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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 19:39:30
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 7036 匿名さん

    >>7025
    それって幕張の事かい?
    それなら心配ないよ、幕張とこっちでは人・モノの集積が全然違う
    結局、立地が良くて、街に活気があるから、オフィス作りすぎて失敗しました、なんてことにはならない

  2. 7037 匿名さん

    幕張は新駅できますよ。

  3. 7038 匿名さん

    >>7037
    JRに無理矢理金出させてね。
    これ以上はスレチ。

  4. 7039 匿名さん

    横浜市は広島市と同等で

    さいたま市神戸市と同等で

    千葉市は高崎市と宇都宮市の間って感じの

    都心機能?を備えた感じなんだな。

  5. 7040 検討板ユーザーさん

    大宮駅の近くに新しいマンションたたないかな

  6. 7041 匿名さん

    許可出すの行政だから、役所に聞いてみたら?

  7. 7042 匿名さん

    スレチかもしれないけど、今は浦和の所得水準は渋谷や世田谷より上になってる
    これからは、そういった富裕層向けのビジネスも積極的に展開されるだろうね

  8. 7043 通りがかりさん

    >>7042 匿名さん
    浦和の所得水準が世田谷より上ってどこ情報?

  9. 7044 匿名さん

    再開発ネタ無いと暇だな
    早く関東屈指のオフィス街になってくれ大宮

  10. 7045 匿名さん

    無理。

  11. 7046 匿名さん

    >>7045
    行ける行ける

  12. 7047 匿名さん

    ネタが無いなら無理に話題作らなくていいよ

  13. 7048 匿名さん

    関東なんて東京以外カスだから関東屈指なんて大したことない。
    とゆーかもう関東屈指にはなってる。

  14. 7049 匿名さん

    東京は田舎から来た貧乏人がカツカツ生活するところ
    家賃バカ高いし、治安も悪いし、なにより地震が怖い

  15. 7050

    >>7049 匿名さん
    確かに
    大半は田舎者だよね

  16. 7051 匿名さん

    大宮駅って女の子に声かけてるガラの悪い連中を何で放置してるの?

  17. 7052 匿名さん

    >>7049
    家賃以外は全て埼玉にも当てはまるな
    少なくとも東京に住んでる時点で埼玉よりは都会者だわ

  18. 7053 名無しさん

    >>7051 匿名さん
    女の子と喋ったことないからって悔しがるなよ

  19. 7054 マンコミュファンさん

    開発の情報がないなら無理に雑談始めなくていいよ

  20. 7055 匿名さん

    フリーペーパーのSUUMO新築マンションの今週号が埼玉2025未来予想図。
    中身は首都圏2025未来予想図だったけど。

  21. 7056 匿名さん
  22. 7057 匿名さん

    かっこいい空撮画像を入手したw
    こうやって見るとかなり発展してるな
    これから始まる大宮駅東西と新都心の東口が再開発が進めば、日本有数の都市になるぜ
    大宮が住みたい街にランクインされるのも納得w
    超大物アーティストが頻繁にくるスーパーアリーナの存在が大きい

    1. かっこいい空撮画像を入手したwこうやって...
  23. 7058 匿名さん

    >>7051
    改札抜けてすぐに風俗のスカウトがいる駅は大宮だけ
    犯罪に優しい街だから暖かく見守ってあげて

  24. 7059 通りがかりさん

    第5回大宮グランドセントラルステーション推進会議(平成30年3月22日木曜日開催)の議事要旨が公開された模様。
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p059299.html

    【第5回】推進会議議事録(PDF形式 146キロバイト)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p059299_d/fil/29-05...

    議事内容を要約すると、JR 東日本側は、中央通路の北側に東西通路を作ることについては、まちの発展や乗換利便性の向上という点から必要性は認識をしているので、可能な限り協力をしていく方針とのこと。

    東西通路を作るにあたっては、まちの発展が見込まれることなどそれらの諸々のことを含め東西通路に面する形で何らかの改札機能を付けると明言。

    また、新しい東西通路が中央通路の北側にできるということで、バックヤードとして使っているサービス動線やバックオフィス的なものがお客様の前面に出るため、
    動線をどう確保するかなども含めた総合的な機能配置を考えて行く必要があるとのこと。

    駅上空の新しい人工地盤にどういった機能を設けるかということについては、これから議論をするが、
    機能再配置が必要となり、新幹線の西側にどのように展開するのかということも念頭に置いて、おそらく工事も相当な時間がかかるので、
    将来的な需要等に過不足がないように計画を具体化していきたいとのこと。

    事務局としては鉄道事業者と検討をしていて、目安としては今年度末には、駅改良の計画案をなるべくまとめていく方針。会長からは年度末と言わずに、適宜状況を伝えていくことも重要であるとの意見も。

  25. 7060 匿名さん

    必要性は認識
    可能な限り協力
    将来的な需要に過不足云々

    あ〜こりゃこの先50年はなーにも出来ない、変わらないな
    川崎や横浜みたいにJRが先陣切って再開発計画を立ち上げる気配気概まるで無し

  26. 7061 通りがかりさん

    って書くと予想通り勝手にネガコメが出るんだよなぁ。
    会長が言っているが、言い出したら損をするというこ
    とのなかで、なかなか言い出せないというのが常であるが、鉄道事業者が鉄道施設をこうやりましょうということを言うことは大変大きな話。
    脳内で勝手に立ち上げる気配無しと判断する能無しにはなりたくないな。

  27. 7062 匿名さん

    線路上の人工地盤工事は時間かかるからね
    そこはJRに任せるとして、GCS計画を早期実現するためには駅自体というより
    駅前の再開発ビルを1地区づつドミノ式に着実に作り上げることかな
    そこはさいたま市と地権者の努力次第

  28. 7063

    >>7062 匿名さん
    また地権者がダメでしょ
    昭和の発想で

  29. 7064 匿名さん

    大規模再開発で洗練された街並みを誇らしげに闊歩したいなら、
    東京横浜神戸名古屋札仙広福に移住するのが王道やて。さいたまでは無理
    大人ならば期待して良いものと期待しない方が良いものの分別くらいつけろ
    埼玉に期待されているのは東京のお荷物施設、不要施設、NIMBY施設の受入と
    大規模災害時のバックアップ機構のみ。最先端ビジネス街じゃあない
    こう書くと侮辱と捉える向きもあるかもしれないけど、あくまで「東京」だからな
    日本全国から見れば、この程度ですら羨ましい、恵まれている、レベルなんだぜ

  30. 7065 匿名さん

    >>7064 匿名さん

    》大規模再開発で洗練された街並みを誇らしげに闊歩したいなら、
    東京横浜神戸名古屋札仙広福に移住するのが王道やて。

    どの地域から来た外国人にどや顔するなよ。マジ日本の都市は洗練されてないから。

    唯一誇れるのは「ゴミが少ない」「自販機が其処ら中にある」だけだから

    何か発想がよく分からないけど、誇らしげにとか「マウンティング」思想でこのスレ書いてる人少ないと思う。

    便利になれば良いだけ。
    てか、もう十分便利で今のスピードの開発が進めば十分でしょ。

  31. 7066 通りがかりさん

    新都市のしまむら計画

    1. 新都市のしまむら計画
  32. 7067 匿名さん

    住戸数一戸笑

  33. 7068 マンコミュファンさん

    1じゃなくて‐(ハイフン)でしょ(笑)

  34. 7069 名無しさん

    12階建の60mか…
    思ってたより高さあるな

  35. 7070 匿名さん

    本社ビルが12階建60mで、店舗が5階建で25mか。どういう感じになるのかな〜
    しまむらの既存の店舗以外に新業態とか実験的な店舗が入ったりしないかな。

  36. 7071 匿名さん

    >>7065
    マウンティングとかって言ってるけど結局あなたは「外国の都市」
    例えば中国あたりの高層ビル街を出して日本の都市を十把一絡げにディスりたいだけじゃん
    俺海外の都市知ってるぜ! 海外のほうが凄いぜ! 日本の都市とか大したことないぜ! ドャァって
    自分で言ってる事とやってる事わかってる? いちいち外国人様の意見に頼らないと発言も出来ないの?

  37. 7072 匿名さん

    59.9mって、確か小児医療センター向かいの壁マンも同じだな
    60m以上にすると超高層建造物になって耐震基準が厳しくなるから
    建設費を下げたいがためにギリギリ回避したんだな

  38. 7073 名無しさん

    >>7071 匿名さん
    超高層ビルは少ないものの、
    東京の企業集積は世界最大級。
    フォーチュン500に選出された
    企業の本社数も
    千代田区>ニューヨークですし。
    本当のこと言うと
    大手町+丸の内+有楽町だけでも、
    ニューヨークに勝ってます。
    ただ、世界的な影響力は
    ニューヨーク>東京ですが‥。

  39. 7074 匿名さん

    フォーチュン500企業本社数は北京、パリ、東京の順だよね。
    アメリカは全土にばらけている。

  40. 7075 匿名さん

    >>7071 匿名さん

    あなたの考え方を実践して自分が何をやってるか理解してほしいだけ。
    あなたの考え方だと世界1の都市しか認められないと思うが?
    理解力を求む。

    自分の考えとしては住みやすければどんな開発でもその土地にあってれば良いのではと言うこと。
    なぜ他都市を出して自慢?してるのか理解にしがたい。

    ブーメラン受けたいとしか思わないのでしてるだけ。

    これ以降はここは大宮、新都心の開発なので
    そういった情報を。

    大宮区役所の新築工事のホームページです。
    https://ocp160427.wixsite.com/mysite

    ファサードは絹の糸をイメージしたもので
    建物内部も良い感じ。
    タワークレーンも立ちあと一年で出来るので
    オープン後にはそこまでに色々な店もできそうで楽しみ

  41. 7076 匿名さん

    >>7070 匿名さん

    思ってた以上に12階って高くしたね。
    しまむらだから、効率的なもっと低層かとおもった。

    その分店舗が大きい?
    しまむら系の店舗

    ファッションセンターしまむら
    アベイル
    バースデイ
    シャンブル
    ディバロ

    全て入るのか?
    新業態ってのをやってほしいね。

  42. 7077 匿名さん

    頑張ったなしまむら
    60mあるならまぁ許すよ

  43. 7078 匿名さん

    しまむら新本社の土地は容積率400%でしょ。
    容積率を満たすにはあと20000平米足りない。
    「他未定」というのがそれなんだろうけど、着工までに計画変更されそう。

    容積率未消化なんて勿体な過ぎるし、あり得ないからね。

  44. 7079 匿名さん

    東京都民銀行と新銀行東京が経営統合するようだけど
    武蔵野銀行はこのまま単独で生き残れるのかな

  45. 7080 匿名さん

    武蔵野銀行はむしろモテモテ。
    いろんなところから合併話が引く手数多。
    とりあえず千葉銀と連携することにしたけど、今後はわからないね。

  46. 7081 匿名さん

    従来型と新型の選別が分からない。

    蕨駅に新型ホームドア、軽量化で工期短く JR
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29731870T20C18A4L72000/

    京浜東北線埼玉県内区間では、さいたま新都心駅と浦和駅で従来型の
    ホームドアが設置済みだ。

    川口、西川口、南浦和、北浦和の4駅でも従来型の設置工事を進めており、
    19年度末までに使用を始める見通し。

    スマートホームドアは大宮駅や与野駅でも導入を計画しているが、
    導入時期は未定という。

  47. 7082 匿名さん

    しばらく改修予定のない駅。

  48. 7083 匿名さん

    >>7081 匿名さん
    新型はスマートホームドアと名前は良いが、実態は下側がスカスカで作りも頼りない印象を与えるチープホームドア。

  49. 7084 匿名さん

    中国やシンガポールの地下鉄がうらやましい。。。。

  50. 7085 マンコミュファンさん

    なんで話がループしてるの?

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