埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 07:05:19
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 66282 検討板ユーザーさん

    羽田アクセス線が開通しようがお偉いさん方は車移動が主だし外国人にとっても東京の向こう側であることに変わりないから
    埼玉県民が旅行行く時ちょっと便利になる以外は特に変わることはないでしょう

  2. 66283 マンション検討中さん

    >>66268 マンション検討中さん
    積極的にオフィス用意して企業誘致をしてきた横浜。
    旧大宮市時代から再開発に反対して40年間殆ど大規模オフィス用意出来ていない大宮。

    東京はオフィス高いから…という需要を積極的に取り込んでこなかった行政の差だよ。

  3. 66284 eマンションさん

    >>66283 マンション検討中さん

    いやいや、住みたい街2位の大宮はすぐ前を走る横浜を追いつける位置にきているし、最近の大宮の人気を見れば、横浜を抜くのは時間の問題。
    そもそも横浜って新幹線止まらないし。

  4. 66285 匿名さん

    羽田空港直通になるなんて上野東京ライン沿いの駅の人達はメリットしかないのだから素直に喜べばいいだけ。
    喜べないどころか難癖つけている人達は恩恵がない地域の人達なのだろうけど、恩恵のある人達をやっかむのはみっともないね。

  5. 66286 検討板ユーザーさん

    いや横浜との差は更に開いていってるのが現実ですよ
    最近ではさいたまより川崎の方が発展スピードが早いです

  6. 66287 評判気になるさん

    >>66285 匿名さん
    無駄に大きな夢を見てる人がいるから実際には小さな恩恵しかないと訂正してあげてるだけでは?

  7. 66288 坪単価比較中さん

    >>66284 eマンションさん
    心地いい夢みて寝るのは気持ちいいよね

  8. 66289 検討板ユーザーさん

    >>66287 評判気になるさん
    小さな恩恵を積み重ねていくことが大事なのよ。
    新上尾道路延伸、羽田空港直通などは大宮にとって小さな恩恵でも、積み重ねると恩恵を受ける人が増えていく。

  9. 66290 マンション検討中さん

    埼スタ、コンサートも出来るようにするらしい
    多分NTT関係の団体が選ばれたと思われる
    浦和はACLに出られないし、まあ指定管理者から外れても致し方ない

    J1浦和 ホームスタジアム「埼玉スタジアム」の指定管理外れる ホームページで「遺憾」の声明

    https://news.yahoo.co.jp/articles/780268d6eb39a8d2dafb30f7b2caaf25c1a6...

  10. 66291 eマンションさん

    >>66284 さん
    住みたい街だけでみるなアホ 現実みろ

  11. 66292 マンション検討中さん

    >>66291 eマンションさん

    現実、住みたい街2位の大宮駅!

  12. 66293 評判気になるさん

    >>66286 検討板ユーザーさん
    そんな川崎の再開発もちゃんと延期になってますよ。
    再開発が予定通りにいかないのは大宮だけの問題じゃないんでね。

  13. 66294 マンション掲示板さん

    現実見ないでネガばっか言って人にに現実見ろと言われてもね。
    憧れで住みたいと思われるより、実際の交通利便性など認められて住みたいと思われるほうがいいよ。

  14. 66295 eマンションさん

    どこの街にもメリットデメリットあるんだからいちいち羽田空港遠いとかで叩くの意味わからない。
    多少時間かかっても直通になるのは良いこと。
    羽田空港に近いことだけがメリットじゃないし、それを求めるなら大宮じゃないから去れば?
    ただどんな話でもディスりたいだけでしょ。

  15. 66296 検討板ユーザーさん

    >>66292 マンション検討中さん
    7割は埼玉県民の投票だけどな

  16. 66297 eマンションさん

    >>66296 検討板ユーザーさん
    それが埼玉の住みやすさを物語ってるんだな。
    東京や神奈川を選ばず同じ県内に住みたいと思ってるんだから。

  17. 66298 匿名さん

    >>66290 マンション検討中さん
    違う、NTTは関係ないよ
    埼スタの指定管理者になった埼玉スタジアム2002公園マネジメントネットワークは今までの管理者と同じ

    経緯は今までその構成団体にレッズも入っていたけど、さいたまスーパーアリーナが2026年1月から最長18ヶ月、つまり1年半かけて大規模改修工事を行うため、コンサート等イベント開催を増やしてごっそり抜け落ちてしまう収益をしっかり確保したい埼玉県や公園管理者側と、メインスタジアムに関して芝の保全を優先したいレッズ側とで意見の相違があったみたい

    それで負け戦覚悟でレッズ単独vs実績ある公園管理者連合の構図になり、負けたという話

  18. 66299 マンション検討中さん

    日本におけるコマーシャルディレクターを務めるフィリップ・ヴンダーリッヒ氏は「新たな旅路のスタートとなります。レッドブルが持つグローバルネットワークを届けていきたいですし、大宮は値する街だと思っています。今日は夢の始まりでもあります」と期待感に溢れる挨拶。「埼玉、大宮にはサッカー文化の土台があります。この地域でもっと力強いものにしていきたいと思っています。ファンの情熱、パートナー、地域の皆さんの力が合わされば成功できると確信しています」と話した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/45b3ae50a4b9a5a621c8e3cc20b5524db20f...

  19. 66300 マンション検討中さん

    羽田アクセス線で直通になれば、出張多い人にとってはかなり便利になる。もう羽田は第一も第二も国際線が飛んでいるから、海外出張でも羽田発着がかなり多いからね。

  20. 66301 口コミ知りたいさん

    >>66289 検討板ユーザーさん
    埼玉が1歩進む間に他所は5歩進んでる
    埼玉の評価が1上がったと思ったら10下がる

    小さく進んでるはずが埼玉は相対的にどんどん落ちぶれてる
    危機感を持った方がいい

  21. 66302 検討板ユーザーさん



    ソニックシティでRB大宮アルディージャのお披露目したレッドブル、今度はスペインリーグ強豪アトレティコマドリードとスポンサー契約発表!

  22. 66303 名無しさん

    >>66284 eマンションさん

    新年の初夢ですか?

  23. 66304 匿名さん

    >>66302 検討板ユーザーさん
    レッドブルには本当に期待してます!
    やることすべて最高!

  24. 66305 匿名さん

    しもうさ号やむさしの号の開業は除いても
    2001年 湘南新宿ライン 開業
    2015年 上野東京ライン 開業
    2031年 羽田空港アクセス線 開業予定

    開業未定であるが、北海道新幹線の延伸計画、北陸新幹線の延伸計画もある。
    大宮駅は定期的に恩恵ある鉄道開業で恩恵を受け、また今後も恩恵のある開業計画がある。
    流石にこの話題でネガるのは苦しくないか?

  25. 66306 eマンションさん

    定期的に出る過大評価馬鹿

  26. 66307 匿名さん

    >>66305 匿名さん
    それでどれだけの大企業が移転してきたの?

  27. 66308 匿名さん

    >>66301 口コミ知りたいさん
    ここ大宮・新都心のスレなんだが。
    まーた0か100かでしか考えられないアホが出てきたよ。

    大宮駅力は誰が見ても断トツで埼玉No.1で、北海道新幹線札幌延伸計画や北陸新幹線新大阪延伸計画、羽田空港アクセス線計画、バスタ計画や首都高埼玉大宮線延伸もあり将来性も十分。

    課題はその駅力や将来性を生かした街づくりをできるかの1点のみ。
    大宮駅力頼みでは駄目で、駅前のインフラ整備が急務でもある。大宮GCSは高層ビルの高さが~なんてのは二の次で、高い賃料でも入居したいと思う駅前のインフラ整備をするのが目的。

    流石に分かるよな?

  28. 66309 名無しさん

    >>66307 匿名さん
    それも大宮の課題の1つであるけど、この書き込みに対するレスとしては話題反らしというかカテゴリが違うだろ

  29. 66310 検討板ユーザーさん

    >>66281 マンコミュファンさん
    現実見ような
    直通線ができても大宮なんて相手にされないよ

  30. 66311 匿名さん

    大宮に課題がないなんて言ってないのに、大宮にとってちょっと良い話題を書くと過大評価だとか過剰に反応して無理やりネガろうとするのは病的だよ。

  31. 66312 検討板ユーザーさん

    >>66290 マンション検討中さん
    どこにNTT?
    頭大丈夫かお前?

  32. 66313 匿名さん

    >>66311 匿名さん
    その通り
    ネガからしたら少しのポジでも許さない思考になってしまうのかな

    東口の見窄らしい風景や周辺の道路整備、不足しているオフィス整備、魅力あるテナントの誘致など色々課題がある事は共通認識であることから皆まで言わないだけで

    公共交通インフラはここまでの10年も、ここからの10年も鉄道・道路ともに発展が見込まれ恩恵のある開業計画があるから、そこで無理やりネガるのは見苦し過ぎる

  33. 66314 検討板ユーザーさん

    >>66307 匿名さん
    ほとんどゼロ
    東北の企業ですら大宮ではなく東京に東京本社を置いているのが現実だ
    大宮民は新幹線始発駅が大宮の時代で知識が止まってる

  34. 66315 マンション掲示板さん

    特定の人を指して言った訳ではないのに気にしちゃうあたり
    自覚してるんだろうな

  35. 66316 マンコミュファンさん

    >>66313 匿名さん
    過大評価乙。

  36. 66317 名無しさん

    >>66316 マンコミュファンさん
    ちゃんと課題も認識しているのに相手はポジ一辺倒だ!敵だ!という認識しか出来ないネガさんは返す言葉がそれだけで語彙力が無い、具体的なデータも提示できない
    本当虚しくならないですか?

  37. 66318 口コミ知りたいさん

    >>66306 eマンションさん
    >>66316 マンコミュファンさん
    オオミヤーンの典型例なので許してあげて。

  38. 66319 匿名さん

    >>66318 口コミ知りたいさん
    造語症乙。

  39. 66320 マンション検討中さん

    >>66313 匿名さん
    GCS通りに再開発をしたら逆に街が壊れるという見方もある

  40. 66321 匿名さん

    >>66320 マンション検討中さん
    浦和が浦和ザタワーの再開発で雑居ビル潰してきれいな商業施設ばっかりになるから
    GCSの先行指標になるかもね。その後浦和がどう評価されるか。
    雑居ビルがなくなった時は悲しいってコメントがXの方で結構あった。

  41. 66322 評判気になるさん

    大宮は主役を目指すのか
    脇役のトップを目指すのか
    はっきりさせた方がいい

  42. 66323 検討板ユーザーさん

    雑居ビルを壊し道を広げて渋滞を緩和させるか
    雑居ビルを壊さない代わりに渋滞が悪化するかの2択

    1. 雑居ビルを壊し道を広げて渋滞を緩和させる...
  43. 66324 検討板ユーザーさん

    北陸新幹線が開通しても北海道新幹線が開通しても大宮は特に変わってない
    外から大企業の本社クラスも来ず、高島屋等は死に体でトミックスは東京へ逃げた
    ちゃんと実態を見ないとね

  44. 66325 マンション検討中さん

    大宮から新幹線に乗る人の数では、大宮は前年比119%で23,000人ということなんで、かなり増えているね。人数ベースでも東京に次いで2位。仙台上野よりも多いね。さらに札幌まで延伸したら、もっと伸びていくだろうね。
    https://www.jreast.co.jp/passenger/2023_shinkansen.html

  45. 66326 マンション掲示板さん

    >>66325 マンション検討中さん
    定量化して考えると、あなたの意図は
    東京>大宮>品川>>上野という事ですね?

  46. 66327 匿名さん

    新幹線延伸と比べるとつくばエクスプレスの恩恵は凄かったね
    あれが本当の経済効果

  47. 66328 匿名さん

    >>66325 マンション検討中さん
    2023年度のデータだからこれでもまだ敦賀延伸後の北陸新幹線データはまだ入ってないという
    今年の7月に出る2024年度のデータでは更に大宮からの新幹線乗車人員は増えているだろうね

  48. 66329 検討板ユーザーさん

    >>66328
    23,000人/1日というのは、定期券外の乗客数だけだった。新幹線定期券保有者が6,500人/1日いるので、合計3万人が大宮駅から新幹線に乗っているね。定期券保有者数に至っては東京駅より多いので、新幹線通勤しているアッパー層が多いということだね。

  49. 66330 口コミ知りたいさん

    >>66312 検討板ユーザーさん

    NACK5スタジアムもNTTの管理になったからな
    NTTはアリーナやスタジアムの管理運営を進めてるんだよ

  50. 66331 口コミ知りたいさん

    >>66244 名無しさん

    RedBullはボールパークの方の話し合いに参加してる

  51. 66332 口コミ知りたいさん

    あのレッドブルのRB大宮始動で…「東南アジア資本」のJリーグ参戦加速に現実味

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dac928b5b1f3b83866b6012cb23d672a40ef...

    2025年シーズンをJ2で戦う「RB大宮アルディージャ」のキックオフイベントが9日、ホームタウンのさいたま市のソニックシティに多くのファン・サポーターやスポンサー企業関係者らを招いて開催された。

     有名エナジードリンクで知られる「レッドブル社」(本社・オーストリア)に買収され、J初の「100%外国資本が運営するクラブ」となったRB大宮。誰もが「チーム名に主力商品であるレッドブルの頭文字RBを冠した」と思うだろう。

     クラブによると「ドイツ語で<芝生の球技>を意味する<Rasen Ballsport>のRとB」。しかし、初公開された来季用のユニフォームには「2頭の赤い雄牛が角を突き合わせている」図柄がデカデカと載っている。

     これはレッドブルのブランドロゴそのもの。チーム名から企業名を封印して「地域名+愛称」がJの基本理念であり、2020年から外資に門戸を開いたJリーグも、企業名をクラブ名に付けることは認めていない。

     あくまで<RB=芝生の球技場>で押し通す腹積もりなのだろう。

    「今回のレッドブル=RBの参入は、Jリーグの幹部と担当部署の一部職員しか知らず、大半のJ職員も『何だかササっと決まっちゃったね』と面食らっていた。ともあれ<外国資本でJ全体を活性化していく>という流れは、今後も加速していく一方です。実際、タイやベトナムで自国リーグに資本を投下している金満企業が『Jに乗り込んで自国の代表級選手を送り込めば代表チームの強化にも繋がる』と興味を抱いていると言われている」(サッカー関係者)

     サッカー熱の高いインドネシア系、マレーシア系企業の「参入もあり得る」とは前出の関係者だ。

  52. 66333 マンション掲示板さん

    レッドブル効果で満員御礼?
    経済波及効果ありだな

    一気にJ1昇格へ! RB大宮がキックオフイベント、新加入選手が所信表明…豊川雄太が開幕戦へ「満員になると聞いている」とファン・サポーターに発破

    https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=478441

  53. 66334 匿名さん

    数年後
    埼スタはライブ会場になって
    RB大宮は自前のスタジアム建ててそう

  54. 66335 検討板ユーザーさん

    >>66327 匿名さん
    つくばエクスプレスは何も無いとこに作ったから恩恵あるでしょ。
    比較対象おかしいのはアンチの常套手段だね。

  55. 66336 マンコミュファンさん

    >>66324 検討板ユーザーさん
    高島屋はGCS待ちだよ、それまで動くわけないの知ってるよね。
    しつこいね。

  56. 66337 検討板ユーザーさん

    >>66318 口コミ知りたいさん
    オオミヤーンって何ですか?

  57. 66338 通りがかりさん

    >>66337 検討板ユーザーさん
    大宮人のことです

  58. 66339 匿名さん

    >>66338 通りがかりさん
    あなたしか使わない造語ですか?
    通用しないので日本語でお願いいたします。

  59. 66340 マンション検討中さん

    >>66339 匿名さん
    相手すんなってw
    言葉通じないから

  60. 66341 匿名さん

    >>66335 検討板ユーザーさん
    何も無かった訳ではなく、元々つくばとか水海道とか江戸川台とか常磐道高速バスが出ていた所の需要をつくばエクスプレスが取り込んだというのも大きい
    その流れに乗じて流山や柏なんかも新規の開発を行っている

  61. 66342 匿名さん

    大宮駅の鉄道が不便な時期を知らないんだよね。
    つくばエクスプレスの開業効果と比較するには、大宮駅の新幹線開業前や埼京線開業前?
    つくばエクスプレス沿線開発効果を比較するなら、不便な頃の大宮と比べないと。
    新幹線開業前からなら目に見えて開発は進んだよね。
    まあ、それでも比較は無理ありそうだけど。
    もともと優秀な大宮駅がさらに優秀になっても変化は気づかないからね。

  62. 66343 匿名さん

    埼スタの指定管理者問題って結構大きな問題よな
    巨額資本がバックについて去年から指定管理者になったアルディージャと違って官民の意識がバラバラで税リーグ問題が再燃化してる
    おまけに相変わらずの地獄の民度の浦和サポと大学病院撤退と来た
    RB大宮が自前でスタジアムを建設し浦和レッズを超える人気クラブとなり、死にかけの浦和美園のために埼スタをサブ本拠地使用、音楽ライブ会場として稼働する日はそう遠くないのかもな

  63. 66344 匿名さん

    >>66343 匿名さん
    これから将来的にRB大宮が新スタ作って人気クラブになる可能性あるからレッズは埼スタやめて旧浦和市の街中に4万人規模の専スタ作ってやるのがさいたま市的には一番いい気がする。そうしたらさいたまは全国のどこよりもサッカー熱のある市としてアピールできる。埼玉高速鉄道どうするのかって問題はあるが。

  64. 66345 マンション検討中さん

    レッドブルのスタジアムは最大で3万人、適正は2万5000以下でしょ
    それ以上の規模は無理

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