埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-12-20 20:35:08
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 64721 評判気になるさん

    >>64719 マンコミュファンさん
    大宮駅西口には徒歩10分内の分譲も多く、東口だと氷川参道周辺及び区役所周辺はマンション多いよ。
    大宮は塾や予備校や各スクールも多く教育環境も悪くない。

  2. 64722 匿名さん

    横浜、池袋、新宿、渋谷と比較していただいて光栄ですが恐れ多いです

  3. 64723 マンコミュファンさん

    >>64716 匿名さん
    東京の副都心と比較しようとしてるお前はアホ

  4. 64724 評判気になるさん

    >>64720 匿名さん

    駅近のデータじゃないでしょ

  5. 64725 マンコミュファンさん

    >>64723 マンコミュファンさん
    それだと東京に行かれるだけじゃん

  6. 64726 マンコミュファンさん

    >>64721 評判気になるさん
    徒歩10分て駅近なの?

  7. 64727 マンション掲示板さん

    >>64726 マンコミュファンさん
    ターミナル駅では駅近部類じゃない?
    東京駅徒歩10分内の分譲マンションあったら駅近と思うよね?

  8. 64728 口コミ知りたいさん

    >>64726 マンコミュファンさん
    駅近ではないですね。
    駅近は5分以内です。

  9. 64729 評判気になるさん

    徒歩10分は駅近ではないけど徒歩10分以内は駅近ということでどーか手打ち願いませんか?

  10. 64730 匿名さん

    >>64725 マンコミュファンさん
    そりゃ東京のベッドタウンだから
    副都心のターミナル駅と比較して規模が小さいのは当たり前

  11. 64731 マンション掲示板さん

    駅近の厳密な決めはなさそうね。
    駅5分内が駅近、徒歩10分内が徒歩圏内?
    いっそのこと大宮駅舎の上をタワマンにしたらいい。
    大宮駅徒歩0分のタワマン誕生だ。

    https://urbanlife.tokyo/post/14290/

  12. 64732 通りがかりさん

    >>64729 評判気になるさん
    ちょっと言っている意味が分からない。

  13. 64733 匿名さん

    徒歩5分は駅前かな

  14. 64734 名無しさん

    >>64732 通りがかりさん

    >>64721 評判気になるさんは徒歩10分以内と言ってる。これには徒歩1分の物件も徒歩5分の物件も徒歩10分の物件も含まれる。それに対して徒歩10分は駅近かどうかの議論は不毛だからやめてねってことです。

  15. 64735 マンション検討中さん

    観光地へのアクセスが大宮の魅力なら、ますますGCSでも上に住宅乗せる必要出て来るでしょ。

  16. 64736 eマンションさん

    >>64731 マンション掲示板さん
    10分は平均を越えているから駅近ではないわな

  17. 64737 eマンションさん

    >>64735 マンション検討中さん
    観光地のアクセスが大宮の魅力じゃなく、観光地のアクセスも大宮の魅力。大宮の街を観光地と思ってる人は少数で、観光が弱いからとって大宮観光の強化をする必要はないんじゃないかということ。大宮の街の魅力は利便性が高いことなんだから、そこを追求していくべきかと思うね。

  18. 64738 eマンションさん

    >>64737 eマンションさん
    > 観光地のアクセスも大宮の魅力。

    もうちょっと具体的にお願いします

  19. 64739 匿名さん

    大宮を経由しないと行けない観光地なんてあったかな?

  20. 64740 ご近所さん

    発がん性…埼玉でPFAS超過、240倍も 汚染ルートが判明、発生源の事業所を突き止める 周辺で井戸水を飲まないよう注意を呼びかけ 川のほぼ源流域にある事業所、しかしPFASがなぜ発生したか原因不明
    https://news.yahoo.co.jp/articles/56780af567973165b78acaad51b6a6247247...

    浦和区上木崎2、3丁目、大宮区北袋町1丁目の住民に、井戸水を飲んだり、料理に使わないようチラシ掲示や回覧などで注意を呼びかける。」とのことです。

  21. 64741 マンコミュファンさん

    5分って言うとニューシャトルから東武への乗り換えより近いんじゃないか?

    埼京線から京浜東北線乗り換えくらいか?

    大宮駅って

  22. 64742 評判気になるさん

    >>64738 eマンションさん
    やはり1番は交通至便なことかね。新幹線は除いても
    東京方面、新宿方面の中距離電車があるのも魅力。
    東京方面、新宿方面の始発電車があるのも魅力。
    まとめると東京方面の通勤、通学の選択肢が多く交通至便なんだな。
    住居だと、埼玉の中では大宮はオフィス需要が強く、東京通勤者以外の住居需要も安定してあることも魅力。
    駅構内及び駅近の商業施設もそこそこ充実しているのも魅力。
    駅近くに予備校や塾やスクールなど多く教育面も充実しているのも魅力。
    加えてさいたま新都心、大宮公園などが生活圏なのも大宮の魅力たろう。
    要するに大宮の観光地へのアクセスの良さは魅力のほんの一部ということ。

  23. 64743 匿名さん

    他所へのアクセスをセールスポイントにしてるから埼玉はいつまで経っても馬鹿にされるんですよ
    横浜市民は東京や名古屋に行きやすいのが横浜の魅力なんて言いませんから

  24. 64744 口コミ知りたいさん

    >>64743 匿名さん
    いや、横浜は名古屋へのアクセスは良くないから。
    新横浜の魅力は名古屋に行きやすいことも魅力だろ。
    他所へのアクセスの良さはその都市の魅力を上げる。
    現実として相鉄線直通で新宿方面がアクセスが良くなって、横浜でも地味だっま相鉄線沿線の魅力が上がった。

  25. 64745 匿名さん

    >>64743 匿名さん

    横浜でホテルをたくさん建ててるがインバウンドを取り込める魅力がないから東京より宿泊費の安さと東京へのアクセスを売りにしてるそうだ

    でもそれでも果たして高い稼働率を生み出されるかは挑戦のようなものらしい

    とりあえずK-POPのコンサートをたくさん行うってのが鍵だとさ
    人気あるからね、アジアから見に来る人を期待してる

  26. 64746 マンション検討中さん

    >他所へのアクセスの良さはその都市の魅力を上げる

    魅力度46位・・・

  27. 64747 マンコミュファンさん

    >>64746 マンション検討中さん
    ん?他所へのアクセスの良い大宮の魅力度は全国で46位なの?
    それとも世界で46位?

  28. 64748 マンコミュファンさん

    >>64747 マンコミュファンさん

    それでも大宮住みたい街ランキング常連ですまん

  29. 64749 匿名さん

    全国の自治体数は1718。
    その中の1つがさいたま市
    大宮区さいたま市の1つの区。
    大宮区は大宮駅とさいたま新都心駅を含むさいたま市の中で中核都市エリア。
    狭いエリアだが都市の魅力度は高いと思うがね。
    対抗できるのは都心3区の中心、もしくは横浜市西区くらいじゃないの。

  30. 64750 マンコミュファンさん

    >>64749 匿名さん
    過大評価しすぎ

  31. 64751 匿名さん

    >>64743 匿名さん
    そんな他所へのアクセスなんか謳わなくても横浜にはPRポイントが幾つもありますからね。
    東京の高級住宅街の住民が、ここは渋谷まで15分、大手町へも25分で行けますなんて自慢したりしないのと同じ。
    結構緑が多くて閑静で、こじんまりしてるけど感じの良い駅前商店街もあって、みたいなアピールはするけど。
    もっとも近年は市内の物件でも都内アクセス以外のテーマでステータスを主張する広告が増えた感じはする。「文化と教育の街浦和に住むということ」みたいなやつ

  32. 64752 検討板ユーザーさん

    清水市長は太っ腹ね


  33. 64753 検討板ユーザーさん

    >>64751 匿名さん
    他所へのアクセスの良い場所には住宅が少ないからじゃないかな。東京でも新幹線停車駅は、上野、東京、品川だけ。
    住宅は少ないよね。
    横浜は横浜駅は新幹線は停車せず。新横浜駅は、在来線が地味なんだよね。
    大宮駅に肩を並べる交通至便な場所は住宅が少ないか、新横浜のようにその都市の中心駅じゃないからじゃないな。、

  34. 64754 eマンションさん

    新幹線は一般人なら日常的に利用することはほとんどないし
    今の時代空港の方が価値が高い

  35. 64755 検討板ユーザーさん

    >>64754 eマンションさん
    そんなことはない。
    空港は辺鄙なところが多い。
    その点、新幹線は街の中心を走っている。
    半数も多く、遅延も運行中止もほとんどない。

  36. 64756 評判気になるさん

    空港が近ければインバウンド需要も見込めるけど新幹線が通ってても通り過ぎられるだけだからね

  37. 64757 マンコミュファンさん

    横浜駅→羽田空港最速27分
    千葉駅→成田空港最速29分
    大宮駅→羽田空港最速1時間12分
    広島から広島空港でもバスで1時間だから遠いな

  38. 64758 検討板ユーザーさん

    ポイントは自分の住まいからの最寄り駅から遠出ができる手軽さがあるか。大宮に住めばその選択ができる。通勤じゃなくても、東北や北陸に地縁があり帰省などで使用する人は多数いる訳で。そこが価値になる訳。
    新幹線や羽田も含めてもいいけど、新幹線や飛行機最寄り駅はは住宅は少ない。東京駅最寄りの住宅など普通の人は選択できないでしょ?飛行機は騒音の問題があるから、住宅があっても人気にはならなそうだが。

  39. 64759 匿名さん

    便利な大宮駅周辺にマンションをたくさん建てようって話ですか?

  40. 64760 匿名さん

    業務、商業、住宅の割合がどのくらいが良いかは難しいところだけど、少なくとも大宮は住宅なしでの開発は考えられないね。
    利便性の悪い場所には人は住まなくなってくるから、今後の開発のために大宮の住居としてのブランド価値をあげていく必要がある。
    もちろんマンションばかりになってしまうと、逆に価値が落ちてしまうから難しいところだけど。

  41. 64761 評判気になるさん

    >>64754 eマンションさん
    いやいや、新幹線の方が利用するだろ普通

  42. 64762 検討板ユーザーさん

    札幌まで新幹線延伸しても飛行機の需要に勝てないと言われてるね

  43. 64763 匿名さん

    GCSの検討状況についての資料がアップされてた。あんまり目新しい情報ないけど。
    https://www.discusscabinet.net/saitama/list
    https://www.discusscabinet.net/temp_dl/saitama/12699_DA715DC86BD5BF323...

  44. 64764 eマンションさん

    >>64757 マンコミュファンさん

    大宮から東京駅まで33分
    羽田新線は東京ー羽田空港間が18分らしいから、50分と少しになるね

  45. 64765 eマンションさん

    >>64762 検討板ユーザーさん

    それはいわゆる四時間の壁でしょ
    それが解決されれば新幹線でしょ
    乗り換えないんだから
    もちろんそれでも飛行機の需要はある
    ただしそれはLCCがメインかと

    札幌まで延伸したら、大宮駅発着の新幹線を作らざるを得ないでしょう

  46. 64766 評判気になるさん

    駅から少し離れたら土地が余ってるからレジャー施設が欲しいな。
    交通の便が良くても目的地にはならない。

  47. 64767 検討板ユーザーさん

    >>64752 検討板ユーザーさん
    大宮主義者が市長に立候補してくれ
    ここの皆は票入れるよな?

  48. 64768 マンコミュファンさん

    海も山もなくて遠いうえに暑いから息苦しい

  49. 64769 匿名さん

    ディズニーですら客離れがおきてきてオリエンタルランドの株価も暴落している。
    大宮は人を集めるとか考えず、需要を分析して利便性だけ考えて開発すれば成功するよ。

  50. 64770 名無しさん

    >>64751 匿名さん

    横浜や都心と比較して大宮下げをしてたのは浦和人だったか

  51. 64771 口コミ知りたいさん

    >>64749 匿名さん

    大阪に行ってみなさい
    その発言が恥ずかしく感じるから

  52. 64772 匿名さん

    >>64769 匿名さん
    髙島屋もそごうもその他施設も瀕死なので人を集めないと衰退していくよ

  53. 64773 検討板ユーザーさん

    >>64771 口コミ知りたいさん
    狭い範囲の話をしているのだから、大阪じゃなく大阪のどこの地区と言わないと。

  54. 64774 匿名さん

    >>64771 口コミ知りたいさん

    大阪くらい大都市だと広範囲に栄えてるから一つの区で見た時に濃度が薄くなるんじゃないかな
    知らんけど

  55. 64775 口コミ知りたいさん

    >>64749 ←この人は新手の荒らしだと思う

  56. 64776 通りがかりさん

    >>64772 匿名さん
    利便性が高まれば人が集まるのだから、目的を人を集めるにする必要がないということ。、

  57. 64777 口コミ知りたいさん

    大宮駅の利便性が良くても人が街に降りないのが問題なのでは?

  58. 64778 マンコミュファンさん

    名古屋飛ばしならぬ大宮飛ばし

  59. 64779 評判気になるさん

    >>64778 マンコミュファンさん
    飛ばしも何も東海道新幹線の駅じゃないでしょ

  60. 64780 周辺住民さん

    >>64752
    国からお金をもらって市内に還元するんだから良い話だと思うが

  61. 64781 坪単価比較中さん

    さいコインのポイント還元はさいたま市の税金らしいが

  62. 64782 口コミ知りたいさん

    >>64779 評判気になるさん
    東海道新幹線の話はしてない

  63. 64783 通りがかりさん

    >>64778 マンコミュファンさん
    都内に行けば解決。

  64. 64784 評判気になるさん

    >>64783 通りがかりさん
    典型的な埼玉県民の考え方だね

  65. 64785 通りがかりさん

    >>64784 評判気になるさん
    事実だから仕方があるまい。

  66. 64786 評判気になるさん

    >>64784 評判気になるさん
    東京の恩恵を最大限に享受しているのが埼玉なのに、今さら何を言ってんのかと

  67. 64787 匿名さん

    じゃあ都内に住めよ

  68. 64788 eマンションさん

    >>64777 口コミ知りたいさん
    街に人が降りないのが問題ではなく、街に降りる人の客単価が低いことが問題。
    駅前の安いラーメン屋の武蔵家はいつも行列ができている。街に人を下ろせば良いなら、雑居ビル増やして安いラーメン屋増やせばいい。安い居酒屋も人が入っている。しかしそれでは街の魅力は上がらない。
    客単価の低さがそごうや高島屋の売上に現れている。
    大宮は富裕層目線での街の利便性を高める街づくりが必要。

  69. 64789 検討板ユーザーさん

    >>64788 eマンションさん
    大宮はそういう層の街=埼玉の富裕層から相手にされていないてことだと思うが。
    富裕層から選ばれてるならそごうや高島屋は瀕死になってないだろ。

  70. 64790 マンション掲示板さん

    >>64788 eマンションさん
    大宮は浦和と違って富裕層が少ないんだから仕方がないじゃん
    客層に合わせた店舗展開をしているだけの話

  71. 64791 匿名さん

    >>64789 検討板ユーザーさん
    地元の富裕層は高島屋もそごうも利用している。
    しかし大宮以外の富裕層からは相手にされていないのと、地元の富裕層も高齢化してきて、購買力が落ちている。
    その他、お中元やお歳暮などの文化も廃れているので、中間層も利用が減った。
    カバーするには浦和方式で高額なタワマンを増やして、地元の富裕層を取り込むしかないと思う。大宮ならこれでデパートは維持できる。

  72. 64792 口コミ知りたいさん

    >>64786 評判気になるさん
    ところが大宮の人の認識では違うらしいよ。

    >>64789 検討板ユーザーさん
    >>64790 マンション掲示板さん
    商業の質は地域の世帯年収に左右されるからね。
    解決策は富裕層を増やすことなんだけど、それができたら誰も困らないわけで。

  73. 64793 口コミ知りたいさん

    >>64791 匿名さん
    武蔵浦和、川口あたりの高額タワマンは埼玉都民に支えられているからね。
    埼玉都民あっての埼玉と認めるしかないかな。
    浦和は住宅地としては別格過ぎて大宮では比較対象にならない。

  74. 64794 名無しさん

    >>64793 口コミ知りたいさん
    通勤特化の武蔵浦和と同一視したら川口に失礼

  75. 64795 eマンションさん

    >>64794 名無しさん
    おいおい、川口は武蔵浦和以上に都内への通勤特化だろw

  76. 64796 名無しさん

    相変わらず門街人いねーな

  77. 64797 名無しさん

    >>64795 eマンションさん
    川口は武蔵浦和よりは全然栄えてるよ

  78. 64798 eマンションさん

    北浦和発狂中w

  79. 64799 マンション検討中さん

    >>64794 名無しさん
    >>64797 名無しさん
    川口はほぼ東京を自称している街なんで否定しないであげて。

  80. 64800 匿名さん

    埼玉都民であっても週末は都内にいないのだから、地元へお金を落としている。
    川口だとそごう跡地を三井が商業施設として復活させるのも、地元民を囲い込みでの勝算があってのことだと思う。武蔵浦和民はわからんが、都内だけじゃなく、浦和、大宮でも買い物するんじゃないかね。
    どちらにしても、大宮は従来の街に人を増やしましょう、オフィスビルを建てれば何もせずとも商業も発展するなんてざっくり戦略では商業を維持できない。
    埼玉都民だろうが、そこそこお金がある層を増やしていかないと。
    大宮は商業規模に対して高額タワマンがまだまだ足りていない。

  81. 64801 匿名さん

    浦和 外から人が来る街ではないのに伊勢丹を維持
    大宮 外から人が来る街なのにそごう・高島屋とも虫の息

    大宮に百貨店は不要だと思います。

  82. 64802 口コミ知りたいさん

    >>64800 匿名さん
    街を作り変えるなら今住んでいる貧困層を追い出すしかないよ
    年収2000万円以上の世帯しか住めない条例を出せば良い

  83. 64803 マンコミュファンさん

    自称高所得者が集まる街の武蔵浦和の目玉施設はヤオコー
    全然金持ちの街にはなってない

  84. 64804 通りがかりさん

    >>64802 口コミ知りたいさん
    貧困層は大宮には住めないよ。大宮から数駅離れた駅遠賃貸じゃないと。
    しかしそれら貧困層が定期区間だから大宮駅から降りて、街に人を増やしても意味がないということ。
    当然、高島屋やそごうで買い物などできないしな。

  85. 64805 匿名さん

    だから武蔵浦和みたいに駅前一等地をマンションで埋めてしまうともう街の発展性は無くなってしまうんですよ
    高所得者を増やしても本末転倒なんです

  86. 64806 マンション検討中さん

    >>64805 匿名さん
    埋め尽くすなんて話じゃないよね?むしろ今の高島屋やそごうなどの大宮商業を守るためにはどうすべきかの話。

  87. 64807 名無しさん

    >>64801 匿名さん
    高島屋はGCSによる建て替え待ちのために維持している定期
    これ言っとかないと勘違いする奴が今後も出てくる

  88. 64808 検討板ユーザーさん

    武蔵浦和は高級住宅街(別所)の最寄り駅だった記憶が...

  89. 64809 マンション検討中さん

    武蔵野線埼京線だと駅としては弱い。
    武蔵浦和駅前はタワマンできる前までは、商業は今よりしょぼかった。
    ポテンシャルの問題で武蔵浦和駅前も十分発展した。

  90. 64810 口コミ知りたいさん

    >>64804 通りがかりさん
    大宮の富裕層が住んでいるのは大宮駅ではなく北大宮駅や大宮公園駅です
    もう少し大宮のことを勉強してから書き込んでもらえますか

  91. 64811 マンコミュファンさん

    >>64806 マンション検討中さん
    GCSでもレジデンスは多少は入るだろ?
    マンション主体だとガッカリだが

  92. 64812 匿名さん

    >>64809 マンション検討中さん
    埼玉の満足ラインは低過ぎる
    駅前をちょっと小綺麗にしてマンションを建てれば前よりは発展したからOKと満足する
    だから埼玉の街は金太郎飴のように似たようなベッドタウンばかり
    それも東急沿線のようにオシャレ感もないベッドタウン

  93. 64813 マンション掲示板さん

    >>64810 口コミ知りたいさん
    盆栽町や高鼻町など豪邸住人がタワマン住民より資産家なのはわかってますよ。呼べば外商もすぐ駆けつけるから大宮まで行かなくても買い物もできるよね。
    しかしそれらの人達だけで大宮駅前商業を支える程の購買力はない。戸建ての富裕層では数が少な過ぎる。
    それと大宮公園や北大宮駅の一部にが高級住宅であっても、高級住宅街以外は安い賃貸もありますし、もう少し離れた七里まで行けば更に賃料は安い。
    例えば大宮駅前のタワマンと大宮公園駅前のタワマンが全く同時に同じ建物が建ったら、大宮駅前の方が価格は高くなりますよね。

  94. 64814 eマンションさん

    >>64805 匿名さん
    理想論ばかり言い続けて駅前が40年間そのままのところがあったよね?

  95. 64815 匿名さん

    >>64813 マンション掲示板さん
    むしろ大宮はお買い得な部類
    さいたま新都心、与野、北浦和、浦和、川口、北与野、武蔵浦和よりも安く買える

    https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/1392
    https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/1399

  96. 64816 マンション掲示板さん

    >>64815 匿名さん

    業者に簡単に騙されそう

  97. 64817 eマンションさん

    >>64815 さん
    低層階だけど1億切ってるからお買い得?

    https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_saitamashiomiya/nc_75603474/



  98. 64818 口コミ知りたいさん

    >>64801 匿名さん
    大宮はショッピングモールにに囲まれてるからね。
    浦和とは全く違う。
    なぜかルミネもカウントされないし。
    よくやってる方だと思う。

  99. 64819 名無しさん

    >>64818 口コミ知りたいさん
    百貨店とファッションビルでは客層が違うだろ

  100. 64820 匿名さん

    浦和も大宮も大した裕福層はいないよ
    さいたま市でいかにも育ちの良さそうなお嬢様や美人セレブなんて全くいないでしょ? 
    未だに公立主義なところも大した裕福層がいない証

  101. 64821 口コミ知りたいさん

    >>64801 匿名さん
    浦和は大宮みたいに外から買い物に来ないのにどうやって百貨店を維持しているのであろうか
    地元のだけで維持できるものなのか

  102. 64822 マンション掲示板さん

    >>64821 口コミ知りたいさん

    競合少ないからでしょ
    伊勢丹パルコくらいしか買い物するとこない
    だから外から買い物に来ない

  103. 64823 匿名さん

    それもあるけど、最低限浦和駅近の分譲マンションを買える層で人口を増やし続けたことが大きい。

  104. 64824 名無しさん

    >>64821 口コミ知りたいさん
    浦和区と南区の富裕層だけで維持してる。
    百貨店を維持できるくらい浦和の富裕層は多い。

  105. 64825 名無しさん

    >>64822 マンション掲示板さん
    >>64823 匿名さん
    もう少し勉強しような。

  106. 64826 eマンションさん

    >>64824 名無しさん
    くわえて浦和駅周辺にSCがないので地元民は伊勢丹、パルコで買い物することが生活に根付いているのではないかな。

  107. 64827 匿名さん

    大宮も浦和型の街づくりを取り入れる必要があるな。

  108. 64828 eマンションさん

    >>64824 名無しさん
    武蔵浦和が発展してないのは武蔵浦和民の消費が浦和と都内に吸い取られてるからか

  109. 64829 口コミ知りたいさん

    >>64819 名無しさん
    大宮民はそんな簡単なことすら理解できてないのにドヤ顔で語るから痛々しい。

  110. 64830 口コミ知りたいさん

    >>64827 匿名さん
    浦和と大宮では民度が違い過ぎるから無理だろ。

  111. 64831 マンション掲示板さん

    >>64828 eマンションさん
    北大宮や大宮公園が発展しないのと同じですね

  112. 64832 匿名さん

    >>64827 匿名さん
    どういう街づくり?伊勢丹さえ健在ならそれでいいの?
    浦和駅前にマンション建ててしまったのは勿体ないと思うよ
    広場や公園にした方が街の為になった

  113. 64833 マンション掲示板さん

    >>64832 匿名さん
    駅近分譲マンションを購入できる層で人口を増やし商業需要を他所に吸われないように、、伊勢丹だけじゃなくPARCOやアトレとも共存させている街づくりかな。
    そして非現実的な開発にしがみつくことなく、駅前開発を進めた。
    大宮は参考にすべきだね。

  114. 64834 マンコミュファンさん

    >>64833 マンション掲示板さん
    それ、実はかなり難易度が高い
    なぜかというと、何をやるにも地権者合意が不可欠だから
    大宮は地権者合意が難しい

  115. 64835 検討板ユーザーさん

    だからGCSにもレジデンスは入ると散々言われてますやん
    マンションだけで終わらせないのがGCSなわけで

  116. 64836 マンション検討中さん

    駅前をタワマンにしたら、その土地はもう二度と再開発が出来なくなる

  117. 64837 マンション検討中さん

    ゆっくりら再開発していけばええ。何もしなくても大宮には人が増え、人気も高まってるんだから。

  118. 64838 検討板ユーザーさん

    タワマン言うけどさいたまのはタワーとも言えないような中途半端なマンションが多い
    船橋のみたいに150m級で広場、商業、業務も兼ね備えたタワマンなら建てる意義はある

  119. 64839 匿名さん

    大宮しばらく再開発しないなら他に予算を回そうかがこらまでの流れ。それに文句言ってコントのようになる。

  120. 64840 検討板ユーザーさん

    >>64836 マンション検討中さん
    駅前にタワマンがない大宮東口で何十年も再開発が進んでないのだから、その意見は意味がないよ。

  121. 64841 口コミ知りたいさん

    大宮の地権者には駅前にマンションなんか極力建てさせたくないと言ってる人もいる
    その心意気は素晴らしい

  122. 64842 評判気になるさん

    >>64836 マンション検討中さん
    >>64841 口コミ知りたいさん
    そうやって理想論を言い続けた結果が今のこのザマ。

  123. 64843 マンション検討中さん

    >>64832 匿名さん

    それまでの都市ということです

  124. 64844 評判気になるさん

    >>64842 評判気になるさん


    結果??
    結果はまだ出てませんよ

  125. 64845 匿名さん

    >>64841 口コミ知りたいさん
    広い商業床のある大宮を代表する商業施設を早期に建てるなどの発言があれば、心意気は素晴らしいとなるけど。
    マンションなんか極力建てさせたくない、JRさん、さいたま市さん大宮に人をいっぱい呼んでくださいと丸投げ発言では甘やかされた駄々っ子にしか見えない。


  126. 64846 坪単価比較中さん

    一度マンションを建ててしまったらその土地は一生マンションだからね
    基本的にはそのマンション住民以外は喜ばない
    やり直しは効かないから熟考しなきゃいけないしポンポン建てては駄目

  127. 64847 匿名さん

    大宮東口の場合は、雑居が多く現状もタワマン下駄の商業床と面積的に変わらない。
    商業機能も高島屋を除いては、雑居群とパチンコ屋運営の商業施設及び漫画喫茶メインの築60年のビル。
    残して欲しいなという商業は高島屋くらいだから、地元民としては駅前が綺麗になり、駅前広場も整理されるなら、タワマンでもいいな。
    中地区は住宅拒否なら口だけじゃなく意地を見せて欲しいけどさ。
    何十年も再開発は進んでおらず、結果として駅前広場は狭いままなんだから、それが続く方がマイナスでかい。

  128. 64848 マンコミュファンさん

    >>64846 坪単価比較中さん
    どんな建物でも変わらなくない?
    3階建ての雑居ビルならやり直し効くけどそれで良いの?

  129. 64849 マンション検討中さん

    分譲マンション建てたら、その土地の言わば地権者は数百人に分散する。再開発しようと思っても、老若男女数百人の意思を合わせることは至難の業だ。ゆえに駅前をマンションにしたら街が死ぬと言われるのである

  130. 64850 通りがかりさん

    下駄マンって基本的にチェーン店しか入らなくないか?
    再開発ビル全体に言えることだけど
    雑居ビルの方が個人店が入りやすく街に多様性をもたらす

  131. 64851 匿名さん

    雑居ビルもチェーン店が多いので多様性があると言われても?なんだけど、それはおいといて全ての地域が再開発される訳じゃないから雑居ビルは残る。
    再開発地域外で多様性のあるテナントを呼び込む努力をすればよいだけ。
    魅力があるからチェーン店に負けないでしょ。

  132. 64852 評判気になるさん

    門街やサクラスクエアが閑散としているのを見ると商業施設はこれ以上必要ない

  133. 64853 匿名さん

    >>64852 評判気になるさん
    サクラスクエアの1Fは104区画以外埋まってますよ
    2Fも201Bにシェアオフィスが入る



  134. 64854 評判気になるさん

    >>64853 匿名さん
    人がいないという意味なんだが

  135. 64855 検討板ユーザーさん

    >>64852 評判気になるさん
    むしろ新たに大宮の核となる商業施設と大宮駅周辺の人口をもっと増やす必要性を感じるけど。

  136. 64856 eマンションさん

    >>64854 評判気になるさん
    実際に1週間定点観察したんですか?

  137. 64857 マンション検討中さん

    大宮はオフィス街を目指せば良い。オフィスを増やして通勤で大宮に来る人が増やせば、放っておいても自ずと商業施設もホテルも増える。

  138. 64858 名無しさん

    商業施設を建ててもテナントが入らないのが問題
    賃料が高いからなのか高い賃料払ってまで入居する意味ないと思われてるのかどちらか

  139. 64859 マンション検討中さん

    >>64855 検討板ユーザーさん
    第二の門街を作りたいの?

  140. 64860 マンコミュファンさん

    大宮の再開発は県北部への企業(工場)誘致とセットで考えるべきですな
    県北部が伸びないと大宮の開発は停滞するんで

  141. 64861 マンション検討中さん

    >>64855 検討板ユーザーさん
    パルコ?ヨドバシ?

    どちらも近くにあるんだよな...

    オフィスだらけになると土休日は閑散とするしなぁ

  142. 64862 匿名さん

    >>64860 マンコミュファンさん
    柏の葉やつくばみたいなエリアをさいたま市近郊に作って欲しい

  143. 64863 マンション検討中さん

    >>64857 マンション検討中さん
    門街でオフィス入ったけど、下駄の商業はタワマン下駄より駄目じゃん。

  144. 64864 名無しさん

    門街は大失敗
    あの状態ならオフィスだけにしてもっとコスト抑えてた方が良かった

  145. 64865 匿名さん

    >>64788 eマンションさん
    残念ながらその考えはもう古いんだよね
    麻布台ヒルズの失敗が良い例

    東京の一等地に、日本で1番高いタワマンも一緒に建てた森ビル渾身の再開発だったのに、蓋を開けてみればガラガラ。居るのは金も落とさない外国人観光客だけ。開業1年で廃墟と言われてるよ

    日本人全体の購買力が落ちてる中で高単価の店ばかり作っても人なんか来ないのよ
    いくら高単価でも客来なかったら売り上げは0だからね

  146. 64866 匿名さん

    門街はオフィスの商業への波及効果の良いサンプルになった。

  147. 64867 匿名さん

    いきなり先を行かれた

    Kアリーナ横浜、ライブ動員数が世界2位 業界誌発表
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC183QQ0Y4A211C2000000/

    米国の音楽業界誌Pollstar(ポールスター)によると、横浜市にあるKアリーナ横浜の
    年間動員数が184万人と米国ニューヨークにあるマディソン・スクエア・ガーデンに
    次ぎ世界第2位だった。同誌が2023年11月16日から24年11月13日までの1年間を
    集計し世界アリーナランキングとして16日に発表した。

    Kアリーナ横浜は2023年9月に、みなとみらい21地区で開業した2万席を超える世界
    最大級の音楽専門ホールで、高音質の音響設備が特徴だ。開業から現在までに140を
    超える公演が開かれている。

    運営・管理するKアリーナマネジメントの田村剛社長は「音楽に特化したアリーナして
    実績を世界の音楽関係者に認知してもらえることはとても意義がある」とコメントした。

    ポールスターによると1位のマディソン・スクエア・ガーデンは200万人、
    3位はスペイン・マドリードのWiZink Centerで147万人だった。

  148. 64868 匿名さん

    神戸のタワマン規制にも抜け道があったんだな
    でも、大宮や浦和でこれくらいの敷地だと14階建てマンションになりそう

    JR神戸駅の東に「20階建て」の高層マンションができるみたい。隣には「広場」の計画も
    https://article.yahoo.co.jp/detail/94589474bd7504629998423e49ac39a7712...

    タワマンといっても過言ではないですが、ぎりぎり市のタワマン規制の対象にならない
    1000㎡以下(985㎡)の敷地に建てることで実現したもよう。

  149. 64869 名無しさん

    Kアリーナやららテラスができてから国内最大級とはいえスーパーアリーナの存在感が薄くなってきてる感じがする
    将来的には築地市場の跡地にも同じようなものができる予定だし

  150. 64870 名無しさん

    >>64869 名無しさん
    訂正:ららテラス→ららアリーナ

  151. 64871 匿名さん

    >>64865 匿名さん
    日本人全体の購買力が落ちているのは事実だね。
    しかし客単価を上げることと高単価の物を売ることは同じではない。それと郊外の百貨店を高単価と思ってしまうような人の意見ばかり聞いてたら、街の発展にもインフラ整備にもつながらないよ。

  152. 64872 eマンションさん

    こうなったら大宮駅前の土地をただであげて、日産自動車の本社を誘致しよう

  153. 64873 名無しさん

    誘致できない

  154. 64874 匿名さん

    ホンダと日産の新本社埼玉県に来て欲しい。そうしたらGCSの起爆剤になる。

  155. 64875 マンコミュファンさん

    >>64874 匿名さん
    ですね
    日産自動車系列だった倒産友達のマレリもいますしね

  156. 64876 マンション掲示板さん

    >>64820 匿名さん

    大宮の地権者って、ホントの資産家いないからな
    棚ぼたで駅ができて地価が上がったかもしれんが、
    そもそもがたいして土地も持ってない貧民層だから、
    卑しいんだよ
    小さい土地を売っちゃったら何も残らない

  157. 64877 匿名さん

    >>64869 名無しさん
    たまアリは埼玉のアイデンティティだったからな
    たまアリのアドバンテージすら無くなったらこの県には何も残らない

  158. 64878 名無しさん

    >>64865
    皆断片的なこと持ち出して自分に都合がいいことしか言わないから全体の辻褄が合ってないんだよなあ
    麻布台ヒルズが失敗してんのは単純
    立地的に関係ない人が行きづらいからわざわざ行かないってだけだよ
    都心の他のターミナルの商業集積で代替できるような店ばっかだろ
    これが大宮GCSにできたらどうだ
    ほとんどが埼玉唯一、北関東唯一の出店になり大宮以北の広範囲から集客できる
    勿論10分で来れるんだから浦和の高所得層も都心行かないで今日は大宮行こうかとなる
    大宮の交通利便性と浦和の高所得層の購買力が一体化したら700万県都、130万都市の中心が現状のわけないんだよ
    全ては浦和大宮で分散してるせい
    3000万都市圏の中心なら成り立つけど埼玉ではさすがに中電5分10分の距離に2つの都心は無理
    県庁を大宮に移転して長期的に高所得層をより大宮に定着させて浦和も大宮も大宮で消費する構造にする
    そうすれば浦和県庁では立地しえない、より高度な商業集積をさいたまの中心に立地させることができる
    大多数の埼玉県民はこの構造に反対する理由がないはずなんだが






  159. 64879 マンション掲示板さん

    >>64877 匿名さん
    浦和に県庁があるのが悪い
    たまアリも新幹線もてっぱくもレッドブルも全部大宮なのに
    観光地は川越長瀞秩父なのに
    何もない浦和に甘い汁をちゅーちゅー吸われちゃってる

  160. 64880 名無しさん

    茨城に海がなくなって人口が増えただけなのが埼玉

  161. 64881 匿名さん

    埼玉はすべてが中途半端

  162. 64882 匿名さん

    大野知事は人柄があんま良くないから印象が悪くなるのが痛い。
    例えば日産とホンダ誘致する話も大野知事の顔見たらやめようかってなっちゃうかもしれない。

  163. 64883 匿名さん

    もともとさいたま市は大宮と浦和の2大都市でスタートしてるんだから、今さら集約なんて無理でしょ。そもそも浦和のが東京に近い分ベッドタウンとして人気も高いしね。

  164. 64884 マンション掲示板さん

    >>64880 名無しさん
    北関東も埼玉と一緒くたにされて今まで評価が低かったが最近評価が上がってきて埼玉を抜きつつある
    もはや埼玉の自尊心はマンション林立で詰め込んだ人口だけ

  165. 64885 名無しさん

    よく対立関係にされる千葉は全体的にみたら神奈川劣化版的な感じではあるけど
    成田空港とかディズニーリゾートとか藤沢のスマートシティよりも規模の大きい柏の葉とか鎌倉モノレールよりも長く懸垂式としては世界最長の千葉都市モノレールとか
    神奈川にないようなものがあったり、進化したものだったり独自性みたいなのがあるけど
    埼玉は完全に東京に張り付いているだけで
    観光でも都市開発でも子育てでも治安の良さでもグルメでも目立てない
    さいたま新都心は幕張新都心の下位互換
    川越は鎌倉や太宰府に比べたら人気なし
    西武園ゆうえんちはナガシマスパーランドや富士急に比べたらインパクトや知名度に欠ける

  166. 64886 匿名さん

    >>64885 名無しさん
    でも大宮GCSで低層階ショッピングモールにした超高層のオフィスが乱立すれば
    埼玉のイメージは大きく変わると思う。幕張も都会だけど東京から遠いから大宮
    より利便性に劣るし大宮ほどのインパクトはない。GCSでエンタメ関連の集客施設が
    2,3個できればディズニーランドがある千葉は魅力的だけどやっぱり住むなら埼玉だねっていう世論ができあがると思われる。

  167. 64887 匿名さん

    GCSも住宅の割合が増えそうな気がする

    中野サンプラザ跡「住宅増」案、区長受け入れ「DNA守られている」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b7e90726ba915d7b001674aeb08b3cf4fd57...

    >中野サンプラザの建て替え計画は事業費が当初の予定より大きく膨らみ、
    >見直しが決定。事業者側が、「事業を継続させる一つの方策」とし、
    >採算性が高い住宅の面積割合を4割から6割に増やし、オフィスの比率を
    > 4割から減らす方針を区に示していた。

  168. 64888 マンション掲示板さん

    >>64879 マンション掲示板さん
    数値で説明してもらえると助かる

  169. 64889 マンコミュファンさん

    >>64886 匿名さん
    本当にそれだけでイメージが変わると思ってる?

  170. 64890 マンション検討中さん

    >>64887 匿名さん
    マンションを増やさないとお金を回収できないからね。
    家賃だとペイできるのがいつになるのか不透明だから。

  171. 64891 口コミ知りたいさん

    >>64874 匿名さん
    知らない方もいると思うが、ホンダの青山本社建て替えの時に本社機能の半分を和光市に一時的に移動することが決まってる。
    青山の新オフィスにホンダと新会社両方を入居することは大きさ的に困難だと思うから、一番可能性があるのは
    日産→横浜
    ホンダ→和光市
    新会社→青山
    というか、ホンダは東上線沿いの寄居に工場あるから大宮には来るメリットはない。

  172. 64892 通りがかりさん

    >>64891 口コミ知りたいさん
    東上線沿線や武蔵野線沿線に大企業の事業所ができても大宮にはほとんど恩恵はないからね
    東上線沿線の場合は池袋や志木や朝霞に恩恵があるし、武蔵野線沿線の場合は南浦和や武蔵浦和や越谷に恩恵がある

  173. 64893 名無しさん

    >>64891 口コミ知りたいさん
    本社が来るとしても東武東上線のどこかだろうな。

  174. 64894 匿名さん

    >事業費の高騰で再開発計画を見直すことが決まった東京都中野区
    >「中野サンプラザ」を巡り、野村不動産など事業者が示した住宅部分の
    >割合を高める方針について、区長は19日、大筋で受け入れると表明した。

    野村は中地区でも事業パートナーだったような

  175. 64895 評判気になるさん

    >>64883 匿名さん
    二大都市とは名ばかりで現実は大宮一極集中ってもうみんな気づき始めてるのよ
    そして東京に近いことを取り柄としてしまう浦和はやっぱり何の力も無いのよ

  176. 64896 評判気になるさん

    魅力がないのがコンプレックスなのにベッドタウン人気なんか当てにしちゃダメでしょ
    その土地にしかない独自のものがあり、オフィスや歓楽街があるところが魅力的な中心地として相応しい
    大宮にはたまアリ、てっぱく、氷川神社、レッドブル、首都高に新幹線ターミナル、オフィス街、歓楽街がある
    浦和にタワマンと県庁需要以外の魅力はあるんですか?って話

  177. 64897 マンコミュファンさん

    現地建て替えか、第2公園移転の2択らしい

    県大宮双輪場、現地建て替えが基本

    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/521137

     県総務部は検討していた大宮双輪(競輪)場のあり方について、「西武園競輪場との2場体制を継続する」との方向性を県議会12月定例会の委員会に報告した。建て替え場所は「現在地の大宮第一公園を基本とする」が、第二公園も選択肢とする。老朽化を受けて建て替えて、大宮公園のにぎわいを創出する。

  178. 64898 匿名さん

    ダイエー大宮店、イオンが継承へ。「売りつくしセール」スタート(グルメ Watch)
    12/20(金) 10:28配信

    イオンリテールは「ダイエー大宮店」の運営をダイエーから継承することを12月20日に発表した。

    ダイエー大宮店では12月20日から売りつくしセールを休業日の2025年1月31日まで実施。継承日は2025年3月1日を予定している。ダイエー大宮店は1982年9月に開店し、約42年間営業してきた。

    イオンリテールは、ダイエーおおとり店、ダイエー東大阪店、ダイエー西宮店(いずれも11月1日発表済み)とあわせて、同時期の継承対象が4店舗になる。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0e0380ea3ebcf51f1972016104922c718310...

  179. 64899 匿名さん

    県議会 常任委員会 「大宮双輪場」で意見交わす/埼玉県(テレ玉)
    12/16(月) 18:45配信

    老朽化などが課題となっている、県営競輪場「大宮双輪場」について県が示した方向性について、16日、県議会の常任委員会で意見が交わされました。

    75年前に大宮公園内に開設した大宮双輪場は、施設の老朽化などが課題となっています。

    「大宮双輪場」のあり方について考える第三者の検討委員会は、議論した結果を意見書にまとめ11月、県に提出しています。

    意見書では▼現状の大宮と西武園の2場体制のメリットを最大限に生かすことが望ましい▼現在地での再整備が合理的、などとしています。

    これを受けて県は、大宮双輪場のあり方について、大宮と西武園の2場体制の継続や、建て替え場所を現在の大宮第一公園を基本とする一方、大宮第二公園も選択肢とする方向性を示しています。

    16日開かれた県議会の常任委員会で県の方向性を受けて、議員が意見を交わしました。

    議員が建て替える施設のイメージについて質問すると、県の担当者は「公園全体のコンセプトを踏まえた多目的な施設であることが重要」などと答えていました。

    県は再整備の場所や施設の規模などについて引き続き検討していくとしています。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4ed3da8b40ea8168edefcc2075d401cccc15...

  180. 64900 名無しさん

    >>64895 評判気になるさん
    それなのに大宮よりはるかに高くマンションが売れる浦和
    不思議だな

  181. 64901 名無しさん

    >>64896 評判気になるさん
    それなのに大宮よりはるかに高くマンションが売れる浦和
    不思議だな

  182. 64902 口コミ知りたいさん

    >>64896 評判気になるさん
    伊勢丹がある。
    デパートが強いのは大宮よりも浦和

  183. 64903 匿名さん

    Yahoo!乗換案内「目的地ランキング 2024」を発表!
    6位さいたまスーパーアリーナ
    7位ベルーナドーム
    8位幕張メッセ
    12位横浜アリーナ
    18位Kアリーナ
    https://blog-transit.yahoo.co.jp/info/20241219_ranking.html

  184. 64904 評判気になるさん

    >>64901 名無しさん
    マンションがいくらで売れようと何の意味もない
    マンション価格が心の支えなんだろうけどいい加減現実を見よう

  185. 64905 通りがかりさん

    >>64891 口コミ知りたいさん

    知ってますよ兄貴
    ただスタートしない再開発や、マンションは嫌だとグズグズ言ってる人が多いので、非現実妄想を書いて少しウキウキしたかっただけです

    今日は金曜日
    みなさん1週間お疲れさまでした

  186. 64906 マンション検討中さん

    >>64903 匿名さん
    もう笑っちゃうぐらい埼玉県に用事のある人はいないんだね
    どんなランキングより最も正確な指標かも
    魅力度ランキング下位常連なのは仕方ない

  187. 64907 評判気になるさん

    >>64898 匿名さん

    ダイエーの名前も消滅するんかね?
    もはやスーパーの業界図が分からん
    ほとんどイオン系で後は地方スーパー?

    自動車業界も日産無くなりそうだしな
    てかホンダ、ババを引いてしまった

  188. 64908 匿名さん

    >>64906 マンション検討中さん
    また横浜人が暴れてるのか。
    埼玉に負けてそんなに悔しいんか?

  189. 64909 通りがかりさん

    >>64898 匿名さん

    どこまでダイエーなのかな?
    ハンズとかはダイエーと別なのかしら?

  190. 64910 口コミ知りたいさん

    >>64902 口コミ知りたいさん
    それだけ浦和は富裕層が多いということだわな
    富裕層に選ばれる街浦和

  191. 64911 口コミ知りたいさん

    >>64904 評判気になるさん
    富裕層に選ばれることが意味がないとはこれまたおかしなことを

  192. 64912 通りがかりさん

    >>64848 マンコミュファンさん
    大宮民は発想が陳腐だから許してあげて

  193. 64913 評判気になるさん

    >>64911 口コミ知りたいさん
    浦和は全くセレブの街でもないし外からもそう見られてない現実があるからね
    マンションがいくらで売れようと評価も上がらないし意味がないんだよ

  194. 64914 検討板ユーザーさん

    この馬鹿なマンションヲタクの中ではマンションが街の価値を決めると思い込んでるんだろうけど一般人には全くどうでもいいことだしな
    地価は大宮の方が上なのが全て

  195. 64915 マンション検討中さん

    マンションが多少高く売れても街に繁栄をもたらさないのは武蔵浦和が証明済みですね。

  196. 64916 評判気になるさん

    大宮競輪が予想外で黒字ってなってるとやはり建て替えになってしまうんだな
    税収にもなるし仕方ないのか

  197. 64917 口コミ知りたいさん

    >>64916 評判気になるさん
    大半がネット売上だけどね

  198. 64918 名無しさん

    一緒になって発展しなきゃいけないのに
    市内で争ってるのダサいって

  199. 64919 匿名さん

    西口のDOMってダイエー・オーパ・マルイの略が由来だと思ったらオーパ閉店したからなのか元からなのかダイエー・オオミヤ・マルイの略が由来になってた。
    ダイエーがイオンになるとAOMになるの?

  200. 64920 匿名さん

    川口はよかったね
    門街も三井あたりが手掛けるとまた変わるのかな?

    三井ショッピングパーク ららテラス川口、来年5月にオープンへ JR駅前の旧そごうビルに
    約100店が入る広大な敷地、地上11階建て スーパーなど71店を先行発表
    https://news.yahoo.co.jp/articles/311198f427c22f18b5059d4bed1b2fdaa5e2...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルピアコート本川越ステーションビュー
ザ・ライオンズ西川口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

4300万円~4890万円

3LDK

68.29m2~73.18m2

総戸数 69戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

プレイズ大宮日進町

埼玉県さいたま市北区日進町1-40-20

3400万円台~6400万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.74m2~85.63m2

総戸数 111戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台・4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2・65.52m2

総戸数 54戸

ジェイグラン朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財2丁目

未定

2LDK~3LDK

52.1m2~73.59m2

総戸数 57戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

4300万円台~5400万円台(予定)

3LDK

62.06m2~68.48m2

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2798万円

1LDK

35.7m2

総戸数 36戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2,998万円~4,498万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.18m²・64.12m²

総戸数 45戸