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匿名さん
[更新日時] 2024-12-04 19:14:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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63941
eマンションさん
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63942
eマンションさん
埼玉は面積に対して市が多ぎるせいか
戸田、和光、朝霞、志木、草加、八潮、三郷としょぼい自治体ばかり
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63943
匿名さん
神奈川や千葉と同条件の土地があってもクソみたいな開発で土地を消費してしまうんだよな
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63944
eマンションさん
神奈川は都心に近い地域に川崎、横浜とでかい政令市が2つがあるし 千葉は船橋、柏、市川、松戸、浦安とそこそこ大きい都市が5つあるのにね
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63945
匿名さん
>>63943 匿名さん
大宮は今まで足りていなかったオフィスビルやビジネスホテルを増やしていますんで
2017年ーアパホテルさいたま新都心駅北
2019年ーカンデオホテルズ大宮
2021年ー武蔵野銀行本店
2021年ー東横INN大宮駅東口
2022年ー大宮門街
2022年ーエクセルイン大宮
2023年ーAddGrace Omiya(ダイワロイネットホテル大宮西口)
2023年ー大宮ソラミチKOZ
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63946
口コミ知りたいさん
>>63932 匿名さん
需要がないからできないんでしょ
今回の順天堂撤退は決定的
それよりも川越線複線化を実現してほしい
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63947
名無しさん
>>63945 匿名さん
それらの中途半端なものを建てても千葉市にも遠く及ばない
前に進むスピードが遅い、歩幅が小さい
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63948
口コミ知りたいさん
>>63947 名無しさん
GCSでしょ全ては
大規模な再開発を望んでいるんでしょ?
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63949
検討板ユーザーさん
GCSで全て好転すると思い込んでる人間はもはやGCS教だな
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63950
検討板ユーザーさん
美園なんかに県庁来るわけないだろ。
冷静に考えろ。
門街は大宮の現実の象徴だ。
gcsは後30年経っても検討中のままだろう。
もう私は大宮の開発に何も期待しない。
大宮と一緒に朽ちていく所存。
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63951
匿名さん
埼玉は何も上手く行かない県
そういう宿命を背負ってる
神奈川とは対照的
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63952
eマンションさん
賑わいを持たせるという意味ではオフィスビルとホテルを建てても何も変わらないしな
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63953
マンコミュファンさん
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63954
検討板ユーザーさん
>>63950 検討板ユーザーさん
門街は大宮が人気がないからじゃなくて賃料が高すぎるからテナントが埋まらないんだよね。
現状でも利益が出てしまっていて賃料を下げないのが現実。
大宮は本当に未来ある街だと思う。
首都高が建設され、レッドブルに見出され、市役所が来て名実ともに埼玉のリーダーとして引っ張っていくんだ、という意気込みが感じられる。
駅前の再開発も連鎖して止まるところを知らない。
こんな未来のある街って無いよ。あるなら教えて欲しいくらい。
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63955
匿名さん
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63956
マンション掲示板さん
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63957
通りがかりさん
>>63954 検討板ユーザーさん
賃料が高すぎるのではなく大宮は賃料に見合う価値がないということでしょう
賃料に見合う価値があるならテナントは埋まるよ
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63958
マンション検討中さん
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63959
マンション検討中さん
1km商圏の比較
乗降者数
大宮駅 48.0万人
千葉駅 20.9万人
年間小売販売額
大宮駅 2400億円
千葉駅 2000億円
昼間人口
大宮駅 9.0万人
千葉駅 6.5万人
昼夜間人口比率
大宮駅 320%
千葉駅 215%
全産業事業者数
大宮駅 4400社
千葉駅 3900社
全産業従業員数
大宮駅 7.3万人
千葉駅 5.3万人
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63960
eマンションさん
>>63956 マンション掲示板さん
県内からの移転じゃ結局現状維持みたいなものじゃん
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63961
匿名さん
千葉市のオフィス面積に追いつくには門街級オフィスがあと80棟必要
千葉市のホテル面積に追いつくにはロイヤルパインズ級のホテルがあと30棟必要
それに加えて国家戦略特区指定、MICE都市指定、商業地域大幅拡大、プロ野球球団誘致、Bリーグプレミア入りを成功させて初めて千葉に肩を並べられる
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63962
マンション検討中さん
千葉は空室率高い、一方大宮は都心よりも空室率が低い
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63963
マンション検討中さん
しかも千葉のオフィス賃料は大宮の2/3である。
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63964
匿名さん
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63965
匿名さん
>>63963 マンション検討中さん
千葉と同じオフィス床面積になってもそれを維持できたら凄いけど
無理だろうね
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63966
eマンションさん
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63967
マンション検討中さん
千葉駅前のオフィスの惨状をバラされたら、今度は船橋のネタに頼るんかい
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63968
検討板ユーザーさん
>>63966 eマンションさん
マンションが羨ましいとか変わってるな
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63969
匿名さん
門街オフィスの満床は大宮の力というより三井の力が大きいね。県内移転が多いしね。
それなりの企業を誘致するには、大宮駅からオフィスまで雨に濡れずに通えるよに駅前整備。あとは南銀の浄化だな。
都心で言えば歌舞伎町近くにオフィスビル建ててもまともな企業は入居しない。
逆に駅前整備と南銀浄化をすれば、オフィス価値も商業価値も住宅価値もまだまだ上がる。
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63970
匿名さん
>>63959 マンション検討中さん
海浜幕張駅とさいたま新都心駅を加えると逆転するんじゃない?
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63971
匿名さん
>>63962 マンション検討中さん
30年前からの空室率よがりもう飽きたわ
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63972
マンコミュファンさん
>>63968 検討板ユーザーさん
商業施設もあるわ しっかり読めアホ
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63973
口コミ知りたいさん
>>63969 匿名さん
オフィス街に染めたらかなりつまらない街になるけどな
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63974
マンション検討中さん
>>63966 eマンションさん
埼玉がなぜ街づくりで遅れを取ってるのかを考えると
自治体の無能さも当然ありますが、神奈川や千葉の自治体が特別に有能だとも思わないので、
埼玉に力を入れてくれる民間企業が無いからというのが根本的な要因でしょう
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63975
マンション掲示板さん
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63976
評判気になるさん
>>63966 eマンションさん
東急とJRのタッグはよくあるのか日進の方のJRの社宅のマンション開発も同じ組み合わせ
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63977
匿名さん
大宮は駅前最大の地権者のJRと組むしか道はないのよ。
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63978
マンション掲示板さん
GCS全部JRがやってくれるのならだいぶ希望を持てたんだけどね
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63979
マンコミュファンさん
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63980
マンション検討中さん
三越もパルコも撤退した衰退まっしぐらの駅に、何を期待しているのか
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63981
匿名さん
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63982
口コミ知りたいさん
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63983
通りがかりさん
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63984
匿名さん
高島屋大宮店は黒字らしい
百貨店としての営業面積を縮小して売れ筋だけ残したからなぁ
東武は是非ともどこかの地区に参加したいとの話、第1希望は中地区だった
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63985
通りがかりさん
>>63963 マンション検討中さん
ということは、千葉の方がオフィスを選び放題で、しかも賃料が低いのだな。最高じゃないか。
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63986
通りがかりさん
知事と市長が変われば何か発展があるかも知れないが県民が政治に関心が無さすぎて何も変化が起きない。
何もしなくても再戦するんだから知事と市長がやる気出るわけないよな。
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63987
マンション掲示板さん
都道府県の投票率で最下位を叩き出した結果が今に繋がってるし
3年後にまたクソ大野が再選するかクルド問題が終わってなかったら県外に引っ越す
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63988
匿名さん
>>63974 マンション検討中さん
埼玉も所沢は民間が開発してくれている
駅舎から駅前の再開発まで西武様様
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63989
匿名さん
>>63960 eマンションさん
しまむら本社とか小児医療センターなんかと同じパターンだな
身内かき集めて体裁整えるだけで精一杯
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63990
マンコミュファンさん
観光でアピールできない
再開発でもアピールできない
治安面でもアピールできない
道路網は貧弱
鉄道網は神奈川や千葉に比べて貧弱
なんだったらアピールできんだよこの県は
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