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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>7025
それって幕張の事かい?
それなら心配ないよ、幕張とこっちでは人・モノの集積が全然違う
結局、立地が良くて、街に活気があるから、オフィス作りすぎて失敗しました、なんてことにはならない
幕張は新駅できますよ。
大宮駅の近くに新しいマンションたたないかな
許可出すの行政だから、役所に聞いてみたら?
スレチかもしれないけど、今は浦和の所得水準は渋谷や世田谷より上になってる
これからは、そういった富裕層向けのビジネスも積極的に展開されるだろうね
再開発ネタ無いと暇だな
早く関東屈指のオフィス街になってくれ大宮
無理。
ネタが無いなら無理に話題作らなくていいよ
関東なんて東京以外カスだから関東屈指なんて大したことない。
とゆーかもう関東屈指にはなってる。
東京は田舎から来た貧乏人がカツカツ生活するところ
家賃バカ高いし、治安も悪いし、なにより地震が怖い
大宮駅って女の子に声かけてるガラの悪い連中を何で放置してるの?
開発の情報がないなら無理に雑談始めなくていいよ
フリーペーパーのSUUMO新築マンションの今週号が埼玉2025未来予想図。
中身は首都圏2025未来予想図だったけど。
第5回大宮グランドセントラルステーション推進会議(平成30年3月22日木曜日開催)の議事要旨が公開された模様。
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p059299.html
【第5回】推進会議議事録(PDF形式 146キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p059299_d/fil/29-05...
議事内容を要約すると、JR 東日本側は、中央通路の北側に東西通路を作ることについては、まちの発展や乗換利便性の向上という点から必要性は認識をしているので、可能な限り協力をしていく方針とのこと。
東西通路を作るにあたっては、まちの発展が見込まれることなどそれらの諸々のことを含め東西通路に面する形で何らかの改札機能を付けると明言。
また、新しい東西通路が中央通路の北側にできるということで、バックヤードとして使っているサービス動線やバックオフィス的なものがお客様の前面に出るため、
動線をどう確保するかなども含めた総合的な機能配置を考えて行く必要があるとのこと。
駅上空の新しい人工地盤にどういった機能を設けるかということについては、これから議論をするが、
機能再配置が必要となり、新幹線の西側にどのように展開するのかということも念頭に置いて、おそらく工事も相当な時間がかかるので、
将来的な需要等に過不足がないように計画を具体化していきたいとのこと。
事務局としては鉄道事業者と検討をしていて、目安としては今年度末には、駅改良の計画案をなるべくまとめていく方針。会長からは年度末と言わずに、適宜状況を伝えていくことも重要であるとの意見も。
必要性は認識
可能な限り協力
将来的な需要に過不足云々
あ〜こりゃこの先50年はなーにも出来ない、変わらないな
川崎や横浜みたいにJRが先陣切って再開発計画を立ち上げる気配気概まるで無し
って書くと予想通り勝手にネガコメが出るんだよなぁ。
会長が言っているが、言い出したら損をするというこ
とのなかで、なかなか言い出せないというのが常であるが、鉄道事業者が鉄道施設をこうやりましょうということを言うことは大変大きな話。
脳内で勝手に立ち上げる気配無しと判断する能無しにはなりたくないな。
大規模再開発で洗練された街並みを誇らしげに闊歩したいなら、
東京横浜神戸名古屋札仙広福に移住するのが王道やて。さいたまでは無理
大人ならば期待して良いものと期待しない方が良いものの分別くらいつけろ
埼玉に期待されているのは東京のお荷物施設、不要施設、NIMBY施設の受入と
大規模災害時のバックアップ機構のみ。最先端ビジネス街じゃあない
こう書くと侮辱と捉える向きもあるかもしれないけど、あくまで「東京」だからな
日本全国から見れば、この程度ですら羨ましい、恵まれている、レベルなんだぜ
>>7064 匿名さん
》大規模再開発で洗練された街並みを誇らしげに闊歩したいなら、
東京横浜神戸名古屋札仙広福に移住するのが王道やて。
どの地域から来た外国人にどや顔するなよ。マジ日本の都市は洗練されてないから。
唯一誇れるのは「ゴミが少ない」「自販機が其処ら中にある」だけだから
何か発想がよく分からないけど、誇らしげにとか「マウンティング」思想でこのスレ書いてる人少ないと思う。
便利になれば良いだけ。
てか、もう十分便利で今のスピードの開発が進めば十分でしょ。
住戸数一戸笑
1じゃなくて‐(ハイフン)でしょ(笑)
12階建の60mか…
思ってたより高さあるな
本社ビルが12階建60mで、店舗が5階建で25mか。どういう感じになるのかな〜
しまむらの既存の店舗以外に新業態とか実験的な店舗が入ったりしないかな。
>>7065
マウンティングとかって言ってるけど結局あなたは「外国の都市」
例えば中国あたりの高層ビル街を出して日本の都市を十把一絡げにディスりたいだけじゃん
俺海外の都市知ってるぜ! 海外のほうが凄いぜ! 日本の都市とか大したことないぜ! ドャァって
自分で言ってる事とやってる事わかってる? いちいち外国人様の意見に頼らないと発言も出来ないの?
59.9mって、確か小児医療センター向かいの壁マンも同じだな
60m以上にすると超高層建造物になって耐震基準が厳しくなるから
建設費を下げたいがためにギリギリ回避したんだな
フォーチュン500企業本社数は北京、パリ、東京の順だよね。
アメリカは全土にばらけている。
>>7071 匿名さん
あなたの考え方を実践して自分が何をやってるか理解してほしいだけ。
あなたの考え方だと世界1の都市しか認められないと思うが?
理解力を求む。
自分の考えとしては住みやすければどんな開発でもその土地にあってれば良いのではと言うこと。
なぜ他都市を出して自慢?してるのか理解にしがたい。
ブーメラン受けたいとしか思わないのでしてるだけ。
これ以降はここは大宮、新都心の開発なので
そういった情報を。
大宮区役所の新築工事のホームページです。
https://ocp160427.wixsite.com/mysite
ファサードは絹の糸をイメージしたもので
建物内部も良い感じ。
タワークレーンも立ちあと一年で出来るので
オープン後にはそこまでに色々な店もできそうで楽しみ
>>7070 匿名さん
思ってた以上に12階って高くしたね。
しまむらだから、効率的なもっと低層かとおもった。
その分店舗が大きい?
しまむら系の店舗
ファッションセンターしまむら
アベイル
バースデイ
シャンブル
ディバロ
全て入るのか?
新業態ってのをやってほしいね。
頑張ったなしまむら
60mあるならまぁ許すよ
しまむら新本社の土地は容積率400%でしょ。
容積率を満たすにはあと20000平米足りない。
「他未定」というのがそれなんだろうけど、着工までに計画変更されそう。
容積率未消化なんて勿体な過ぎるし、あり得ないからね。
武蔵野銀行はむしろモテモテ。
いろんなところから合併話が引く手数多。
とりあえず千葉銀と連携することにしたけど、今後はわからないね。
従来型と新型の選別が分からない。
蕨駅に新型ホームドア、軽量化で工期短く JR東
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29731870T20C18A4L72000/
京浜東北線の埼玉県内区間では、さいたま新都心駅と浦和駅で従来型の
ホームドアが設置済みだ。
川口、西川口、南浦和、北浦和の4駅でも従来型の設置工事を進めており、
19年度末までに使用を始める見通し。
スマートホームドアは大宮駅や与野駅でも導入を計画しているが、
導入時期は未定という。
しばらく改修予定のない駅。
中国やシンガポールの地下鉄がうらやましい。。。。
なんで話がループしてるの?