- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
浦和を貶めてる奴の投稿を非表示にしたらレスが消えまくるね
浦和在住らしいけどなにがしたいんだか
https://www.rodo.co.jp/news/186679/
埼玉県はホテルが少ないから高くなるのかな
オフィスビルの賃料も同様の理由で高止まりしてるのかな
これじゃ現オーナーは再開発で賃料下がるから、嫌がるだろうね
どうなる?老朽化の大宮競輪場 建て替えか 移転か 廃止か 観客数↓車券売り上げ↑ 埼玉県の検討委、近く方向性
https://www.tokyo-np.co.jp/article/367397
現在の施設は、59~95年に工事を繰り返して完成した。耐震性に問題はないものの、外壁がはがれ、雨漏りが起きている。照明設備はなく、収益が期待できる夜間レースは行えない。
県の競輪開催は、大宮と西武園競輪場(所沢市)の2カ所。2023年度の合計の入場者数は11万人で、ピークだった91年度の112万人から、10分の1に減っている。
年間売り上げは1991年度の707億円から、2014年度に239億円に落ち込み、その後、横ばいが続いていた。しかし、コロナ下で公営ギャンブルのネット投票が広まったため状況は一変する。21年度は406億円、22年度は526億円、23年度は571億円と急激な回復を見せている。
23年度の売り上げは79%が電話・ネット投票。ここ2年は年5億円超の収益を県財政にもたらしている。
検討委は、(1)現在地での建て替え(2)移転(3)廃止-の3パターンの中から方向性
今日もキチガイ同士が啀みあってるのダサ
https://mobilitynexus.com/column/2404/
コレが実現すると、大宮駅がその起点になるのでしょう
その場合、荷物の積み下ろしは実験時のように
大宮駅屋上になるのか
大宮工場を整理してそのスペースを作るのか
国交省が考えている大宮駅~新都心間のバスタ候補地に、貨物新幹線専用の引込線や、パスタにトラックの荷物積み下ろしスペースを作るのか
このあたりですかね
どのみち貨物新幹線の登場、は大宮駅にとって大きな変化になりそうですね