- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>7960
大宮GCSで東口ロータリーが整備される頃にはお役御免になると思う。
そうなったら市庁舎用地になるでしょう。
それまでの暫定利用じゃないかな。
建築物も平屋の簡単なものみたいだしね。
さいたま市/大宮駅北側東西通路新設等基本調査業務/東日本総合計画に
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201811130501
さいたま市は9日、「平成30年度(仮称)大宮駅北側東西通路新設等基本調査業務」
の指名競争入札を開札し、339万5000円で東日本総合計画を落札者に決めた。
8社を指名し3社が辞退した。大宮駅北側部分に自由通路を新設する構想の実現に向け、
基礎調査を実施する。履行期限は19年3月22日。
検討対象地は大宮区錦町ほか。大宮駅はJR線や東武野田線、埼玉新都市交通伊奈線
ニューシャトルが乗り入れる。中央通路の通行量が非常に多く混雑している。
鉄道乗り換え動線の混雑解消や、同通路が深夜に閉鎖されてしまうことへの対応が課題となっている。
自由通路の新設によって安全で快適な乗り換えを可能にする。併せて駅機能の高度化も進める予定だ。
具体化に向けては市や鉄道事業者、地域関係者らによる「大宮グランドセントラルステーション
(GCS)推進会議」の基盤整備推進部会が議論を進めている。8月に開かれた同部会の会合では、
東西通路整備と併せて、現在は1階レベルとなっている東武野田線の大宮駅を橋上構造に改造する案や、
南側に動かしてホームドアを設ける案などが検討課題として示された。
新設する東西通路の南側にJR改札口を新設する案も挙がっている。
駅東口で市街地再開発が検討されているため、周辺街づくりとも調整しながら、駅の改良計画を作成する。
市は18年度末に駅改良計画の方針、19年度に駅改良計画(案)を策定する目標を立てている。
エンプラスは草ぼうぼう、どうしちゃったの
市庁舎が新設されるのは嬉しいけど、バスターミナルの機能も残したほうが人の流れができるし、機能を維持した上で市庁舎は作ってほしいな
駅の上に作る雰囲気は今のところ無いみたいだね。
エンプラスは草刈りする金もなくなったのか?
お客さんスレ違いな書き込みは良くないよ
そこで東西交通大宮ルートですね
http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/11/20/09.html
この記事の書き方はあんまりだと思う。市役所の新都心移転は決定事項でそれが20年近く無視されているわけで、
それに自分の家の近くに便利なものはあってほしいに決まってるんだからこのアンケート結果は当たり前では。埼玉新聞も浦和大好きっこなのですかね