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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>6751
それと同様の意見をyahoo知恵袋で見たし、2(5)ちゃんでもその手の書き込みは見るよ。曰く「とりあえず住むだけなら及第点だが、退屈、娯楽が無い、行くところが無い、週末つまらない、だから都内散策」みたいなの。でも正直都内と比べてしまえば何処でもそうなのでは。それだけ高い固定資産税を払うだけの価値があるんだな。
貴方が書き込んだ様な娯楽を求めようとするとハードルが上がるけど、庭園というか緑地空間に限れば見沼田んぼを再編して以前自分が掲げたベルリンのようなものを作れば満足して貰えるかも。千葉や神奈川の人が良いなって思ったのは、少し行けば海が見える事とその海が齎す娯楽へすぐに溶け込めること。
海なら沖縄だろ。花粉症ないし。
水辺が欲しいんだよね、みんな。
でも人口の割には、近場に比較的大きめな動物園や水族館ないよね。前世代の浦和大宮って、本当に東京依存だったんだなーって思う。レジャーは東京や他県でどうぞみたいな。
でも最近は変わりつつあるね。それは、やっぱ新都心開発がきっかけかと。
これからだね、さいたま。
けど住みたい街9位だよ!
で、すぐにネガ意見が出ると
分かりやすいなぁこのスレに常駐するキチガイは
さいたま市の7号線延伸協/延伸の可能性見える/半年間の議論を総括
https://www.kensetsunews.com/archives/168695
いろいろとおかしい。岩槻だぞ、岩槻。
例えば赤坂に住みたい場合、票が赤坂、赤坂見附、溜池山王、乃木坂、青山一丁目、六本木と分散する。
一方、大宮の場合、大宮駅しかないから、大宮駅に票が集中する。武蔵小杉も同様。
これが郊外ターミナルが上位に来るからくり。
武蔵小杉は大手が本腰入れて、再開発したからでしょう。
どちらかというと武蔵小杉は川口の二番煎じ。
駅前を大規模工場地が占めていたから開発しやすかった。
大宮は全く状況が違う。
かかるカネも一桁以上でかい。
地下鉄をなんとしても新都心か大宮につなげてほしいね。
岩槻に繋げるなら市のカネは使うべきでない。
岩月延伸で3月にGOサインを出すつもりなのかね、清水の失政になるよ。
確かに首都圏というなら群馬と栃木も入っていないとおかしいですよね。
両県が入っていたら大宮にはもっと票が入っていたでしょうね。
目指せ吉祥寺です。トップテン入りしたから、夢ではありません。
SRは岩槻から野田線に乗り入れさせれば実質大宮延伸にもなる。
岩槻に延伸したら岩槻から都内へ地下鉄で行くとでも?
岩槻~駒込は42,3分かかるよ。
現時点で岩槻~赤羽が23分だよ。
武州鉄道の覆轍を踏むのか?
現時点で
岩槻~上野は乗り換え含めて、42分
岩槻~池袋は乗り換え含めて、47分。
SRは浦和美園~駒込が30分。
岩槻~駒込は42,3分。
破綻することは子供だって容易に想像つくだろう。
大宮~東京間の新幹線地下化に投資して大宮~東京間が15分くらいになれば、新幹線代を負担できる富裕層が大宮にたくさん移ってくる。
SRなんかに投資するより合理的。
鉄道の重要性はこれ以上高まることはない。
駅舎と駅前の再開発はすべきだが、新路線などもってのほか。
過去に捉われずに、自動運転社会に備えて高速道路網を充実させるべき。
首都圏といえども、鉄道の弱小路線は残らず30年以内に廃業に追い込まれるだろう。
岩槻の人も野田線と京浜東北を接続させたほうが喜ぶかもね。
JRが納得すればだが、京浜東北~野田線の直通が現実的。
それ以上に、首都高大宮線を東北道に繋げたほうが岩槻のためになるけどね。
今後、金持ちは電車なんて乗らなくなるからね。
貧困層の電車。富裕層の高速道路。
大宮~浦和美園間の場合、ざっと線を引いても10km位あるし、途中駅の数も岩槻と比べて多くなるだろうから、
王子まで35分よりも更にかかる事は確実
これに対して、既存のJRだと赤羽で京浜東北線に乗り換えても25分、
京浜東北線だけでも32分で到着するから、時間的にJRには勝てない
都市鉄道等利便増進法
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detai...
> 第七条 認定速達性向上事業者は、認定速達性向上計画に従い、速達性向上事業を実施しなければならない。
都市鉄道等利便増進法の補助を受ける為の条件として、既存の路線と比べて何分早く到着するっていう、
速達性向上計画を提出する必要がある訳で、それを達成出来る見込みがあるからこそ答申に載っている
大宮に延伸した場合、JR利用で王子で乗り換えた方が早いって時点で計画達成は無理
しかも王子とか駒込への速達性向上のために2000億使おうってのか?
まぁ立派な核シェルターとして役に立つかもしれんが。
地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸計画を話し合う有識者らの延伸協議会が十四日夜、さいたま市内であった。二月の分科会で示された需要予測に基づき、課題解決を条件に、市が事業化に向けた報告書をまとめる方向性を確認した。
はじめから書いてあるんじゃないか報告書w
品川から大宮へのリニア延伸なら兆単位の投資してもSR延伸より回収早そう。
それこそ本当に東日本の中枢都市になって大発展するだろうし。
桜木駐車場をJR東海に無償で貸して、リニア大宮駅にしてもらったらどうだ。
絶対にない。
知識が無く話に付いていけないからアホみたいな書き込みして流れを変えようとするいつもの人
リニア大宮延伸いいね。
でも、東海道新幹線の大宮延伸が先かな。上越新幹線の用地(戸田~大宮)あるし。実現したら、更に拠点性高まるね。市も要望出してるらしいから、頑張ってほしい。
大宮駅東口に地下駅を設置する場合、開削工法で道路に穴を空けて工事を行う必要がある
埼玉高速鉄道は20m×6両編成、将来的に8両化する予定なので160mのホーム長が必要
東口ロータリーから高島屋のスクランブル交差点辺りまでが大体160mで、工事期間中はこの区間で少なくとも1車線分が削られる
ロータリーに入る車だけでなく、ロータリーからはみ出た所にあるバス停にも工事の影響が及ぶ為、
東口の渋滞が更に酷くなる可能性があり、これに耐えられるかどうかが1つの問題になる
更に214号の地下を通して、自治医大病院前や日大前辺りに地下駅を設置する構想もあるだろうが、
ここでもまた1車線を潰して工事を行う必要がある
都心では縦横無尽に道路が整備されていて、迂回路はいくらでもあるのに対し、
大宮駅東口周辺は主要道路1本潰しただけでも致命的って状況
妄想でここまで話が飛躍するとかここのスレ民凄いなぁ
北陸新潟東北と3大過疎地を結ぶリニアができると思ってるの?
北陸新潟東北にリニアを結ぶとは言ってないけど。大宮。