- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
県庁はクルド人のヤード内にあるどこかのプレハブ小屋に拠点を置いてそのプレハブ小屋に入りきれずに余った人たちは各地域のヤードにばら撒けばいいよ
あと2,3年は再開発の機運にはならないよ全国的に
残念ながら今後も物価上昇は続く
>>63720 坪単価比較中さん
東西交通のLRTはもともと大宮GCSから切り離して話しましょうの実現性の低い計画だから破綻も何もないよ。
具体性のない計画は白紙にした方がいい。
開発予算が限られているのだからね。
その分の開発予算は大宮駅前で協力的な街区の開発予算にあてた方が税金の無駄にもならない。
【最新版】首都圏の単身者が選んだ「住みたい街」、「武蔵小杉」初のトップ10入り、「大宮」も上昇(BCN)
11/30(土) 13:00配信
首都圏で「ガーラマンションシリーズ」を展開しているFJネクストホールディングスは、首都圏でひとり暮らしをする未婚20、30代の1600人を対象に、「今、住みたい街」、「単身者が住みやすいと思う鉄道路線」についてアンケートを実施した。
●1位は根強い「吉祥寺」、2位「横浜」が肉薄
未婚の単身生活者が選ぶ「今、住みたい街」を駅名で聞いてみたところ、「吉祥寺」が2018年の調査開始以来、7年連続で1位となったが、2位「横浜」との差はわずか5票だった。あと一歩だった「横浜」は4度目の2位だが、今回最も「吉祥寺」に肉薄した。
3位「新宿」は昨年と同位。4位「渋谷」は昨年から一つ、5位「恵比寿」は二つ順位を上げた。一方、「東京」は4位から10位にランクダウンした。
トップ10を見ると、上昇組で目立ったのは「武蔵小杉」(11位→6位)と「大宮」(16位→10位)。とくに「武蔵小杉」はこれまで11位(19年、23年)が最高位だったが、今回初のトップ10入りを果たした。
それ以下では、「二子玉川」(28位→17位)、「川崎」(33位→17位)が昨年から上昇しトップ20入りとなった。一方、「中野」は9位から15位にランクダウンした。
10位「大宮」は複数の鉄道路線や新幹線が通るなど、交通の要所であることから「交通の便が良い」、「便利だから」など“利便性”が圧倒的だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d959cff9ab6ea8e03a2556cad4ca3778838...
>>63704 マンション掲示板さん
大宮は道の狭さとグチャグチャ開発でパレードすらできないのでは?逆にすごい都市だよね。大宮公園周囲でパレードしたとしたら死した第一産業道路と住宅街でも練り歩くわけか。もう何か本当にすごいね。
>>63728 職人さん
東京駅に並んだ!
それにしても東京都一強っていうのが日本の実情
石破が地域創生とか言ってるけど、地方は人口半減が当たり前になって行くから、インフラ維持するのに莫大なお金のかかる現状を変えるために各市町村の周辺へ移住させて廃道や鉄道の廃線を進めて行かないとヤバいことになる
市道やら県道がボロボロの所が増えてるのに地域創生のバラマキはさらなる国民負担を増やすことなる
四国は四国県、中国地方は中国県
東北は東北県とかに集約していく
最近の朗報は久留里線の廃止、JRは自由に廃線に出来るようにすべき
久留里線沿線の住民は木更津へ強制移民とか過疎地はなくしていかないと
税金の無駄
そんなことを気にしてるなら
何にもしないのが無駄がないだろうな
ただ、何もしなければ衰退するだけだがな
先のない年寄りにとっちゃそれでいいだろうが
若者にとっては、競争で勝てる投資をしていかないと
それも、行動も判断もスピーディにな
持続的発展はない