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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 00:22:52
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 7734 匿名さん

    大宮から浦和にかけては用途に関わらず駅前の空室率低いよ。
    怖いくらいの速度で埋まる。

  2. 7735 マンション検討中さん

    >>7731 匿名さん
    横浜、さいたま、千葉のマンションの平均坪単価見てみ。

    https://www.manen.jp

    横浜ってステータスあって高いのかと思ったけど、さいたまと余り変わらないんですが。

    質の違いって、東京3A位の所なら分かるけどさ。

    所詮さぁ、横浜さいたま千葉はベッドタウンで同じようなもんだから。

    イメージによる空想やめときなよ。

  3. 7736 マンション検討中さん

    何か、もはや気候スレになってる、、、
    北海道濡れたタオル振り回すと凍るんですけど、、、
    草津温泉でもタオル振り回すと凍ったけど。

    北海道の夏なら避暑には良いけどさ。

    何だか理屈っぽいのが好きな人はどこに住んでるの?

  4. 7737 匿名ちゃん

    埼玉は夏暑いし冬寒い。まあ、冬はいいと思うけど7ー8月なんて住めたもんじゃない。それに家ばっかりで暮らしやすいのだろうけど本当につまらないところ。埼玉生まれだけどこれが現実。
    唯一魅力があるのは大宮–新都心辺り。ここいらには可能性を感じる。

  5. 7738 匿名さん

    >>7711 匿名さん

    越谷市民としては、大宮は一目置いてるけど交通の便がなあ
    大宮美園LRTができたら、北越谷まで延伸してよ

  6. 7739 匿名さん

    自分は横浜生まれ横浜育ちだけど、今住んでいる大宮の方が湿度が低い分、夏の暑さはまだマシだよ。
    軽井沢の別荘に行く際も、車と新幹線どちらも近くて便利。

  7. 7740 匿名さん

    40度って涼しいのですか?

  8. 7741 匿名さん

    1度2度の差なら湿度の差のほうが重要ですね。

  9. 7742 マンコミュファンさん

    やはり人口730万県に値する大都市が1つないと、県民に自信が持てないよな

    埼玉県民に多い性質→「埼玉はダサイタマだよ あはは~ けど東京に近いよ!池袋まで○○分 新宿まで○○分だよ 渋谷まで○○○分だよ 住みやすいよ!」

    他力本願だもんな 
    大宮駅のGCS計画を絶対実現させて、新都心と連続した街づくりを進めて都内まで行かなくても満足できるホームタウンになってほしい

    1. やはり人口730万県に値する大都市が1つ...
  10. 7743 マンコミュファンさん

    >>7737 匿名ちゃん

    ここの場所からみる新都心は俺のお気に入りスポット

    1. ここの場所からみる新都心は俺のお気に入り...
  11. 7744 匿名さん

    市と県は緊急整備地域内に限ってどんどん土地を収用していくべき。

  12. 7745 匿名さん

    埼玉県立近代美術館、シニャックの絵画を2億9千万円で購入
    盆栽とか絵画とか好きだよなぁ。
    意味わからんわ。

  13. 7746 匿名さん

    東京に近すぎて、今後もゆっくりと高齢化が進んでいく

  14. 7747 匿名さん

    大門町完成までに次の再開発計画をまとめてほしいね。

  15. 7748 匿名さん

    >>7746 匿名さん
    首都圏はどこも急速に高齢化が進むよ。
    近郊だから幾分はマシだけど。

  16. 7749 マンコミュファンさん

    なんでしまむらとエンプラスの新本社の完成パース出てこないのだろうか?!

  17. 7750 マンコミュファンさん

    大宮区役所

    1. 新大宮区役所
  18. 7751 匿名

    >>7749
    設計事務所やゼネコンが力入れてない物は出てこない。

  19. 7752 販売関係者さん

    大宮駅再開発も大事だけど、横の鉄道しっかりしてくれよ

  20. 7753 匿名

    >>7735
    横浜市ってさいたま市の倍以上広いからそのまま比べてもあまり意味ないような気がする
    さいたまに所沢、戸田、川越、上尾を合併して全部一色単に扱うようなものでしょ

  21. 7754 匿名

    本来モノの比較は平均値ではなく、最高値、最低値、最頻値、中央値で総合的に行うべきなんだよね。それから路線価とか住宅地価、オフィス賃料なんかもそうだけど実際に何平米の土地に住んでるのか、何平米借りてるのかという別の要素の評価も必要になる。六麓荘町の平均坪単価は約70万、蕨市は100万以上、だから蕨市のほうが金持ち住みなんて誰も言わないでしょ。平均って値は参考にはなるけど、評価には直結しない。
    ちなみに横浜のマンション価格の最高値は8億円。さいたまに8億のマンションが建ちますか? いい加減横浜にタメ張りなんて無謀なことはやめて足元見たら、と言いたい。

  22. 7755 匿名さん

    横浜のマンションの最高値は高い。
    その分、最頻値、中央値はさいたま市のほうが高い。
    ってことか。

  23. 7756 通りがかりさん

    3-B西口再開発
    三井、丸紅タワーはいつ始まるのだろうか

    シントシティ買うなら、西口のが資産価値高いですよね

  24. 7757 匿名さん

    >>7753 匿名さん
    なぜ離れた所沢?
    川口蕨越谷じゃ

  25. 7758 マンション検討中さん

    実施設計終わって、商業部分の区割りなどな入ってるそうだ。

    あと権利関係の書類作成を行ってる。
    今のところ予定通り。

    パースが更新されたので貼っときます。

    1. 実施設計終わって、商業部分の区割りなどな...
  26. 7759 マンション比較中さん

    いいねぇ~大宮駅のランドマークになるな

    坪単価いくらくらいの予想ですかね?

    70㎡で、7000万は超えてきますか??

  27. 7760 マンコミュファンさん

    前に建ってるマンションが無ければもっと商業施設増やせたのにな

  28. 7761 匿名さん

    解体工事始まったら竣工まで3年は騒音に悩まされるのにな

  29. 7762 マンション検討中さん

    大宮の名物店ほん田nijiが閉店のよう。
    3-bが動くか??

  30. 7763 マンション検討中さん

    >>7762 マンション検討中さん

    失礼、ほん田のところは3-a・dでしたね

  31. 7764 匿名さん

    第3-A・Dも都市計画案の縦覧してたから遠からず動くんじゃないかな。
    第5地区も住民向けアンケートとかやってるらしいし、西口も大化けするかもね。

  32. 7766 匿名さん

    見沼田んぼにこどもの国みたいな遊び場があってもいいだろ

  33. 7767 匿名ちゃん

    大化けつっても出来んのマンションだからなあ…
    SHINTOCITY然り、武蔵小杉の二の舞にはならんでほしい。

  34. 7768 マンション検討中さん

    >>7767 匿名ちゃん

    adはオフィスタワーとのツインだよ

    ところで島忠の形が見えてきた
    前面は曲線、期待は出来ないけど既存店舗より外壁頑張って欲しい

  35. 7769 匿名さん

    柏は駅周辺の人口足りないってんで敢えてマンション建てる

    千葉・柏駅周辺の中心街、人口増目指す基本構想

    千葉県柏市の行政や商工業者、住民、大学など「公・民・学」が連携し、市中心街の活性化に乗り出す。
    商業施設の比率が高いJR柏駅周辺の土地利用を見直し、マンション開発などで住宅の割合を引き上げる。
    2040年には駅周辺の定住人口を1万7000人と現在のおよそ2倍に増やす目標を掲げる。まちなかに「商住」の機能をバランス良く配し、生活の利便性や街の魅力を高める。

    ベッドタウンの印象のある柏市だが、柏駅から半径500メートル圏内の建物の用途をみると、住宅の比率は床面積ベースで33%(日建設計総合研究所調べ)。
    乗降客数が同水準の中野駅(東京・中野)の57%、吉祥寺駅(東京都武蔵野市)の47%、蒲田駅(東京・大田)の41%を大きく下回る。
    一方、商業施設の比率は30%と各駅を上回り、商業への依存度が高い。

    そこで基本構想は40年の将来像として、柏駅周辺の住戸面積を55万平方メートルと現在の2倍に拡大する目標を掲げた。
    駅の東西で高層マンションなど再開発事業を誘導し、子育て世帯や定年退職後も元気なアクティブシニアを呼び込む。
    低層階に集客施設、中高層階に住宅が入る複合施設の誘致も想定する。商業施設やオフィスは現状の床面積をほぼ維持し、住宅の割合を47%に高める。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33635100R30C18A7L71000/

  36. 7770

    >>7769 匿名さん

    その情報は要らないのでは?

  37. 7771 匿名さん

    カルソニックカンセイが欧州最大部品メーカーを8000億で買収だと
    合算売上2兆円で独立系企業としては世界7位の大企業に
    さいたまに世界的な企業が誕生するかも

  38. 7772 匿名

    >>7767
    ムサコは50階建て180mとか川口エルザタワークラスが林立してるよ。
    どんなに頑張っても大宮が武蔵小杉になることはないから心配無用!
    幕張のタワマン街は150m超級で数年後にはムサコに準ずる街並みになりそうだよ。

  39. 7773 匿名

    >>7771
    「自動車メーカーとは独立した」「自動車部品メーカー」の中では
    世界7位だね。売上高2兆円だと全日本企業の中では60位くらい。

  40. 7774 匿名さん

    大宮はマンションよりオフィスが不足しているんだよ。

  41. 7775

    武蔵小杉の様に大宮にはなって欲しくない
    タワーマンションは与野本町、北与野、北浦和、南浦和ぐらいの駅で良いよ 大宮はオフィス中心じゃないと
    大宮の価値が下がるしただのベットタウンに成ることは避けて頂きたい

  42. 7776 匿名さん

    埼玉の大企業本社も大宮駅周辺にはないよね
    郊外とかに散らばってて

  43. 7777 匿名さん

    大宮は横浜がライバル。武蔵小杉は川口のマネ(大規模工場地をタワマン用地に転用)。

  44. 7778 匿名さん

    横浜駅は新幹線ないから、大宮駅の勝ち!

  45. 7779 匿名さん

    大宮駅ってよくよく考えれば赤羽駅+新幹線+何か、程度だよな。
    横浜駅みたいに複数の大手私鉄路線とか地下鉄が乗り入れているほうが日常生活では利便性が高いんじゃない?
    新幹線なんて帰省とか大型観光とか出張ビジネスマンの足が主用途だろうし。
    新幹線があれば企業集積に弾みが付くっていう人もいるけどその割にはみなとみらい〜横浜駅周辺のほうが
    企業が多いってのはなぜだろうか。

  46. 7780 匿名さん

    >>7777 匿名さん
    ライバルなんて身の程知らずで恥ずかしいからやめとけ。
    精々半世紀後のお手本くらいにしとけ。
    世間じゃ大宮のライバルは柏、立川と言われてるんだぞ。

  47. 7781 匿名さん

    >>7780 匿名さん
    立川は別として、柏駅周辺の年間小売販売額は浦和以下だけどね。

  48. 7782

    >>7781 匿名さん

    柏と比較してもしょうがないょ

  49. 7783 マンション検討中さん

    大宮出身だが横浜には敵わないだろ。
    あそこまで洗練されてないよ、街並み汚いしな。
    大宮より一駅北に行けば中途半端に古くさい
    平成元年な建物ばかりだぜ。

  50. 7784

    ここのスレは他の都市と比較するスレじゃないからね
    大宮と新都心の今後の開発スレですよ

  51. 7785 匿名さん

    >7783

    GCSで横浜を抜き去るんだよ。

    あと横浜駅周辺てそんなにきれいじゃないよね。
    人口だけ無駄に膨張したインドみたいな都市。

  52. 7786 匿名さん

    横浜みなとみらいの再開発は凄まじいけど横浜駅周辺は相変わらずだよね
    あっちも地権者様がいる土地は易易と再開発できない

  53. 7787 匿名さん

    東京の衛星都市は人口急増に都市計画が追い付かず、スプロール現象が起きてしまった。東京自体もしかり。むしろ人口減が始まるこれからが開発しやすい時期。

  54. 7788 匿名さん

    海と空港がないのが痛い。

  55. 7789 通りすがりさん

    >>7788
    海も空港もいらない定期。

  56. 7790 匿名さん

    いや海も空港も近いよ。
    県内にないだけ。

  57. 7791 匿名

    GCSねえ… あんな大した政治力も執行権も無いおっさん連中が夢や理想を語ってるだけの、昔からよくやってる机上プランニングなんて多分20年経っても実現しないと思うけどね。
    でも仮にGCS事業がどう好転しようが、ミニミニ池袋やミニ上野を作るようなもんで、そんなもんで横浜より上だの下だのって言ってて何かなるのかね~。
    もうさいたまはベクトルを変えて、ビルとか再開発じゃない別のやり方で「開発」したほうが良いんじゃないのかな。カギは見沼田んぼ。

  58. 7792 匿名

    「幸手げんき社」のホームページより
    都市工学者の石川栄耀氏が「住みたい町の条件」は何かということで行ったアンケート調査の結果が参考になるように思います。この調査結果によれば、次の5項目が上位を占めたそうです。
    http://genki.kayo7753.com/

    1.緑が多いこと
    2.川が街の真ん中を流れていること
    3.坂道があること
    4.名所旧跡があること
    5.食べ物のうまいところであること

    確かにこの視点では「海」や「空港」は関係ないとも言える。
    そこで大宮~新都心をこの内容で検証すれば
    1.氷川参道・氷川緑地・大宮公園・けやきひろば等、連携した緑地があるが
    全体的に緑が多い街という印象はないと思う
    2.特になし
    3.埼玉全般に言えるが東京神奈川千葉にくらべ平坦で起伏に乏しい。
    浦和は大宮に比べれば坂が多いが、それでも最大比高15m弱程度で、
    都内山の手のように比高30m以上あると街並みも映える。
    4.特になし
    5.特になし

  59. 7793 匿名さん

    横浜駅前が洗練されてるなんて微塵も思ったことないんだけど
    大宮西口を更にごちゃ混ぜにした感じ

    桜木町駅周辺と勘違いしてるのかな?(笑)

  60. 7794 匿名さん

    >>7793 匿名さん

    東口ね

  61. 7795 匿名さん

    横浜はもともと都心が二つあった。
    いわゆる横浜駅周辺と関内周辺。
    だけど、みなとみらいが出来たことによって、街が繋がり、一つの大きな都心になった。

    大宮と新都心ももっと強固に結びついてほしいなあ。今の時点でも北大宮〜新都心で雑居ビルが続いているんだから。まあ、市もそれを目指してるとは思うけど。

  62. 7796 匿名さん

    >>7791の考え方ってまんま>>7626で嫌だなぁと思う

  63. 7797 匿名さん

    GCS会議で東京とは違う街作りをしていきたいと語られてる訳だが
    見沼田んぼも徐々に開発してるし

  64. 7798 通りすがりさん

    大宮公園グランドデザイン(案)が発表されたと同時に意見を募集する模様。

    大宮公園グランドデザインに対する意見募集について(平成30年11月22日(木曜日)まで)
    ・同委員会において、策定にむけた作業を進めており、大宮公園グランドデザインの取りまとめにあたり、県民の皆様のお考えを伺うため、次のとおり御意見を募集します。
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/oomiyagd.html

    大宮公園グランドデザイン(案)

    概要版(PDF:4,080KB)
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/omiya-gd-digest.pdf

    本編(PDF:8,338KB)
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/omiya-gd.pdf

    別紙様式(御意見の記入はこの様式をお使いください)(ワード:28KB)
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/form.doc

  65. 7799 通りがかりさん

    鮮明な画像

    1. 鮮明な画像
  66. 7800 匿名

    >>7796
    埼玉は空が広いほうがいい、大宮駅周辺は汚くて雑多な方がいいとか言ってる地権者さん頭おかしい

  67. 7801 マンション検討中さん

    >>7800 匿名さん
    見沼田んぼにでも、永住しろって話ですよね

  68. 7802 ご近所さん

    >>7768 マンション検討中さん

    島忠のイメージ画像とかまだ出てないんですか?

  69. 7803 匿名ちゃん

    >>7800 匿名さん
    地権者のおっさんなんて自分の利益のことしか考えてないから、無理矢理理由を作ってるんだよ。

  70. 7804 マンション検討中さん

    現地にもまだないです

  71. 7805 匿名さん

    新都心周辺をバイクが時速300キロくらい出して走ってる。パトカーがピーポーピーポー言ってるけどあれじゃ捕まるわけないなぁ。。。なんとかしてほしいねー。

  72. 7806 匿名さん

    >地権者のおっさんなんて自分の利益のことしか考えてないから、無理矢理理由を作ってるんだよ。


    それは当たり前だと思いますけど?

  73. 7807 匿名さん
  74. 7808 マンション検討中さん

    パースあるね

    形も同じだし、あんな感じで決まりだな。
    でも、ちょっと色合いは変わってる。

    3階が微妙に窓枠狭いから、3階が本社オフィスだな。
    植栽も多く配慮はまあまあされてるね。

  75. 7809 匿名さん

    さいたま市/大宮駅東口公共施設再編跡地活用/PTで検討開始、3街区で民活導入へ
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201810250501
    さいたま市は、大宮駅東口周辺地区の公共施設再編後の跡地活用に向けて本格的な検討に入った。
    都市再生緊急整備地域の区域内で、三つの街区が対象となっている。
    大宮駅東口周辺公共施設再編推進本部の下に、プロジェクトチーム(PT)を立ち上げた。
    民間活力を導入しながら公共施設再編を契機とした連鎖型街づくりによって、拠点機能を高める方針だ。

    市は今月、「大宮駅東口周辺公共施設再編/公共施設跡地活用全体方針」を策定した。
    大宮区役所や市民会館おおみやなど、複数の公共施設で移転・建て替え計画が決まっていることから、
    跡地などを核ににぎわい拠点などを形成していく。

    対象となる敷地・施設は8カ所で、三つの街区で具体化を目指す。
    このうち大宮区役所(敷地面積7124平方メートル)と隣接する大宮小学校(17401平方メートル)と
    大門町自転車駐車場(1280平方メートル)の街区は、駅前にぎわい拠点として位置付けた。
    同小学校の将来の方向性を検討した上で、5~10年後をめどに一体的な土地活用を図り、広域交流拠点の形成を目指す。

    市民会館おおみや(6829平方メートル)は、大門町2丁目中地区の再開発ビルへの移転が決まっている。
    同跡地と隣接する山丸公園とで一体感ある活用を進めていく。南側では大宮区役所や大宮図書館などが入る
    複合施設の建設工事が進められており、全体を地域連携拠点として位置付けている。

    氷川神社周辺エリアでは、大宮図書館(2534平方メートル)跡地と市立博物館(1571平方メートル)の用地を、
    公民連携事業で有効活用する方向となっている。

    同方針の策定に先立ち、7月には街区ごとのPTが発足。導入機能の整理などの作業を始めている。
    19年度以降、事業スキームなどの検討にも入っていく見通しだ。

    本年度の検討業務はアーバンデザインセンター大宮が担当している。

  76. 7810 匿名さん

    東口にもシンボリックなものが欲しいね
    超高層ビルはGCSに期待するとして、都市型遊園地みたいの出来ないかな大観覧車とかつくって。観覧車はライトアップして夜景も綺麗だし
    夜景がいまいちなんだよなあ埼玉って
    ベッドタウンだから光害にうるさそうだけど、大都市ってやっぱ夜景も映えるしなあ
    ドコモタワーの鉄塔部分とかライトアップすればいいのに

  77. 7811 ご近所さん

    >>7807 匿名さん
    ありがとうございます‼

  78. 7812 匿名さん

    >>7805 匿名さん

    新都心周辺は直線の幅広の道路が多いせいか、暴走している車やバイクが多いですよね。
    大宮警察署が近くに移転してきたのだから、ナメられないようにしてほしいですね。とりあえず周辺の監視カメラを増やして欲しいです。

  79. 7813 匿名さん

    区役所+大宮小+自転車置き場で27000平米。
    大通り沿いの老朽低層店舗も一体再開発するだろう。
    敷地3万平米、最低でも延床33万平米以上の大開発になる。
    200mじゃ収まらないだろう。

  80. 7814 マンション検討中さん

    大宮小はしばらく移転しないでしょ

  81. 7815 匿名

    >>7813 匿名さん
    あの場所に何の需要があって200mじゃ収まらないの? 住居?オフィス?
    オフィスなら駅前のGCSが担うだろうし、住居なら軽く億超えだよ。

  82. 7816 通りがかりさん

    あくまで妄想なので

  83. 7817 匿名さん

    むしろ億超えてないと買う気しない。
    質の低い住民が居るマンションには関わりたくないからね。

  84. 7818 匿名さん

    高さとかどうでもいい
    とにかく大宮以外からも集客できる施設、建物が必要
    郊外モールがどんどん出来てる今、古臭いデパートしかない大宮まで来る必要はなくなってしまった

  85. 7819 通りがかりさん

    高さは必要です

  86. 7820 匿名

    高さあるとイイね。
    無論集客も重要。
    緑地帯も広い道路も次世代交通軸も欲しい。
    商業施設としてデパート・百貨店が健在なのは
    比較的所得の高い層が存在する証なので残ってほしい。
    イオンだけになったらおしまい。

    いらないのは駅周辺の汚い戸建、雑居、ペンシル、パチ屋、
    独占的な金儲けを企む非協力的地権者。風俗は必要悪かな。

  87. 7821 匿名さん

    鉄道博物館、盆栽美術館で満足せず、
    1日滞在できるような集客施設を誘致する努力してほしいな
    観光資源はまだまだ乏しい

  88. 7822 匿名さん

    北銀のソープ街をラブホに変えて欲しい。
    いまどきソープなんて行かねえよ。
    不衛生だし。

  89. 7823 匿名さん

    氷川タワーの夢、再びかな

    200m級タワー核に/開発計画へ一石投じ/氷川参道周辺/高橋設計㈱ まちづくり構想提案
    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00068949

  90. 7824 匿名さん

    昔は電車で大宮まで映画を見に来る人が多かった
    その人たちがついでにショッピングや飲食を楽しんだ
    今の大宮にはそれがないので、新しい施設にはシネコンが必要

  91. 7825 匿名さん

    >>7813
    >大宮区役所(敷地面積7124平方メートル)、大宮小学校(17,401平方メートル)、大門町自転車駐車場(1280平方メートル)

    合計25,805平方メートル
    現行の容積率400%で建てられる施設の延床面積は103,220平方メートル

    現在の小学校の延床面積が8,269平方メートル
    小学校分を多めに引いてもその他の施設の延床面積は90.000平方メートルほど

    容積率の引き上げがあればまた変わってくるけど

  92. 7826 匿名さん

    ちなみにソニックシティビルの延床面積が約9万平方メートル、
    新都心のL.A.タワーが約8万平方メートル

  93. 7827 マンション検討中さん

    大宮駅東口大門二丁目中地区の再開発ビルが約8万㎡
    http://daimon2-omiya.com
    詳細はこれ

    大宮駅西口bが約8万㎡
    adが7万㎡

    ソニックはオフィス棟単体の数値だね

    東口の公共施設再編はみんな氷川神社参道沿いだから、
    オープンスペース広くとって参道と一体的になるようにして欲しい

  94. 7828 匿名さん

    >>7817所沢のマンション シティタワー所沢クラッシィが1億3000万らしい。すごい時代。

  95. 7829 匿名さん

    浦和美園駅徒歩8分くらいの物件でも1億3000まんくらいの出てるよね。
    浦和とか大宮なら2億3億でも売れそうだけど。
    まぁバブルだね。

  96. 7830 匿名さん

    順天堂の関係者が買ったのか?

  97. 7831 匿名さん

    わからん。
    まだ売れてないんじゃないの?
    医者じゃなくても2億3億もってて当然の経済状態だからねえ。

  98. 7832 匿名さん

    大宮はGMTの中古が1億3800万で出てる。
    西口第3地区は埼玉県内最高価格を更新するんじゃないかな。
    第4地区の14階建てのパークハウスでも最高は約1億5000万で、坪単価410万程だったらしいから。

  99. 7833 マンション検討中さん

    GMT買った人は良い買い物したよな

    不動産屋曰く、北与野のポルテ29の最上階メゾネットが7億だったとかって聞いたが

    バブルってどんな時代だよ

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