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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
病人がずっと張り付いてますね
グレーの「無回答」(8%)を3番の項目と読み違えました。失礼しました。
読み違えたうえで、「合わせて」半数近くという意味でした。
しかしながら「慎重派」というのは説明文にも有る通り、一般的には「賛同し難い」という意図を含んでいるので、これだけ慎重派が居るという事は相当な紆余曲折があるのは予見できるな。「憲法改正慎重派」っていえば決して賛同派ではないから。
「地権者の好きなようにして良いならビルを綺麗に建替えるぜ、でも大規模ビルや共同床はやだよ」っていう層も当然含まれるだろう。
>>6274
「未だに」じゃなくて「いまだに」でしたね。意味が全く違ってしまう。
言い換えれば、今でも100m超が建つのは東京神奈川千葉のみという事です。
市内に100m超過が数棟ある事については以前リンクも貼ってます。
GCSが少しずつ形になって来てますね
ワクワクして来たぞ
中野が笑ってる
中野区の「区役所・サンプラザ地区再整事業」 超高層ビルと1万人収容の中野駅新北口駅前エリアアリーナ整備!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-2f65.html
中野に200mは正直ショックデカすぎて立ち直れない。
大門再開発も上に住宅のっければ200mいくのにな。
スタディパターン3がいい
頭おかしいのは完全スルーで話を進めましょう
まぁ何はともあれ。
住む人が現状今日で増えてるのはさいたま市なので、
住んでる私達も住みやすいから、特に今の開発速度で満足なんですが。
https://uub.jp/rnk/sei_k.html
中野好きの人も、その言い方だと、
サウジ1000m超超高層!日本?電波塔のスカイツリーでも600m?(笑)
って感じに思ってるのかな?
ここは大宮新都心スレなんで、マッタリ他は気にせずこの地域についてだけ話しましょうや。
三菱Gの化学製品工場で基準値“1万倍”の水銀検出 これまで県に報告なし
三菱マテリアルが新都心の地下に隠し持っている大量の劣化ウラン。大丈夫なのか??
川崎に負けてるじゃん
駅構内から大階段があるのは好感
これないとGCS計画の意味ないでしょ
デザインがんばりすぎると新しいプリウスみたいにえらくダサくなるリスクも・・・
ナチュラル、シンプルかつ美しいデザインが出来ないさいたまセンス
(ここがダサイと言われるおおもと)
頑張ってほしい!
さいたま新都心
セントラルパークの第二段階
第一段階の合併記念公園はちょびっとでしたが、
第二段階が環境評価まで来たみたいです。
http://www.city.saitama.jp/001/009/007/p052586.html
大宮公園のように徐々に拡張して、
将来的には湖のような水辺を作る計画なのでこちらもどんどん進めて新都心に潤いを加えて欲しい。
撤退後の方がむしろ良いと思う。
ちょっと撤退前はガラス張りが多く、
日本の気候にもあってないし、シックになった。
てか、東口のパースすごいな
大都会大宮
東京も超えた
しゅごい
一言だけ呟くならTwitterでやってください
無駄にスレの容量を増やさないでください
お前の注意もな!容量の事なんか考えてないよお前は。
柏に勝てる!
柏には東大があるよ
>>6332 匿名さん
大宮高島屋がどうでるかは様子見だね。
何しろデパートは冬の時代、柏高島屋には朗報の松戸伊勢丹閉店、千葉三越や船橋西武も閉店だしね。
どういう戦略で行くか?
今後の業績次第では撤退もあるかもね。
現時点では大宮はそれぞれターゲットを別々にして成り立ってるけど。
ダイエーに入ったOPAはアルシェと被ってたからなくなったし、そして現在はテナント方式にして人気店が入る感じになったし。
大宮Loveな俺から言わせるならば
柏はまあかなりまとまっているのは認める。
だが最近おおたかの森と柏の葉キャンパスが下克上を行い柏の発展を阻害しだした。
大宮も新しい再開発に重点地域が移動するとまずい
[No.6336~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
イメージパース本当すごいな。
想像以上だわ。
完成まで早くて10年後くらいか、待ちきれないわ。
さいたま市/大宮駅GCS化構想案/東西通路や重層的交通広場整備 [2018年2月20日5面]
さいたま市は、「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想(案)」をまとめた。都市再生特別地区などを活用した街づくりの推進をはじめ、東西自由通路整備を含めた大宮駅の機能高度化や重層的な駅前広場、道路ネットワークの整備などを一体的に進める。今夏に構想を正式決定し、分野ごとに基本計画の検討などを実施。19年3月にGCS化構想の実現案を取りまとめる。
対象は大宮駅や周辺交通基盤、周辺街区などを含めた範囲。構想案によると、街づくりの面では、ビジネスや商業、住宅などを東日本の交流拠点にふさわしい多様な都市機能を導入していく。東口街づくりの全体の調和に向けたルールづくりにも取り組んでいく。東口では、西、北、中、南の各地区で地権者らによるまちづくり組織が設立済みで、北地区では再開発準備組合が発足している。
大宮駅では、北側に東西通路を新設して歩行者ネットワークを拡充する。シンボリックな歩行者軸や、個性ある路面店や飲食店が連なるにぎわい交流軸も形成していく。個別整備計画では、必要な規模や整備手法、費用負担などを詰めていく。大宮駅の機能高度化の面では、東西通路の整備と合わせた各鉄道路線間の乗り換え改善、鉄道上空利用のあり方、導入すべき公共的な機能などもこれから検討していく。
交通広場は、地下にタクシー乗降場を設けるなど地下空間の活用も視野に入れて、コンパクトで利用しやすい形に再整備する。駅に近接して南北に通っている中山道の拡幅・地下化ことにより、交通容量を拡大することも盛り込んだ。交通広場と交流広場の配置では、4パターンを例示しており、今後、実現性の高い整備パターンを絞り込んでいく。
市は、鉄道事業者や地元まちづくり団体などを交えた大宮駅GCS推進会議で検討を進めている。3月の次回会合に構想案を報告する予定。20年をめどに都市計画などの必要な手続きを進め、具体化につなげる。
http://www.decn.co.jp/?p=97626
20年に都市計画決定ならすごくスムーズ。西地区が一番すんなりいきそうで、南地区がそれに次ぐってくらいか。北地区、中地区も地権者がささっと納得してくれればいいのだが