埼玉について書かれた本だもの。埼玉の人が一番読むでしょ。
    沖縄や北海道の人なんて興味もないだろうし。
    でも「本当」にウケてるんですかね。だとしたらドラマ化映画化も待望されると思うけど、
    このスレ的には「あーあ、やられちゃったー」みたいなレスだったよな。
    俺的にはあんなの嫌だね。しかも書いてる奴自身新潟の人間だし、埼玉に一時的腰掛けで今は横浜住みとか。

  83. 8215 匿名さん

    高崎市役所
    21階
    102m
    延床63,000
    敷地面積にもよるけど40,000平米だと、15階59.99mくらいかな

  84. 8216 マンション検討中さん

    >>8213 匿名さん
    サンデー毎日って言う雑誌見てみ
    最新のやつ

    都道府県別世帯年収
    埼玉県1位



    俺も驚いた
    こちらのデータの方が国のものからなので正確かと思います。

  85. 8217 マンション検討中さん

    >>8214 匿名さん
    映画化されて2月に公開予定ですよ。

    書かれたのってかなり昔で、自虐ネタずきなまたはヒエラルキー好きな若者向けって感じ

    さすがにそこまで若くないので見ないです

  86. 8218 マンション検討中さん

    >>8213 匿名さん

    『全47都道府県幸福度ランキング2018年版』(東洋経済新報社)によると、「勤労者世帯可処分所得」(税金や社会保険料を引いたいわゆる“手取り”)が、政令指定都市の中で群を抜いて高かったのは『さいたま市』でした。「人口増加率」や「財政健全度」も高く、住民が幸福に暮らせる、日本有数の都市になっています。

    これって驚きです。
    あなただけでなく私も地価やら色々考えると
    1位はさすがに横浜なんだろう思ってました。

    都道府県別のデータ

    https://retu27.com/prefecture_ranking.html?fid=419

    こちらも
    愛知や神奈川が平均的にはトップクラスかと、東京は貧富の差が激しいので打ち消されて1位にはなれないイメージが。

    こちらも国のデータからなので全体的に、他分なのですがあなたのはマンション購入者などSUUMOやゼネコンが対象にしている限られたデータなのかと思います。

    でも、まぁこんなランキング争いしても皆さん詰まらないかと。

    あなたがおっしゃる通りブランド力やイメージは埼玉県は良くない。
    でも、幸福度ランキング2012年44位から今では15位と千葉県神奈川県すら抜いてきたのは、イメージではなく実質的な面で改善してきてると言えるのでは?

  87. 8219 マンション検討中さん

    >>8215 匿名さん

    バスターミナル予定地なら、高さ的にそうなると思います。容積率がしまむら本社と同じなので。

    さいたま市は政令指定都市なので立派な区役所があるので、本庁舎はそのくらいで十分なのでしょう。

  88. 8220 匿名さん

    千葉市役所も14階建て

  89. 8221 匿名さん

    所得水準では神奈川、千葉を完全に抜き去った様だな。。。

  90. 8222 匿名さん

    勤労所得者って、自営業とか給与外所得者も含まれてるのかな?
    株とか不動産で生活してる人も含むかどうかで、住む人の層が分かるね。

    稼ぎのいいサラリーマンが多い感じなのか?

  91. 8223 匿名さん

    埼玉は株や仮想通貨の投資家多いよ。

  92. 8224 匿名さん

    ビットコインは1/6になりましたが、かなり前からやっている方が多いのですか?

  93. 8225 匿名さん

    埼玉のITエンジニアも基本渋谷か六本木に出てしまうのでしょう、大宮で仮想通貨事業者聞かないです。

  94. 8226 マンコミュファンさん

    昭和39年の大宮
    この頃から変わってないね

    1. 昭和39年の大宮この頃から変わってないね
  95. 8227 マンション検討中さん

    ルミネって高島屋より前からあったんだな

    調べたらこれの6年後に開業だった

  96. 8228 匿名さん

    変わってないのは駅だけじゃないの?

  97. 8229 名無しさん

    変わってない?笑

  98. 8230 マンション検討中さん

    東口駅ビル完成は昭和42年だそうです

    高島屋かわ昭和45年開業

    1. 東口駅ビル完成は昭和42年だそうです高島...
  99. 8231 マンション検討中さん

    東西自由地下道昭和43年の開通
    大宮駅西口昭和49年の頃の写真

    すごい写真です!

    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1122222/1144092/55090677

  100. 8232 マンション検討中さん

    昭和37年~大一デパート
    昭和38年~ハタプラザ
    昭和42年~中央デパート、東口駅ビル(大宮民衆駅???)
    昭和43年~東西自由地下道←何これ???
    昭和44年~大宮西武
    昭和45年~高島屋

    昭和57年~新幹線、ステーションビル(現ルミネ2)、ダイエー丸井

    昭和62年~大宮そごう
    昭和63年~ソニックシティ


    昭和49年の写真航空写真

    1. 昭和37年~大一デパート昭和38年~ハタ...

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