- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
でも先進国で首都が内陸じゃないのはホントに日本ぐらい
カナダのオタワ、オーストラリアのキャンベラも内陸
カナダなんて防衛面の心配もないのに内陸が首都
やっぱり内陸の災害の強さが決定的な要素だと思う
日本もちょっと前は京都だよ!二度も廃墟になってこれだけ繁栄しているわけだから、東京は地理的アドバンテージがあるということ!
一番変わらなそうだった南銀が変わるのか。。。
まったく別の街に生まれ変わるね大宮。
もし、変わったとしてもみんなお爺ちゃんになってるでしょ
それまでこのスレは続くの
南銀地区が再開発を検討しているということで、第一段階として道路拡幅を検討中だそうです。
さいたま市都市経営戦略会議
第16回 平成30年3月28日(水曜日)10時00分
議題 大宮南銀座地区のまちづくりについて
http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747.html
・会議資料(PDF形式 4,396キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_siryou...
・会議結果概要(PDF形式 181キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_gaiyou...
再開発に興味があるか無いかは年齢関係ないw
7149はスルーで
そんな聞き方じゃ教えてもらえないよ。
しょーもな
再開発のネタ話しましょうぜ
埼玉・大宮の再開発、研究者目線で紹介:日本経済新聞
大宮駅周辺の街づくりに産学官で取り組む「アーバンデザインセンター大宮」(UDCO)が、建築や都市再生の研究者の目線を通した情報発信に力を入れている。
2月にさいたま市に魅力向上につながる方向性を提言。4月には活動報告書の第1号を発行した。
専門的な目線で多様な意見や見方を取り上げ、再開発事業に反映させることを目指している。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30226070Y8A500C1L72000/
開発ネタはいい加減妄想みたくなってきた
いつするかわからない再開発より、せめて大宮の犯罪が減ったり綺麗になってほしいわ
今回はいけそうな気がする。
「こーなったらいいね」ではなく、
「このくらいやらなきゃね」という雰囲気がある。
政令市になったことによって膨大な市債発行が可能になったのも大きい。
まぁ10年以上という期間には必ず金融危機もやってくる。
その時に市やJRがブレずにいられるかだね。
氷川参道に盆栽を展示するというのはどう?
ついでに販売してもいいし。
市役所跡地は200mくらいは勃つだろ。
むしとたたないほうが驚き。
氷川参道活かしたいよね。参道沿い住宅じゃもったない。
かたくなに100m以上建てないのはなんなの?
99.9mとかばっかし、高さ制限でもあるの?
大宮で処分してきて下さい。
構想案とか、ありたい姿を考えるのも
良いけど、それを形にしろよ
じゃなければ、無能な奴らのお茶飲み会の
資料を公開するな
早く着手しなければ、何も残らないぞ
相変わらず煽りたいだけの人がいるね
上げ⤴
保守
大宮までの新幹線速度を130キロにという記事が読売電子版に!
武蔵小杉に勝てるかも!
1分短縮w
大宮〜東京の所要時間25分が24分になるので、4%速くなる。
すると、ボトルネックになっている大宮〜東京間の列車の本数を4%増やせる。
ついでに、机上計算で絶対に問題にならない速度にとりあえず設定しているが、実際に建てた防音版の実測での防音効果が高ければ、もっと速度が上げられる。
建物に書いてあんだろ。
メガネ買えよ。
大宮折り返しを作ればいいのにね
普通に考えて、1分短縮すれば折り返しも増やせるってことでしょ?
でなければ、何で大金つぎ込むのかワケわからないでしょ。
大宮始発の新幹線は臨時便でもう地ならししてる。
東北から北陸のスイッチバックもやってるし。
⤴ときます。