- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
ざこの頂点みたいな言い方。
>>6662
スマートホームドアは今後積極的に導入するんだと
JR東日本/東京圏主要路線全駅でホームドア整備/330駅、投資額5000億円
http://www.decn.co.jp/?p=98000
ホームドアの形式は、グループのJR東日本メカトロニクス(東京都渋谷区、椎橋章夫社長)が開発した「スマートホームドア」を積極的に導入していく方針。ドア形状をフレーム構造とし、従来の壁構造に比べて重量を約30%軽減。耐荷重や安全機能は従来タイプと変わらない。コストは機械設備費で約50%低減し、工期(盛り土ホーム)についても約40%短縮できるという。
既に計画を進めている京浜東北線の新子安、鶯谷、上中里、東十条、蕨、与野、大宮の7駅に順次導入する。他駅についても地元とホームドア整備の協議を進める中で、スマートホームドアの優位性をアピールしながら設置を提案していく。
スマートホームドアも一応本設だよ。むしろこっちが主流になるんでしょ。
香港とかシンガポール、中国本土の地下鉄ホームと比較すると見栄えが良くないな。
まぁしょうがねえか。
それでも5000億円。大宮駅改修の金が減らないといいけど。
>>6658
いやはやレスに困窮した挙句、人格攻撃まで始めるとは未熟だな。リアルで鬱屈した人生歩んでる奴ほどネットでは攻撃的になるって心理学のセンセイが言ってたぜ。運営側もこういうレスこそ削除すべきなのにほったらかし。まあ察しだけど、これじゃあまったりも何もないよな。
いや君の方が未熟だと思うけど
おれのほうが未熟だよ。
これから伸びしろがあるからね。
>>6679
こちらでもこう言われてますね。
>私は、「京浜東北線」の全駅が従来型のホームドアと思っていたので、
>これにはちょっとガッカリでした。巨大ターミナルである「大宮駅」までもが
>「スマートホームドア」になるなんて・・・
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/03/203232-330-fae...
結局、埼玉の場合、新都心駅と浦和駅だけ立派なのを造ったんですね。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/01/post-1066.html
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/10/post-7446.html
渋谷などのターミナルにもスマートホームドアを設置するのか?それなら大宮がハブられた訳じゃないんだけど
現状スマートホームドアを設置するのが小さい駅ばかりの中に大宮が含まれているのがね....
>>6683 匿名さん
http://www.shutoko.co.jp/updates/h28/data/03/31_start/?PC=ON
高速の動き。
県央は首都高が延びて行く。
川越線は大宮以西だなw
京浜東北で1番危ないなと思ったのは川口駅だと思う。京浜東北しかないのに住民多いから通勤時間帯はホーム入場規制してた。
住民としては嬉しいけど、何で新都心が先にホームドア設置したんだろ。
大宮はホーム広いしね
×岩槻以西では役不足
〇岩槻以東(春日部寄り)では役不足
川越高校は埼玉の高校で唯一ノーベル賞受賞者を出してるのに。
>>6699 匿名さん
ウォーターボーイズでも有名なところじゃん(笑)
しかもめちゃ進学校。
スレは大宮、新都心なので大宮に戻すけど、大宮開成って栄東や開智の次を狙うほどになってたんだな。
https://www.news-postseven.com/archives/20180311_658454.html?PAGE=1#co...
教育も充実してきていい感じだな。
>>6702
大宮高校は今年東大合格5人(うち現役1人)春日部に負けた。栄東は14人で開智18人に負けた。まあ川越に至っては東大1人。浦和も減ってる。大宮開成はひどかったのが早慶に行ける子が増えてるから伸びてるよね。
それなりに優秀な子は今は開成とか都内の私立、国立に行ってるってことだね。
自分のころは浦和が東大に60人ぐらい、川越や熊谷も10人弱ぐらいは行ってたんじゃないかな。
大宮開成は確か誰でも受かるような学校だったような。
大宮開成は大学進学もほぼ無しで高卒就職が主だった。まあ正直私大はマーチも受かりやすくなってるからね、早慶が多いのはすごいけど。
さすがに開成高校は別格でしょ。
東大入っても、官僚になっても、出身派閥あるから。
新都心ネタに戻るが、大宮高校が伸びてきて良い感じ。
大学受験に精を出している様では金なんて稼げるわけないよ。
稼ぐひとは中学生くらいにはすでにビジネスのことばかり考えているもの。
付属校にでも入ってやりたいことやるのが理想。
さいたま市内に慶早付属校を移転させればいいんだよ。
慶應入って捕まるオチか
鉄道博物館に1両のみ現存、電気機関車ED40形が国の重要文化財へ 大宮工場で製造、信越本線で活躍
http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/03/10/10_.html
竣工が10月なら開業は2022年1月にずれこんでオープンかな。
野田線は今のままでいいよ。
都内へのアクセスはもう十分。
野田線いじったら10年ぐらい工事が遅れそう。
鉄緑会の指定校が一校も無いのが埼玉の高校の現状
定住が期待できる子育て世代を呼び込むには教育レベルをもっと上げないと
東海道新幹線と東北新幹線、相互乗り入れすりゃいいじゃん→絶対やりません
と同じよね。