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匿名さん
[更新日時] 2024-12-19 19:34:27
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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64801
匿名さん
浦和 外から人が来る街ではないのに伊勢丹を維持
大宮 外から人が来る街なのにそごう・高島屋とも虫の息
大宮に百貨店は不要だと思います。
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64802
口コミ知りたいさん
>>64800 匿名さん
街を作り変えるなら今住んでいる貧困層を追い出すしかないよ
年収2000万円以上の世帯しか住めない条例を出せば良い
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64803
マンコミュファンさん
自称高所得者が集まる街の武蔵浦和の目玉施設はヤオコー
全然金持ちの街にはなってない
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64804
通りがかりさん
>>64802 口コミ知りたいさん
貧困層は大宮には住めないよ。大宮から数駅離れた駅遠賃貸じゃないと。
しかしそれら貧困層が定期区間だから大宮駅から降りて、街に人を増やしても意味がないということ。
当然、高島屋やそごうで買い物などできないしな。
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64805
匿名さん
だから武蔵浦和みたいに駅前一等地をマンションで埋めてしまうともう街の発展性は無くなってしまうんですよ
高所得者を増やしても本末転倒なんです
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64806
マンション検討中さん
>>64805 匿名さん
埋め尽くすなんて話じゃないよね?むしろ今の高島屋やそごうなどの大宮商業を守るためにはどうすべきかの話。
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64807
名無しさん
>>64801 匿名さん
高島屋はGCSによる建て替え待ちのために維持している定期
これ言っとかないと勘違いする奴が今後も出てくる
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64808
検討板ユーザーさん
武蔵浦和は高級住宅街(別所)の最寄り駅だった記憶が...
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64809
マンション検討中さん
武蔵野線と埼京線だと駅としては弱い。
武蔵浦和駅前はタワマンできる前までは、商業は今よりしょぼかった。
ポテンシャルの問題で武蔵浦和駅前も十分発展した。
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64810
口コミ知りたいさん
>>64804 通りがかりさん
大宮の富裕層が住んでいるのは大宮駅ではなく北大宮駅や大宮公園駅です
もう少し大宮のことを勉強してから書き込んでもらえますか
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64811
マンコミュファンさん
>>64806 マンション検討中さん
GCSでもレジデンスは多少は入るだろ?
マンション主体だとガッカリだが
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64812
匿名さん
>>64809 マンション検討中さん
埼玉の満足ラインは低過ぎる
駅前をちょっと小綺麗にしてマンションを建てれば前よりは発展したからOKと満足する
だから埼玉の街は金太郎飴のように似たようなベッドタウンばかり
それも東急沿線のようにオシャレ感もないベッドタウン
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64813
マンション掲示板さん
>>64810 口コミ知りたいさん
盆栽町や高鼻町など豪邸住人がタワマン住民より資産家なのはわかってますよ。呼べば外商もすぐ駆けつけるから大宮まで行かなくても買い物もできるよね。
しかしそれらの人達だけで大宮駅前商業を支える程の購買力はない。戸建ての富裕層では数が少な過ぎる。
それと大宮公園や北大宮駅の一部にが高級住宅であっても、高級住宅街以外は安い賃貸もありますし、もう少し離れた七里まで行けば更に賃料は安い。
例えば大宮駅前のタワマンと大宮公園駅前のタワマンが全く同時に同じ建物が建ったら、大宮駅前の方が価格は高くなりますよね。
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64814
eマンションさん
>>64805 匿名さん
理想論ばかり言い続けて駅前が40年間そのままのところがあったよね?
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64815
匿名さん
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64816
マンション掲示板さん
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64817
eマンションさん
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64818
口コミ知りたいさん
>>64801 匿名さん
大宮はショッピングモールにに囲まれてるからね。
浦和とは全く違う。
なぜかルミネもカウントされないし。
よくやってる方だと思う。
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64819
名無しさん
>>64818 口コミ知りたいさん
百貨店とファッションビルでは客層が違うだろ
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64820
匿名さん
浦和も大宮も大した裕福層はいないよ
さいたま市でいかにも育ちの良さそうなお嬢様や美人セレブなんて全くいないでしょ?
未だに公立主義なところも大した裕福層がいない証
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64821
口コミ知りたいさん
>>64801 匿名さん
浦和は大宮みたいに外から買い物に来ないのにどうやって百貨店を維持しているのであろうか
地元のだけで維持できるものなのか
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64822
マンション掲示板さん
>>64821 口コミ知りたいさん
競合少ないからでしょ
伊勢丹パルコくらいしか買い物するとこない
だから外から買い物に来ない
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64823
匿名さん
それもあるけど、最低限浦和駅近の分譲マンションを買える層で人口を増やし続けたことが大きい。
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64824
名無しさん
>>64821 口コミ知りたいさん
浦和区と南区の富裕層だけで維持してる。
百貨店を維持できるくらい浦和の富裕層は多い。
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64825
名無しさん
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64826
eマンションさん
>>64824 名無しさん
くわえて浦和駅周辺にSCがないので地元民は伊勢丹、パルコで買い物することが生活に根付いているのではないかな。
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64827
匿名さん
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64828
eマンションさん
>>64824 名無しさん
武蔵浦和が発展してないのは武蔵浦和民の消費が浦和と都内に吸い取られてるからか
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64829
口コミ知りたいさん
>>64819 名無しさん
大宮民はそんな簡単なことすら理解できてないのにドヤ顔で語るから痛々しい。
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64830
口コミ知りたいさん
>>64827 匿名さん
浦和と大宮では民度が違い過ぎるから無理だろ。
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64831
マンション掲示板さん
>>64828 eマンションさん
北大宮や大宮公園が発展しないのと同じですね
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64832
匿名さん
>>64827 匿名さん
どういう街づくり?伊勢丹さえ健在ならそれでいいの?
浦和駅前にマンション建ててしまったのは勿体ないと思うよ
広場や公園にした方が街の為になった
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64833
マンション掲示板さん
>>64832 匿名さん
駅近分譲マンションを購入できる層で人口を増やし商業需要を他所に吸われないように、、伊勢丹だけじゃなくPARCOやアトレとも共存させている街づくりかな。
そして非現実的な開発にしがみつくことなく、駅前開発を進めた。
大宮は参考にすべきだね。
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64834
マンコミュファンさん
>>64833 マンション掲示板さん
それ、実はかなり難易度が高い
なぜかというと、何をやるにも地権者合意が不可欠だから
大宮は地権者合意が難しい
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64835
検討板ユーザーさん
だからGCSにもレジデンスは入ると散々言われてますやん
マンションだけで終わらせないのがGCSなわけで
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64836
マンション検討中さん
駅前をタワマンにしたら、その土地はもう二度と再開発が出来なくなる
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64837
マンション検討中さん
ゆっくりら再開発していけばええ。何もしなくても大宮には人が増え、人気も高まってるんだから。
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64838
検討板ユーザーさん
タワマン言うけどさいたまのはタワーとも言えないような中途半端なマンションが多い
船橋のみたいに150m級で広場、商業、業務も兼ね備えたタワマンなら建てる意義はある
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64839
匿名さん
大宮しばらく再開発しないなら他に予算を回そうかがこらまでの流れ。それに文句言ってコントのようになる。
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64840
検討板ユーザーさん
>>64836 マンション検討中さん
駅前にタワマンがない大宮東口で何十年も再開発が進んでないのだから、その意見は意味がないよ。
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64841
口コミ知りたいさん
大宮の地権者には駅前にマンションなんか極力建てさせたくないと言ってる人もいる
その心意気は素晴らしい
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64842
評判気になるさん
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64843
マンション検討中さん
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64844
評判気になるさん
>>64842 評判気になるさん
?
結果??
結果はまだ出てませんよ
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64845
匿名さん
>>64841 口コミ知りたいさん
広い商業床のある大宮を代表する商業施設を早期に建てるなどの発言があれば、心意気は素晴らしいとなるけど。
マンションなんか極力建てさせたくない、JRさん、さいたま市さん大宮に人をいっぱい呼んでくださいと丸投げ発言では甘やかされた駄々っ子にしか見えない。
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64846
坪単価比較中さん
一度マンションを建ててしまったらその土地は一生マンションだからね
基本的にはそのマンション住民以外は喜ばない
やり直しは効かないから熟考しなきゃいけないしポンポン建てては駄目
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