- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 18:09:01
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
6356
匿名さん
200m級のタワーが建つことはついぞ無かったのであった。
-
6357
匿名さん
>>6348 匿名さん
2018年1月10日〜の過去ログを良くみてみるといいと思う。地権者も計画に対しては同意してる。100メートルを超えないというのは貴方があってる
-
6358
匿名さん
>>6356
ビルの高さより駅前の景観が良くなるほうがよっぽど大事だと思うけど
ここの一部の住民は高さガーとか相変わらずだけど
-
6359
通りがかりさん
-
6360
匿名さん
東口には200m級が1つ欲しいな、シンボル性が出るし
西口はソニックシティがシンボルって感じだからそれに合わせて周りは100m級に抑えてるんだろうけど
-
6361
匿名さん
中野区が200mの高層ビル建てる。
最低でも300mが建たなければおれはさいたま市を捨てるよ。
ちなみにおれの納税額ぱねえよ?
-
6362
匿名さん
-
6363
匿名さん
財政への影響はおれ一人で人口500人減くらいのインパクトはあるけどね。
-
6364
匿名さん
-
6365
匿名さん
>>6358
現時点でもさいたま市の100m以上の高層ビルは札幌や福岡より多いからね
でも勿論札幌や福岡の方が都会的
高層ビルが全てではない
-
-
6366
匿名さん
そりゃあ福岡は当然として札幌ですら横浜よりもずっと卸売業販売額(法人の経済発動)がでかいからね。
さいたま市のライバルはやはり横浜、千葉なんだよ。
-
6367
匿名さん
-
6368
匿名さん
-
6369
匿名さん
三菱マテリアルが地下に隠している大量の劣化ウランをどうするかがさいたま市として最大の問題だね。
-
6370
匿名さん
うおおすげえ
俺が生きてるうちにだ〇いたまなんて言葉は廃れそうだ
大宮とムーミンのおかげで
-
6371
匿名さん
>>6365
都会的に見えるかどうかは道路の広さだよ
これに尽きる
-
6372
匿名さん
大宮Loveな俺から言わせるならば
いいね。
だがまだ足りないものがある。それは大宮近辺に代官山や播磨坂みたいな雰囲気がある場所が欲しい。
それが実現するともはや【ださいたま】の呪縛から解放されるはず。
-
6373
匿名さん
大規模開発とは別に3つのホテル建設が進んでいるのはよいね。今までホテルが少なくて客を取り逃がしまくってたし
-
6374
匿名さん
-
6375
匿名さん
-
6376
匿名さん
-
6377
匿名さん
>>6352
まだイメージ、仮のもの程度の共有認識ならば、100m超過のビルが建つことが既成事実のように言うのはおかしいでしょ。いちいち人の意見を必死だなんだって絡んでくる奴の方がよっぽど必死に見えるわ。
↓↓↓↓↓↓↓
>>6297
嘘を言うのはやめましょう
今度また100m越えのビルが建ちますよ
>>6284の資料をご覧下さい
↑↑↑↑↑↑↑
さていったいどっちが嘘つきでしょう
-
6378
匿名さん
>>6354
いいえ違います。そちらは立場上少しだけ絡みが有って計画段階から少し知っています。この板だったか、別のサイトだったかに情報を書き込んだ際は「そんなの有るの?」程度の反応でしたが。
軒高100m未満(最高高さ107m)ではあるけど、青みの深い現代的ガラス張りカーテンウォールは埼玉の超高層ビルには殆ど無いデザインだから良いね。(LAタワーはなんか水色・プラスチックぽい質感で嫌い)
-
6379
匿名さん
-
6380
よ
ビルの高さは別にいいじゃない
街並みが綺麗になって行けば
必要なら高いビルも建つと思うし
今の開発は100mクラスが中心なんだね
-
-
6381
匿名さん
東口も100m程度でいいよ。道路が狭いんだから高いのを立てても逼迫感が出るだけだし。それよりも大階段や広場、新しいバスターミナルが整備される方がもっと大事
-
6382
匿名さん
高さにこだわるのって意味あるの?
高さ高さ言ってる人、、、虚しくなるから
韓国でさえ500m級
サウジやら世界では1000m越え
日本あべのハルカス300m
高さ基準だと悲しくなる。
さいたま新都心、JRビル建つ前でももうこんなに超高層建ってるんだけど。
まったり大宮、新都心の着実な開発を語ろうや。
他と比べずに。
-
-
6383
匿名さん
何も日本一の高さのものを建てろなんて言ってるわけじゃないのにな
埼玉はこれまでも100mクラスのタワマンが林立してる状態
スカイラインや景観を考えたら頭一つ抜き出る程度のシンボリックなビルが必要というだけ
300mなんてのは馬鹿げてるが、200m級は周りの景観を考えたら1棟ぐらいは必要
-
6384
匿名さん
そんなビルの高さが気になる人によい情報
大分前にやったヒアリング調査結果によれば、中地区は都市再生緊急整備地域に基づく、都市再生特別地区を視野に入れたボリュームで、
容積率で言えば現行の倍である1200%前後を想定しているみたい
まあ東口に1つはシンボル的なタワーが欲しいよね
-
-
6385
よ
-
6386
匿名さん
高さにこだわってるわけじゃない。
横浜のランドマークみたいに高いのあると景観が美しい。
-
6387
匿名さん
シンボリックなのは西口はソニックがあるから、確かに東口もソニックみたいな特徴あるのは欲しいね。
やっぱソニック映ると、あぁ大宮だって分かるしね。
川口もリリアがよく映るけど、あれ見ると川口だってすぐ分かる。
タワマンやただの超高層だと全くどこだかも分からないから、経年変化にも耐えうる特徴あるのを望むよ。
-
6388
匿名さん
-
6389
匿名さん
-
6390
匿名さん
ランドマークタワーで容積率1000%くらいなのに、大宮に日本一のタワーが建つの?
-
-
6391
匿名さん
シンボルの建物の話なんてどうでもいいから
まずは区画整理して狭隘道路を無くして市街地を広げてください
-
6392
匿名さん
これ吹っ飛んだな草
-
-
6393
通りがかりさん
>>6392
それはあくまで自民党真政さいたま市議団の渋谷議員がコンサルタントに依頼して作ってもらった提案用のイメージパースだから。
まだJRの線路上空の活用が決まってないのでイメージパースを載せていないだけ。これからJRと協議して決めていくよ。
-
6394
匿名さん
>>6391 匿名さん
西口駅前通りが土地買収終わって、バイパスまで工事中。その先も水判土やらその先も買収進行中。
第4でも、旧日赤方面に抜ける大通り。
大宮区役所前の通り。
産業道路のバイパス。
着実にやってるよ。
第3b.adも道路作りながらだし。
道路は一夜で出来るものじゃないから。
でも、さいたま市になってからは格段に早くなって喜ばしい。
-
6395
匿名さん
>>6386 匿名さん
>>6386 匿名さん
高さにこだわるわけじゃないのに、高いと景観が良いって???やっぱ高さじゃない?
ランドマークタワーはちょっと太りすぎててあまり横浜ならパシフィコが好きかな。
高くて建ってると景観がって良いって
⬇こんな感じなら分からなくもない。
-
-
6396
匿名さん
高さは権力の象徴、江戸時代は一般人では高い建物は造れなかった。
-
6397
匿名さん
-
6398
匿名さん
-
6399
匿名さん
>>6397 匿名さん
可哀想だから相手してあげるけど、
日本の国土の7割→森林(秘境)
このイラスト見て埼玉県(笑)って思う人いるからやってると思うが無知ってやつだから。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/都道府県の面積一覧
これ見れば一目瞭然。
何かこう言うのにすぐ反応してる人ってもっと知識持とうやって感じ。
-
6400
よ
どこの都道府県も都市部と農村部ぐらい有るだろう
そんな事ネタにするなよ
くだらん
-
-
6401
匿名さん
-
6402
匿名さん
岩槻には地下鉄で、大宮にはLRTって…
普通に考えれば逆かと
-
6403
匿名さん
-
6404
匿名さん
>>6395 匿名さん
全部同じくらいの高さではなくて、一つ高いビルがあるとスカイラインが綺麗って意味!!
-
6405
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件