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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 01:27:19
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 6555 匿名さん

    大宮小では世界クラスの建築設計事務所を採用してほしいね。

  2. 6556 匿名さん

    制服も一流ブランドでね!

  3. 6557 通りがかりさん

    MICE計画も復活したみたい。

    さいたま市/MICE誘致戦略案/平土間形式ホール誘致へ活動展開、多機能型ホテルも

    さいたま市は、MICE(国際的ビジネスイベント)の誘致戦略(案)をまとめた。
    MICE施設として、展示会・見本市やスポーツ・コンサートの開催に対応した平土間形式ホールの誘致活動を展開する。
    宿泊特化型ホテルの誘致も重点実施し、市内の宿泊機能強化を図る。多機能型ホテルの誘致方策や財政支援制度、規制緩和も検討していく。

    対象期間は18~20年度。将来的な成長促進を見据えた基盤整備期間と位置付けている。
    誘致の重点ターゲットには東日本連携関連事業や医学・理工学系の会議・大会、スポーツ分野の会議・大会・イベント、
    環境分野の会議・大会・展示会を列挙した。

    ハード面では、延べ2000~5000平方メートル規模の平土間形式ホールや、宿泊特化型ホテルの誘致を進める。
    MICE施設整備への財政支援制度や、宿泊事業者の進出を促すための規制緩和を検討する。

    国際会議などでのVIP受け入れなどを見据えて、スイートルームやバンケットが導入された多機能型ホテルも誘致していく。
    3カ年で誘致方策を研究し、21年度以降に誘致活動を本格化する。都市プロモーション活動などソフト施策も実施する。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201803010502

  4. 6558 匿名さん

    >>6554
    東口 GCS計画            120~180m×4棟
       大宮小+大宮区役所       300m?

    名古屋じゃあるまいし、バブル期でもないし、これは無いな。
    今後の経済状況とか人口推移とかからして予想は GCS計画99m×1棟、59m×2~3棟程度ではないかな。大風呂敷だけは広げるも、新都心8街区の三菱地所みたいな「事業規模縮小の言い逃れ」みたいな意見が付くと思う。
    あのCGに完全に惑わされてる人多いな。あれはまだ計画の前段階の提案で、「今後デザインは変更される可能性があります」とか以前の問題。

  5. 6559 匿名さん

    >>6539 通りがかりさん

    これに引き続いて情報提供サンクス。

    そんなにMICEって、欲しいのか?
    確かに今あるソニックシティでは広さが足りなくてと開けないものがあるとは聞くが。

    隣のさいたま新都心のSSSで、この規模なら対応できると思うが。

    断念してはまた出てくるから、大宮に展開してる企業からの要望もあるんかな?

    大きめの会議室が足らないと言うのは
    よく耳にするがねぇ。

    でも、機能的にホテルつきで、災害があったとき対応できるものなら、大宮にもターミナル作っておいて意味あるな。

  6. 6560 匿名さん

    >>6558 匿名さん

    それくらいでさぁ、さらにつくなら駅と一体でホテル1棟、タワマン2棟って感じかな。

    何しろ人口減少日本ではムチャは財政再建団体まっしぐら、、、その悲惨さは忘れてはいけない。
    財政悪化した市町村は首都圏でもそのうちああいう目に合うと思う

  7. 6561 匿名さん

    さいたま市は1兆円ドブに捨てても横浜市よりも低い将来負担比率を維持できる。
    しかも人口増加中。

  8. 6562 匿名さん

    地下鉄、LRT、人形博物館、マラソン、クリテリウム、トリエンナーレ…
    いろいろ積み重なると結構な出費になるだろうな
    いくら財政に余裕があるからといって費用対効果をよく考えずにどぶに捨てるような真似はやめてほしい

  9. 6563 匿名さん

    東京中枢になにかあったらさいたまがバックアップ機能を果たすことになる
    強固な地盤を持つさいたまは圧倒的優位に立っている

  10. 6564 検討板ユーザーさん

    大宮小ってなくなるんですか
    後10年残ってませんか

  11. 6565 匿名さん

    跡形もなく消え去ることで御座いましょう。

  12. 6566 匿名さん

    大宮小を残した模型が多数だったような。
    今後の開発で大宮もマンションも建つだろうから。

  13. 6567 匿名さん

    北小か南小まで歩いていけんだろ。

  14. 6568 匿名さん

    最近は再開発ビルに小学校が導入される例もあるみたいだからそれとかを参考にするんじゃないかねぇ
    東京の八重洲口なんかがそう

  15. 6569 匿名さん

    小学校も大事ではあるが場所柄商業を優先すべきだね。
    そんなことで躓いている様では再開発なんてやらないほうが良い。

  16. 6570 匿名さん

    さいたま市の財源不足、最大の459億円
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2114172014092017L72000/

    ドブにすててもいいのに財源不足なの

  17. 6571 匿名さん

    大宮小と大宮区役所周辺だとかなりの開発面積になるけど、そこに高層化だと床を埋めるのは結構大変そうだよね。
    土地柄からも単なる商業よりは、公共・公益性の高い施設を織り交ぜた方がいいと思うな。
    小学校も機能にいれれば、かなりの高層化も期待できる。

  18. 6572 検討板ユーザーさん

    大宮小無くさないで
    マンション買っちゃったよ

  19. 6573 匿名さん

    大宮小は多分なくせないよ。
    小学校併設の再開発となるんじゃないかな。

  20. 6574 匿名さん

    >>6551
    古いものってのは、真新しいオフィスビルや道路整備された大通りがあるから魅力的になるんだよ。君が挙げた横浜を例にするとね。
    大宮にもそっち優先で進めてほしいってこと。

  21. 6575 匿名さん

    >>6558
    ネガって楽しいか?確定パース出来るまで気長に待とうや。

  22. 6576 匿名さん

    大宮小を別の場所に移転するか無くすかしないと再開発する意味がない。
    ガキにまみれて働きたいか?

  23. 6577 匿名さん

    >>6575
    ああ、またMICEの時みたいに俺が「そら見たことか」と書き込まない事を祈るよ。

  24. 6578 匿名さん

    再開発オフィスはある程度移転してくる企業のアテがあってから規模が決まるからね、今の段階何とも言い難い。

  25. 6579 匿名さん

    >>6574 匿名さん

    老朽化した一戸建ての話繋がりで書いてるからさ。

    話が噛み合ってないよ、、、

    大通りや真新しオフィスビルが出来ると老朽化した一戸建てに魅力が出るのか?

    てか、大通りや真新しオフィスビルって大宮でも出来てきてるけど、、、

    ずれた返答はちょっと勘弁を!

  26. 6580 匿名さん

    首都圏で「タワマン暴落の兆候」いつ手放すのが正しいのか
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54392?page=3

     埼玉でいえば川口、さいたま新都心より先のエリアが危ない。千葉だと舞浜、浦安は耐えられるが、都心へのアクセスが悪い京成線や新京成線沿線は持ちこたえられるかどうか」(住宅ジャーナリストの山下和之氏)

  27. 6581 匿名さん

    >>6580 匿名さん

    タワマンって修繕が予想外に高くついてせいぜい100m程度にしておいた方がいいらしいよね。

    実際に住むために買って住んでるならいいけど、東京湾岸エリアの投資型でほとんど住んでないものはかなりヤバイみたいね。

    知り合いが豊洲とか賃貸でって見に行ったが、眺望はいいけど入居者がどこも余りにも居なくて不安になってやめたんだよね。

    そう言うの気にしない人なら、静かで家賃もそんなに高くなくて、設備も良いので極楽になるかも?今のうちなら。

    埼玉県はさいたま新都心で大宮は?って感じだが

    千葉県は舞浜浦安、、、幕張は?

    やっぱり人口減少大国になる日本はコンパクトシティ化を進めて、限界**は自然に戻して行くのが良いのかと。

  28. 6582 匿名さん

    地震の時、タワマンより板マンの方が被害でかい!

  29. 6583 匿名さん

    >>6580 匿名さん
    現代っていう机が喋るところの記事だね

  30. 6584 匿名さん

    >>6580 投資してる人の話しですか?

  31. 6585 匿名さん
  32. 6586 匿名さん

    鉄オタ

  33. 6587 匿名さん

    大宮が都心に勝てるわけないから、子供と親を連れてこれる施設は正解!30年後、子供が大人になった時、リターンしてくるかもしれない。

  34. 6588 匿名さん

    >>6587 匿名さん

    ほとんど親子連れだから、複数人で来てくれるのもありがたい。

    ニューシャトルも沿線の宅地開発やら鉄道博物館のおかげで増便になるし、よく分からないけどケンちゃんバス?がそっち方面に新規参入するってさ。

  35. 6589 匿名さん

    鉄道事業=不動産業

  36. 6590 匿名さん

    内訳をみると、あぁ、ってなる。

    1. 内訳をみると、あぁ、ってなる。
  37. 6591 匿名さん

    どこに住んでいる人も地元が好きってだけのあまり意味のないランキングだよね。

  38. 6592 匿名さん

    tps://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/2018_sumitai_kanto.pdf

    都民だけのランキングだと横浜は13位。
    都民は周辺3県にあまり興味がない。

    神奈川県民だけのランキングは海老名が3位というのが良くわからない。

    埼玉県民だけのランキングは5位赤羽。
    893と風俗の街がそんなにいいかね?

    千葉県民だけのランキングはほぼ千葉県内だけで完結する。
    都内にすら興味なし。ただし県内ならどこでも良いらしい。

    茨城県民だけのランキングもやっぱり地元ラブ。
    ところが6位に行ったこともない横浜が出てくる。

    都道府県への帰属意識は想像以上に強いことが分かる。

    おれ個人のランキングは
    1位 与野 2位 香港 3位 シンガポール 4位 パリ 5位軽井沢 かな。

  39. 6593 匿名さん

    この住みたい街ランキング俺はどうでもいいけど、千葉県民のコンプレックスを大きく刺激しちゃったようで千葉県民がやたら必死に食いついてるね

  40. 6594 匿名さん

    やっぱり東京に住みたい!って言う考えから、
    自県の都市の方がやっぱり住みやすいと思うようになった感じなんじゃない?

    仕事以外で買い物にわざわざ東京出るってなくなったよね。

    与野~ツウな選択だな!
    西口はタワマン5棟ほど建ってるけど、落ち着きのあるところ。雑踏嫌だけど近くに大きい街が欲しいと思う人には最適

  41. 6595 匿名さん

    東京から5パー、神奈川から2パーで住みたい街はブーイングだらけだったが、まあいいか

  42. 6596 匿名さん

    大宮は畑耕してるみたいに急に建設現場だらけになってきたな。

  43. 6597 名無しさん

    top10の中で大宮は茨城県の割合が一番多い。茨城は大宮につながってないのに謎だな。

  44. 6598 匿名さん

    >>6596 匿名さん

    既存の建物の撤去から始めないといけないから大変だよね。

    100m位のビルニョッキニョキで収穫時の大宮って感じ

  45. 6599 匿名さん

    >>6597 名無しさん
    古河辺りの住民は 宇都宮線で 大宮にお買い物や 美容室に来ますよ

  46. 6600 匿名さん

    まあ栃木、群馬の投票が加われば、
    埼玉の投票数は多少増えると思う。
    茨城県民も千葉市なんかよりも、
    柏に住みたい人の方が多いみたいだし。

  47. 6601 匿名さん

    北関東の若者は いきなり東京デビューは カルチャーショックが大きすぎるので、先ず 大宮で慣らしてから 東京デビューを果たす。こうした事情により 北関東の住民は 大宮に親近感があり けっこう人気が高い。例えば、大宮の一の宮通りの美容室は、北関東の女性に人気があり わざわざ 新幹線に乗って通って来ます。

  48. 6602 匿名さん

    所詮田舎よ

  49. 6603 通りがかりさん

    第9回大宮GCS推進会議 基盤整備推進部会(平成30年2月2日金曜日開催)の主な意見等が公表された模様。
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522.html
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522_d/fil/09kib...

  50. 6604 名無しさん

    >>6601 匿名さん
    何情報?笑

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