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匿名さん [更新日時] 2024-12-20 00:06:26
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 64821 口コミ知りたいさん

    >>64801 匿名さん
    浦和は大宮みたいに外から買い物に来ないのにどうやって百貨店を維持しているのであろうか
    地元のだけで維持できるものなのか

  2. 64822 マンション掲示板さん

    >>64821 口コミ知りたいさん

    競合少ないからでしょ
    伊勢丹パルコくらいしか買い物するとこない
    だから外から買い物に来ない

  3. 64823 匿名さん

    それもあるけど、最低限浦和駅近の分譲マンションを買える層で人口を増やし続けたことが大きい。

  4. 64824 名無しさん

    >>64821 口コミ知りたいさん
    浦和区と南区の富裕層だけで維持してる。
    百貨店を維持できるくらい浦和の富裕層は多い。

  5. 64825 名無しさん

    >>64822 マンション掲示板さん
    >>64823 匿名さん
    もう少し勉強しような。

  6. 64826 eマンションさん

    >>64824 名無しさん
    くわえて浦和駅周辺にSCがないので地元民は伊勢丹、パルコで買い物することが生活に根付いているのではないかな。

  7. 64827 匿名さん

    大宮も浦和型の街づくりを取り入れる必要があるな。

  8. 64828 eマンションさん

    >>64824 名無しさん
    武蔵浦和が発展してないのは武蔵浦和民の消費が浦和と都内に吸い取られてるからか

  9. 64829 口コミ知りたいさん

    >>64819 名無しさん
    大宮民はそんな簡単なことすら理解できてないのにドヤ顔で語るから痛々しい。

  10. 64830 口コミ知りたいさん

    >>64827 匿名さん
    浦和と大宮では民度が違い過ぎるから無理だろ。

  11. 64831 マンション掲示板さん

    >>64828 eマンションさん
    北大宮や大宮公園が発展しないのと同じですね

  12. 64832 匿名さん

    >>64827 匿名さん
    どういう街づくり?伊勢丹さえ健在ならそれでいいの?
    浦和駅前にマンション建ててしまったのは勿体ないと思うよ
    広場や公園にした方が街の為になった

  13. 64833 マンション掲示板さん

    >>64832 匿名さん
    駅近分譲マンションを購入できる層で人口を増やし商業需要を他所に吸われないように、、伊勢丹だけじゃなくPARCOやアトレとも共存させている街づくりかな。
    そして非現実的な開発にしがみつくことなく、駅前開発を進めた。
    大宮は参考にすべきだね。

  14. 64834 マンコミュファンさん

    >>64833 マンション掲示板さん
    それ、実はかなり難易度が高い
    なぜかというと、何をやるにも地権者合意が不可欠だから
    大宮は地権者合意が難しい

  15. 64835 検討板ユーザーさん

    だからGCSにもレジデンスは入ると散々言われてますやん
    マンションだけで終わらせないのがGCSなわけで

  16. 64836 マンション検討中さん

    駅前をタワマンにしたら、その土地はもう二度と再開発が出来なくなる

  17. 64837 マンション検討中さん

    ゆっくりら再開発していけばええ。何もしなくても大宮には人が増え、人気も高まってるんだから。

  18. 64838 検討板ユーザーさん

    タワマン言うけどさいたまのはタワーとも言えないような中途半端なマンションが多い
    船橋のみたいに150m級で広場、商業、業務も兼ね備えたタワマンなら建てる意義はある

  19. 64839 匿名さん

    大宮しばらく再開発しないなら他に予算を回そうかがこらまでの流れ。それに文句言ってコントのようになる。

  20. 64840 検討板ユーザーさん

    >>64836 マンション検討中さん
    駅前にタワマンがない大宮東口で何十年も再開発が進んでないのだから、その意見は意味がないよ。

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