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匿名さん [更新日時] 2024-12-16 17:51:11
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 64601 マンション検討中さん

    駅前にタワマン建てたらそこで街の発展は止まっちゃうから

  2. 64602 匿名さん

    >>64575 検討板ユーザーさん
    プラスでしかない。
    今の立地がマイナス。

  3. 64603 匿名さん

    地下鉄大宮東西線で街の活性化を望む
    岩槻延伸イラネ

  4. 64604 匿名さん

    一癖も二癖もある個人地権者が多い地域に開発範囲を広げて調整困難な開発計画をたてたのが大宮GCS。
    本気で開発を計画を進める気があるなら、本気で開発を考えている地域に限定すべきなのは、地元民なら誰もがわかっていたこと。
    都市計画を遅らせてもコンセプトをしっかり決めることが大事なんて言ってた人がこのスレにもいたけど、インフレも進み流石に開発を進めるためには何が大事か気づいただろ。
    開発予算確保と早期に着工できる土地と開発への本気度
    が1番大事。

  5. 64605 マンション掲示板さん

    あれ?
    大宮駅西口の駐車場の再開発はどうなったかな?

  6. 64606 eマンションさん

    >>64593 マンコミュファンさん

    地権者が組織してる再開発準備組合がタワマンにしたくないと拒否してるんだけど?
    特に中地区は
    再開発の内容は地権者の意思
    他は多少入れるらしい

    西地区の大栄橋付近は下層階上はタワーマンションにするというのが元々の計画であるけど

    西地区はそちら側を先行させて、新東西連絡通路側を新東西連絡通路に合わせて開発していく方針だとの情報出てた

  7. 64607 通りがかりさん

    >>64605 マンション掲示板さん

    桜木駐車場跡地?
    現地に建築標識が設置された

  8. 64608 通りがかりさん

    意外に共産党たけこし議員もタワマン規制に賛成してたな
    街の発展を阻害するというよりタワマンは人口バランスを崩し一部のエリアのみ人口過密状態を起こすという理由で

  9. 64609 口コミ知りたいさん

    タワマンは駅前じゃなくて、大宮GMT位の距離が理想
    駅出て目の前がタワマンって、この街は何もも無いですよ感がある

  10. 64610 匿名さん

    >>64609 口コミ知りたいさん
    大宮に何かあったっけ?

  11. 64611 匿名さん

    >>64609 口コミ知りたいさん
    同意。駅前タワマンにするぐらいなら今のままでいい。
    西地区だけならタワマンでもいいけど。

  12. 64612 マンション検討中さん

    >>64610 匿名さん
    東京で仕事して帰ってきて寝るためだけの場所だから何もないよ

  13. 64613 口コミ知りたいさん

    >>64610 匿名さん
    タワマンを拒否して残すようなものはないですね。

  14. 64614 匿名さん

    業者としてもGCSにマンションてあまり旨みなさそうじゃない?地価は浦和の倍以上するけどおそらくマンションは浦和の倍の値段では売れないでしょ。

  15. 64615 マンコミュファンさん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/19701c63de63b0cc8478c4fa3e24190ccdfc...

    次の月9ドラマもまた横浜が舞台か
    神奈川が舞台のドラマは毎クール必ずあるけどさいたまが舞台のドラマは5年に1個あるかどうか
    ドラマの世界ではさいたまは存在しないことになってるらしい

  16. 64616 匿名さん

    3-Bの開発でタワマンがだんだん侵食してきている

  17. 64617 評判気になるさん

    >>64615 マンコミュファンさん

    ホントに
    いかにイメージが大切かということ

    住みたい街ランキング上位でも
    イメージが良くなければ人は惹かれない
    逆にホントは大した街じゃなくても
    イメージが良ければ上位になり、メディアも取り上げる

    横浜はイメージもよく、住みたい街でもトップレベル
    この差は埋めがたいね

    まぁ自分は道路以外は大宮で大満足だけど

  18. 64618 eマンションさん

    大宮にはシンカリオンあるじゃん
    この街の最大の魅力は新幹線よ

  19. 64619 匿名さん

    さいたま市に複合商業施設3万平米/設計施工は大和ハウス/大和ハウスリアルティら
    2024年12月16日 建設通信新聞 370文字

    大和ハウスリアルティマネジメントとJR東日本、プラスは、さいたま市に延べ3万㎡超の複合商業施設開発を計画している。着工は2025年3月、竣工は27年3月を予定。設計施工は大和ハウス工業が担当する。

    事業名は「桜木PPJ」。規模はS造5階建て延べ3万2280㎡。事務所や店舗、診療所、スポーツ練習場、自動車車庫、集会場(結婚式場)などで構成する。

    建設地は、大宮区桜木町3-1-1ほかの敷地1万8043㎡。このうち1万2825㎡を建築面積に充てる。

    市営桜木駐車場用地だった同敷地を有効活用するため、市が23年1月に「桜木駐車場用地活用事業」の公募型プロポーザルを公告し、10月に大和ハウス工業・大和ハウスリアルティマネジメント・JR東日本グループを優先交渉権者に特定。24年3月に基本協定を結び、4月には同グループに土地を引き渡している。
    https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2412160513/preview

  20. 64620 匿名さん

    >GCSなんて中止にして超高層タワマンを数棟建てればいい。

    >GCSよりはタワマンの方がまだ進む可能性ありそう。


    ていうか、GCS自体がほとんどタワマンになると思うけど

  21. 64621 eマンションさん

    東日本の交流拠点とは何だったのか?

  22. 64622 匿名さん

    >>64620 匿名さん
    現時点でタワマンになりそうなのは西地区の大栄橋側と南地区の2期目(旧区役所側)ぐらいじゃない?
    中地区は地権者の組合側が否定しているし、南地区の1期目(大宮駅側)は高島屋の建て替え、北地区は浜友A.L.がほぼほぼ地権者だからタワマンじゃなくてエンタメビルにしそうだし
    西地区の駅前広場側は新東西通路と重複利用になるからJR東日本がタワマンにしなさそう

  23. 64623 匿名さん

    >>64619 匿名さん
    もったいないなぁ~これも。せっかくの広大な敷地が。

  24. 64624 検討板ユーザーさん

    >>64622 匿名さん

    北地区はうる覚えだけど、商業施設上階はオフィスとマンションのツインタワーってのが初期の計画

    それ以降は出てないのでどう検討してるかは不明

    地下街を希望
    地下にパチンコ屋を移転して存続したいとも
    ペデで新東西連絡通路で駅直結も希望

  25. 64625 評判気になるさん

    >>64614 匿名さん
    浦和より高くは売れないと思うよ

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