埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 01:36:08
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鴻巣
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 7921 匿名さん

    >>7919
    残念ながら埼玉は実力のある県だから弄られてる訳ではないと思う
    名古屋とか大阪がそれを言うのは分かるけど

  2. 7922 匿名

    >>7917
    あるテレビ番組で南海キャンディーズの山里(千葉出身)が土田に
    「埼玉の自慢を5秒以内に挙げてください」と言われて
    あれだけ饒舌な土田が結局何も言えずに山里に揚げ足取られるシーンがあった。
    反論反証が有るなら具体的に示せばよいのに結局捨て台詞しか言えないから
    ますます舐められるんだよ。

  3. 7923 匿名

    >>7916
    ブランドイメージとか愛着度とか他己評価をテーマにしてるのに
    「経済規模」とかを出しても余り意味が無いのでは。
    そんなこと言ったら中国の某都市のほうが…って奴も出てくるし。
    例えばAKBの総選挙とか乃木坂の誰が良いかって話のときに
    本人の体脂肪率だの血糖値だのγGTPを取り上げる奴っていないでしょ。

  4. 7924 匿名

    上のレスは>>7920の誤りです

  5. 7925 匿名さん

    素直に新幹線があるでいいのでは?

  6. 7926 匿名さん

    結局は万人受けする施設や観光地、名産品が充実しているかどうか、それがブランド力だと思う。
    テーマパーク・遊園地、水族館、動物園、シンボルタワー、温泉街、、上げたらキリがない。名産や名物料理もこれといって無い。
    要はこれらが埼玉には足らないんだよ。
    埼玉は住みやすければいい、住んでいる人が良ければいいという内向きな開発で満足してきたのが失敗。
    わざわざ時間とお金を使い埼玉まで足を運びたいと思う施設や名産を開発しなければ一生バカにされるだけ

  7. 7927 マンション検討中さん

    ムーミン
    西武遊園地
    さいたま水族館(淡水魚専門で有名)
    東武動物公園
    ソニック
    深谷ネギ
    草加煎餅
    地酒各種
    源作ワイン
    小江戸ビール
    サイボクハム

  8. 7928 匿名さん

    埼玉県民はとにかく埼玉に自信が無い
    だから大宮が埼玉の誇りとなれるような街作りをしなきゃならない

  9. 7929 評判気になるさん

    >>7927
    都民だけど埼玉までわざわざ行って遊びたい場所や飲食したい物がそれらの中には一つもない。
    これが現実!

    わざわざ埼玉まで行って遊びたい、飲食したいと思うテーマパークや名産を作るしかない!


  10. 7930 匿名さん

    >>7928 匿名さん
    大宮は地道に開発していけばいいと思うけど、仮にGCSのイメージ図のような街が実現したところで
    現状は何も変わらないと思うぞ。となりに東京という巨大な世界都市がある埼玉県人は元々スレていて、
    ビルが数棟建ち並んだところで「オラが県は都会っス、大宮は誇りっス」なんていう単純な県民性じゃないからね。
    精々東京の劣化版コピー程度にしか思われない。さいたま市内を200m級のビルが埋め尽くしたら少しは変わるかな。

    結局こういう評価ってのは他から認められてなんぼよ。幾ら自分たちが住みやすい住みやすいって言っても
    他から認められなければ自信にも自慢にも誇りにもならない。人間と同じ

  11. 7931 匿名さん

    >>7926 匿名さん
    その通りだとは思うけど、「足を運びたいと思う施設や名産を開発する」なんて、
    このご時世に実現性は低いと思う。むしろ先の地方中傷番組みたいなのを許す風潮を取り締まったほうが良い。
    もし「埼玉」を女性、LGBT、障害者、外国(人)などに置き換えたら、放送できない内容ばっかじゃない。




  12. 7932 マンション検討中さん

    鉄道博物館

  13. 7933 匿名さん

    >>7931
    実現性は低いよね残念ながら
    埼玉は弄られてなんぼみたいな風潮を許してる県民もダメだよね自虐的というか
    県民が誇り持てるものが埼玉に増えれば県民の意識も変われると思う

  14. 7934 匿名さん

    飯能にも似たようなもの作った。

  15. 7935 匿名さん

    もういいかげん埼玉県の話はいいって

  16. 7936 匿名さん

    >>7935 匿名さん
    でも現実は
    ◯埼玉のイメージが良くなる→大宮のイメージも良くなる
    △大宮のイメージが良くなる→埼玉のイメージも良くなる
    じゃない? はじめから埼玉を連想させないも例えば「氷川市」とかだったらまた別かもだけど。

  17. 7937 通りすがりさん

    >>7936
    それとこのスレに関係ある?
    開発情報を語るスレなんだけど

  18. 7938 匿名さん

    >>7937 通りすがりさん
    実際に開発の速度やどんなビルが建つかというのは需要予測や人口推移、求心力や街の好感度、人気度など
    総合的な要素を精査した上で決定される。もちろん街のイメージだって需要な要素。建築主や設計者がどれほど金をかけるか、
    意匠・外観、強いては耐用年数にも結びつくからね。近い将来除却を検討するなら安普請にしようとか。
    スレの流れを否定して原点回帰を叫びたいのならば、まずが自分で開発情報を示せばいいじゃん。

  19. 7939 通りすがりさん

    >>7938
    そんな長ったらしい文章書いてる暇あるなら君が示しなよ(笑)

  20. 7940 マンコミュファンさん

    スレの流れを否定する云々言うならスレ違いの話題を長々と続けるのもどうかと思いますがね
    どうしても話したいなら自分で新しくスレ建てて勝手にやってください

  21. 7941 匿名さん

    三菱マテリアル跡地のしまむら新本社のパース図ってまだ出てないよね?
    どんな感じだろう
    エンプラスも本社ビル建てるんだよね?

  22. 7942 評判気になるさん

    しまむら新本社は高さ60mだからあまり興味がない

  23. 7943 匿名ちゃん

    宮原のしまむら跡地はどうなるんだろう?

  24. 7944 匿名さん

    大宮が日本一
    大好き

  25. 7945 匿名さん

    何で都民(自称)がこのスレに?

  26. 7946 評判気になるさん

    >>7942 評判気になるさん
    何もない場所に60m のビルが出来るのは、景観的にも相当変わると思うよ。
    どんなビルかにもよるけど。

    1. 何もない場所に60m のビルが出来るのは...
  27. 7947 評判気になるさん

    >>7946 評判気になるさん

    これはなんていうビル名ですか?

  28. 7948 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  29. 7949 匿名さん

    http://www.geocities.co.jp/marihide36/aa3.html
    政令市80m以上で、現況の60m程度のビルの感覚はつかめる。情報の更新が古いけど。
    これを見てもさいたまって60m以上の高いビルが少ない。千葉仙台はもとより
    航空法で高さ制限の厳しい福岡にも負けて、近年高層化の激しい広島にも抜かれそう。
    もっとも大門町、武銀、3-B、3-ADが入ってないからこの4件で400点近く稼げる。

  30. 7950 評判気になるさん

    >>7947 評判気になるさん
    仙台のエアテック本社ビル。
    高さは61m。

  31. 7953 マンコミュファンさん

    しまむら新本社とシティテラスさいたま新都心は同じ59.9mだから、高さはイメージしやすい

    1. しまむら新本社とシティテラスさいたま新都...
  32. 7954 匿名さん

    [No.7951~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 7955 匿名ちゃん

    大宮は埼玉の顔なんだからもっと頑張ってほしい

  34. 7956 匿名さん

    とんでさいたまを何とかしないと。

  35. 7957 匿名さん

    バスターミナル

    1. バスターミナル
  36. 7958 マンコミュファンさん

    エンプラス新本社の高さってわかりますか?

  37. 7959 匿名さん

    エンプラスは年初来安値に接近、第2四半期営業益49%減で通期計画進捗率41%
    https://minkabu.jp/news/2231464

    経営が次第に悪くなっている。

  38. 7960 マンション掲示板さん

    バスターミナルの上に市庁舎建てらるのですかね、、

  39. 7961 通りがかりさん

    >>7916 匿名さん
    どう贔屓目に見ても仙台には勝ってるぞ

  40. 7962 匿名さん

    >>7960
    大宮GCSで東口ロータリーが整備される頃にはお役御免になると思う。
    そうなったら市庁舎用地になるでしょう。
    それまでの暫定利用じゃないかな。
    建築物も平屋の簡単なものみたいだしね。

  41. 7963 匿名さん

    さいたま市/大宮駅北側東西通路新設等基本調査業務/東日本総合計画に
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201811130501

     さいたま市は9日、「平成30年度(仮称)大宮駅北側東西通路新設等基本調査業務」
    の指名競争入札を開札し、339万5000円で東日本総合計画を落札者に決めた。
    8社を指名し3社が辞退した。大宮駅北側部分に自由通路を新設する構想の実現に向け、
    基礎調査を実施する。履行期限は19年3月22日。

     検討対象地は大宮区錦町ほか。大宮駅はJR線や東武野田線、埼玉新都市交通伊奈線
    ニューシャトルが乗り入れる。中央通路の通行量が非常に多く混雑している。
    鉄道乗り換え動線の混雑解消や、同通路が深夜に閉鎖されてしまうことへの対応が課題となっている。
    自由通路の新設によって安全で快適な乗り換えを可能にする。併せて駅機能の高度化も進める予定だ。

     具体化に向けては市や鉄道事業者、地域関係者らによる「大宮グランドセントラルステーション
    (GCS)推進会議」の基盤整備推進部会が議論を進めている。8月に開かれた同部会の会合では、
    東西通路整備と併せて、現在は1階レベルとなっている東武野田線の大宮駅を橋上構造に改造する案や、
    南側に動かしてホームドアを設ける案などが検討課題として示された。

     新設する東西通路の南側にJR改札口を新設する案も挙がっている。
    駅東口で市街地再開発が検討されているため、周辺街づくりとも調整しながら、駅の改良計画を作成する。
     市は18年度末に駅改良計画の方針、19年度に駅改良計画(案)を策定する目標を立てている。

  42. 7964 マンション検討中さん

    >>7962 匿名さん

    仮設の暫定利用だよ
    オリンピックのためと、アリーナのイベントのツアートラック駐車場がないためのもの

  43. 7965 匿名さん

    エンプラスは草ぼうぼう、どうしちゃったの

  44. 7966 匿名さん

    埼玉県民が自虐的なのは割りと本気で横の鉄道網が弱いからだと思ってる。
    互いが互いを知らない。大宮が埼玉の中心だと言う自覚がない。
    西武とJRが東西分断したせいでこんなことになってしまった。本当に許されない。

  45. 7967 匿名さん

    >>7966 匿名さん
    都下や千葉も南北の交通が弱いから同じような状態なんだけどね
    中央線民からしたら、西武新宿と京王までは知っていても、西武池袋と小田急沿線は知らない

  46. 7968 マンション検討中さん

    市庁舎が新設されるのは嬉しいけど、バスターミナルの機能も残したほうが人の流れができるし、機能を維持した上で市庁舎は作ってほしいな

  47. 7969 検討板ユーザーさん

    >>7966 匿名さん
    内容がペラッペラ。
    最近多いなー

  48. 7970 匿名さん

    >>7968 マンション検討中さん
    バスターミナルは本来大宮駅周辺が望ましいみたいな感じじゃなかったっけ?

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
バウス新狭山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸