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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
確定拠出年金増やしたの失念して、ふるさと10,000円多く寄付してしまった。
ふるさと納税ってキャンセルできないのな。
皆さんはお気をつけて。
ダサイタマを使う人は埼玉嫌い、もしくは埼玉を見下してる人間しかいないからそれを許容しても一切得はしない
悪意ある悪口を言われて我慢してるだけ
「鉄道のまち大宮」活気の中心 子育て世帯、企業呼び込む
https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/feature/CO078760/20241213-OYTA...
全国でも有数のターミナル駅の大宮駅が来年3月、開業140周年を迎える。「鉄道のまち」の核となる駅には、1日に24万4000人(JR分のみ)の乗客や、買い物客らが集まる。
全国的に人口減が加速する中、大宮区では右肩上がりが続く。区内の人口は12万6343人(1日時点)で、10年前より1万2206人も増えた。特に目立つのは子育て世帯の増加だ。
「大宮たいよう保育園」は今年9月、駅西口近くに開園した。既に50人近くの園児が通っている。志築祥子園長は「来年度の入園説明会には、100人弱が来た」と子育て世帯の多さを実感する。
住宅情報サイトを運営するリクルート(東京)が今年発表した「住みたい街(駅)ランキング」の首都圏版で、大宮は過去最高の2位に入った。
大宮に注目するのは企業も同じだ。業務ソフトウェアの開発や販売などを手がける「弥生」(東京)は駅西口のビルに関東営業所を開設し、5月に営業を始めた。同社の広報担当者は「便利な立地で、直接お会いできる顧客が増えた。営業活動にプラスになっている」という。さいたま市産業展開推進課は「駅近くのテナントが空くと、すぐに別の企業が入る。100人規模の企業や本社機能を移す例もある」と盛況ぶりを語る。
人口、住みたい街、支社
この3つをいつまで擦り続けるんだろう
市内からの企業移転や出戻りのことをそう言ってるのかもね
>>64570 匿名さん
現地じゃなければ移転費用は1回で済むところ、現地建て替えだと2倍になる。
それと県の土地じゃないと、賃料も発生する。
現地建て替えは厳しいんじょないか。
本来なら県庁は川越に置くべきだった
県庁は建て替え時期だから移転議論がでてくるのは仕方ない。
財政に余裕があれば仮庁舎に移転させて、現地建て替えも可能だったが、今の県の財政では無理だろ。