埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 21:17:46
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 63114 マンコミュファンさん

    >>63113 マンション検討中さん
    大宮門街はなぜイマイチなのか?
    https://note.com/opt_floc/n/n9bfeeb14a13f

  2. 63115 マンコミュファンさん

    一番の問題はさいたま市が知らんぷりしてることだな

    >この大宮門街、なんと総事業費約658億円のビッグプロジェクトです。
    >吉田一郎市議によると491億円の税金が投入されたそうですが、さいたま市は門街の現状に対してどこか他人事のような印象があります

  3. 63116 口コミ知りたいさん

    ある一人を非表示にしたらレス番飛んですごく快適になった。
    名前色々変えて自作自演してたんだねw

  4. 63117 匿名さん

    非表示機能って実はこっち側にメリットがあることに気付いた

    このポジティブ馬鹿からはレスが見えなくなるようだし
    非表示のレスには反論できずレス番が飛んだとしか言えなくなる
    非表示にしたレスを見た時点でこいつの負けになるからだ

    本音を書きたい時はシークレットブラウザから書き込むことをオススメする

  5. 63118 検討板ユーザーさん

    >>63108 匿名さん

    デザイン良過ぎて驚いた
    完成が待ち遠しい!

  6. 63119 マンション掲示板さん

    >>63109 マンション検討中さん
    不定期遠回りのしもうさなんか誰もあてにしてない
    文脈読めないのかよ馬○

  7. 63120 通りがかりさん

    名古屋で建設中の高層ビル
    やはり道路が広くないと、このレベルのビルは建たない

    1. 名古屋で建設中の高層ビルやはり道路が広く...
  8. 63121 職人さん

    大宮双輪場 あり方検討委“移転場所は県が判断を”/埼玉県(テレ玉)
    #Yahooニュース
    11/19(火) 18:30配信

    老朽化などが課題となっている、県営競輪場「大宮双輪場」のあり方について考える第三者の検討委員会は19日、県に提出する意見書をまとめました。

    「大宮双輪場」はこのまま残すことを前提にしていますが、建て替え場所は、移転を望む声もあり、「県に判断してほしい」としています。

    「大宮双輪場」は1949年に大宮公園の中に開設しましたが、75年が経ち、施設の老朽化などが課題となっています。

    検討委員会ではこれまで、▼大宮双輪場をこのまま残すか、▼残す場合は、今ある大宮公園の中に建て替えるか、などをポイントに、委員が議論を重ねていました。

    意見書では、県内には、西武園競輪場と併せて、全国で唯一、競輪場が2か所あることに言及。

    県の財政への貢献が今後も期待されることなどから、大宮双輪場はこのまま残し、「2か所あるメリットを最大限に生かすことが望ましい」とまとめています。

    一方、建て替え場所については、「現在の位置で再整備をすることは可能」としていますが、一部の委員からはほかの場所への移転を望む声が上がりました。

    このため、「さまざまな意見があったことを踏まえて、県に判断してほしい」としています。意見書は、年内をめどに県に提出する予定です。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d2390115e05968e0be41b35ef61cda0baa71...

  9. 63122 検討板ユーザーさん

    >>63120 通りがかりさん
    道路は街づくりの基盤で一番大事だからね
    だから政令市以外の都市も立派な商業施設などが建っていたり大きな公園なんかもきちんと整備されていて大都市のような街並みになっている
    広い道路が整備できなくても埋立地でなんとかなっているところもある
    でも大宮にはそういうのができないから仕方ない
    経済力があっても道路整備ができなかったら街を大きく発展させることは不可能に近い

  10. 63123 匿名さん

    >>63120 通りがかりさん
    そのビル、延べ床面積が10万8000㎡ほどなので
    中地区、南地区、西地区で予定されているのとほぼ同じ規模
    GCSも順調に行けばそれくらいのが建つってことだよ

  11. 63124 評判気になるさん

    >>63112 匿名さん
    GCSは日本一すごい再開発を目指してるんじゃなかったっけ?

  12. 63125 通りがかりさん

    >>63121 職人さん

    売上が上昇してて建て替えても元取れるんだな

  13. 63126 検討板ユーザーさん

    「日本一すごい駅前」とか「ニューヨークのグランドセントラルステーションのような」とか理想だけならいくらでも語れるしな そこら辺の田舎町でも

  14. 63127 評判気になるさん

    双輪場は現地に残すメリットは薄いのに結局大野をエゴを優先しちゃうんだね

  15. 63128 匿名さん

    ただ、同じ延べ床面積でも武蔵小杉の50階建てツインタワーもあれば
    新都心のシントシティのようなのもある
    https://www.asahi.com/articles/ASS9Z45T2S9ZULOB005M.html

  16. 63129 通りがかりさん

    それにしてもさいたま新都心の新駅ビルはカッコいい

    ekism国立みたいのかと思ってたが、ここまで凝ってくれるとはJRありがとう

    次はGCSを

    1. それにしてもさいたま新都心の新駅ビルはカ...
  17. 63130 マンション掲示板さん

    中心地区を大宮浦和に分散するんじゃなくて
    大宮に集中投資してほしい
    ただのどこにでもある住宅街を135万都市の中心地区にするなんて無駄でしかない

  18. 63131 匿名さん

    >>63107 eマンションさん
    デザインは悪くないけど、ここに住宅を入れる必要あったかな?
    この地区はオフィス床が必要とされているのに

  19. 63132 通りがかりさん

    omiya south gateと竣工が近いからとか、GCSとか、バスタ計画があるからそちらにオフィスとかは回すんでしょ

  20. 63133 検討板ユーザーさん

    浦和方面を歩くと線路沿いにマンションがギッシリ密集して建ってる
    騒音うるさくないんかと疑問

  21. 63134 周辺住民さん

    新都心近くの橋からもマンションがずらりと並んでる風景が確認できる

  22. 63135 周辺住民さん

    サウスゲートが完成してもオフィス全然足りてない
    空室率は5%はあった方がいいらしいから機会損失が続く

  23. 63136 匿名さん

    >>63116 口コミ知りたいさん
    で、そのレス番は?

  24. 63137 坪単価比較中さん

    >>63105 通りがかりさん
    需要が無いからかな

  25. 63138 匿名さん

    マンションがあってもいいけど駅直結のビルに住宅は残念
    最高の立地だしオフィスでもホテルでも埋まったと思うよ

  26. 63139 匿名さん

    埼玉なんかに投資しないね

  27. 63140 eマンションさん

    >>63130 マンション掲示板さん
    5億円のマンションが簡単に売れる住宅地はそれほど多くないです
    埼玉では浦和だけですね

  28. 63141 匿名さん

    >>63116 口コミ知りたいさん
    で、そのレス番は?

  29. 63142 マンコミュファンさん

    大宮や川口のタワマンは坪450万前後で頭打ちになってるしなぁ。
    浦和がおかしいだけで埼玉は天井が見えてしまった状況。

  30. 63143 名無しさん

    5億でマンションが売れても何の意味もないけどね
    他所から金持ちが集まるわけでもなく地元の金持ちしか集まらないだろうし

  31. 63144 口コミ知りたいさん

    >>63143 名無しさん
    他所から企業の本社や支店が集まるわけでもない大宮には何の意味もないということ?

  32. 63145 匿名さん

    地元の金持ちが集まればデパートは外商やらで潤うから、ならば大宮にはその下地が無いということになるね。

  33. 63146 匿名さん

    >>63129 通りがかりさん
    埼玉クオリティって感じ

  34. 63147 名無しさん

    まぁ百貨店が少し潤うかも程度の経済効果だろうね
    今更街が麻布のようにはならないし私立の進学校が建つわけでもないし住みたい街で上位になるわけでもない
    何億で売れてもマンションオタクの自己満にしかならない

  35. 63148 通りがかりさん

    >>63144 口コミ知りたいさん
    支店も本社も集まって空室率が低い大宮には需要があり
    ろくにオフィスビルもない浦和には投資する価値が無いということ

  36. 63149 評判気になるさん

    >>63140 eマンションさん
    大宮と東京に挟まれて立地だけは申し分ないからな
    大宮に集中投資すれば浦和の価値ももっと上がるということよ
    その証拠に浦和にはろくな歓楽街もオフィスビルもない

  37. 63150 マンコミュファンさん

    ネガが連投してるのがウケる
    非表示って面白いな

    ほとんど同じこと言ってる

  38. 63151 マンション比較中さん

    >>63150 マンコミュファンさん
    ウケ狙いネガマンお得意の一人複数役によるドタバタ痛快コメディーでスレ独り占めです

  39. 63152 匿名さん

    63149はマジでキチガイ

  40. 63153 匿名さん

    >>63152 匿名さん

    63148も

  41. 63154 マンション掲示板さん

    >ほとんど同じこと言ってる

    結局非表示のレスが気になって見ちゃってるの?
    恥ずかしいなこいつ

  42. 63155 eマンションさん

    >>63147 名無しさん
    妬み僻みw

  43. 63156 eマンションさん

    >>63148 通りがかりさん
    大宮は埼玉県内の他の都市から本社を吸い上げてるだけだろw
    埼玉の発展には貢献してないw

  44. 63157 eマンションさん

    >>63149 評判気になるさん
    10億円のマンションが売れるようになるかもなw
    そうなったら大宮はwww

  45. 63158 検討板ユーザーさん

    >>63149 評判気になるさん
    東京への交通利便性、駅周辺の生活利便性、治安や教育等の住環境が浦和の価値のすべてですので、
    大宮を再開発しても浦和の価値はほとんど上がりも下がりもしないですよ。

  46. 63159 坪単価比較中さん

    >>63133 検討板ユーザーさん
    こちら大宮の線路沿いは戸建て住宅がギッシリ密集してるよ。

  47. 63160 匿名さん

    >>63116 口コミ知りたいさん
    で、そのレス番は?

  48. 63161 検討板ユーザーさん

    >>63158 検討板ユーザーさん
    東京への交通利便性は大宮というターミナルがあるおかげかと
    首都高大宮線も延伸されてますます便利になりますね
    浦和区民として大宮さんには感謝してもしきれません
    浦和駅の開発も浦和市のままだとできなかったでしょうし、合併して大宮の一部にしてもらえて嬉しかったです
    あとは市役所、いよいよさいたま市の中心としての大宮の時代が始まりますね

  49. 63162 名無しさん

    >>63158 検討板ユーザーさん
    住みやすいけど特色のないつまらないベッドタウンって感じだね

  50. 63163 匿名さん

    >>63162 名無しさん
    これからは住みやすいしなんでもある日本中が羨む大都市大宮にならなきゃ駄目だね。

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