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匿名さん [更新日時] 2025-01-11 11:08:42
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 66251 eマンションさん

    >>66247 マンション検討中さん
    検討 頓挫 縮小 延期のほとんどは大宮だけどね。

  2. 66252 検討板ユーザーさん

    >>66247 マンション検討中さん
    >>66251 eマンションさん
    大宮で延期は3-A・Dだけだし事業費の高騰は他の地区でもよくあること
    順天堂大学病院は浦和美園なんでこのスレとは関係無いね

  3. 66253 eマンションさん

    >>66250 eマンションさん
    > わざわざ大宮によって新幹線利用している

    そもそもこの前提が間違っているのでは?
    埼玉の観光地のほとんどは大宮を経由せず東京から直接行けてしまう。
    それと、埼玉に来る観光客の多くは県内と近隣県からという財務省の報告書もある。

    https://lfb.mof.go.jp/kantou/keichou/20240315_report.pdf

    埼玉に来る観光客が必ずしも大宮を経由しているとは限らない。
    現状を正しく認識しないと議論にすらならないよ。

    1. そもそもこの前提が間違っているのでは?埼...
  4. 66254 マンション検討中さん

    バスタ大宮のプランは実現してほしいな。5路線の新幹線が全て停車するという鬼コンテンツを持ってるんだから、新幹線×バスターミナルの組み合わせを持てれば、商業施設があろうがなかろうが自動的に人が集まる。

  5. 66255 口コミ知りたいさん

    >>66253 eマンションさん
    首都圏以外から来る観光客も埼玉の観光地+東京のどこかみたいな組み合わせが多いだろうからな
    大宮なんて単なる通り道・乗換駅でしかない

  6. 66256 口コミ知りたいさん

    >>66253 eマンションさん
    埼玉の観光地のほとんどは大宮を経由せず東京から直接行けてしまう。
    →池袋から電車、練馬から関越アクセス良いと書いているのだけど。
    それと、埼玉に来る観光客の多くは県内と近隣県からという財務省の報告書もある。
    →ここは重要で埼玉と一括りにするけど、少なくとも自分は埼玉県内での観光地ではなく、新幹線一本で行ける観光地を選ぶよ。代表は軽井沢。
    簡単に言うと埼玉の観光地にアクセスの悪い県民や近隣県の需要を取りこぼしているんじゃないの?って話。
    それなら埼玉の主要駅の大宮から観光バス出したらって話だけど、前提間違ってないよね?

  7. 66257 マンション検討中さん

    大宮を観光地なんかにしなくていい。大宮はオフィス街として発展させれば良いんだよ

  8. 66258 マンション掲示板さん

    >>66257 マンション検討中さん
    大宮だけの観光需要などはしれているのでどんなに頑張っても観光地にはならないよ。
    大宮の強さは大宮駅の拠点性。通り道、乗り換えだけだと言っても、大宮を経由していることに変わりはない。
    どのような街づくりをするにしても、拠点力を高めることは必要だよ。

  9. 66259 匿名さん

    >>66256 口コミ知りたいさん
    それ、大宮で降りる(改札の外に出る)必要がないですよね?

  10. 66260 eマンションさん

    軽井沢等→東京か上野から新幹線
    川越や秩父等→池袋から電車

    大宮関係ないじゃんw

  11. 66261 坪単価比較中さん

    >>66257 マンション検討中さん
    両輪で行くのが理想ですよね!
    二兎追うもの一兎を得ずにならないようにしまくてはなりません。
    浦和は駅前にタワマンを作るなどベッドタウンに特化したので、大宮は独自の路線を進んでほしいですね。

  12. 66262 マンション検討中さん

    そうそう。新幹線含めて交通の要衝なんだから、大企業がオフィスを出したくなる恵まれた場所。イチローの言う商都大宮みたいなのは古すぎる考え。商都よりオフィス街を目指さないと。商業施設なんかなくてもネットでなんでも買える時代だよ。

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