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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
少なくとも桜木駐車場を容積率200%で開発させるのはいかがなものか。
大宮なら駅前は緩和込みで1500%、徒歩10分圏内は最低500%くらいの設定でも違和感は無いと思うけど。
大宮駅前の開発に耐えうる道路整備を地道にやることが先決だな。上尾道路、産業道路、第二産業、氷川緑道西通線北区間の整備が完了すれば、旧中と中山道の負荷は減る。
>>66822 評判気になるさん
何回も書いてるけど、桜木駐車場は地元民がそんなの許すわけが無い
北側斜線制限も更にある
集客施設は望まないから駐車場台数の縮小の要望があり500台程から300台ヘ縮小(日照の関係で商業施設の階数を1階分無くしたのもある)
無責任に容積率緩和をとか言うけど、北側に住居地域があると緩和しても高さを出す事ができないので意味がなくなる
新都心周辺へのさいたま市役所移転で候補になったコクーンの平面駐車場で容積率緩和を緩和しても北側の住居地域のために高さを出す事が出来ないから意味が無いと候補地選定で示されてたとか知らないのか?
結構複雑で住民の意向によって勝手に変更出来ない
桜木駐車場を民間へ売却してれば駐車場西側のマンションの高さと同じものを立てることは出来た
北側が段々になってるのは北側斜線制限のため
あれが限界値
提供公園があるから高さ制限20mを緩和であの高さを出せてるんだと思う
市が所有のままだと市民の意見を聞き同意がないとまず高さを出す事は出来ない
民間所有になれば建築申請を断ることは出来ないので法の範囲内なら建てられる
それでも大同生命ビル南側のマンションのようにタワマンで計画しても学校が隣にあると保護者などの反対があるとあそこみたいにタワマンから中層の板マンへと変更せざるを得ない
言うのは簡単だけど実際に行うのはかなり難しい
県庁は移転すると
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