埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-02 22:22:23
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 7161 匿名さん

    これ実現しないかなー。

    氷川タワー
    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00068949

  2. 7162 匿名さん

    氷川参道に盆栽を展示するというのはどう?
    ついでに販売してもいいし。

  3. 7163 匿名さん

    市役所跡地は200mくらいは勃つだろ。
    むしとたたないほうが驚き。

  4. 7164 匿名さん

    氷川参道活かしたいよね。参道沿い住宅じゃもったない。

  5. 7165 匿名さん

    かたくなに100m以上建てないのはなんなの?
    99.9mとかばっかし、高さ制限でもあるの?

  6. 7166 匿名さん

    大宮で処分してきて下さい。

  7. 7167 名無しさん

    >>7163 匿名さん
    住宅を入れれば余裕だけどな。
    入れないと無理。

  8. 7168

    構想案とか、ありたい姿を考えるのも
    良いけど、それを形にしろよ
    じゃなければ、無能な奴らのお茶飲み会の
    資料を公開するな
    早く着手しなければ、何も残らないぞ

  9. 7169 匿名さん

    相変わらず煽りたいだけの人がいるね

  10. 7170 匿名さん

    >>7164 匿名さん

    参道沿いはしゃれた店が色々あっていいよ~。
    更に今後増えてくと思う。

  11. 7171 匿名さん

    >>7161 匿名さん

    ハタの跡地はタワマンで実現してるね。

  12. 7172 匿名さん

    上げ⤴

  13. 7173 匿名さん

    保守

  14. 7174 匿名さん

    大宮までの新幹線速度を130キロにという記事が読売電子版に!

  15. 7175 匿名さん

    ふざけてるなJR
    見返りに大宮駅に700mのビル建てろよ。

  16. 7176 匿名さん

    武蔵小杉に勝てるかも!

  17. 7177 匿名さん

    1分短縮w

  18. 7178 匿名さん

    いいんじゃね?東海道のもっと都会的な東京-新横浜とか
    京都-新大阪間の方がもっとスピード出してる。
    埼京線の景色のほうがどう見ても田舎で建物も少ないのに。
    E5系作って100億以上かけて仙台-大宮間が精々7分の短縮。
    大宮まで130kmで1分短縮なら上出来だって。
    むしろ160km程度で走らせてJRに見返りを要求しろ。

  19. 7179 通りがかりさん

    大宮〜東京の所要時間25分が24分になるので、4%速くなる。
    すると、ボトルネックになっている大宮〜東京間の列車の本数を4%増やせる。

    ついでに、机上計算で絶対に問題にならない速度にとりあえず設定しているが、実際に建てた防音版の実測での防音効果が高ければ、もっと速度が上げられる。

  20. 7180 マンション掲示板さん

    新都心東口出てコクーン南側の角地って、賃貸マンション?ダイワハウス施工のやつ。

  21. 7181 匿名さん

    建物に書いてあんだろ。
    メガネ買えよ。

  22. 7182 マンション掲示板さん

    >>7181 匿名さん
    吉敷町計画としか見えませんでした。
    なにが建つのよ?

  23. 7183 匿名さん

    >>7179
    そういう考え方、計算も出来るのか。頭ええ人は違うな参考になったわ。

    まあ実家下落合ギリギリ立ち退き免れた家だけど
    今は亡き205系の通勤快速外扇式モーターのほうが
    よっぽどけたたましかったのは事実だわ。
    見返りに埼京線も120km〜130kmにスピードアップしてもらって
    十条板橋通過すれば武蔵浦和〜新宿19分も夢じゃ無い。
    さいたままた人口増えるぞ。

  24. 7184 匿名さん

    板橋十条は東上線の支線を延長してもらって、
    埼京線は赤羽池袋間高架&ノンストップがいいね。

  25. 7185 匿名さん

    >>7179 通りがかりさん
    東京駅の折り返しが本数を増やさない原因なのでそこがちょっと短縮しても本数には関係ないです

  26. 7186 匿名さん

    大宮折り返しを作ればいいのにね

  27. 7187 匿名さん

    普通に考えて、1分短縮すれば折り返しも増やせるってことでしょ?
    でなければ、何で大金つぎ込むのかワケわからないでしょ。

    大宮始発の新幹線は臨時便でもう地ならししてる。
    東北から北陸のスイッチバックもやってるし。

  28. 7188 匿名さん

    >>7180 マンション掲示板さん

    メガネフラワー

  29. 7189 匿名さん

    >>7187
    どう普通に考えると埼玉県内の1分短縮で離れた東京駅の折り返しが増やせるのか全くわからないんですが。
    本数が増やせないから大宮始発を検討してるんじゃないかと。

    1分短縮は単純に全体の所要時間を減らしたいだけでしょ。
    所要時間を減らすには遅い区間をスピードアップするのが一番楽だし、全体の所要時間短縮には
    こういうちょっとした時短を積み重ねるしかない

  30. 7190 匿名さん

    ⤴ときます。

  31. 7191 評判気になるさん

    東京の区間でもスピードアップしてほしい。
    特に北区。

  32. 7192 通りがかりさん

    第3回大宮公園グランドデザイン検討委員会(平成30年5月18日 金曜日 午後2時30分から開催)の資料が公表された模様。

    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/oomiyagd.html
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/programs_3rd.pdf
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/documents_3rd.pdf

  33. 7193 匿名さん

    ろくな開発計画ないのな。

  34. 7194 通りがかりさん

    >>7193
    そんなに毎日毎日出てくるわけないでしょう
    ここの掲示板に毒され過ぎです

  35. 7195 匿名さん

    100m以上のオフィスビル計画は無いのですか?

  36. 7196 匿名さん

    ググったけど無いみたいやね・・・・・・・

  37. 7197 名無しさん

    東口の駅前にこれから計画されるでしょう

  38. 7198 匿名さん

    大門は建設工事も始まり、
    西口のホテルも始まり、

    東口のホテルも始まり、
    区役所もタワークレーンも立ち、

    武蔵野銀行は解体が始まり、

    第三ではタワマン2棟に、
    オフィス棟1棟。

    西口駅前通りは今年中にバイパスまで開通。
    区役所前の通りも順調にすすんでる。

    その他大宮では
    大型商業施設兼本社
    大学
    専門学校
    ホテル
    オフィス
    病院
    といったものが出来る予定。

    でも、、、この掲示板のメインであるマンションは当分出来そうにない。
    タワマンまでの空白期間、大宮にすみたい人は結構受難な時期かも今は。

    東口にマンション建設中のがあるが、一階までしか出来てなくて完売御礼って、、、

    大宮だと駅近だとオフィスって感じだからな。

  39. 7199 匿名さん

    西口のビッグカメラ~17号間も道路拡張してますね

    1. 西口のビッグカメラ~17号間も道路拡張し...
  40. 7200 匿名さん

    そこは確か平成33年だっけかな、あと3年後

  41. 7201 匿名さん

    100m以上はたぶん、駅前のタワー1棟は確実だろうけど、ほかはわからん。

  42. 7202 匿名さん

    なぜ高さにこだわる。
    東京都心部みたいに高度化が進んでいて土地がなければ高くせざるを得ないが、大宮はそうじゃない。
    200mが1本建つより100mが2本建った方が面整備が進んでメリットは大きい。

  43. 7203 匿名さん

    埼玉でも夢は見たいですよ。
    100mより200mより300mの方がいいに決まってる。

  44. 7204 匿名さん

    単純に高さ=あらゆる指標の総合評価だからね。
    それに超高層ビルでいう99.9mなんてのは男の身長169cmみたいなもん。
    200mあれば178cm
    300mあれば189cm
    400m以上はもう身長2mクラスで、格好良い、デカすぎの評価が分かれるところ。

  45. 7205

    >>7204 匿名さん
    確かに99,9m以下ばっかりだとね
    守り過ぎな感じですね


  46. 7206 匿名さん

    Apple本社ビルは身長100cmといったところか。

    それにしても、 大宮は現時点マンション空白期だよな
    み−んなオフィス、ホテル、大学、専門学校

    今建設中の大門の再開発ビル、市民会館入れなくてタワマンのツインでも良かったのかなあとも
    でも駅前通りのあの位置にマンションは変か、、

  47. 7207 匿名さん

    現区役所跡地の再開発に期待したい

  48. 7208 匿名さん

    高さ200m以上が一棟でも建てば自然と100m級のビルは周囲に自然と建ちはじめるよ
    100m級ばかりは景観が悪い

  49. 7209 匿名さん

    南銀の道路幅拡張って実質浄化作戦だろ


    期待

  50. 7210 匿名さん

    埼玉に大企業があればでかいオフィスもありえた

  51. 7211 匿名さん

    毎年思うんだが、東口と西口、それに北側を一体化させて
    大量の客が大宮内で回遊するのを実現させているイベントは、
    ほんとただ唯一、鉄道ふれあいフェアだけだな。
    あのシール配布場所の位置取り選定は、本当にすばらしい。

  52. 7212 ご近所さん

    大宮駅に新しく大学が出来るの?

  53. 7213 匿名さん

    >>7212 ご近所さん
    赤十字看護大学

    学校は専門学校
    三幸学園がまたまた校舎建て始めた。
    何校舎目

    1. 赤十字看護大学学校は専門学校三幸学園がま...
  54. 7214 匿名さん

    レンガみたいだなw

  55. 7215 匿名さん

    さいたま市/大宮駅周辺地区道路整備計画検討業務/エイト日技に
    decn.co.jp/onlineservice/…

  56. 7216 匿名さん

    西口は看護婦さんであふれることになる!

    そういえば大宮警察署の前、ガストの横は何ができるの?
    100m級ぽいけど。

  57. 7217 匿名さん

    既出のしまむらは12階59.9mの本社棟の脇に5階24.7mの商業棟建てるんだな。
    関東でも東京神奈川千葉あたりなら複合で90mくらいのビルを建てるんだろうけど
    否が応でも超高層建造物回避、環境アセス回避あたりがいかにも埼玉らしい。

  58. 7218 匿名さん

    >>7216 看護学生だから私服

  59. 7219 匿名さん

    >>7217
    東京の真似ばかりやってもしょうがないでしょ

  60. 7220 匿名さん

    埼玉にしかないものとは何でしょう?

  61. 7221 匿名さん

    そんなのどうでもいいから、大宮ミッドタウンとか東京ミッドタウンさいたまは無理なんですか?
    埼玉県民が、ここで働きたいと思うような、クールなオフィスビルを建ててほしい。

  62. 7222 匿名さん

    大手デベに本気で街づくりしてもらいたいよね。
    ガストの横は車屋ってどっかで見たけど違うの?

  63. 7223 匿名さん

    企業誘致できなきゃオフィスビル建てれんがな

  64. 7224 匿名さん

    MNDさいたまに逃げられた事をもう忘れたのか

  65. 7225 匿名さん

    >>7224 匿名さん
    それはできたばかりの頃の新都心の話でしょ

  66. 7226 匿名さん

    >>7225
    できて10年も経った西側最後の開発みたいなもんだった

  67. 7227 名無しさん

    >>7217 匿名さん
    千葉ならって、ここ何年かで複合の90mビルの計画なんてあるか?

  68. 7228 匿名さん

    三幸学園ってよく分からないけど、
    めっちゃ西口第四に色んな専門学校建てて
    女子が増えた。

    おかげでコジャレた店が増えて嬉しい。

    でも、、、男としてはまつ毛だけとか美容に関して
    細分化されたお店って何かよく分からん。

    でもそういうのでもやってけるって
    学校だけでなく女子を集めるのって大切なんだなって思う。

  69. 7229 匿名さん

    >>7217
    憎しみを込めて打ち込んでそう

    東京神奈川の後にしれっと千葉を付け足すあたり、いかにも千葉らしい

  70. 7230 匿名さん

    >>7224 匿名さん
    いつの話してるんだか、、、

    もう赤十字と小児が立派に建って逆に生活しやすくなって評価されてるいし。

    ちなみにさいたま市の所得の高い小学校一位は浦和から上落合小学校に入れ替わったってさ。

    大宮駅東口の大門の再開発ビルみたいのを希望するよ。
    オフィス街は官庁街の超高層ビル群でもう十分。
    東口もしまむら本社と、もしかしたらのさいたま市役所で十分。

    最近思うのだがその市役所も食肉のところで良いと思う。
    地価安そうだし、土地代に余りかけて欲しくないな。
    あそこら辺タワマンしかないから賑やかになるかもだし

  71. 7231 マンション掲示板さん

    東口の大門の再開発であの辺綺麗になってくれるといいな。
    マンション買っちゃったから

  72. 7232 匿名

    大々的にやってますがうまくいくんですかね。
    埼玉で再開発成功したことあります?

    どうも行政のリーダーシップが弱い気がするんですが。

  73. 7233 匿名さん

    >>7232
    大宮の西口の代わり様を知らない人?
    武銀以外バラック小屋ばかりだったのがオフィス街に様変わり

  74. 7234 匿名さん

    >>7226 匿名さん
    新都心の先行きが見えなかった頃の話じゃん。それと大宮駅前を同じに考えるのは無理がある。

  75. 7235 匿名さん

    >>7231 マンション掲示板さん

    現在の大宮区役所建設中のところから、岩槻街道まで道路拡張中だから
    将来的にも良い感じになると思う。

  76. 7236 匿名さん

    >>7232 匿名さん

    かなり前の写真だからもっと再開発されてるけど参考に。
    残念ながら大宮までは写ってない

    1. かなり前の写真だからもっと再開発されてる...
  77. 7237 名無しさん

    100m以上ビル数世界ランキング
    https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_cities_with_the_most_skyscrape...

    日本のhttp://www.geocities.co.jp/marihide36/tosi.html

    Wikipediaのはかなり漏れがあるのだろうな

  78. 7238 匿名さん

    大宮駅

    1. 大宮駅
  79. 7239 匿名さん

    Jpタワーないから結構前のか、、、

    新都心も赤十字と小児、jrビル、コクーンも拡張前だね

  80. 7240 匿名さん

    >>7227
    別に「ここ何年か」縛りの話でもないし(そういう縛りでも別にいいけど)
    「複合」縛りの話でもないんだよ。
    詳しくは「おっさんのビル情報」見てみなよ。あちらさんには60m超過、
    100m超過のビルが沢山あるから。
    建築基準法上耐震強度を上げる必要がある「60m以上の超高層物件」や
    環境アセスの必要な「100m以上物件」も普通に建ってる。
    エアレースの障害になるって言われてる浦安に出来たホテルも75m位だったな。
    そういうのを嫌がって(=建築費高騰、マンション価格高騰を嫌がって)
    60m未満、100未満にしてしまうビルの比率が埼玉は多いってこと。

    >>7229
    いやいや、君がなんか千葉県に対し一方的な憎悪を抱いてるんでしょ?
    だから論拠も無く変な所に噛みついてくる。
    埼玉人の変な千葉コンプレックスってみっともないよ。

  81. 7241 匿名さん

    沢山あるとは言うけど見てみたら埼玉と変わらないけどね
    長文で反論している君の方がみっともない

  82. 7242 匿名さん

    >>7240 匿名さん
    http://www.manen.jp

    ここ見ればマンション平均価格とか分かるよ。
    さいたま市って横浜市とそんな変わらんのだな。

    高さ抑えて建設費抑えて建ててる割には高いんだな。

    千葉市に関しては、、、興味のある方だけみて、、、

  83. 7243 匿名さん

    さいたま市役所新本庁舎は新都心駅周辺 整備審答申 sankei.com/region/news/18…
    さいたま市役所の本庁舎の整備について検討してきた「本庁舎整備審議会」(澤井安勇会長)は30日、JRさいたま新都心駅周辺(半径800メートル圏内)への移転が望ましいとする答申をまとめ、清水勇人市長に提出した。移転先をめぐり本庁舎整備審は浦和駅、大宮駅、新都心駅周辺の3地区に絞って検討してきたが、新都心駅周辺を推す意見が多かった。

     本庁舎整備審は学識経験者や自治会代表ら24人で構成し、平成24年12月から約5年半にわたって本庁舎の移転先などについて計21回も議論してきた。

     議論の過程で交通の利便性や防災性、国や県との地域的な近さなど多角的に検討してきたが、新都心駅周辺を推す意見が多数を占めていた。13年に当時の浦和、大宮、与野の3市が合併した際の協定書で、当面は旧浦和市役所を本庁舎とし、将来的にさいたま新都心駅周辺が望ましいとしていたことも、後押しした。

     答申では新しい本庁舎の規模について指摘した。現在の本庁舎は約3万2千平方メートルだが、新たな本庁舎は行政部分が約3万7千平方メートル、議会部分が約3千平方メートルの計約4万平方メートルと想定した。ただ、移転時期については触れなかった。

     市役所の移転議論は今回、答申がまとまったことで、合併から17年を経てようやく一歩前進したが、市職員は4月現在で約1万4千人(教職員や派遣社員含む)で、本庁舎移転による浦和駅周辺の経済的な地盤沈下を懸念する声が飛び交いそうだ。

  84. 7244

    >>7243 匿名さん

    5年半議論してまだはっきり
    決まらないんだ
    スピード感がないですね

  85. 7245 匿名さん

    耐震工事しなきゃいいのに。清水は放置か?

  86. 7246 匿名さん

    >>7241
    千葉市
    1 アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張> 49 183.1 美浜区ひび野   181m!?
    2 幕張新都心若葉住宅地区計画(B-2街区) 48 172.4 美浜区若葉3 2020,4
    3 ワールドビジネスガーデン東棟 37 157.5 美浜区中瀬    
    4 ワールドビジネスガーデン西棟 37 157.5 美浜区中瀬    
    5 CHIBA CENTRAL TOWER 43 151.5 中央区中央    
    6 住友ケミカルエンジニアリング 27 139.74 美浜区中瀬    
    7 幕張ベイパーク クロスタワー 37 132.89 美浜区若葉3 2018,12
    8 プラウドタワー稲毛 37 125.3 稲毛区小仲台2    
    9 NTT幕張ビル 26 123.46 美浜区中瀬    
    10 ポートサイドタワー 29 122 中央区問屋町    
    11 セイコーインスツルメンツ幕張 26 116.2 美浜区中瀬    
    12 キヤノンマーケティングジャパン幕張事業所 26 114.8 美浜区中瀬   軒107.7m
    13 ジャスコ・イオンタワー 26 112.55 美浜区中瀬    
    14 幕張ベイタウンシータワー 33 112.51 美浜区若葉   108m!?
    15 幕張パークタワー 32 110.34 美浜区打瀬    

    さいたま市
    1 ランド・アクシス・タワー 35 168.3 中央区新都心   軒167.095m
    2 さいたま新都心合同庁舎1号館(鉄塔込み200m) 31 153.9 中央区新都心    
    3 さいたま新都心合同庁舎2号館 26 138.7 中央区新都心    
    4 ソニックシティビル 31 136.85 大宮区桜木町    
    5 ライブタワー武蔵浦和 38 131 南区別所    
    6 日本郵政グループさいたまビル 28 129.8 中央区新都心    
    7 ノースピア上落合2号棟 35 110 中央区新都心

    ※100~110mの物件は軒高と最高高さをちぐはぐにして集計している可能性が有るので省略
    103mとか106mなんてのは大概「最高高さ」(フェンス、パラペット、アンテナ等含む)。    

  87. 7247 匿名さん

    >>7242
    またお得意の論点すり替えか…
    誰がマンション価格の話なんかしてるんだよ

  88. 7248

    >>7246 匿名さん

    で❓

  89. 7249 匿名さん

    マテリアル跡地の壁マンションhttp://www.shintocity.jp/

    こんな横にデカいマンションって郊外に建てるべきだよな
    高層オフィスビルが無理でもせめてタワマンにしとけよ
    景観破壊だろこのマンション

    1. マテリアル跡地の壁マンションこんな横にデ...
  90. 7250 マンション検討者

    >>7249 匿名さん

    団地みたいですねw

  91. 7251 名無しさん

    >>7249 匿名さん
    このマンションが建つ場所は郊外だろ。

  92. 7252 匿名さん

    これからのさいたま市の発展を担う新都心駅前に
    これは恥ずかし過ぎる
    反対運動しようぜ

  93. 7253 名無しさん

    >>7246 匿名さん
    可能性があるので省略って…笑
    そんなことも調べられないのか。

  94. 7254 匿名さん

    >>7252
    言うほど駅前じゃない定期

  95. 7255 匿名さん

    これ安いマンション大量供給系のやつでしょ。

    それにしてもシントシティって。

    マテリアル地下の劣化ウランが漏れた時の対策をどうするか注目だね。

    まぁこのマンション自体が劣化ウラン漏れ対策の防壁なんだがね。

  96. 7256 匿名さん

    タワマンになぜしないのかわからん
    そもそもマンション自体ありえないんだが
    高速バスターミナルの前がしまむらと団地って・・
    いかにも埼玉っぽい

  97. 7257 匿名さん

    >>7256
    高速バスターミナルはそこの地に決定した訳でもないし、しまむらは本社だし
    もうちょっと考え方変えてみたら?

  98. 7258 匿名さん

    しまむら本社横にできるエンプラス本社の概要ってないの?
    まー10階程度の本社になると思うけど

  99. 7259 匿名さん

    エンプラスって西川口から新都心に移転するんだね。

  100. 7260 匿名さん

    マンションの隣もマンションかよ

    1. マンションの隣もマンションかよ

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62.18m2・64.12m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

4300万円台~5400万円台(予定)

3LDK

62.06m2~68.48m2

総戸数 81戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸