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匿名さん [更新日時] 2024-12-20 20:27:10
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 64694 匿名さん

    新横浜から新幹線乗る人が多いんだね。
    でも新横浜って横浜の中でメインの駅に感じないんだよね。理由は在来線の弱さじゃないかね。横浜駅には遠く及ばない。
    大宮は在来線と新幹線合わせての強さがある。

  2. 64695 マンション検討中さん

    結局何が言いたいの?
    横浜は格が違うけど

    【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】

    店舗名     売上高   
    高島屋横浜店  1,185億円
    そごう横浜店   949億円

    高島屋大宮     73億円
    そごう大宮    265億円

  3. 64696 名無しさん

    >>64695 マンション検討中さん

    誰も横浜と張り合おうとは思ってないと思うぞ

  4. 64697 口コミ知りたいさん

    新横浜から横浜へいきなり話題を変えて何か?

  5. 64698 マンコミュファンさん

    シンカンセン、シンカンセンって今までずっとあったものを起爆剤のように語ってもね
    今まで新幹線があった結果が今の大宮だから
    大宮始発だってほとんど期待できないでしょう

  6. 64699 マンション掲示板さん

    >>64694 匿名さん
    東海道新幹線とそれ以外では価値が違い過ぎる。
    企業にとって大宮は立地が悪い。

  7. 64700 マンション掲示板さん

    >>64698 マンコミュファンさん
    効果は限定的だろうな。

  8. 64701 マンション検討中さん

    新幹線の強さは、他駅に新幹線が止まらない限りにおいて、大宮の強みに成り続けるからね。しかも、昔と比べたらどんどん延伸していくので、昔と比べてもプラス効果が大きいんだよ。もうすぐ札幌までつながるし、新大阪までも繋がる可能性もある。

  9. 64702 検討板ユーザーさん

    北陸延伸して大宮の観光客はどれくらい増えたんですか?どれくらいの北陸企業が大宮に進出してきたんですか?

  10. 64703 マンコミュファンさん

    >>64701 マンション検討中さん
    的外れ

  11. 64704 坪単価比較中さん

    >>64703 マンコミュファンさん
    どこが的外れなんですか?

  12. 64705 匿名さん

    >>64699 マンション掲示板さん
    空港も遠いから終わってる

  13. 64706 マンコミュファンさん

    >>64704 坪単価比較中さん
    本当に分からないの?

  14. 64707 eマンションさん

    >>64702 検討板ユーザーさん
    埼玉に来る観光客のほとんどは県内もしくは近隣都道府県からなので、新幹線の有無は関係無いですね

    https://lfb.mof.go.jp/kantou/keichou/20240315_report.pdf

  15. 64708 匿名さん

    埼玉は観光でいえば日本一魅力ない

  16. 64709 匿名さん

    大宮住んでる者からすると観光に魅力がないと言われても、観光地に住みたい訳じゃないから何のデメリットも感じない。
    むしろ東北、北陸、栃木、群馬の観光地に手軽に遊びに行けるのが大宮のメリットと感じている。

  17. 64710 検討板ユーザーさん

    では鉄道博物館も必要ないので撤退してもらいましょう

  18. 64711 マンション検討中さん

    >>64710 検討板ユーザーさん
    頑張ってください。

  19. 64712 匿名さん

    大宮駅の構内は店が充実してて言うほど悪くないのに道路が狭いせいか周辺の街並みが古臭くて田舎っぽくて汚く見えるのが残念

  20. 64713 坪単価比較中さん

    >>64706 マンコミュファンさん
    すいません、わかりません。
    教えてください。

  21. 64714 匿名さん

    >>64713 坪単価比較中さん
    的外れではありませんよ。つまり新幹線停車駅は強い、ということです。

  22. 64715 匿名さん

    >>64714 匿名さん
    それだったら>>64702に答えるべきでは?
    >>64707であなたの考えを否定せざるをえない数値は出てるけど

  23. 64716 匿名さん

    >>64712 匿名さん
    充実してるかな?
    池袋や新宿や渋谷と比較しでどうなの?

  24. 64717 匿名さん

    >>64709 匿名さん
    それは東京も同じでしょう

  25. 64718 eマンションさん

    >>64717 匿名さん
    東京駅近にはなかなか住めないと思うが、大宮駅近は頑張れば住めるのよ。

  26. 64719 マンコミュファンさん

    >>64718 eマンションさん
    大宮駅周辺は人が住むところではないだろ。
    北大宮とか大宮公園だったら分かるが。

  27. 64720 匿名さん

    >>64718 eマンションさん
    大宮は浦和や新都心と比べたら安いのでお得かもしれませんな

    https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/1392

  28. 64721 評判気になるさん

    >>64719 マンコミュファンさん
    大宮駅西口には徒歩10分内の分譲も多く、東口だと氷川参道周辺及び区役所周辺はマンション多いよ。
    大宮は塾や予備校や各スクールも多く教育環境も悪くない。

  29. 64722 匿名さん

    横浜、池袋、新宿、渋谷と比較していただいて光栄ですが恐れ多いです

  30. 64723 マンコミュファンさん

    >>64716 匿名さん
    東京の副都心と比較しようとしてるお前はアホ

  31. 64724 評判気になるさん

    >>64720 匿名さん

    駅近のデータじゃないでしょ

  32. 64725 マンコミュファンさん

    >>64723 マンコミュファンさん
    それだと東京に行かれるだけじゃん

  33. 64726 マンコミュファンさん

    >>64721 評判気になるさん
    徒歩10分て駅近なの?

  34. 64727 マンション掲示板さん

    >>64726 マンコミュファンさん
    ターミナル駅では駅近部類じゃない?
    東京駅徒歩10分内の分譲マンションあったら駅近と思うよね?

  35. 64728 口コミ知りたいさん

    >>64726 マンコミュファンさん
    駅近ではないですね。
    駅近は5分以内です。

  36. 64729 評判気になるさん

    徒歩10分は駅近ではないけど徒歩10分以内は駅近ということでどーか手打ち願いませんか?

  37. 64730 匿名さん

    >>64725 マンコミュファンさん
    そりゃ東京のベッドタウンだから
    副都心のターミナル駅と比較して規模が小さいのは当たり前

  38. 64731 マンション掲示板さん

    駅近の厳密な決めはなさそうね。
    駅5分内が駅近、徒歩10分内が徒歩圏内?
    いっそのこと大宮駅舎の上をタワマンにしたらいい。
    大宮駅徒歩0分のタワマン誕生だ。

    https://urbanlife.tokyo/post/14290/

  39. 64732 通りがかりさん

    >>64729 評判気になるさん
    ちょっと言っている意味が分からない。

  40. 64733 匿名さん

    徒歩5分は駅前かな

  41. 64734 名無しさん

    >>64732 通りがかりさん

    >>64721 評判気になるさんは徒歩10分以内と言ってる。これには徒歩1分の物件も徒歩5分の物件も徒歩10分の物件も含まれる。それに対して徒歩10分は駅近かどうかの議論は不毛だからやめてねってことです。

  42. 64735 マンション検討中さん

    観光地へのアクセスが大宮の魅力なら、ますますGCSでも上に住宅乗せる必要出て来るでしょ。

  43. 64736 eマンションさん

    >>64731 マンション掲示板さん
    10分は平均を越えているから駅近ではないわな

  44. 64737 eマンションさん

    >>64735 マンション検討中さん
    観光地のアクセスが大宮の魅力じゃなく、観光地のアクセスも大宮の魅力。大宮の街を観光地と思ってる人は少数で、観光が弱いからとって大宮観光の強化をする必要はないんじゃないかということ。大宮の街の魅力は利便性が高いことなんだから、そこを追求していくべきかと思うね。

  45. 64738 eマンションさん

    >>64737 eマンションさん
    > 観光地のアクセスも大宮の魅力。

    もうちょっと具体的にお願いします

  46. 64739 匿名さん

    大宮を経由しないと行けない観光地なんてあったかな?

  47. 64740 ご近所さん

    発がん性…埼玉でPFAS超過、240倍も 汚染ルートが判明、発生源の事業所を突き止める 周辺で井戸水を飲まないよう注意を呼びかけ 川のほぼ源流域にある事業所、しかしPFASがなぜ発生したか原因不明
    https://news.yahoo.co.jp/articles/56780af567973165b78acaad51b6a6247247...

    浦和区上木崎2、3丁目、大宮区北袋町1丁目の住民に、井戸水を飲んだり、料理に使わないようチラシ掲示や回覧などで注意を呼びかける。」とのことです。

  48. 64741 マンコミュファンさん

    5分って言うとニューシャトルから東武への乗り換えより近いんじゃないか?

    埼京線から京浜東北線乗り換えくらいか?

    大宮駅って

  49. 64742 評判気になるさん

    >>64738 eマンションさん
    やはり1番は交通至便なことかね。新幹線は除いても
    東京方面、新宿方面の中距離電車があるのも魅力。
    東京方面、新宿方面の始発電車があるのも魅力。
    まとめると東京方面の通勤、通学の選択肢が多く交通至便なんだな。
    住居だと、埼玉の中では大宮はオフィス需要が強く、東京通勤者以外の住居需要も安定してあることも魅力。
    駅構内及び駅近の商業施設もそこそこ充実しているのも魅力。
    駅近くに予備校や塾やスクールなど多く教育面も充実しているのも魅力。
    加えてさいたま新都心、大宮公園などが生活圏なのも大宮の魅力たろう。
    要するに大宮の観光地へのアクセスの良さは魅力のほんの一部ということ。

  50. 64743 匿名さん

    他所へのアクセスをセールスポイントにしてるから埼玉はいつまで経っても馬鹿にされるんですよ
    横浜市民は東京や名古屋に行きやすいのが横浜の魅力なんて言いませんから

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