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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>65060 マンション検討中さん
駅に近い土地が無くなったから
県南では地価が高すぎて、大宮以北のマンション供給へ移ってきたから
蓮田から久喜へそして今度はさらに北の東鷲宮へとどんどん遠くに
スカイツリーラインも春日部から東武動物公園へそして南栗橋とどんどん遠くへ
1LDKの供給の割合が高かったからと言うのも
単価だと埼玉が常に上
>>65060 マンション検討中さん
どこが落ちてきてるの?千葉?
2024/12/19
首都圏新築分譲マンション市場動向2024年11月度(不動産経済研究所)
8.地域別平均価格・㎡単価
東京23区10,889万円、174.5万円(15.0%ダウン、11.9%ダウン)、
都下5,915万円、88.3万円(16.9%アップ、17.6%アップ)、
神奈川県7,128万円、111.5万円(15.8%アップ、10.4%アップ)、
埼玉県7,308万円、106.9万円(56.0%アップ、51.6%アップ)、
千葉県5,415万円、76.7万円(5.9%アップ、0.1%アップ)。
東京23区 705戸 平均1億889万円(㎡単価174.5万円)
都下 357戸 5915万円(㎡単価88.3万円)
神奈川県 363戸 7128万円(㎡単価111.5万円)
埼玉県 571戸 7308万円(㎡単価106.9万円)
千葉県 235戸 5415万円(㎡単価76.7万円)
https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/611/Ra6vC8eT.pdf
https://www.fudousankeizai.co.jp/mansion
チバラギ人さん悔しいからって***の遠吠えはしないでくださいね笑
>>65063 匿名さん
現実を見よう
千葉県は20地点なのに、埼玉県はゼロ…「首都圏の3位争い」で埼玉が千葉より下になった理由
https://president.jp/articles/-/81502
千葉県が埼玉県を超えた!新築マンション価格逆転の背景
https://news.yahoo.co.jp/articles/eab9e928d5d328c995ef482c906530d3f096...
都道府県別ランキング“魅力度”茨城が最下位脱出、埼玉は46位にダウン「都会でもないし田舎でもない…」【Nスタ解説】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1495822
そもそも千葉のナンバーワンマンションってどれ?
神奈川はTHE YOKOHAMA FRONT TOWER、埼玉はURAWA THE TOWERが圧倒的なナンバーワンだけど、千葉にそんなマンションあったかな?
もう浦和スレでやってくれよ笑
大宮~東北道が「信号ゼロ」に!? 悲願の「埼玉新都心線」延伸計画が進行中 「埼玉スタジアム直結」の可能性も!? ルート決定間近の「核都市広域幹線道路」のスゴさとは
https://kuruma-news.jp/post/857523
>県庁所在地にありながら、まともな高速アクセスすらなく、周囲は大渋滞の生活道路ばかり。とにもかくにも、圏央道にも外環道にもほとんど「置いてけぼり」を食らっていた街
ホントだよな。横浜はおろか千葉のほうが高速道路ネットワーク遥かに良い。いい加減ここいらで挽回を願いたい。
でもまたぞろ見沼の三原則がどうとかってほざく連中が絶対沸いてきて事業規模縮小とか事業延期とかになりかねないんだよな。一般部6車線以上、専用部4車線以上(新大宮BPクラス)でやってほしい。
横浜は郊外までこんなのが出来るのか
25年度着工予定らしいが建築費高騰の影響は受けないのかな
横浜市 高さ約195m・約180m・約165mのトリプルタワー
「(仮称)東高島駅北地区 C地区棟計画」
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2024/12/post-243308.ht...
「埼玉スタジアム2002」の近く 順天堂大学医学部附属埼玉国際先進医療センター(仮称)
総事業費が当初の約2.6倍にあたる2,186億円に高騰 病院整備計画中止
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2024/12/post-d23ba3.ht...
しかし、今年に入って一気に事業費は高騰したんだな
これを見ても分かるようにさっさと着工していれば出来ていたのに
モタモタしていた結果こうなった
これは他の計画でも同じこと
無駄に時間をかければいいということではない
ここのスレにいる人たちが生きてる間にGCSの完成を見れる確率はサッカーの日本代表がW杯で優勝するより遥かに低い
埼玉のマンションの契約率が60%と低いのを見るといよいよ外国人問題の影響が出てきてしまったのかもしれないね
埼玉と東京北部で家を購入するのはリスクがある
>>65079 マンコミュファンさん
記事が出てようが千葉は先月のデータでまた逆転され、その差2000万の屈辱を味わってますねぇ
今年2024年度のデータはこれから出るので4ヶ月後に再逆転されチバラギ人が◯狂して悔しがるのが非常に楽しみですね笑
>>65081 マンコミュファンさん
ネガアンチには残念ながらGCSは水面下で進んでますよ
令和6年12月18日
大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会
都市局 都心整備部 東日本交流拠点整備課
大宮GCS化構想の検討状況について
1.大宮GCS化構想全体の取組みについて
赤十字跡地の島忠の空いてた一階にぎょうざの満洲が出来る
オープンしても今まで通り角上で買ったものを食べたり出来るのかな?
着工すらしてなんて話にならねえな
>>65088 マンション検討中さん
目指すは「日本一すごい駅と駅前」? 大宮の巨大再開発構想どこまで進んだのか 「駅を拡張して街と一体化」とは | 乗りものニュース
2024.02.09 乗りものニュース編集部
街のおおまかな将来像は示されましたが、現時点では駅改良計画の詳細や、再開発でどのような施設が建設されるのかは明らかになっていません。
市によると、駅前の各地区では現在、再開発事業の都市計画決定に向けた施設計画などを検討しているとのこと。2025年度に都市計画案を取りまとめるとしています。
また、駅前広場の都市計画案や新東西通路の計画案は、2024年度に発表し、2025年度から都市計画手続きを目指す方針。具体的な計画が明らかになるまで、もうしばらく時間を要しそうです。
https://trafficnews.jp/post/130819
今年度2024年度末から来年度2025年度初めにかけて都市計画決定の手続き予定
今年の出来事
大宮第三AD→無期限延期&縮小
桜木駐車場跡地→規模縮小
順天堂大学病院→計画中止
越谷や吉川の病院→計画中止
上尾のスポーツ科学拠点→民間が撤退
北部医療センター跡地→民間が撤退
与野のアリーナ→税負担を増額するも黒字の見通しが立たない
桜木駐車場って、従来の計画から規模縮小なの?
何より世界的企業のレッドブルが大宮に来たというのは大きいよね。
>>65094 マンション検討中さん
日照の関係で高さを低くするためと、地元自治会から車が多く来ないようにと要望があり駐車場を500台から300台へと変更した
オープンモールだったのもプライバシーの関係から地元自治会から反対がありオープンモールも変更
かなり変更されてるから最初のパースとは全く違うものとなってる
各棟の位置は同じだけど1から設計し直しで苦労してんじゃないかな
桜木駐車場はもっと条件を整えてから公募すべきだったのに何でろくに条件を整えないまま公募しちゃったんだろ
しかも当初はMICEとか作る予定で業者から鼻で笑われてた
清水市政は何も考えて無さ過ぎ
都市計画案って、首都の移転もあり得るってことですよね。そしたら、ライバルである千葉に大きく差をつけられますね。
その場合、東京ってどうなっちゃうんだろう、もう最先端で前衛的な街でなくなるんですかね。
やっぱり新規で開発された街並みの方が綺麗だし、首都にふさわしいと思います。
船橋のはギリギリ間に合ってよかったな
「西武船橋店」の跡地 新築工事に着工
地上51階、高さ約193mの「(仮称)船橋市本町1丁目計画 新築工事」
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2024/11/post-7d44d4.ht...
これでも見て復習しましょう