- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大野このままだとやばいぞ。順天堂のせいにしてる場合じゃない。
>>63767 評判気になるさん
むしろいっそのこと大宮に全集中すれば良いんだよ。
今回のことで浦和は選ばれない魅力のない街だということが晒されてしまった。
埼玉唯一の都心として大宮に一点集中することが埼玉のためになること。
大宮はレッドブルグループに選ばれた町。県庁もライオンズも大宮に移転すればいい。
レッドブルに選ばれたのは街じゃなくてクラブな
街もクラブも、です。
大手外資企業に選ばれる大宮。
病院に選ばれない浦和。
ワロタ
価格高騰で順調に埼玉の開発がポシャってるね!
GCSも検討ばかりしたないでさっさと進めないと中止になりそうだな
a-d計画も事業計画見直し&規模縮小するみたいだしね。
見直ししている間も建築費高騰は進むから、これまた頓挫したりして。
なんとしてもここの開発は成功させないと。計画ばかりしてないではやく進めて。
大宮駅周辺や浦和駅周辺の中心部は
昔から栄えてきた市街地だけど、
比較的最近駅が出来た西大宮駅と
浦和美園駅周辺は工夫次第で
もう少し上手く整備出来ると思う
昨日発表された順天堂の件は残念だけど
もう岩槻延伸の機運が高まること無いでしょ。
それよりも大宮を中心とした東西鉄道を造って埼玉横移動しづらい問題を解消してほしい。
浦和の妨害が入りそうだけど。
大宮GCSの都市計画が延期になっても時間をかけてコンセプトを固めることが大事と的外れな意見を言う愚かさがわかったことだろう。
JRも新東西通路の建設費用試算を上げてくるのは間違いない。着工が遅れればさらに建設費用は上がるだろう。地権者が早期に再開発に協力するつもりがあるのか確認して、早期に再開発するつもりがなければ白紙にして、協力的な街区に予算を回した方がいい。
これからの再開発はゴネ得とならないように、非協力的な地権者は無視、協力的な地権者には最大限の援助をするとメリハリつけないと再開発は進まない。
建築費が本格高騰する前の門街は成功しておきたかったね
ホールという切り札を入れて多額の税金も使っちゃったし
GCSは事業協力者もショボいし税金補助も門街より少なくなりそう
最悪なのが順天堂の尻拭いに跡地活用として美園に県庁移転と言い出しかねないところ。