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匿名さん
[更新日時] 2025-03-02 14:17:17
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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66749
eマンションさん 2025/01/18 02:54:46
埼玉の価値を上げるなら武蔵野線沿線の活性化しか選択肢はない
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66750
匿名さん 2025/01/18 03:04:42
>>66718 口コミ知りたいさん
しかも浦和に税金を取られているので、かなり厳しいと言わざるをえない
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66751
マンコミュファンさん 2025/01/18 03:05:20
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66752
匿名さん 2025/01/18 03:07:28
さいたま市が千葉市よりオフィスやホテルが少なくて問題だと言ったところで、少なくて何か問題あるの?って感じなんだよね。
マンションに比べてオフィスは経済効果が大きいと言うけど、千葉市の税収みると人口増やした方が税収増えるのではとすら思ってしまう。
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66753
口コミ知りたいさん 2025/01/18 03:13:24
>>66752 匿名さん
君くらいの知能の人は共産党員になって再開発反対と叫ぶのが合ってると思うよ
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66754
評判気になるさん 2025/01/18 03:15:03
>>66751 マンコミュファンさん
最近福岡からやってきた資さんうどんが話題だけど埼玉は武蔵野うどんを活かせてないのがもどかしい
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66755
マンション掲示板さん 2025/01/18 03:24:17
>>66754 評判気になるさん
単に全国チェーン店が無いからそう思うのでは?
資さんを買ったすかいらーくみたいに、竹國うどんをどこかのデカい資本チェーンに買ってもらって全国展開してもらえればいいだけ
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66756
匿名さん 2025/01/18 04:38:43
>>66740 マンコミュファンさん
栃木にはホンダのテーマパークがあるから関係は深い
https://www.mr-motegi.jp/
アドグレイスに2フロアのオフィスを構えてたのは知らなかった
県西部のつながりが深いから大宮に来たのは意外だな
青山本社を建て替えるようだけど、大宮からなら栃木も近いし
将来的に大きな拠点を構えてくれるといいな
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66757
マンコミュファンさん 2025/01/18 04:53:31
>>66740 マンコミュファンさん
寄居に引っ越しただけなんだけど
東武東上線の駅もホンダが自前で建設
何かホンダが日産三菱を吸収ですね
日産は何も無いけど三菱が欲しいらしいね
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66758
eマンションさん 2025/01/18 05:00:04
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66759
名無しさん 2025/01/18 05:49:45
>>66755 マンション掲示板さん
「もらえればいいだけ」というならお前がやってね
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66760
マンション検討中さん 2025/01/18 05:59:09
>>66750 匿名さん
大宮は地権者をまとめられず事業化できていないから、地権者がまとまっていて事業化できている浦和にお金を使うのは不自然なことではない。
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66761
マンション検討中さん 2025/01/18 06:01:17
>>66756 匿名さん
埼玉は和光に取りまとめたので大宮はまったく関係ない。
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66762
匿名さん 2025/01/18 07:13:43
では、こらからの書き込みはネガもポジも大宮と新都心の話題としましょ。
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66763
匿名さん 2025/01/18 07:15:05
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66764
坪単価比較中さん 2025/01/18 07:24:57
>>66760 マンション検討中さん
それは大宮駅前だけの話であって、その他の大宮の地域に大した税金を使わずにいるのが納得できないということですよ
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66765
名無しさん 2025/01/18 08:14:54
>>66764 坪単価比較中さん
どこでどんな再開発すんの?
具体的な話なんてあったっけ?
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66766
検討板ユーザーさん 2025/01/18 08:35:44
>>66765 名無しさん
クレクレばかりではなく、ご自分で調べてみたらどうですか??
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66767
検討板ユーザーさん 2025/01/18 10:05:23
議員も言ってるよな
再開発ビル数本建てるだけでは駄目だもっと面的な開発をしろと
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66768
匿名さん 2025/01/18 11:09:35
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66769
匿名さん 2025/01/18 11:15:25
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66770
口コミ知りたいさん 2025/01/18 11:54:28
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66771
口コミ知りたいさん 2025/01/18 11:54:50
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66772
評判気になるさん 2025/01/18 13:05:10
高子議員の質問は素晴らしいね。
発展に何が必要か具体的に説明してるし、理由も数字で説明している。
今回、市側もいくつか答えているのが良かった。
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66773
通りがかりさん 2025/01/18 13:17:37
高子議員の初めの質問(オフィス面積の定量的な目標値)に対して、土地がないから目標値出せないっていう回答はかなり残念だった。
目標値が出せないのは明らかにおかしい。
学校の勉強だって目標はあるわけで、勉強時間取れないから、目標立てられませんなんてことにはならんよね。
まずは開発の目標値を、千葉市と同じレベルにするのか、それよりももっと低くするのか、出さなきゃだよね。
なんとなーく、あそこに100mくらいのビルあれば見栄えいいなー、じゃゴールが見えないよ。
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66774
匿名さん 2025/01/18 13:30:38
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66775
匿名さん 2025/01/18 13:31:34
高子議員の質問が素晴らしいなんて全く思わないな。
犬走りすらない雑居ビルが多い大宮東口の容積率を緩和してどうするのよ。
市の職員もヤレヤレと思いながら答えているんじゃないのかな。
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66776
匿名さん 2025/01/18 13:39:45
具体的な目標言ったらそれに向かって進めなきゃいけなくなるからね。
つまり進める気がない。
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66777
マンコミュファンさん 2025/01/18 16:09:17
行政の力で達成できるものではないから、目標として不適当。
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66778
匿名さん 2025/01/18 16:35:30
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66779
検討板ユーザーさん 2025/01/18 22:56:21
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66780
匿名さん 2025/01/18 23:18:30
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66781
匿名さん 2025/01/18 23:24:10
視察に行くならこういうところだよね
◆高子景議員
検討されていることは、御答弁で分かりました。しかし、今まさに本市では、少ないオフィス面積が低過ぎる空室率と高過ぎる賃料を招き、大きな機会損失と成長の機会を阻害しています。
既に福岡市や北九州市では、容積率の緩和を実現しています。本年4月、コクラ・クロサキリビテーション第1弾となるオフィスビル、ビジア小倉が竣工しました。敷地面積約1,200平米です。
本市の緊急整備地域では、このビルは容積率の緩和すら受けることができません。すなわち、本市では建設されることがなかったであろうということです。遅れを取り戻すために、具体的に令和何年を目指しているのでしょうか、お聞かせください。
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66782
匿名さん 2025/01/18 23:31:04
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66783
口コミ知りたいさん 2025/01/18 23:42:37
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66784
検討板ユーザーさん 2025/01/18 23:47:34
もう東口が大変貌するのは無理だな
地権者も把握してないとか話ならない
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66785
検討板ユーザーさん 2025/01/18 23:48:51
超高層ビルを数本建てるよりも福岡のビッグバンの方が理想的開発だよな
100m級のオシャレなビルを何十本も建てるやつ
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66786
eマンションさん 2025/01/19 00:31:30
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66787
eマンションさん 2025/01/19 00:38:40
>>66783 口コミ知りたいさん
容積率緩和は開発しやすくなるためのもので必要。
地権者をまとめるのと並行して進めるでいいんじゃない。
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66788
名無しさん 2025/01/19 00:59:09
>>66775 匿名さん
高子議員が言ってるのは、せっかく大きな道路を整備しても、その周りの地域が古い道路の時の容積率のままだと建てたいと思っても法律上大きな建物建てられなくて、機会の損失に繋がってるってことでしょ。
東口の地権者がまとまらなくて広い土地が用意できないのは問題あるけど、容積率の緩和は規模の大きな開発を促すもので、開発を邪魔するものではないからすべきと思うが。
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66789
匿名さん 2025/01/19 01:15:15
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66790
マンション検討中さん 2025/01/19 01:46:07
清水は50点くらいの市長だから続投すべきかは悩ましいところ
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66791
通りがかりさん 2025/01/19 01:57:05
>>66788 名無しさん
大きな道路整備というのを例に上げないとわからないね。大宮に関連しているとしたら南大通線?氷川緑道西通線南区間?
南大通線だと旧中山との交差のところまでは容積400%。土地から見て十分な容積率。食肉市場の開発時に個別に検討すれば良いだけ。
氷川緑道西通線南区間も容積率400%。ここも高層ビル需要かがある残された土地は大宮区役所跡地周辺くらいで個別に検討すれば良いだけ。
容積400%以上の高層ビル需要は大宮駅前くらいなのよ。
そのためにGCSを検討している訳。これが緑化も不要、公開空地も不要。他のエリアは何の条件なしでも容積緩和しますよと決まったらどうなるか想像できないかな?
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66792
口コミ知りたいさん 2025/01/19 03:01:06
>>66789 匿名さん
市長変えただけで地権者をまとめられるとは思えんがな
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66793
匿名さん 2025/01/19 03:11:25
北九州市は新政策でさっそく1200㎡ほどの狭い土地に
門街のオフィス部分と同じくらいのビル(延床1万㎡)が建った
大手デベでなく、地元の不動産会社が手掛けた
ビジア小倉オープン 再開発促進事業の第1号 北九州市
ビジア小倉
https://bizia.jp/
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66794
評判気になるさん 2025/01/19 03:37:57
>>66793 匿名さん
ちゃんと公開空地も設けていて、帰宅困難者受入施設にもなっている。
小倉駅までは徒歩7分だがモノレール平和通徒歩1分で、小倉駅、北九州駅両主要道路の門地。
容積あげた効果だ、大宮も容積率上げればいいなんて単純な発想はできないよね。
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66795
評判気になるさん 2025/01/19 03:50:48
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66796
匿名さん 2025/01/19 06:28:08
>>66794 評判気になるさん
公開空地も設けていて、帰宅困難者受入施設にもなっている。←大宮の再開発皆んなそうなってるんだけど、武蔵野銀行本店、大宮ソラミチkoz、AddgraceOmiya、大宮サクラスクエア、大宮門街と
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66797
マンション検討中さん 2025/01/19 07:17:25
>>66796 匿名さん
ん?大宮の再開発は公開空地や帰宅困難者対策をしていないなんて言ってないよ?
他都市の容積緩和してオフィス面積が増えた例をあげたから、好立地で公開空地も帰宅困難者対策も実施して地域貢献していて、容積緩和していることを指摘。それなのに容積緩和だね焦点にして成功例として上げるのは違うのではないのってこと。
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66798
マンション検討中さん 2025/01/19 08:08:09
「そごう」とか「アルシェの周り」とか「ラ・カータ」とか西口3C地区とかJACK大宮とかジェクサーとか DOMとか
一定の面積以上に纏めたら容積率800%、1200%とかそれくらいの餌ぶら下げれば民間で勝手に建て替え始めるのでは?(補助金出さずとも)
東口もこの辺大して緩和もせずにやろうとしてるから進まないんでしょ
マンコミュファンさん2025-02-28 23:07:12県庁は移転すると
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