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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>63083 マンション掲示板さん
争うも何も誰が見ても浦和がダサくないか?
他所から人を呼べる観光地も無し、オフィス街も無し、市役所も取られる始末
反論があるならどうぞ
越谷出身者だけど、大宮と越谷を直で繋ぐ鉄道が欲しいなあ
今は浦和に住んでるから大宮には行きやすくなったけど、学生の頃はソニックやアリーナで受験相談会などのイベントがある時にすごく行きづらかった思い出
埼玉栄もすっかりイメージ悪くなってしまった
震災の日に不謹慎な動画あげて炎上した奴もいるし
栄はまあまあヤバい
63084は県庁キチ
ゆうすいてらす全然話題になってないな
記事にすらなってない
清水園も空気だし参道の魅力をアップさせるにはこんなんじゃ物足りない
県庁しかない
なんか隈研吾っぽいな
木なのこれ?
洗濯物を干すのは禁止にしてほしい
なんで住居をいれたんだろ
オフィスかホテルが1番需要ある
・「ekismさいたま新都心」の概要
「ekismさいたま新都心」は、1~4階に商業施設、5階に埼玉県のイノベーション創出拠点「渋沢MIX」、6~10階に賃貸住宅というフロア構成となっており、3階で駅コンコースに続くペデストリアンデッキに接続する計画とし、駅直結の好立地を活かした「住む人」「働く人」「訪れる人」それぞれに開かれた心地よい豊かな空間の実現を目指します。
具体的には、1~4階の商業階は「日常使いのカフェからこだわりダイニングまでを集結し、新しいシンボルに」をコンセプトに飲食店・高品質スーパーが開業予定であり、さいたま新都心駅周辺の更なる利便性向上と賑わいの創出を目指します。
6~10階の上層階は、主に単身世帯やディンクス世帯をターゲットとした賃貸住宅を設け、入居者が駅直結・商業併設の利便性を享受できる計画としております。
また、建物外観は成瀬・猪熊建築設計事務所のデザイン監修であり、上層部(住宅)にルーバーと腰壁を、低層部(商業)に有孔折板を設置することで、住宅のプライバシーを守りながら、商業の賑わいが全体に表出するデザインとなっております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000487.000015279.html
中途半端なビル建てるくらいならこういうのがいい
https://www.daiwahouse.co.jp/about/release/house/20241119094932.html
大阪にある規模の建物は建てられなくてもデザインはなんとかしてほしいな
ターミナル駅前の一等地にある門街をみてるとデザインから動線まで本当酷い 500億円もかけてあのクオリティは大失敗
ある一人を非表示にしたらレス番飛んですごく快適になった。
名前色々変えて自作自演してたんだねw
非表示機能って実はこっち側にメリットがあることに気付いた
このポジティブ馬鹿からはレスが見えなくなるようだし
非表示のレスには反論できずレス番が飛んだとしか言えなくなる
非表示にしたレスを見た時点でこいつの負けになるからだ
本音を書きたい時はシークレットブラウザから書き込むことをオススメする
大宮双輪場 あり方検討委“移転場所は県が判断を”/埼玉県(テレ玉)
#Yahooニュース
11/19(火) 18:30配信
老朽化などが課題となっている、県営競輪場「大宮双輪場」のあり方について考える第三者の検討委員会は19日、県に提出する意見書をまとめました。
「大宮双輪場」はこのまま残すことを前提にしていますが、建て替え場所は、移転を望む声もあり、「県に判断してほしい」としています。
「大宮双輪場」は1949年に大宮公園の中に開設しましたが、75年が経ち、施設の老朽化などが課題となっています。
検討委員会ではこれまで、▼大宮双輪場をこのまま残すか、▼残す場合は、今ある大宮公園の中に建て替えるか、などをポイントに、委員が議論を重ねていました。
意見書では、県内には、西武園競輪場と併せて、全国で唯一、競輪場が2か所あることに言及。
県の財政への貢献が今後も期待されることなどから、大宮双輪場はこのまま残し、「2か所あるメリットを最大限に生かすことが望ましい」とまとめています。
一方、建て替え場所については、「現在の位置で再整備をすることは可能」としていますが、一部の委員からはほかの場所への移転を望む声が上がりました。
このため、「さまざまな意見があったことを踏まえて、県に判断してほしい」としています。意見書は、年内をめどに県に提出する予定です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2390115e05968e0be41b35ef61cda0baa71...
>>63120 通りがかりさん
道路は街づくりの基盤で一番大事だからね
だから政令市以外の都市も立派な商業施設などが建っていたり大きな公園なんかもきちんと整備されていて大都市のような街並みになっている
広い道路が整備できなくても埋立地でなんとかなっているところもある
でも大宮にはそういうのができないから仕方ない
経済力があっても道路整備ができなかったら街を大きく発展させることは不可能に近い
>>63120 通りがかりさん
そのビル、延べ床面積が10万8000㎡ほどなので
中地区、南地区、西地区で予定されているのとほぼ同じ規模
GCSも順調に行けばそれくらいのが建つってことだよ
「日本一すごい駅前」とか「ニューヨークのグランドセントラルステーションのような」とか理想だけならいくらでも語れるしな そこら辺の田舎町でも
双輪場は現地に残すメリットは薄いのに結局大野をエゴを優先しちゃうんだね
ただ、同じ延べ床面積でも武蔵小杉の50階建てツインタワーもあれば
新都心のシントシティのようなのもある
https://www.asahi.com/articles/ASS9Z45T2S9ZULOB005M.html
中心地区を大宮浦和に分散するんじゃなくて
大宮に集中投資してほしい
ただのどこにでもある住宅街を135万都市の中心地区にするなんて無駄でしかない
omiya south gateと竣工が近いからとか、GCSとか、バスタ計画があるからそちらにオフィスとかは回すんでしょ
浦和方面を歩くと線路沿いにマンションがギッシリ密集して建ってる
騒音うるさくないんかと疑問