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匿名さん [更新日時] 2025-01-08 23:31:03
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 66051 匿名さん

    >>66049 匿名さん
    一昨年の年頭会見でも触れている記事は無かったから元から関係無い

    さいたま市長、新庁舎の基本計画策定に意欲
    https://www.sankei.com/article/20230105-LCS52WYPVZNZNBNXRELMKU5K3Q/

  2. 66052 マンション検討中さん

    >>66048 口コミ知りたいさん
    山口県庁ディスるのやめなよ

  3. 66053 マンション検討中さん


    サクラスクエアは失敗かもね

  4. 66054 匿名さん

    イチローさんまた勘違いか。タワマンにすると町がしぬではなく、タワマンが足りていないから町がしんでいる訳だな

  5. 66055 名無しさん

    武蔵浦和は街が死んでるからその理屈はおかしい

  6. 66056 名無しさん

    >>66053 マンション検討中さん

    マルエツってダイエーグループだよね?
    この立地だとダイエー地下と思いっきり客取り合ってない?

  7. 66057 口コミ知りたいさん

    >>66044 匿名さん
    県庁は大宮一択だよな
    で、浦和美園駅を美園大宮駅に改名すればよし。

  8. 66058 評判気になるさん

    >>66056 名無しさん

    マルエツもダイエーももうイオングループ

    ダイエーはイオンに改装するそうだ

  9. 66059 匿名さん

    武蔵浦和のようにタワマン多ければスーパーの活気もある。生活必需の店舗も埋まる。街は死んでないのよ。
    ソニックシティなんて近くにあってもスーパーの活気には繋がらない。
    イチローさんは自分の主張の誤ちに気づかないと。

  10. 66060 匿名さん

    >>66058 評判気になるさん

    イオンになったら地下のスーパーなくすのかね

  11. 66061 検討板ユーザーさん

    >>66059 匿名さん
    日中の武蔵浦和なんて閑散としてるよ
    マンションタウンにありがちだね

  12. 66062 A

    >>66061 検討板ユーザーさん
    そりゃ都内に通勤しに行くためのベッドタウンなんだから当たり前だろ馬鹿

  13. 66063 検討中ユーザーさん

    >>66062 Aさん
    だから武蔵浦和のようなマンション中心の街は日中死んでるって話

  14. 66064 匿名さん

    >>66061 検討板ユーザーさん
    店舗が埋まり撤退しないレベルなら全く問題ないのよ。
    それと日中武蔵浦和のニトリとかいったけどそこそこ客いたぞ。タワマンの住人じゃないかね。

  15. 66065 口コミ知りたいさん

    >>66063 検討中ユーザーさん
    ならどうすればよかったのか言って

  16. 66066 マンション検討中さん

    ソニックシティはオフィスなので、外から人が働きに来るのでほっといても街は賑わうもんな。

  17. 66067 eマンションさん

    地域の商業施設の数によっても条件が違うから何とも言えないですね
    選択肢の数が少ない地域ほど1店舗の客は多めになるでしょう

  18. 66068 マンコミュファンさん

    武蔵浦和はマンションしか選択肢が無いから仕方ない。鉄道網も弱いし、オフィス建てても誰も来ない。大宮は鉄道網最強なんだから、オフィスにしたらどんどん埋まってる。門街も開業以来ずっと満床だよ。その大宮で駅前タワマンにしても、住人分しか増えない。オフィスにすればタワマンの住人の何倍もの人が毎日大宮に来る。

  19. 66069 匿名さん

    街の賑わいではなく、商業店舗の誘致や売上に繋がっていないことが問題なのよ。
    賑わってたって金落とさなきゃ意味なし。

  20. 66070 匿名さん

    門街オフィスは三井の力もあり県内や市内の移転で無理やり埋めたのよ。
    商業店舗誘致のためにはタワマンにすべきだったね。

  21. 66071 マンション検討中さん

    門街もサクラスクエアもテナント1箇所の土地が狭いのはあるけれど、そもそも賃料が高くても呼べるような商業需要が弱い
    結局タワマンみたいな需要が必要

    どちらも駅から離れていて現地住民しか使わないのよね

  22. 66072 マンション掲示板さん

    煽りの人はやたらサクラスクエアが好きみたいだけどあの辺は元々人通り少ないからな
    駅周辺の範疇から外れてるエリア

  23. 66073 坪単価比較中さん

    まぁ武蔵浦和が死んでたら駅徒歩圏内にスーパーが5つも潰れずに存在してないんだけどね。加えてニトリもMEGAドンキもあるし高架下マーレに色んな商業施設もレストランも入ってるの知らないんだろうけど。
    これを死んでる扱いするなら大宮は横浜クラスの繁栄規模ないと無理があるよ

  24. 66074 マンション検討中さん

    >>66072 マンション掲示板さん
    ソニックシティや武蔵野銀行が駅周辺の範疇に入らないのは斬新な意見だな

  25. 66075 匿名さん

    >>66072 マンション掲示板さん
    それなら3ADの場所に商業施設はもっと厳しいのかな
    他の政令市なら駅からあれくらいの距離ならまだ繁華街が続いてるけど
    やっぱりもともと50万都市の駅前なんだよな

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