- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>64681 マンコミュファンさん
新幹線貨物から降ろされて、生鮮売り場に並ぶまでの様子がガラス張りで全部見れるようになると、1つのエンタメになるかもね。話題作りにはフックの効いた印象的な視覚情報が要る。
いっそのこと、千葉駅前の三井レジデンシャルのタワマン完成するまで待ってみれば?
街にプラスになりそうなら参考にすればいいし、マイナスになりそうなら反面教師とすればいいと思う。
ちなみに、千葉駅を出したのは大宮駅と千葉駅が県都として似てるからであり、千葉を馬鹿にするものではありません。
>>64662 マンション検討中さん
新幹線の乗車人員は新横浜の方が多い
2023年度で
新横浜34000>大宮30291
https://company.jr-central.co.jp/ir/factsheets/_pdf/factsheets2024-02-...
https://www.jreast.co.jp/passenger/2023_shinkansen.html
>>64691 名無しさん
新横浜の在来線は新幹線と別会社だから入ってないよ
在来線の乗車人員は47580
https://www.jreast.co.jp/passenger/
新横浜から新幹線乗る人が多いんだね。
でも新横浜って横浜の中でメインの駅に感じないんだよね。理由は在来線の弱さじゃないかね。横浜駅には遠く及ばない。
大宮は在来線と新幹線合わせての強さがある。
結局何が言いたいの?
横浜は格が違うけど
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
店舗名 売上高
高島屋横浜店 1,185億円
そごう横浜店 949億円
高島屋大宮 73億円
そごう大宮 265億円