- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-12-19 12:54:58
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
64751
匿名さん
>>64743 匿名さん
そんな他所へのアクセスなんか謳わなくても横浜にはPRポイントが幾つもありますからね。
東京の高級住宅街の住民が、ここは渋谷まで15分、大手町へも25分で行けますなんて自慢したりしないのと同じ。
結構緑が多くて閑静で、こじんまりしてるけど感じの良い駅前商店街もあって、みたいなアピールはするけど。
もっとも近年は市内の物件でも都内アクセス以外のテーマでステータスを主張する広告が増えた感じはする。「文化と教育の街浦和に住むということ」みたいなやつ
-
64752
検討板ユーザーさん
-
64753
検討板ユーザーさん
>>64751 匿名さん
他所へのアクセスの良い場所には住宅が少ないからじゃないかな。東京でも新幹線停車駅は、上野、東京、品川だけ。
住宅は少ないよね。
横浜は横浜駅は新幹線は停車せず。新横浜駅は、在来線が地味なんだよね。
大宮駅に肩を並べる交通至便な場所は住宅が少ないか、新横浜のようにその都市の中心駅じゃないからじゃないな。、
-
64754
eマンションさん
新幹線は一般人なら日常的に利用することはほとんどないし
今の時代空港の方が価値が高い
-
64755
検討板ユーザーさん
>>64754 eマンションさん
そんなことはない。
空港は辺鄙なところが多い。
その点、新幹線は街の中心を走っている。
半数も多く、遅延も運行中止もほとんどない。
-
64756
評判気になるさん
空港が近ければインバウンド需要も見込めるけど新幹線が通ってても通り過ぎられるだけだからね
-
64757
マンコミュファンさん
横浜駅→羽田空港最速27分
千葉駅→成田空港最速29分
大宮駅→羽田空港最速1時間12分
広島から広島空港でもバスで1時間だから遠いな
-
64758
検討板ユーザーさん
ポイントは自分の住まいからの最寄り駅から遠出ができる手軽さがあるか。大宮に住めばその選択ができる。通勤じゃなくても、東北や北陸に地縁があり帰省などで使用する人は多数いる訳で。そこが価値になる訳。
新幹線や羽田も含めてもいいけど、新幹線や飛行機最寄り駅はは住宅は少ない。東京駅最寄りの住宅など普通の人は選択できないでしょ?飛行機は騒音の問題があるから、住宅があっても人気にはならなそうだが。
-
64759
匿名さん
便利な大宮駅周辺にマンションをたくさん建てようって話ですか?
-
64760
匿名さん
業務、商業、住宅の割合がどのくらいが良いかは難しいところだけど、少なくとも大宮は住宅なしでの開発は考えられないね。
利便性の悪い場所には人は住まなくなってくるから、今後の開発のために大宮の住居としてのブランド価値をあげていく必要がある。
もちろんマンションばかりになってしまうと、逆に価値が落ちてしまうから難しいところだけど。
-
-
64761
評判気になるさん
>>64754 eマンションさん
いやいや、新幹線の方が利用するだろ普通
-
64762
検討板ユーザーさん
札幌まで新幹線延伸しても飛行機の需要に勝てないと言われてるね
-
64763
匿名さん
-
64764
eマンションさん
>>64757 マンコミュファンさん
大宮から東京駅まで33分
羽田新線は東京ー羽田空港間が18分らしいから、50分と少しになるね
-
64765
eマンションさん
>>64762 検討板ユーザーさん
それはいわゆる四時間の壁でしょ
それが解決されれば新幹線でしょ
乗り換えないんだから
もちろんそれでも飛行機の需要はある
ただしそれはLCCがメインかと
札幌まで延伸したら、大宮駅発着の新幹線を作らざるを得ないでしょう
-
64766
評判気になるさん
駅から少し離れたら土地が余ってるからレジャー施設が欲しいな。
交通の便が良くても目的地にはならない。
-
64767
検討板ユーザーさん
>>64752 検討板ユーザーさん
大宮主義者が市長に立候補してくれ
ここの皆は票入れるよな?
-
64768
マンコミュファンさん
-
64769
匿名さん
ディズニーですら客離れがおきてきてオリエンタルランドの株価も暴落している。
大宮は人を集めるとか考えず、需要を分析して利便性だけ考えて開発すれば成功するよ。
-
64770
名無しさん
>>64751 匿名さん
横浜や都心と比較して大宮下げをしてたのは浦和人だったか
-
64771
口コミ知りたいさん
>>64749 匿名さん
大阪に行ってみなさい
その発言が恥ずかしく感じるから
-
64772
匿名さん
>>64769 匿名さん
髙島屋もそごうもその他施設も瀕死なので人を集めないと衰退していくよ
-
64773
検討板ユーザーさん
>>64771 口コミ知りたいさん
狭い範囲の話をしているのだから、大阪じゃなく大阪のどこの地区と言わないと。
-
64774
匿名さん
>>64771 口コミ知りたいさん
大阪くらい大都市だと広範囲に栄えてるから一つの区で見た時に濃度が薄くなるんじゃないかな
知らんけど
-
64775
口コミ知りたいさん
-
-
64776
通りがかりさん
>>64772 匿名さん
利便性が高まれば人が集まるのだから、目的を人を集めるにする必要がないということ。、
-
64777
口コミ知りたいさん
大宮駅の利便性が良くても人が街に降りないのが問題なのでは?
-
64778
マンコミュファンさん
-
64779
評判気になるさん
>>64778 マンコミュファンさん
飛ばしも何も東海道新幹線の駅じゃないでしょ
-
64780
周辺住民さん
>>64752
国からお金をもらって市内に還元するんだから良い話だと思うが
-
64781
坪単価比較中さん
さいコインのポイント還元はさいたま市の税金らしいが
-
64782
口コミ知りたいさん
-
64783
通りがかりさん
-
64784
評判気になるさん
-
64785
通りがかりさん
-
-
64786
評判気になるさん
>>64784 評判気になるさん
東京の恩恵を最大限に享受しているのが埼玉なのに、今さら何を言ってんのかと
-
64787
匿名さん
-
64788
eマンションさん
>>64777 口コミ知りたいさん
街に人が降りないのが問題ではなく、街に降りる人の客単価が低いことが問題。
駅前の安いラーメン屋の武蔵家はいつも行列ができている。街に人を下ろせば良いなら、雑居ビル増やして安いラーメン屋増やせばいい。安い居酒屋も人が入っている。しかしそれでは街の魅力は上がらない。
客単価の低さがそごうや高島屋の売上に現れている。
大宮は富裕層目線での街の利便性を高める街づくりが必要。
-
64789
検討板ユーザーさん
>>64788 eマンションさん
大宮はそういう層の街=埼玉の富裕層から相手にされていないてことだと思うが。
富裕層から選ばれてるならそごうや高島屋は瀕死になってないだろ。
-
64790
マンション掲示板さん
>>64788 eマンションさん
大宮は浦和と違って富裕層が少ないんだから仕方がないじゃん
客層に合わせた店舗展開をしているだけの話
-
64791
匿名さん
>>64789 検討板ユーザーさん
地元の富裕層は高島屋もそごうも利用している。
しかし大宮以外の富裕層からは相手にされていないのと、地元の富裕層も高齢化してきて、購買力が落ちている。
その他、お中元やお歳暮などの文化も廃れているので、中間層も利用が減った。
カバーするには浦和方式で高額なタワマンを増やして、地元の富裕層を取り込むしかないと思う。大宮ならこれでデパートは維持できる。
-
64792
口コミ知りたいさん
>>64786 評判気になるさん
ところが大宮の人の認識では違うらしいよ。
>>64789 検討板ユーザーさん
>>64790 マンション掲示板さん
商業の質は地域の世帯年収に左右されるからね。
解決策は富裕層を増やすことなんだけど、それができたら誰も困らないわけで。
-
64793
口コミ知りたいさん
>>64791 匿名さん
武蔵浦和、川口あたりの高額タワマンは埼玉都民に支えられているからね。
埼玉都民あっての埼玉と認めるしかないかな。
浦和は住宅地としては別格過ぎて大宮では比較対象にならない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件