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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:30:33
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 8051 匿名さん

    フリーペーパーより広告の価値は高いよ。
    富裕層が乗ってきたら暗号通貨とか投資用不動産の広告を表示するとかね。
    デリの広告とか。
    乗客が買いそうなものをAIが判断して売りつけるんだよ。
    むしろ貧民は有料だね。

    自動運転タクシーの広告はむっちゃ儲かるということ。


  2. 8052 通りがかりさん

    まあこのスレの趣旨には関係ないから、自動運転厨は消えてくれってことだな

  3. 8053 匿名ちゃん

    大宮区役所前の通りは何でずっと工事中なんだ!?
    あの舗装工事いつになったら終わる!?

  4. 8054 匿名さん

    大宮区役所完成には間に合わん

  5. 8055 匿名さん

    下水道工事が遅れてるらしい

  6. 8056 マンション検討中さん

    共同溝の内部と歩道の工事してる

    ちびちびやってるのは、多分大宮駅西口駅前通りのバイパスとの4車線拡張完成と時期を離すためのような気がする

    でも、区役所開設前には完成させて欲しいね
    そして岩槻街道まで徐々に土地買収していってるのをスピードアップして、大門の再開発ビルの開業には間に合わせるようにして欲しい

  7. 8057 匿名さん

    区役所開業はもう5か月切ったかな?北側はあと10年はかかる。

  8. 8058 匿名さん

    >>8050
    無料タクシーってのが走り始めたらしい
    今後こういうのが増えるんだろうな

    アプリ利用者は「0円タクシー」…広告料で運賃
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181206-OYT1T50066.html

  9. 8059 マンション検討中さん

    シントシティ、かなり強気価格なのに売れてますね。
    日本の核廃棄物の過半数が保管されてる原子炉跡に、あの価格で買う人が沢山いることに、驚愕です。

  10. 8060 匿名さん

    >>8059 マンション検討中さん
    あれでも立地考えたら普通に安いと思う。
    てか、あそこの放射性廃棄物、低レベルのものが多いからね。解体で発生した建物の残骸とか実験で使ってた器具や備品みたいのがほとんど。ウランも基準値以下の自主回収物が多いみたい。
    ただ、出来るだけ早く処理施設が建設されて
    一時保管が終わればいいけど。

  11. 8061 匿名さん

    来年から埼京線が相鉄に直通することに関して、増備車製造が確認された。
    大宮駅からの行き先の新宿が消えて、湘南台とかになるのかな。

    https://train-fan.com/jr-sotetsu-direct-e233/

  12. 8062 マンション検討中さん

    >>8061 匿名さん

    来年埼京線だったんだ
    新木場行きを変えるってのはないから、新宿駅止まりを使うしかないからそうなるのでは

    それより将来的に延びる羽田空港行きを早く建設始めてくれ

  13. 8063 匿名さん

    新宿から座って帰ってる奴涙目になる

  14. 8064 通りがかりさん

    COCOON CITYの第三期計画はまだなんですかねぇ
    せっかく、女優さん起用してるのに開発しないのはとても残念…COCOON4でも作るとしたらROUND1を個人的にはテナントに迎えていただきたい…
    あるだけで新都心の需要はさらに増しますし…

  15. 8065 匿名さん

    ROUND1はいいですね
    新都心はショッピングは出来ても遊べるところが無いんだよね

  16. 8066 匿名さん

    ラウワン大宮東口にもあるしもう1店舗は難しいんじゃない?
    移転なら別だろうけど

  17. 8067 匿名さん

    新幹線新型車両が昨日公開されました、一応360キロ設計とのことですが、リニアとの兼合いを考えると将来は400キロもと考えてしまい、この大宮が品川みたいになるのではないかと期待します。

  18. 8068 匿名さん

    東京駅で東海道新幹線と直通出来れば一気に大宮の価値が上がるんだけどねえ
    リニア出来れば余裕ができるだろうし、何とか実現できないかな

  19. 8069 匿名さん

    この手の話題になると必ず、でも東京大宮間がノロいからな、ノロいのは埼玉人のせい、埼玉人が悪いっていう奴が必ず出てくるけどな。

  20. 8070 匿名さん

    >>8069 匿名さん
    そうなるのは悲しいね。埼玉だけでなく、東京北区や荒川区台東区辺りも建設には反対だったしね。あとは名古屋の新幹線騒音訴訟が時期的に被ったのも大きいかもしれない。



  21. 8071 匿名さん

    これは既出で、何回も出てるけど大宮以南は線形がぐにゃぐにゃだから、そもそもスピードが出ない。早く見積もって180キロくらい。今の技術だったら地下化とかで真っ直ぐに建設できるかもしれないけど、当時の技術ではね‥‥。

  22. 8072 住民板ユーザーさん1

    東京→大宮はカーブが多すぎて、騒音完全無視でも、昔の車両だとせいぜい110km程度しか速度出せないけどな。
    どちらかというと、騒音問題を逆手に取って、線形が悪いことを隠して、遅く走る理由を住民のせいにすることに成功した感じ。

  23. 8073 匿名さん

    東京大宮間が遅いおかげで都民でも大宮から新幹線に乗る人が多い訳で

  24. 8074 匿名さん

    JR東が大宮に本社移転すれば東京大宮間の速度制限撤廃というのはどうだろう。

  25. 8075 匿名さん

    JR東は次の本社ビル建設を計画し始める頃だろうし。

  26. 8076 匿名さん

    GCS計画で東口の超高層ビルのうち1棟をJR東の本社ビルにすればいい

  27. 8077 通りがかりさん

    >>8066 匿名さん
    あの面積ならスポッチャも作れると思いますし、差別化を図れると思います

  28. 8078 匿名さん

    >>8077 通りがかりさん
    天沼台の住民が、そんな迷惑な物作ろうもんなら強訴しますよ。

  29. 8079 通りがかりさん

    >>8078 匿名さん
    あの辺り、確か再開発で利用されるので少しずつ退去を促す張り紙が張られていましたよ

  30. 8080 匿名さん

    >>8079 通りがかりさん
    勘違いだと思いますよ。退去する意思は微塵も無いですし、最近も行政動かして土地の利用について用途制限かけてますからね。

  31. 8081 匿名さん

    景観的には水戸市よりもショボいです
    駅前に何もかも集中させるんじゃなくて、大きな街道を造るべきだと思います

  32. 8082 マンション検討中さん

    あの辺りを退去させて再開発なんて途方もなく時間がかかりそうだ

  33. 8083 マンコミュファンさん

    >>8081 匿名さん

    道路は大切ですよね

  34. 8084 マンコミュファンさん

    そろそろ旧大宮区役所跡地の利用方法を考えてほしい

    1. そろそろ旧大宮区役所跡地の利用方法を考え...
  35. 8085 匿名さん

    イメージと違う区役所

  36. 8086 匿名さん

    思ったより小さいな

  37. 8087 匿名さん

    大宮区役所跡地は東口駅前のアーケード街の地権者を集約して大型商業ビル建てて駅前からどいてもらうんじゃない?
    じゃないとドミノ式に再開発が進まないし
    いっそのこと氷川タワー化でランドマークの付加価値つけて、地権者に移転の理解求めるとか

  38. 8088 販売関係者さん

    大宮区役所跡地は200m前後の高層ビルを建ててほしいい

  39. 8089 匿名さん

    水戸宇都宮よりも景観のショボい人口第9位の政令指定都市

  40. 8090 匿名さん

    >>8089 匿名さん
    楽しい??

  41. 8091 匿名さん

    区役所、図書館合築でどちらも規模縮小。市民会館も小さくなって使い勝手がイマイチらしい。
    新しくなっているようで、高齢化と予算削減の波が来ているのか?

  42. 8092 通りがかりさん

    >>8091
    そりゃ新都心に市庁舎が移転する予定だしね

  43. 8093 匿名さん

    新都心に市役所移すのに何で区役所をあんな新都心寄りにしたのか理解不能。
    GCSで駅前に移転させてほしい。浦和駅前の中央図書館規模の図書館もセットで。

  44. 8094 匿名さん

    >>8088
    「さいたま氷川タワー」なんて構想あったね

    200m級タワー核に/開発計画へ一石投じ/氷川参道周辺/高橋設計㈱ まちづくり構想提案
    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00068949

  45. 8095 匿名さん

    >>8093
    新都心と大宮に連続性を持たせる為かも

  46. 8096 匿名さん

    >>8093 匿名さん
    離す理由もないんじゃない?
    今の浦和区役所だって

  47. 8097 匿名さん

    区役所の移転が目的ではなく現区役所がある駅前の広い土地を確保することが目的でしょ。

  48. 8098 名無しさん

    >>8093 匿名さん
    本庁舎と大宮区役所が近いと何か問題あるのか?バカなのか?

  49. 8099 匿名さん

    財政的なことを考えたら区役所と本庁舎は一緒に建てた方がよかったよな。1個余分に土地代と建物代がかかるから。

  50. 8100 匿名さん

    >>8090 匿名さん
    道路がごちゃごちゃしていて狭い。
    広い道路を造らないと、見栄えは良くならないぞ。

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