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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>63940 eマンションさん
戸田公園の話なら他所でやってください
埼玉県ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/699740/
埼玉は面積に対して市が多ぎるせいか
戸田、和光、朝霞、志木、草加、八潮、三郷としょぼい自治体ばかり
神奈川や千葉と同条件の土地があってもクソみたいな開発で土地を消費してしまうんだよな
神奈川は都心に近い地域に川崎、横浜とでかい政令市が2つがあるし 千葉は船橋、柏、市川、松戸、浦安とそこそこ大きい都市が5つあるのにね
>>63943 匿名さん
大宮は今まで足りていなかったオフィスビルやビジネスホテルを増やしていますんで
2017年ーアパホテルさいたま新都心駅北
2019年ーカンデオホテルズ大宮
2021年ー武蔵野銀行本店
2021年ー東横INN大宮駅東口
2022年ー大宮門街
2022年ーエクセルイン大宮
2023年ーAddGrace Omiya(ダイワロイネットホテル大宮西口)
2023年ー大宮ソラミチKOZ
GCSで全て好転すると思い込んでる人間はもはやGCS教だな
美園なんかに県庁来るわけないだろ。
冷静に考えろ。
門街は大宮の現実の象徴だ。
gcsは後30年経っても検討中のままだろう。
もう私は大宮の開発に何も期待しない。
大宮と一緒に朽ちていく所存。
埼玉は何も上手く行かない県
そういう宿命を背負ってる
神奈川とは対照的
賑わいを持たせるという意味ではオフィスビルとホテルを建てても何も変わらないしな
>>63950 検討板ユーザーさん
門街は大宮が人気がないからじゃなくて賃料が高すぎるからテナントが埋まらないんだよね。
現状でも利益が出てしまっていて賃料を下げないのが現実。
大宮は本当に未来ある街だと思う。
首都高が建設され、レッドブルに見出され、市役所が来て名実ともに埼玉のリーダーとして引っ張っていくんだ、という意気込みが感じられる。
駅前の再開発も連鎖して止まるところを知らない。
こんな未来のある街って無いよ。あるなら教えて欲しいくらい。
埼玉医科大学と協定締結だってさ。
美園に埼玉医科大学が来るのかね?
埼玉県と学校法人埼玉医科大学は、「保健医療に係る連携に関する協定」を締結します
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0703/news/page/news2024120301.html
門街のオフィス棟は開業以来ずっと満床
1km商圏の比較
乗降者数
大宮駅 48.0万人
千葉駅 20.9万人
年間小売販売額
大宮駅 2400億円
千葉駅 2000億円
昼間人口
大宮駅 9.0万人
千葉駅 6.5万人
昼夜間人口比率
大宮駅 320%
千葉駅 215%
全産業事業者数
大宮駅 4400社
千葉駅 3900社
全産業従業員数
大宮駅 7.3万人
千葉駅 5.3万人