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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 02:10:35
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 6561 匿名さん

    さいたま市は1兆円ドブに捨てても横浜市よりも低い将来負担比率を維持できる。
    しかも人口増加中。

  2. 6562 匿名さん

    地下鉄、LRT、人形博物館、マラソン、クリテリウム、トリエンナーレ…
    いろいろ積み重なると結構な出費になるだろうな
    いくら財政に余裕があるからといって費用対効果をよく考えずにどぶに捨てるような真似はやめてほしい

  3. 6563 匿名さん

    東京中枢になにかあったらさいたまがバックアップ機能を果たすことになる
    強固な地盤を持つさいたまは圧倒的優位に立っている

  4. 6564 検討板ユーザーさん

    大宮小ってなくなるんですか
    後10年残ってませんか

  5. 6565 匿名さん

    跡形もなく消え去ることで御座いましょう。

  6. 6566 匿名さん

    大宮小を残した模型が多数だったような。
    今後の開発で大宮もマンションも建つだろうから。

  7. 6567 匿名さん

    北小か南小まで歩いていけんだろ。

  8. 6568 匿名さん

    最近は再開発ビルに小学校が導入される例もあるみたいだからそれとかを参考にするんじゃないかねぇ
    東京の八重洲口なんかがそう

  9. 6569 匿名さん

    小学校も大事ではあるが場所柄商業を優先すべきだね。
    そんなことで躓いている様では再開発なんてやらないほうが良い。

  10. 6570 匿名さん

    さいたま市の財源不足、最大の459億円
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2114172014092017L72000/

    ドブにすててもいいのに財源不足なの

  11. 6571 匿名さん

    大宮小と大宮区役所周辺だとかなりの開発面積になるけど、そこに高層化だと床を埋めるのは結構大変そうだよね。
    土地柄からも単なる商業よりは、公共・公益性の高い施設を織り交ぜた方がいいと思うな。
    小学校も機能にいれれば、かなりの高層化も期待できる。

  12. 6572 検討板ユーザーさん

    大宮小無くさないで
    マンション買っちゃったよ

  13. 6573 匿名さん

    大宮小は多分なくせないよ。
    小学校併設の再開発となるんじゃないかな。

  14. 6574 匿名さん

    >>6551
    古いものってのは、真新しいオフィスビルや道路整備された大通りがあるから魅力的になるんだよ。君が挙げた横浜を例にするとね。
    大宮にもそっち優先で進めてほしいってこと。

  15. 6575 匿名さん

    >>6558
    ネガって楽しいか?確定パース出来るまで気長に待とうや。

  16. 6576 匿名さん

    大宮小を別の場所に移転するか無くすかしないと再開発する意味がない。
    ガキにまみれて働きたいか?

  17. 6577 匿名さん

    >>6575
    ああ、またMICEの時みたいに俺が「そら見たことか」と書き込まない事を祈るよ。

  18. 6578 匿名さん

    再開発オフィスはある程度移転してくる企業のアテがあってから規模が決まるからね、今の段階何とも言い難い。

  19. 6579 匿名さん

    >>6574 匿名さん

    老朽化した一戸建ての話繋がりで書いてるからさ。

    話が噛み合ってないよ、、、

    大通りや真新しオフィスビルが出来ると老朽化した一戸建てに魅力が出るのか?

    てか、大通りや真新しオフィスビルって大宮でも出来てきてるけど、、、

    ずれた返答はちょっと勘弁を!

  20. 6580 匿名さん

    首都圏で「タワマン暴落の兆候」いつ手放すのが正しいのか
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54392?page=3

     埼玉でいえば川口、さいたま新都心より先のエリアが危ない。千葉だと舞浜、浦安は耐えられるが、都心へのアクセスが悪い京成線や新京成線沿線は持ちこたえられるかどうか」(住宅ジャーナリストの山下和之氏)

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