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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮に金丸。
>みなさんも金持ちになれば分かると思うけど。
年収おいくらなら分かるんですか?
落書きだわ
関西や西日本の人にとって埼玉は東京の向こうという感覚なのかな。
それは東海道がそうだってだけで、中山道なら東京の手前なんだけどね。
中央リニアは残念だったけど、北陸新幹線が大阪までつながったら
大宮の立ち位置も少し変わってくるかもね。
北陸新幹線は2040年ごろ開業ですねw
東京や品川まで出て東海道新幹線やリニアに乗った方が圧倒的に早いからほぼ影響無いよ
旅行や鉄道オタクの需要が少しあるくらいで
そのリニアは全線開通何年後なんでしょうねw
自動運転車のほうが快適だし最終目的地までの所要時間も短い。
リニア2027年頃
北陸新幹線2040年頃
自動運転車普及2100年頃
こんな感じかね?
リニア全線開通は2037年だよ、名古屋までは2027年。まあどうなるか知らんけど。
とりあえず新幹線と一緒に会計をやって、それで上手くいくなら大阪延伸ということで、大宮もないとは言えないが、早くて22世紀だろう。
リニアってそろそろ古いらしい、、、
てか幾らかかってるのか?
https://gigazine.net/news/20170917-hyperloop-one-10-potential-routes/
これできちゃったら飛行機も無用になるのか?
ハイパーループよりはリニアのほうが現実的だけど。
鉄輪でも600キロは出るからね。。。
リニアは無駄に時間と金かけて作っちゃったから作らざるを得なくなった。
最悪のパターンだね。
完全自動運転は技術的には遅くとも2023年頃には実現する。
あとはインフラ整備がいつ整うか。
日本は米中よりは遅いだろうから2035年頃からかもね。
バスとかトラックならもっと早い時期に実現するかも。
リニアが実験段階終えてもまだリニアでなく新幹線整備を採用してる時点で何か腑に落ちなくないですか?
リニアの技術が優れたものなら実験段階終えたところで新規の新幹線路線はリニアを最初から作った方がお得だったのでは?
色々リニアの問題点とか見るけど、真相はってか事実はなんなんだろうね。
ハイパーループって最初聞いたときあと100年は無理じゃね?
って思ったけどもう実験線で試して輸送利用はもう始める段階とか。
何かまたガラパゴス日本になりそうで恐い。
それにしてもリニアの工事の談合やめてほしい。
日本の恥
速度出すのは可能だけど中の人間は死んじゃうから大変らしい、しかし大宮に関係なくないか?
リニアを埼玉に走らせたこともあるんだよ。
We want to built magnetic levitation in the Saitama prefecture.
どうした突然w
埼玉の場合、もともと東京大阪資本の大手有名デパートが少ないからな。三越も無いし。「まるひろ」「矢尾」みたいなローカル百貨店ばっかでしょう。でもOPAとかPARCO地下の大丸とかQUEENS伊勢丹とか地味に連鎖閉店して跡地は「ヤオコー」みたいなのに変わっちゃってるよ。西武大宮→LOFT→SOGOの1テナント、みたいに大幅規模縮小化も有るし。何でWestSideStreetなのか、理由を知らない人もいそうだな。
百貨店が一軒も無いのは困るけど、ある意味ヤオコーとかニトリの方が実用的で良い。
そごうも一部をテナント貸しに切り替えて、ビックカメラが増床した方が集客できそう。
千葉の事はよく分からないけど、流石に三店舗って事はないでしょう?
跡地には何か入ったりさあ。
老舗百貨店自体が時代遅れになってきてるし
今や新陳代謝の良いLUMINEが、大宮一番だし。
西武そごうなんて、セブンのお荷物になってるんじゃないの?
もはやコンビニが百貨店の上位だって時代。
どんどん入れ替わって良いじゃない?
いつも新しい店があると目新しいし。
誤爆かな?
>>6844 匿名さん
でも全国の売り上げ上位の店舗は昔も今も百貨店が独占し、超大型SCもルミネもヨドバシ梅田も全然上位には食い込めてない。
百貨店のら旗艦店クラスは相変わらず強いよ
百貨店の売り上げは外商も含んでいるからね。
本店だとそれに加えてECの売り上げも含まれていたりする。
めっちゃ賑わってるよね
中のジェクサー今までの店舗と違いAM2時までやってると言う凄さ。
でもここって大宮、新都心スレなんだけど、、、
イオン売上高→8兆円
三越伊勢丹→1兆円
高島屋→8000億
そごう西武→7000億
高さ150m「丸の内二重橋ビルディング」の建設状況(2018.3.17)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52434903.html
こういう風格あるやつ建てればいいと思う
目立った会議や協議会無しに次々に開発される浦和と、年中何だか会議をしてても中々開発されない大宮の差ってやっぱ地権者なのか?
>>6852
あそこは日本でもっとも比較しちゃ駄目よ。日本でも超一流企業の本社が入るエリアだから、外観を含めた意匠に掛ける金も半端無い。大宮3-ADで十分頑張った方。駅近な3-Cはどうなるやら。
浦和駅も立派になったし、いよいよ本丸の大宮か。楽しみだね。
週明けまた株価暴落するよ。。。
アメリカの覇権とドル基軸が終わったっぽい。
大恐慌くるよ。
来たらこんなところで書き込みやっている場合ではない。
>>6856 匿名さん
アベノミクスで株価が上がり景気がよくなりましたって言うけどさあ
実際は中国やアメリカの景気のお掛けでしかないよね、、、
くしゃみひとつで日経吹き飛ぶ
経済規模抜かれてもはや2倍までになった中国様頼み?
嫌な時代になりそう、、、
ここは経済スレではありません
大宮にインド人住んでもらって、対中対策する。
さいたま市/本庁舎整備答申案/候補地は新都心駅周辺半径800メートル圏内
さいたま市は本庁舎整備に向けた答申案をまとめ、22日に開いた有識者審議会に提示した。
建設候補地はJRさいたま新都心駅から半径800メートル圏内を想定。
民間活力の活用など多様な整備手法や公有財産の活用、土地の等価交換といったさまざまな選択肢を検討することも示した。
スピード感を持って整備方針を検討する必要性にも言及した。
全体の規模は延べ約4万平方メートル程度を想定。内訳は、市民利用スペースも含めた行政部分が延べ3万7000平方メートル程度、
議会部分が延べ3000平方メートル程度を見込んでいる。
今後の社会経済状況や建築技術の進展や立地条件などを踏まえて、必要に応じて加減するとした。
基本的な考え方として、▽効果的・効率的な行政運営▽防災中枢拠点▽環境配慮▽ユニバーサルデザイン▽シンボル性
▽多様な主体による協働や市民交流-などへの配慮も掲げた。現庁舎の利活用を十分に検討する必要性も指摘した。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201803230403
>現庁舎の利活用を十分に検討する必要性も指摘した。
浦和閥への忖度ですね。まあもう新都心周辺には都合良く土地余ってないし、行政は浦和でいいんじゃね。
>>6866
>>民間活力の活用など多様な整備手法や公有財産の活用、土地の等価交換といったさまざまな選択肢を検討することも示した。
片倉工業の土地も使うことも検討しているから大丈夫でしょ
>>6865 匿名さん
情報ありがとう。
半径800mって結構あるかと思ったが、
旧マテリアルの端が800mなんだな。
マテリアル跡地か、コクーン1が仮設だからそのぐらいな感じかな?
でも、駅前の一等地は民間に譲るよな。
議事録読むと食肉卸市場横の高速上空とかにも触れてるな。
大宮駅からさいたま新都心駅間の距離が約1.6キロ。中間地の半径800m以内に含まれる上での話になるな。