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匿名さん
[更新日時] 2024-12-01 18:37:27
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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6741
匿名さん
>>6740 匿名さん
受験生なの?
頑張れよ!
稼ぎますか~
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6742
匿名さん
Fランでも結婚はできるが、子供作ったらもう自分に金使う余裕はない
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6743
匿名さん
>>6716
地下鉄南北線の岩槻延伸、大宮延伸(どこの情報源か知らんが)もイラネ、現状でOKだよな。
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6744
匿名さん
自ら富裕層。高所得層になった場合、埼玉を選ばない埼玉県民が多いからなあ。埼玉県外民なら尚更。
ここにいる連中だって10億転がりこんだら白幡や岸町とか別所じゃなくて都内への移住を考えるだろうし、20億ならもう港区周辺狙うでしょ。県内で高学歴になった優良な住民の頭脳流出&所得流出は実に勿体無い。
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6745
匿名さん
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6746
名無しさん
>>6744 匿名さん
10億、20億ってもう学歴なんて関係ないレベルの所得だろ。
高学歴の人が6000万の家を買うときに、都内で3階建てを買うか、さいたま市で2階建てを買うか。後者である可能性も全然あるだろ。
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6747
匿名さん
>>6744 匿名さん
もったいないと言うだけで
それに対しての策を言うのがこの開発スレじゃないの?
てか浦和の地名が多いのはなんでか?ここは大宮、新都心なんだけど、、、読もうぜ文字を。
浦和区大宮区だと、一戸建てだと土地だけで億行くところ多いけど、、、
あっ、でも、もう一声で50億位あったら、今の家にプラスして気が向いたときに使える湾岸エリアのタワマンでスタジオ付きなら欲しいかな。別荘って感じで。
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6748
匿名さん
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6749
匿名さん
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6750
匿名さん
浦和大宮の高級住宅街の住民はむしろ10億からだよ。
少なくとも30億はないと胸張って道歩けない。少なくともね。
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6751
匿名さん
今は子どもがいるから地価の安い大宮に住んでるけど、子どもが独立して広い家が要らなくなったら多分東京都心部へ引っ越すと思う。
大宮は自然も多いし、軽井沢や那須へのアクセスも良くてそこそこ気に入ってるけど、美味しい飲食店が少ないし、水族館や美術館、博物館は遠いし、六義園や浜離宮のような庭園も無いし、行動範囲の狭くなる老後の生活を送るには娯楽が少なくて退屈だと思う。
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6752
匿名さん
香港、シンガポール、北京、パリ、バンクーバーあたりのほうがいいよ。
金があればだけどね。
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6753
匿名さん
最近開発ネタないね。
マテリアル跡地のバスターミナルとか、しまむらさんとか動きがないかなー。
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6754
匿名さん
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6755
匿名さん
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6756
匿名さん
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6757
匿名さん
島忠ができるところも早稲田とか慶応を誘致できてれば、かなり大宮のイメージアップに繋がっただろうに
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6758
通りがかりさん
いきなりステーキや美容室、おかしのまちおか跡地の簡易テナントビルはほぼ完成したみたい。
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6759
匿名さん
>>6757 匿名さん
あそこは赤十字所有
ただの借地だから元々あり得ない。
新都心のが古くなったらまたもとの場所に戻る予定、
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6760
匿名さん
>>6751
それと同様の意見をyahoo知恵袋で見たし、2(5)ちゃんでもその手の書き込みは見るよ。曰く「とりあえず住むだけなら及第点だが、退屈、娯楽が無い、行くところが無い、週末つまらない、だから都内散策」みたいなの。でも正直都内と比べてしまえば何処でもそうなのでは。それだけ高い固定資産税を払うだけの価値があるんだな。
貴方が書き込んだ様な娯楽を求めようとするとハードルが上がるけど、庭園というか緑地空間に限れば見沼田んぼを再編して以前自分が掲げたベルリンのようなものを作れば満足して貰えるかも。千葉や神奈川の人が良いなって思ったのは、少し行けば海が見える事とその海が齎す娯楽へすぐに溶け込めること。
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6761
匿名さん
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6762
匿名さん
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6763
匿名さん
水辺が欲しいんだよね、みんな。
でも人口の割には、近場に比較的大きめな動物園や水族館ないよね。前世代の浦和大宮って、本当に東京依存だったんだなーって思う。レジャーは東京や他県でどうぞみたいな。
でも最近は変わりつつあるね。それは、やっぱ新都心開発がきっかけかと。
これからだね、さいたま。
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6764
匿名さん
タトゥー入れて薬キメて騒ぎたければ神奈川の海辺へ、ネズミが好きなら千葉へ。
家族が好きならさいたま市。
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6765
匿名さん
>>6760 匿名さん
東京都心部は丸の内、銀座、日本橋、品川、新宿、渋谷、六本木、表参道、池袋といった大宮を凌駕する街同士が10分間隔くらいで繋がってる都市の集合体だからね。
世界的に見てもこれだけ集積しているところは無い。
周りに何も無い大宮に娯楽面での勝ち目は無い。
大宮は武蔵小杉、二子玉川、立川、船橋等東京都心部へのアクセスに優れた街に負けないように魅力を高めていくべき。
他には無いような緑地空間を整備するというのはその一案だと思う。
あとは浦安みたいに日本一のテーマパークを育てるとか、何かしら差別化を図らないと埋没しかねない。
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6766
匿名さん
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6767
匿名さん
>>6766 匿名さん
それは埼玉県民の組織票が大宮、浦和に入り、都内では票が分散したから。
同調査の住みたい自治体ランキングでは都内がトップ10を独占してる。
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6768
匿名さん
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6769
匿名さん
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6770
匿名さん
で、すぐにネガ意見が出ると
分かりやすいなぁこのスレに常駐するキチガイは
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6771
匿名さん
>>6767 匿名さん
政令市の区は自治体じゃないからそもそとあのアンケートおかしいよ
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6772
匿名さん
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6773
匿名さん
例えば赤坂に住みたい場合、票が赤坂、赤坂見附、溜池山王、乃木坂、青山一丁目、六本木と分散する。
一方、大宮の場合、大宮駅しかないから、大宮駅に票が集中する。武蔵小杉も同様。
これが郊外ターミナルが上位に来るからくり。
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6774
匿名さん
武蔵小杉は大手が本腰入れて、再開発したからでしょう。
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6775
匿名さん
どちらかというと武蔵小杉は川口の二番煎じ。
駅前を大規模工場地が占めていたから開発しやすかった。
大宮は全く状況が違う。
かかるカネも一桁以上でかい。
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6776
匿名さん
地下鉄をなんとしても新都心か大宮につなげてほしいね。
岩槻に繋げるなら市のカネは使うべきでない。
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6777
匿名さん
>>6773
例えば千葉のターミナル駅、千葉駅は53位ですよ
それにさいたま市内だけで2駅トップ10に入ってるのだから分散もしている
群馬や栃木県民も調査に含まれてたらもっと上だったはず
自信持ちましょう
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6778
匿名さん
住みたい自治体ランキングトップ10に入ってる世田谷区、千代田区、文京区、品川区、中央区、杉並区から一駅もトップ10入りしてないし、1位の港区からも品川駅だけしかトップ10入りしてないのが現実なんだから、もう少し冷静に受け止めた方が良い。
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6779
匿名さん
岩月延伸で3月にGOサインを出すつもりなのかね、清水の失政になるよ。
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6780
匿名さん
確かに首都圏というなら群馬と栃木も入っていないとおかしいですよね。
両県が入っていたら大宮にはもっと票が入っていたでしょうね。
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6781
匿名さん
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6782
匿名さん
目指せ吉祥寺です。トップテン入りしたから、夢ではありません。
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6783
匿名さん
>>6776
その地下鉄で大宮から都内へ行くの?赤羽岩淵まで多分40分以上かかるよ。
まさかJRが止まった際のバックアップだなんて話じゃないよね。
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6784
匿名さん
SRは岩槻から野田線に乗り入れさせれば実質大宮延伸にもなる。
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6785
匿名さん
岩槻に延伸したら岩槻から都内へ地下鉄で行くとでも?
岩槻~駒込は42,3分かかるよ。
現時点で岩槻~赤羽が23分だよ。
武州鉄道の覆轍を踏むのか?
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6786
匿名さん
現時点で
岩槻~上野は乗り換え含めて、42分
岩槻~池袋は乗り換え含めて、47分。
SRは浦和美園~駒込が30分。
岩槻~駒込は42,3分。
破綻することは子供だって容易に想像つくだろう。
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6787
名無しさん
>>6783 匿名さん
さいたま市民が埼スタに行きやすくなったり、美園民が大宮に行きやすくなったりするのが目的だろ。
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6788
匿名さん
大宮~東京間の新幹線地下化に投資して大宮~東京間が15分くらいになれば、新幹線代を負担できる富裕層が大宮にたくさん移ってくる。
SRなんかに投資するより合理的。
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6789
匿名さん
鉄道の重要性はこれ以上高まることはない。
駅舎と駅前の再開発はすべきだが、新路線などもってのほか。
過去に捉われずに、自動運転社会に備えて高速道路網を充実させるべき。
首都圏といえども、鉄道の弱小路線は残らず30年以内に廃業に追い込まれるだろう。
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6790
匿名さん
岩槻の人も野田線と京浜東北を接続させたほうが喜ぶかもね。
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