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匿名さん
[更新日時] 2025-03-02 20:48:14
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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67365
匿名さん 2025/01/30 01:06:51
>>67359 匿名さん
自分も移転が濃厚かと思っていたんだけど1/20の会議資料見るかぎり移転の可能性はほとんどなさそう。。残念やけど。。
費用はかかるけどそこはなんとか捻出するんじゃないかな。。
金かかるってだけで移転というのは違う気がする。。
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67366
マンション掲示板さん 2025/01/30 01:18:54
>>67364 匿名さん
県庁が美園に決定すればどう考えても需要が伸びるし
LRTではなくSRをという機運は高まるでしょ
岩槻ー美園の需要とはなんなのでしょうか?言ってもらえませんか?
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67367
匿名さん 2025/01/30 01:29:33
>>67366 マンション掲示板さん
さっきも言ったけども県庁は移転しないと思う。。
岩槻は都心直結路線がないから昔からの悲願なんだってさ。。
岩槻ー美園というより岩槻ー都心だよ。。
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67368
名無しさん 2025/01/30 01:59:10
>>67366 マンション掲示板さん
まだそんなこと言ってんの?
>>67329が出してくれてる会議資料を見ても県庁移転のメリットは皆無だけど?
現在地での建て替えありきで話が進んでるよ
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67369
匿名さん 2025/01/30 02:04:21
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67370
匿名さん 2025/01/30 02:16:54
>>67368 名無しさん
移転メリットが皆無ということじゃないんだけども、会議資料では候補地の土地評価が◎と〇しか付いてないのは現在地だけで、他の候補地は▲がほとんどで明らかな格差となっているからね。。
残念だけどこれは現在地での建て替えで決まることが濃厚だよね。。
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67371
匿名さん 2025/01/30 02:19:24
>>67369 匿名さん
県庁建設費用はお金がかかっても仕方ないなんて言える状況じゃないというのは確かなんだけども、だからといって現庁舎の土地を売って費用を捻出するというのはどうかなと。。
違う方法もあるんじゃないかな。。
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67372
検討板ユーザーさん 2025/01/30 02:24:04
>>67369 匿名さん
頭大丈夫か?
移転候補地出てる使い道がない土地を売るのが先だろ
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67373
通りがかりさん 2025/01/30 02:28:43
>>67369 匿名さん
県庁が建っている土地を今売ったら、県庁はどうするのでしょうか?
まさか賃料払うとかそういうことですか?
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67374
匿名さん 2025/01/30 02:30:04
>>67372 検討板ユーザーさん
それはその通りだね。。
美園のあの土地も下手に放置しておくくらいなら残念だけども早くできるだけ高値で買い取ってもらえないか模索するべきだよね。。
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67375
匿名さん 2025/01/30 02:32:30
>>67373 通りがかりさん
うんだからそうではなくて、移転する場合の他の候補地をできるだけ高く売却できる先を探すべきだと思う。。
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67376
匿名さん 2025/01/30 03:08:48
浦和美園の県有地を売ればとも思ったけど、病院誘致失敗で売るとなると、足元見られてしまうよ。
浦和美園県有地 30,000㎡ 50億 で売れれば御の字。
売れたとしても仮庁舎費用とそれに伴う移転費用で使うのだっとら意味なし。
県税使って購入した土地だし、相場で買ってくれるところを待つしかない。
浦和区の高砂の土地なら足元見られずに高値で売れる。仮庁舎も不要。
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67377
口コミ知りたいさん 2025/01/30 03:54:03
県庁跡地を売ったって端金にしかなりませんよ
美園のインフラ整備や県庁以外の施設を移転させる費用の方がはるかに膨大です
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67378
通りがかりさん 2025/01/30 04:03:55
>>67376 匿名さん
今売ってどうすんの?
県庁なくなってしまうやん
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67379
通りがかりさん 2025/01/30 04:38:44
>>67377 さん
県庁通うのが不便だから嫌だとか県職員や県庁関係者は言えないよ。
八潮の陥没事故は県の管理不足が原因で人命も危ぶまれている状況。人命救助後に原因究明や県道や下水の復旧。
時間も費用もかかるのだから県庁費用など削減される。
美園移転の場合は当然SR延伸もなしだな。
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67380
検討板ユーザーさん 2025/01/30 04:47:15
>>67379 通りがかりさん
県庁の土地を売り払っちゃったら明日から県庁はどこに行くのよ?
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67381
マンコミュファンさん 2025/01/30 04:48:38
>>67380 検討板ユーザーさん
ん?移転後に売ればいいんじゃない?
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67382
評判気になるさん 2025/01/30 05:01:40
>>67381 マンコミュファンさん
それなら売らずに建て替えた方が安く済みますね
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67383
匿名さん 2025/01/30 05:06:38
>>67376 匿名さん
だとしても現庁舎の土地を売って費用を捻出するというのはどうかなと。。
いくら安くても浦和美園の県有地を売る方が筋かと。。
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67384
匿名さん 2025/01/30 05:07:38
>>67378 通りがかりさん
うんだからそうではなくて、美園や他の候補の敷地をできるだけ高く売却できる先を探すべきだと思う。。
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67385
匿名さん 2025/01/30 05:10:13
>>67377 口コミ知りたいさん
現庁舎の敷地は浦和区の一等地だから高く売れるとは思う。。
だけどそれは本筋ではないと思う。。
やはり浦和美園の県有地ほか他の候補地の敷地を売却して捻出するのが筋でしょうね。。
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67386
匿名さん 2025/01/30 05:11:56
>>67379 通りがかりさん
そうだね。。
美園に県庁移転はなしになりそうだし。。
そうなるとSR延伸も厳しいかもね。。
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67387
匿名さん 2025/01/30 05:12:57
>>67380 検討板ユーザーさん
うんだからそうではなくて、他の敷地を売却すべきだと思う。。
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67388
マンション掲示板さん 2025/01/30 05:14:00
>>67382 評判気になるさん
売らなきゃ将来の県の財政に響くし、現地では安く建て替えはできないと思いますよ。
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67389
匿名さん 2025/01/30 05:14:30
>>67381 マンコミュファンさん
ううんだから美園への移転は厳しそう。。
他の敷地をできるだけ高く売却して資金を捻出する方向が筋だと思う。。
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67390
匿名さん 2025/01/30 05:16:41
>>67388 マンション掲示板さん
現地で安く建て替えはできないとは自分も思う。。
でもお金の問題だけじゃないから。。
建て替えにかかる費用を何とかして捻出するのが本筋になると思う。。
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67391
匿名さん 2025/01/30 06:02:03
八潮の陥没事故の被害者はまだ救出できず安否不明か。
県の責任問題になるのは避けられない。
使用していない県有地を売るのは賛成だけど、本筋というならその費用は県庁のためではなく下水などの県全体の県民のインフラに使うべき。
県庁は現地に残すのに費用が嵩むなら移転させ、現庁舎の土地は売るべき。
県職員や県関係者は嫌だとは言えないよ。
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67392
匿名さん 2025/01/30 06:13:33
>>67391 匿名さん
下水のインフラを一気に整備するのは現実的ではないよ。。
老朽化しているのは埼玉県だけではないからそれを言い出したらキリがない。。
この問題は県庁の問題と切り離して考えないと。。
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67393
名無しさん 2025/01/30 06:45:44
>>67391 匿名さん
もはや県庁を美園に移転させることだけが目的となってて理由は何でも良いんですね
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67394
マンション検討中さん 2025/01/30 06:47:59
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67395
匿名さん 2025/01/30 07:01:56
>>67394 マンション検討中さん
おっしゃる通りだね。。
ただ埼玉県が管理する下水道管だけでも440kmもあるので。。
実際に老朽化が心配されるのは道路だって同じだし。。
マンパワー不足でもあるしこれを第一優先してたら他に何もできなくなるよ。。
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67396
匿名さん 2025/01/30 07:11:42
>>67393 名無しさん
なんだかそんな感じに言ってる人がいるよね。。
はっきり言ってそれはおかしな考え方だと思う。。
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67397
評判気になるさん 2025/01/30 07:17:30
移転派は八潮の事故をネタに好き勝手書いて最悪ですね
人間性を疑わざるをえないです
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67398
匿名さん 2025/01/30 07:20:58
>>67397 評判気になるさん
なんだかそんな感じに言ってる人がいるよね。。
人間性とまでは言わないけど個人的にもそれはどうかと思うよ。。
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67399
名無しさん 2025/01/30 07:23:33
>>67395 匿名さん
下水だけでなく道路も老朽化により人命に関わるリスクが、あるなら予算を優先して配分するべき。当たり前のこと。
単年度ではかなく複数年で取り組む問題なのはその通り。
予算を増やすために未使用県有地を売ればいい。
県庁も老朽化しているのだから速やかに建て替えるべきだけど、県有地に移転なら速やかに建設でき、移転後現庁舎敷地を売ることができる。
県庁敷地売却益は浦和やさいたま市だけでなく、県民全体の老朽化した道路や下水道施設の更新にあてるべき。
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67400
口コミ知りたいさん 2025/01/30 07:36:19
>>67393 名無しさん
美園じゃなくても県の敷地ならどこでもいいと思いますよ。
例えば大宮競輪場でもね。別にさいたま市外でもいい。
県庁を現地に残すためだけに余分なお金と時間をかけるのは、わがままなんじゃないのと思うだけ。
その矢先にインフラにお金をかける方が先だと判明した事故が起きた。
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67401
匿名さん 2025/01/30 07:36:34
>>67399 名無しさん
先日の事故が起こらずとも危険性は内在していたわけで。。
これが起こったからといって現実問題として今すぐどうこうできる問題ではないほど規模が大きい。。
かかる費用も桁が違ってくるだろうし。。
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67402
eマンションさん 2025/01/30 07:38:48
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67403
匿名さん 2025/01/30 07:40:28
>>67400 口コミ知りたいさん
先ほども言ったけども老朽化しているのは埼玉県だけの問題ではないし。。
いくら人命にかかわると言っても人手不足のこの時代少しずつ整備していくしかないと思う。。
やっぱりこの問題は県庁の問題と切り離して考えないと。。
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67404
匿名さん 2025/01/30 07:41:48
>>67402 eマンションさん
予算さえあればマンパワーも補えると思ったらそれは違うと思う。。
老朽化は全国的な問題でもあるから。。
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67405
マンション検討中さん 2025/01/30 07:42:27
>>67393 名無しさん
ここの移転推進してる輩はクズ人間てことでしょ
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67406
匿名さん 2025/01/30 07:43:37
>>67405 マンション検討中さん
そこまで言うのは個人的にどうかと思うよ。。
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67407
口コミ知りたいさん 2025/01/30 07:52:40
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67408
評判気になるさん 2025/01/30 07:53:24
>>67400 口コミ知りたいさん
県庁舎現地建て替えは無駄金という割には
SR延伸などで1000億円以上の整備費がかかることには目を瞑ってるのが不思議だな
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67409
マンション検討中さん 2025/01/30 07:54:40
>>67408 評判気になるさん
なんとしても浦和から県庁をなくしたいんでしょ
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67410
匿名さん 2025/01/30 08:04:48
>>67407 口コミ知りたいさん
そうかもしれませんね。。
国交省、つまり国の責任となるとやはり問題は全国区に波及していきます。。
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67411
匿名さん 2025/01/30 08:06:27
>>67408 評判気になるさん
そうだよね。。
それを言い出したらSR延伸も即刻白紙にしないとだよね。。
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67412
匿名さん 2025/01/30 08:07:04
>>67409 マンション検討中さん
なんだかそんな感じに言ってる人がいるよね。。
はっきり言ってそれはおかしな考え方だと思う。。
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67413
マンコミュファンさん 2025/01/30 08:13:12
>>67399 名無しさん
日本全国でもはやヤバいらしい
陥没事故が日本全国で1万件以上起きている(2020年)
2042年には全国の4割が耐用年数超え
最終的にいくらかかるのか分からんリニアとかほとんど国費が使われてるってラピダスとかに税金を使ってる場合じゃなかったな
その頃には日本の人口は一億人割れで、税収激減今のうちに国費で全国の下水道やらインフラを改善しておかないと日本破綻だな
実は道路の陥没は各地で相次いでいるそうです。
芝浦工業大学の稲積真哉教授は「下水道管が通っている場所はどこでも陥没が起こりうる」といいます。
国交省のホームページ(2022年度)によりますと、道路の陥没発生件数は1万548件でそのうち下水道管などを起因としたものは約2600件だったということです。
国交省のホームページによりますと、全国の下水道管の総延長(2022年度末)は約49万㎞で、地球約11周分にもなるそうです。
下水道の標準耐用年数は約50年で、50年を経過した下水道管は▼2022年度末 約3万㎞ 約7% ▼2032年度 約9万㎞ 約19% ▼2042年度 約20万㎞ 約40%にもなるということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/84bd89e113bb5ece3bd1166378892c528c0a...
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67414
マンション検討中さん 2025/01/30 08:13:19
現地存続の代わりにさいたま市から市役所跡地の土地を安く売ってもらう
それがベストかと
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67415
マンション掲示板さん 2025/01/30 08:16:23
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67416
口コミ知りたいさん 2025/01/30 08:20:17
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67417
匿名さん 2025/01/30 08:25:52
>>67413 マンコミュファンさん
全国の下水道管の総延長は地球約11周分ってすごい長さなんだね。。
一刻も早くなんとかしたいのはヤマヤマだけどなかなかそうもいかなそうだね。。
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67418
匿名さん 2025/01/30 08:26:56
>>67414 マンション検討中さん
なるほど。。
でも市役所跡地の土地っていくらくらいになるんだろうか。。
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67419
匿名さん 2025/01/30 08:28:04
>>67415 マンション掲示板さん
下水道予算少ないよね。。
でも全国の下水道管の総延長は地球約11周分ってすごい長さで。。
一刻も早くなんとかしたいのはヤマヤマだけどなかなかそうもいかなそうだね。。
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67420
匿名さん 2025/01/30 08:28:40
>>67416 口コミ知りたいさん
確かにね。。
現実何も進んでないもんね。。
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67421
eマンションさん 2025/01/30 08:43:25
>>67419 匿名さん
国交相が今回の事故により緊急点検の指示を下水道管理者にだし、必要な措置を取ると言っているのだから、国庫補助金を増やすでしょ。埼玉県での事故だし。
しかし管理責任は埼玉県。責任をもって改善しなくてはならない立場で、国交相からも厳しく言われるだろう。
市庁舎の敷地買うなんて余裕はなく、県庁予算は厳しくなるよ。
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67422
eマンションさん 2025/01/30 08:59:25
>>67421 eマンションさん
県庁移転したらインフラ整備や関係機関の移転でもっと金かかるよ
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67423
匿名さん 2025/01/30 08:59:35
>>67421 eマンションさん
管理責任は埼玉県にあるか。。そうだね。。
いずれにしても放置はできない問題だし。。
補助金はあてにできないけど他の政策も多方面からアプローチしてもらいたいものだね。。
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67424
匿名さん 2025/01/30 09:02:18
>>67422 eマンションさん
県庁移転したらもっと金かかる?。。
一概にそれは言えないかな。。
だって建て替え中に仮庁舎にかかる費用も相当なものだし。。
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67425
匿名さん 2025/01/30 09:03:23
>>67422 eマンションさん
それ何回も書いているけど、具体的じゃないから関係機関の移転がマストのものかもわからない。
インフラ整備というのも具体的じゃないし。
ソースとは言わなくても、もう少し具体的に書いてくれ。
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67426
匿名さん 2025/01/30 09:03:24
>>67377 口コミ知りたいさん
大学病院建設しようとした土地なんだからインフラ整備なんて問題ないよ
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67427
匿名さん 2025/01/30 09:08:36
>>67425 匿名さん
それもそうだね。。
ちょっと具体性に欠ける言い分だよね。。
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67428
匿名さん 2025/01/30 09:10:14
>>67426 匿名さん
インフラ整備なんて問題ないとは?。。
かかるお金が少ないってことなのかな。。
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67429
匿名さん 2025/01/30 09:14:43
>>67428 匿名さん
インフラが整備もされていない所に大学病院なんて誘致できないでしょ
県側は早くから準備していて大学側に早期の建設着手を求めていたのだから
その点は問題ないってこと
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67430
匿名さん 2025/01/30 09:16:49
>>67429 匿名さん
なるほど確かにその点では問題ないよね。。
ただ移転にならない最大の理由はそこではなく。。
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67431
通りがかりさん 2025/01/30 09:17:55
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67432
匿名さん 2025/01/30 09:19:10
下水道問題はこれから大変だよ
いずれにしろこのタイミングで県庁舎を数百億円かけて
建て替えますなんて言い出せる雰囲気じゃないよ
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67433
匿名さん 2025/01/30 09:20:23
>>67431 通りがかりさん
確かにさいたま市にそんな余裕はないよね。。
それにそんな交換条件みたいな話し飲んでくれないよね。。
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67434
匿名さん 2025/01/30 09:21:31
>>67432 匿名さん
なかなか手ごわい問題に発展してきそうだよね。
ただ全国的な問題でもあるわけで。。
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67435
匿名さん 2025/01/30 09:27:08
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67436
eマンションさん 2025/01/30 09:30:06
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67437
匿名さん 2025/01/30 09:34:18
自然災害じゃなく管理不足による人身事故だと埼玉県は訴えられ裁判になるんじゃないかな。
被害のトラックドライバーの安否により印象も変わる。
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67438
匿名さん 2025/01/30 09:43:27
>>67429 匿名さん
順大はSR延伸や新駅なども求めてたんだけど
何も知らないんだね
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67439
匿名さん 2025/01/30 09:56:05
順天堂も言うのは自由だけど、県は約束していない。
少なくとも県庁職員はSRを延伸させ新駅設置しないと県庁に通勤できないなんて言える立場ではない。
SR延伸は県庁移転のマストのインフラ整備ではない。
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67440
マンション掲示板さん 2025/01/30 10:04:38
>>67432 匿名さん
建てるにしても費用が極力かからない場所じゃないとね…
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67441
匿名さん 2025/01/30 10:17:35
>>67435 匿名さん
そんな軽い問題ではないと思うよ。。
県としては重大に受け止めて県民にこれからの方向性を示していく必要があると思う。。
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67442
検討板ユーザーさん 2025/01/30 10:19:07
>>67439 匿名さん
県庁移転したらSR延伸に弾みがつくかのように言ってたのに支離滅裂だな
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67443
匿名さん 2025/01/30 10:20:00
>>67436 eマンションさん
初動が遅いというか難しい判断だったと思うよ。。
なんにせよこれからの方針を県民に示していく必要があると思う。。
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67444
匿名さん 2025/01/30 10:21:35
>>67437 匿名さん
人災だったとしても責任の所在は難しいところだと思う。。
トラックドライバー助かってほしいよね。。
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67445
匿名さん 2025/01/30 10:22:45
>>67438 匿名さん
とにかく中止になったことは確かなんだし。。
今更言っても仕方ないこともあるよね。。
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67446
匿名さん 2025/01/30 10:24:24
>>67439 匿名さん
確かにそうだね。。
ただSR延伸計画は先延ばしになっているけど何とか実現してほしいところだね。。
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67447
匿名さん 2025/01/30 10:25:36
>>67440 マンション掲示板さん
まずは下水問題に対して一定の方向性を示す必要があるよね。。
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67448
匿名さん 2025/01/30 10:26:47
>>67442 検討板ユーザーさん
逆に言えば県庁は移転しないのだからSR延伸はさらに頓挫してしまう恐れがあるよね。。
残念ではあるけれど。。
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67449
匿名さん 2025/01/30 10:47:56
大野が今回の事故を受けて埼玉県東部の大規模なインフラ整備と県庁移転を発表!となるかね。
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67450
検討板ユーザーさん 2025/01/30 10:54:19
>>67449 匿名さん
インフラ整備はあるかもしれないけど県庁移転はないだろ
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67452
匿名さん 2025/01/30 11:57:40
28日の定例では大野知事も記者もここまで救護活動が難航するなんて思ってなかったんだろうね。
県庁も1度白紙、SR延伸も白紙、GCSも白紙でいいんじゃないの。
下水放置して県庁だ、地下鉄だ、オフィス誘致だなんて言ってる方が頭悪いと思うね。
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67453
マンコミュファンさん 2025/01/30 12:03:33
八潮の事故でお金が足りないと持論を展開しながら結論は大金使って県庁を移転して新築?
寝ぼけてんのかこいつ
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67454
評判気になるさん 2025/01/30 12:08:02
>>67453 マンコミュファンさん
移転すれば現庁舎敷地売れるよ。美園より土地は高い。
現地なら新築じゃなく改築で安くなるのかい?
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67455
匿名さん 2025/01/30 12:23:48
現地
現庁舎解体費用+仮庁舎費用+仮庁舎移転費用+新庁舎建築費用(他庁舎の動線に制限あり)+新庁舎移転費用
→美園県有地売却
県有地に新本庁舎建築費用+移転費用
→高砂県庁舎建物ごと売却
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67456
口コミ知りたいさん 2025/01/30 13:03:55
>>67455 匿名さん
移転の方が安くなりそうだなと思うけど実際に試算が出ていないから分からん
試算して安い方にして欲しい
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67457
匿名さん 2025/01/30 13:28:26
>>67449 匿名さん
その発表はないと思う。。
特に県庁は移転しない方向みたいだし。。
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67458
匿名さん 2025/01/30 13:28:57
>>67450 検討板ユーザーさん
そうだね。。
自分もそう思うよ。。
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67459
匿名さん 2025/01/30 13:29:48
>>67451 eマンションさん
なんだかそんな感じに言ってる人がいるよね。。
でもその言い方は良くないよ。。
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67460
匿名さん 2025/01/30 13:31:09
>>67452 匿名さん
県庁も1度白紙、SR延伸も白紙、GCSも白紙はあるかもしれないよね。
下水問題の放置はしないと思うけど。。
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67461
匿名さん 2025/01/30 13:32:20
>>67453 マンコミュファンさん
誰もそんな考えの人はいないよね。。
もしいたら確かに寝ぼけてるのかも。。
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67462
匿名さん 2025/01/30 13:33:16
>>67454 評判気になるさん
現地で改築はしないよ。。
あくまで建て替え案件だから。。
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67463
匿名さん 2025/01/30 13:33:55
事業をいくつもやめないと下水道管の修理点検もできないほど埼玉県は貧乏ではないでしょう
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67464
匿名さん 2025/01/30 13:34:20
>>67455 匿名さん
大筋その流れだね。。
仮庁舎費用がどれだけかかるのかが焦点になるのかな。。
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67465
匿名さん 2025/01/30 13:35:10
>>67456 口コミ知りたいさん
移転の方が安くなりそうだなとは自分も思うよ。。
でも実際は費用だけの問題じゃないから。。
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67466
匿名さん 2025/01/30 13:36:54
>>67463 匿名さん
下水道管の点検だけならその通りだね。。
でも修理となった場合その規模によっては大金がかかる。。
もしもエリア一帯総取り換えなんてなったとしたら。。
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67467
匿名さん 2025/01/30 13:50:14
県庁移転の話しがでると埼玉県、大宮ディスもいなくなる。
そのかわりに県庁は現地決定君が、全てにレスをつける。このしつこさ似ているんだよな。
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67468
eマンションさん 2025/01/30 14:15:18
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67469
通りがかりさん 2025/01/30 14:24:21
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67470
匿名さん 2025/01/30 14:40:29
>>67467 匿名さん
どうして県庁移転の話しはこんなに長期化しているのかな。。
ディスりや荒らしがいなくなるの良いことだとは思うのだけど。。
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67471
マンション検討中さん 2025/01/30 14:40:50
八潮の事故を移転理由にしてしまったことで
移転理由なんかどうでも良くてただ移転させることだけが目的なのがバレちゃったね
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67472
匿名さん 2025/01/30 14:41:15
>>67468 eマンションさん
移転派ね。。なんだかそんな感じになってる人がいるよね。。
でもその言い方は良くないよ。。
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67473
匿名さん 2025/01/30 14:42:38
>>67469 通りがかりさん
確かに試算がまだ出ていない段階では何も決められないよね。。
でも実際は費用だけの問題じゃないから。。
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67474
匿名さん 2025/01/30 14:43:24
>>67471 マンション検討中さん
なんだかそんな感じに言ってる人がいるよね。。
でもその言い方は良くないよ。。
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67475
通りがかりさん 2025/01/30 14:47:22
>>67471 マンション検討中さん
浦和から県庁をなくしたいだけだもの
理由は何でもいいし、死人が出てもそれを大喜びで利用するのが移転派
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67476
名無しさん 2025/01/30 14:49:49
>>67470 匿名さん
大宮・新都心スレなんだけど、浦和に県庁残したい浦和区民がこのスレにいついているからだと思うよ。
県庁にはあまり金かけて欲しくないな。移転して安くなるならそっちの方がいい。
大宮民だけならそうだよね。GCSの予算がなくなっても困るしなで終わる話。
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67477
マンション掲示板さん 2025/01/30 14:56:30
>>67476 名無しさん
俺は大宮民だけど県庁現地存続派だわ
移転させる意味を見い出せないのと大宮浦和のパワーバランスが崩れてGCSをやると浦和民の不満が噴出するのが面倒だから
移転推進してる奴は結局浦和が嫌いだから移転を主張してるだけなわけね
やはりまともな移転理由はないようだ
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67478
マンション検討中さん 2025/01/30 15:04:01
>>67477 マンション掲示板さん
明らかに移転の方が安くなりそうなんだよね。
それが1番の移転させるメリットだと思うが。
GCSはパワーバランスなんかより建築費高騰で予算なく厳しいと思う。こちらも浦和云々じゃなく規模縮小でしょ。
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67479
評判気になるさん 2025/01/30 15:05:26
>>67478 マンション検討中さん
SR延伸などのインフラ整備や関係機関の移転を含めたら美園移転の方が圧倒的に金かかる
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67480
名無しさん 2025/01/30 15:10:04
>>67479 評判気になるさん
SR延伸は県庁移転させて黒字化できなきゃ事業化しなきでしょ。
それと関係機関というのも必ず県庁の近くになきゃいけないのかも疑問だよ。リモートで会議できる時代に。
逆に利権でもあるのではと疑ってしまう。
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67481
マンション掲示板さん 2025/01/30 15:14:30
>>67480 名無しさん
SR延伸の追い風にもならないんじゃますます移転理由ないね
矛盾したことばっか言って頭の悪さを露呈させるくらいなら
「自分は浦和が嫌いだから浦和から移転させたい」と本音で語れば?
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67482
匿名さん 2025/01/30 15:18:51
>>67475 通りがかりさん
八潮の陥没事故での下水規制に美園も含んでいるからという理由で現地に県庁をと言ってたよ。
同じ旧浦和なのに浦和区に県庁残したいが故に酷いね。
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67483
匿名さん 2025/01/30 15:27:39
>>67481 マンション掲示板さん
黒字化できないのにどうやってSR延伸するの?
県庁が移転することで街づくりが進み黒字化できる可能性もあるとは思っている。追い風にはなるね。
県庁にマストでないSRの延伸費用を県庁移転費用として計上するのは理屈がおかしいと思わないか?
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67484
匿名さん 2025/01/30 15:28:12
1000億以上かけて大学病院を誘致しようとしていたのだから
場所的に悪いわけはないだろう
県職員が嫌がるような所へ患者を行かせようとしていたのか?
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67485
匿名さん 2025/01/30 15:32:45
リモートワーク中心にするのにSR延伸に追い風?
しかも順大より人の往来が少ない
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67486
口コミ知りたいさん 2025/01/30 15:33:32
>>67481 マンション掲示板さん
SR延伸の追い風にはならないけど費用が安く済むじゃん
金の話してるのにSR延伸の追い風にならないから反対って話が飛躍しすぎ
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67487
マンション掲示板さん 2025/01/30 15:36:51
美園発展にも繋がらないんじゃますます移転理由はないな
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67488
検討板ユーザーさん 2025/01/30 15:39:32
>>67485 匿名さん
順大より往来がどのくらい少ない試算なの?
それと、美園は県有地の隣にさいたま市の土地も残っている。
県庁以外の開発余地も残っているよ。
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67489
マンション検討中さん 2025/01/30 15:40:59
順大関係者は浦和美園に勤務させられる可能性に大ブーイングだったとXにあったな
本当か知らんが
中止になってホッとしてると思う
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67490
マンション検討中さん 2025/01/30 15:41:08
>>67487 マンション掲示板さん
何で美園発展に繋がらないの?
空地にしとくより明らかに発展すると思うけど。
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67491
マンション掲示板さん 2025/01/30 15:45:02
「浦和嫌い」という個人的感情で移転を主張してるのがバレた時点で何言っても説得力は無くなった
言ってることも矛盾ばかり
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67492
マンコミュファンさん 2025/01/30 15:46:51
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67493
通りがかりさん 2025/01/30 15:47:17
>>67489 マンション検討中さん
大野も建築費の1/2を負担するなんて有効ではないと言っていたから県の財政的にマイナスだと判断したんだろうね。
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67494
マンコミュファンさん 2025/01/30 16:00:22
>>67491 マンション掲示板さん
個人的な感情で浦和区に県庁を残したいと思っている浦和区民もしくは県庁関係者?には悪いイメージをもったよ。
市庁舎を仮庁舎にとか、しまいには市庁舎を安く売ればいいなんて、何故県庁を残すためにそこまでしなきゃならないのかとね。旧浦和の美園を悪く言うのにも辟易したね。
わがままばかりの主張する人達に反発がでるのは、当たり前に思うけど。
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67495
匿名さん 2025/01/30 16:14:45
>>67475 通りがかりさん
移転派ね。。なんだかそんな感じになってる人がいるよね。。
理由は何でもいいなんて自分勝手だよね。。
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67496
匿名さん 2025/01/30 16:16:46
>>67476 名無しさん
現在地での建て替えにしても移転にしても安い方がいい。。
まったくその通りだね。。
でも費用だけが決定要件ではないだけに。。
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67497
匿名さん 2025/01/30 16:18:18
>>67477 マンション掲示板さん
費用以外にまともな移転理由はないんだよね。。
まあコストももちろん大事ではあるけれど。。
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67498
匿名さん 2025/01/30 16:19:35
>>67478 マンション検討中さん
明らかに移転の方が安くなりそうとは思うけど。。
ただ移転候補地の立地評価が軒並み低くて。。
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67499
匿名さん 2025/01/30 16:20:56
>>67479 評判気になるさん
SR延伸のインフラ整備は県庁移転の必要要件ではないよ。。
とは言えそれもセットとして捉える人もいるけれど。。
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67500
匿名さん 2025/01/30 16:22:42
>>67480 名無しさん
関係機関が必ず県庁の近くになきゃいけないのかは確かに疑問だね。。
それについても議論されてはいるようだけれど。。
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67501
匿名さん 2025/01/30 16:24:42
>>67481 マンション掲示板さん
SR延伸との合わせ技で移転する方法もありだとは思うのだけれど。。
それにしたってコストによるのは確かだよね。。
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67502
匿名さん 2025/01/30 16:26:06
>>67482 匿名さん
八潮の陥没事故と浦和美園は直接的な関係はないよね。。
とは言え下水道工事に想定外の予算が削られそうだよね。。
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67503
匿名さん 2025/01/30 16:27:50
>>67483 匿名さん
県庁移転することで街づくりが進みSRは黒字化できる可能性もあるよね。。
とは言え延伸後何年も経ってからの話しではあるけれど。。
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67504
匿名さん 2025/01/30 16:29:26
>>67484 匿名さん
先の会議資料によると美園の立地評価はそこそこ良かったみたいだよ。。
とは言え現在地の浦和の立地評価が完璧すぎて差があるよね。。
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67505
匿名さん 2025/01/30 16:31:14
>>67485 匿名さん
県庁職員も一般人もリモートワーク中心になりそうだよね。。
とは言えSR延伸で助かる人も一定数いるわけで。。
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67506
匿名さん 2025/01/30 16:32:23
>>67486 口コミ知りたいさん
SR延伸の追い風にまではならないよね。。
とは言えSR延伸と県庁移転はセットですべきという意見もあるわけで。。
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67507
匿名さん 2025/01/30 16:33:32
>>67487 マンション掲示板さん
県庁移転とSR延伸は間違いなく美園発展に貢献しそう。。
とは言え現在地での建て替えの方が無難かもしれないし。。
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67508
匿名さん 2025/01/30 16:34:51
>>67488 検討板ユーザーさん
今のところその試算は出ていないよね。。
県庁以外の開発余地はあるけれど。。
それは現在地でも同じことが言えるわけで。。
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67509
匿名さん 2025/01/30 16:36:26
>>67489 マンション検討中さん
順大関係者全員の総意ではないと思うけど。。
やはり現状の浦和美園では通いにくいと思っていたのかな。。
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67510
匿名さん 2025/01/30 16:37:26
>>67490 マンション検討中さん
美園発展に繋がるのは確かだよ。。
ただしそれがどこまでなのかは誰にも分からないところだけれども。。
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67511
匿名さん 2025/01/30 16:39:17
>>67491 マンション掲示板さん
個人的感情で移転を主張してる時点でお察しだよね。。
現在地での建て替え論が最有力と分かったためなんだろうけど。。
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67512
匿名さん 2025/01/30 16:40:08
>>67492 マンコミュファンさん
イチローは浦和好きだとは思う。。
ただし今のところうまく運用はできていないよね。。
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67513
匿名さん 2025/01/30 16:41:29
>>67493 通りがかりさん
大野氏も極力大学側に負担を大きくしようと画策してはいたけれど。。
結局折り合いがつかなかったみたいだね。。
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67514
匿名さん 2025/01/30 16:43:25
>>67494 マンコミュファンさん
個人的感情で県庁を残したいと思ってる浦和区民には悪いイメージをもったよね。。
とは言えその案が現在最有力ということは変わらないわけで。。
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67515
匿名さん 2025/01/30 17:08:08
県庁浦和美園移転、SR大宮岩槻2方面に延伸、GCSでオフィス主体の超高層ビル4本(下はショッピングモール)&集客施設多数誘致。これセットでやったら埼玉劇的に変わるよ。
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67516
匿名さん 2025/01/30 20:45:04
-
67517
匿名さん 2025/01/30 21:57:50
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67518
匿名さん 2025/01/30 22:01:21
八潮の件どうせすぐ忘れ去られると強がってる人がいたけどどんどん被害が拡大してるね
運転手が人災で死んだ責任も問われる
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67519
検討板ユーザーさん 2025/01/30 22:08:15
>>67518 匿名さん
国交省が焦ってる=国交省の責任問題なりそうということ。
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67520
検討板ユーザーさん 2025/01/30 23:24:31
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67521
匿名さん 2025/01/30 23:29:18
埼玉県も相当焦っているよ。
国交相にこと細かく今までの点検予算や管理結果やその後の修繕など事細かに報告しなくてはならないから。
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67522
匿名さん 2025/01/31 00:11:07
>>67515 匿名さん
それら全部セットで一度に実施するのは財政的に埼玉では厳しいかも。。
埼玉劇的に変わるのは間違いないんだけどね。。
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67523
匿名さん 2025/01/31 00:12:48
>>67516 匿名さん
返事を返さないことを許さない性格なんだよね。。
とは言えこれも結構大変な作業で。。
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67524
匿名さん 2025/01/31 00:13:38
>>67517 匿名さん
非表示って解除できないんだっけ。。
ここまでの流れが読めないのはつらいことだよね。。
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67525
匿名さん 2025/01/31 00:15:15
>>67518 匿名さん
最初小さかった穴がどんどん広がっているみたいだね。。
明らかにレスキュー部隊の対応が遅すぎるよね。。
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67526
匿名さん 2025/01/31 00:16:31
>>67519 検討板ユーザーさん
やはり国交省=国の責任問題になりそうだよね。。
埼玉県の責任ではないからって安心してはダメなんだけど。。
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67527
匿名さん 2025/01/31 00:17:28
>>67520 検討板ユーザーさん
自分の癖みたいなものなのかな。。
想像力豊かなことは良いことだとは思うけど。。
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67528
匿名さん 2025/01/31 00:19:33
>>67521 匿名さん
やはり一定の責任が埼玉県にも問われるよね。。
下水道の管理状況を把握しているのは埼玉県なのだから国への報告義務があるよね。。
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67529
eマンションさん 2025/01/31 02:28:20
2042年には全国の下水道菅の4割が耐用年数越え
これを機に国はリニアとか緊急性のない補助金を一時凍結して
日本全国の生活に密着した目に見えにくいインフラの修繕をしていくべき
道路とか橋とかも一気に耐用年数越えしていって放置してるとかなりやばいそうだ
人口も激減していて税収も激減
楽しい日本とか言ってる場合じゃない
将来的に人口激減するところは居住地域から外して
各地方の中心都市へ集約していき
莫大な維持費が必要になるインフラをシュリンクしていかないといけない時期
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67530
マンコミュファンさん 2025/01/31 02:35:48
トラック運転手もがんばって働いて税金納めていただろう。某外国人にあてた血税をインフラにまわしていれば…
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67531
匿名さん 2025/01/31 02:37:43
>>67529 eマンションさん
それって人口激減するところのインフラ修繕はせずに放置するってことかな。。
莫大な維持費が必要になるインフラをシュリンクしていかないといけない時期とは思うのだけど。。
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67532
口コミ知りたいさん 2025/01/31 03:05:59
>>67529 eマンションさん
東海道新幹線が老朽化しているのとバイパス路線の必要性からリニアは緊急性が高い。
大宮だけにしか住んだことがない人には分からないだろうけど、東海道新幹線が終わったら日本経済が終わる。
それと、日本の公共投資が減少傾向なのは財務省と国交省が原因。
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67533
匿名さん 2025/01/31 03:09:04
>>67530 マンコミュファンさん
トラック運転手のみならず多くの日本人は税金を納めてるよね。。
血税を某外国人にあてたりしなければとは思うけど後の祭りで。。
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67534
匿名さん 2025/01/31 03:11:32
>>67532 口コミ知りたいさん
東海道新幹線が老朽化しているのとバイパス路線が必要とは言えリニア緊急性は高くないと思うよ。。
東海道新幹線が終わったらまずいなら東海道新幹線を修理すべきだよね。。
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67535
eマンションさん 2025/01/31 03:16:21
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67536
eマンションさん 2025/01/31 03:18:18
-
67537
匿名さん 2025/01/31 03:55:17
財務省が悪い、国交相が悪いといったとろで管理をしているのは埼玉県。
道路、上下水道、ガス、電気、電話や光回線などのインフラが止まれば、企業は営業できず県民も生活ができなくなる。それだけじゃなく人命も失われてしまう。
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67538
マンション検討中さん 2025/01/31 03:55:41
SRは埼スタ辺りで終点にして岩槻駅ー埼スター大宮駅でニューシャトル走らせて欲しいです。採算厳しいだろうけど、伊奈線が黒字化できたらしいので全く不可能では無いんじゃないかな
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67539
匿名さん 2025/01/31 04:24:40
-
67540
匿名さん 2025/01/31 04:26:01
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67541
匿名さん 2025/01/31 04:27:10
>>67537 匿名さん
確かにそうだね。。
人命にかかわるインフラの重要性を改めて実感する事故だったね。。
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67542
匿名さん 2025/01/31 04:28:26
>>67538 マンション検討中さん
なるほど。。
SR延伸ではなくニューシャトル延伸が希望なんだね。。
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67543
口コミ知りたいさん 2025/01/31 04:45:58
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67544
匿名さん 2025/01/31 04:57:05
>>67543 口コミ知りたいさん
やはり美園→埼スタ→目白大学→岩槻→大宮の経路が無難だよね。。
とは言えそれも県庁移転なしには動けないだろうけど。。
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67545
マンション掲示板さん 2025/01/31 07:49:17
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67546
匿名さん 2025/01/31 08:06:55
>>67545 マンション掲示板さん
なるほど奥ノ木氏もとうとう市長下りるんだね。。
川口駅に中距離電車停めるのは確かにいかがなものかな。。
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67547
匿名さん 2025/01/31 08:24:34
>>67545 マンション掲示板さん
川口は横の路線整備すればいいのに。和光~戸田公園~川口~川口元郷~草加とか。
そうすれば埼玉のマンション需要増える。
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67548
匿名さん 2025/01/31 08:52:58
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67549
マンション掲示板さん 2025/01/31 10:08:17
>>67547 匿名さん
東西の路線なんてほとんど需要がないから不必要でしょ。
武蔵野線だけで十分。
それだったら都内直通路線を強化する方が見返りは大きい。
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67550
検討板ユーザーさん 2025/01/31 10:08:20
ネットの埼玉ヘイトっぷりが凄まじい
埼玉はこのままだと本当に終わってしまう気がする
唯一優位性があったたまアリもアリーナ乱立で埋もれてきてるし
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67551
マンション掲示板さん 2025/01/31 10:09:32
>>67550 検討板ユーザーさん
中途半端なハコモノを建てるよりも住心地を優先した街作りをするべき。
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67552
匿名さん 2025/01/31 10:21:49
>>67549 マンション掲示板さん
でも都内直通路線はすでにたくさんあるからね。。
実は横の路線が足りてないのでは。。
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67553
匿名さん 2025/01/31 10:23:17
>>67550 検討板ユーザーさん
ネットの埼玉ヘイトっぷりってそんなに酷いんだね。。
でもネットのヘイトだけで終わってしまうことはないよね。。
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67554
匿名さん 2025/01/31 10:24:55
>>67551 マンション掲示板さん
それはその通りだね。。
住み心地はとても大事。。
でも埼玉県はもともと住み心地が良い街が多いから。。
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67555
マンション掲示板さん 2025/01/31 11:55:30
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67556
匿名さん 2025/01/31 12:20:47
行政はオフィスを増やすなど余計なこと考えず、極論インフラ整備だけしっかりすればいい。
具体的には電気、ガス、上下水道、電話など通信、道路。
次に鉄道、バスなどの交通インフラ。
インフラ整っていれば、自ずと民間は開発していく。
大宮GCSも開発効果にインフラ整備が進むことに焦点をあてるべき。そして開発に協力してくれないと、老朽化したインフラも更新できず、将来ビルの賃貸業ができなくなりますよと地権者にはっきり言うべきよ。
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67557
口コミ知りたいさん 2025/01/31 13:06:19
GCSなんていいから
インフラ修繕にフルベットしろ!
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67558
eマンションさん 2025/01/31 13:20:10
>>67547 匿名さん
川口は東京との繋がりしか考えてないんだから無理だよ。
むしろ東京だと思ってるんだから。
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67559
口コミ知りたいさん 2025/01/31 13:20:55
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67560
匿名さん 2025/01/31 13:47:34
さいたま市、25年度予算案7034億円 再開発や地域通貨:日本経済新聞
2025年1月31日 19:40
さいたま市は31日、一般会計で7034億円となる2025年度の当初予算案を発表した。大宮駅や浦和駅などの周辺再開発を加速させつつ、24年夏にスタートした地域通貨の商圏拡大も進めていく。「選ばれる都市としての強みを磨く」(清水勇人市長)一年となりそうだ。
予算額は24年度に続き、過去2番目の規模だ。財政課によると歳入については、個人市民税の増加などにより市税が7.4%増の3038億円となる一方、市債の予算額は27.1%減の655億円。自主財源比率は54.8%と2.3ポイントの改善となる。
注目事業の一つが、JR大宮駅周辺のにぎわい創出だ。東北地方を含めた東日本の広域連携を模索するなか、同市は中枢機能を強化するための「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」を掲げる。清水市長は31日の会見で「(計画が)遅れており、個々の道筋をつけることが重要になる」と話した。駅東口の再開発の推進も含め16億円を盛りこんだ。
このほかにもJR浦和駅西口南高砂地区の市街地再開発の推進に134億円、31年度をめどに整備する新庁舎の基本構想などを含めたさいたま新都心のまちづくりの検討に3億6000万円を計上する。
24年7月に政令指定都市として初めて導入したデジタル地域通貨の利便性向上などに9億7000万円を計上し、ポイント還元などのキャンペーンを積極化していく。地域通貨を導入した背景には年間1000億円超とも推計される市外への消費流出を抑える狙いもある。単に利用者を増やすだけでなく、「行政による市民サービスとひもづけなどを行いながら、利便性を高めていく」(清水市長)と強調した。
同市の強みである子育て環境の充実も図る。生後1カ月児を対象とした乳幼児健康診査の実施、子育てヘルパーの派遣などの料金引き下げ、保育士らの処遇改善に向けた「さいたま保育士応援手当」の創設といった事業を計画している。
一連の予算案を作成するにあたり、デジタルトランスフォーメーション(DX)よる市民サービスの向上や市役所業務の効率化、激甚化する自然災害への対策強化などもテーマとして掲げた。
清水市長は「都市を経営するという観点で、経済の成長と財政の健全性、市民の満足度のバランスをとりながら、歳出の効果を最大化していく」と力を込めた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC318GT0R30C25A1000000/
清水勇人市長は25年度の事業を通じ「選ばれる都市」への強みを磨く考えを示した(31日、さいたま市)
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通りがかりさん 2025/01/31 14:00:10
>>67560 匿名さん
駅東口の再開発の推進も含め16億円を盛りこんだ。
↑
要するに来年度もコンサルへの調査費レベルの予算
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検討板ユーザーさん 2025/01/31 14:08:08
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口コミ知りたいさん 2025/01/31 14:26:54
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評判気になるさん 2025/01/31 14:50:08
マンコミュファンさん2025-02-28 23:07:12県庁は移転すると
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