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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
空きすぎてもダメ。値崩れする。
満室に近い状態でもダメ。常に条件悪いと撤退されちゃう。
そういう微妙なラインで街づくりしないとダメなんだよね。
そこまで行政に開発力があるかどうかわからんけど。
道路1本作るのに、何十年もかかるような奴らだから。
ずっと桜木駐車場を放置してきたくせに早期に推進することが重要とかどの口が言うんだ。
国から大宮を開発しろと言われてようやく重い腰をあげたか。やっとだな。
国のお墨付きをもらったんだから国家戦略特区に入れてもらって容積率を大幅に緩和できるようにしようとか考えないのかね。
他都市では国交省からお触れの出たホテルの容積緩和をどうするか検討してるのに、さいたま市は低層ホテルを誘致って時代の流れとズレ過ぎ。
なんでみんな底層ホテルだと思ってるの?
大宮だから。w
>>789 匿名さん
行政主体の開発なんて、桜木駐車場の様な巨大な市有地を開発するときくらいだぞ。
基本的に再開発の原案をつくるのは再開発準備組合だわ。その原案を行政が公共貢献があるかの視点でみて、都市計画事業として補助金を出すか決めるという流れ。
50m級を低層とみんな言っているんだろ
どちらにしても、県南に住んでいる人間としては、
大宮が綺麗になるのは嬉しい事だよ。
だが、ただでさえまともなホテルが少ない上に、既存ホテルの400室程度の増室、
新しいホテルは200室程度では、コンベンションホールとかできてしまうと焼け石に水状態だな。
ホテル建設は急務だろうね。ホテルも無い場所では公的な大きなイベントはなかなか出来ないんじゃない?
地区計画の区域(地区整備計画が定められている範囲に限る。)内において当該地区計画の内容に適合する建築物は高度地区の制限は適用されないそうです。
パレスホテルに頼りぱなしだっから、たとえ200室程度でもホテル建設は大きいよ。
何をもって200室程度は少ないと言っているのか、また何室が妥当なのか、そのへんを語らずに批判だけしてるやつは何なんだ?