- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
>>62825 匿名さん
店舗面積が各店で一番狭いから当たり前定期
そごう 各店舗の店舗面積
横浜店 81,311㎡
千葉店 59,000㎡
広島店 57,839㎡
大宮店 40,295㎡
高島屋 各店舗の店舗面積
大阪店 65,848㎡
横浜店 57,618㎡
京都店 57,469㎡
新宿店 53,771㎡
日本橋店 47,322㎡
柏店 29,168㎡
岐阜店 26,117㎡
玉川店 24,165㎡
高崎店 19,885㎡
岡山店 18,903㎡
泉北店 17,500㎡
堺店 15,831㎡
大宮店 13,010㎡
千葉の外房内房久留里線が関東三大悪
即刻廃線を希望する
(内房外房は赤字区間のみ)
存続希望なら地方自治体で赤字補填しろ
アクアラインは即時正規の料金に直せ
他路線への迷惑、他所の延伸の妨げをするな
>>62817 匿名さん
惨状ってまだ始まってもいないのに分からないでしょ
跡地はIR施設などが出来ることになってるし
https://www.asahi.com/articles/ASS1Y6GY2S1YOXIE03F.html
大阪って関空近くでもはや赤字垂れ流しの超高層ビル建ててなかったけ?
入居してるホテルは長年賃料も払わず居座り続けてたってもはやどうしたらそうなるのってほどの杜撰な行政が許されるって訳わからない
結局どうなったのかな?
岩槻延伸→ほぼ岩槻民しか得をしない、横移動をあまり強化できない
大宮延伸→岩槻合併時の約束を裏切る形に&東京通勤客を見込めない
岩槻に延伸したとして高額鉄道を乗る人はどれくらいいるんだろうか
赤字になりそう
赤字でも大宮美園ルートは実現すべきじゃね?
埼玉副都心(宮原・ステラタウン、岩槻、武蔵浦和、美園)で唯一市役所のある大宮へ乗り換えなしで行けないから
市役所には屋根付市民広場も併設されるんだし、副都心の位置付けなら都心の大宮までのインフラ整備すべき
このあとフジで大宮と浦和のやるんでしょ
地域対決とかくだらないしどうでもいい
新都心との一体化の話とバスタの話は切り離して欲しい
バスタは大宮駅からすぐ行けることが大事
>>62855 匿名さん
一郎の言ってる事が至言すぎるな。駅と駅の中間だの屠畜場だの正気を疑うだろ。重キャリー転がしたら徒歩20分だぞ?そこまで大宮駅と新都心駅からどこでもドアでワープってか?wそれともそこまでもバスで行くか?w
頭おかしすぎるだろ
バスタだけでなく屠殺場の再開発も絡んでるんでしょ
あとは国の方がバスタ機能だけでなく東京都が災害で機用不全になった時の東北北陸からの救援物資の拠点、災害時の退避場所としての機能を付随(非常時以外は各種イベント会場となる)したいらしい
食肉センター(屠畜場)跡地が市役所で良かったな
マイナンバー+コンビニでほぼ事足りる現在、市役所なんて個人じゃほぼ行かないんだから
行くのはむしろ業者。業者は社有車移動が多いから駅近である必要も無い
市役所お勤めの公務員には新都心と大宮の間を頻繁に歩かせて、口先だけでなく一体的な街づくりとやらをしっかり見極めさせればいいんだよ
街づくりが下手くそな埼玉
さいたま新都心の再開発については大宮土着の人からは反対の声が多かったからなぁ
新しく作る街のはずなのに土着の人の顔色を伺うって時点で終わってる
三井さんは何でGCSには参加しないんだろ
横浜旧市庁舎再開発、街区名は「BASEGATE横浜関内」 26年開業
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1639192.html
島崎遥香さんが埼玉応援団に 「余裕を持って頑張りすぎない」控えめな県民性アピール 埼玉県民の日で「県庁オープンデー」 1万9千人が訪れ、イベント楽しむ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d5255d75dc5af4c1296331599d68ffe5f3f...
過去の発言
島崎遥香:埼玉出身に「恥ずかしいよね」とチラリ本音
東京と比較して埼玉を“イジる”内容の同作について、埼玉県出身の島崎さんは「(公開で)これで胸を張って埼玉県民と言えます」と強調したが、共演した同じ埼玉県出身の益若つばささんと話すうちに「(埼玉出身とは)声を大にはできないけれどね。恥ずかしいよね」と本音を漏らしていた。
さらに島崎さんはイベントの後半で「(埼玉県出身として)恥ずかしさはありますけれど」と再び口にして、「(この作品で)ちょっとは誇れる物ができたのじゃないかと思います。今までは(誇れるものが)さいたまスーパーアリーナしかなかったので」と答えて、観客の笑いを誘っていた。
https://mantan-web.jp/article/20190128dog00m200046000c.html
埼玉県民だけだと11位
外部の人だと体感出来ない魅力があるってことだな
まぁ、大宮は住みたい街ランキング2位で魅力的な街である事は確か
ここは大宮、新都心のスレなので限定しとく
>>62876 名無しさん
そういう他責な所が因果としてこの結果招いてるんじゃないかなあ。置ける力が無かったんだし現状でどうにかする事にもっと死に物狂いで頑張ってればもっと他県に見せても恥ずかしくない主要都市だったと思うよ
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
ドヤ顔で推理して外すことほど恥ずかしいことはないな
見えない書き込みが増えてるってことはまたネガのバカが発狂してるのかな?
ほれほれもっと発狂せい笑
非表示にしたのに何で書き込みを見てるの?
建設中のザ・ランドマーク名古屋栄
4階までが商業施設、5階から9階がシネコン、その上がオフィスとホテル
大宮駅前にこんなのが建ったら理想的
https://skyskysky.net/construction/202607.html
ドヤ顔で推理して外した挙げ句効いてると捨て台詞
しかも非表示したレスも結局気になって見てる
こんな恥ずかしい奴は中々いないな
ポジさんは今後ネガレスを非表示にするはずだからネガレスに突っかかれなくなるね
お互い幸せだ
推理を外したのにもう後に引けなくなって恥の上塗りをし続ける恥ずかしい奴
全員同一人物に見えるって精神病じゃん
いよいよポジさんが壊れちゃった
「推理」というワードを多用するあたり同一人物なのを隠しきれてないねネガさん笑
同一人物認定してしまったのはプライベートモードで書き込んでるレスも見えなくなるって一文を理解できなかったんだろう
頭悪いから
シークレットブラウザが何なのかも分かってなさそう
こんなに頭悪かったんだな
「埼玉誇れない・恥ずかしい」問題はさ、大宮か川越に県庁を移転すれば解決するんじゃね?
これは対立とかではなく、単純に誇れるものがない浦和と違って、他所から人を呼べるものがあるじゃん
>>62905 検討板ユーザーさん
俺もそれアンケートに書いたよ。ただ書いた後に気付いたけどそれやると埼玉でも
有数の誇りある地域の浦和の魅力が減るから書いた後にう~んってなった。
これまた...
男性死亡…大宮の多目的トイレで 夜に燃え上がったトイレ内、施錠された状態 直前に近くの店も異変 散歩する20代が通報 焼け跡の遺体近くにポーチ
https://www.saitama-np.co.jp/articles/108035
浦和を貶めてる奴の投稿を非表示にしたらレスが消えまくるね
浦和在住らしいけどなにがしたいんだか
https://www.rodo.co.jp/news/186679/
埼玉県はホテルが少ないから高くなるのかな
オフィスビルの賃料も同様の理由で高止まりしてるのかな
これじゃ現オーナーは再開発で賃料下がるから、嫌がるだろうね
どうなる?老朽化の大宮競輪場 建て替えか 移転か 廃止か 観客数↓車券売り上げ↑ 埼玉県の検討委、近く方向性
https://www.tokyo-np.co.jp/article/367397
現在の施設は、59~95年に工事を繰り返して完成した。耐震性に問題はないものの、外壁がはがれ、雨漏りが起きている。照明設備はなく、収益が期待できる夜間レースは行えない。
県の競輪開催は、大宮と西武園競輪場(所沢市)の2カ所。2023年度の合計の入場者数は11万人で、ピークだった91年度の112万人から、10分の1に減っている。
年間売り上げは1991年度の707億円から、2014年度に239億円に落ち込み、その後、横ばいが続いていた。しかし、コロナ下で公営ギャンブルのネット投票が広まったため状況は一変する。21年度は406億円、22年度は526億円、23年度は571億円と急激な回復を見せている。
23年度の売り上げは79%が電話・ネット投票。ここ2年は年5億円超の収益を県財政にもたらしている。
検討委は、(1)現在地での建て替え(2)移転(3)廃止-の3パターンの中から方向性
今日もキチガイ同士が啀みあってるのダサ
https://mobilitynexus.com/column/2404/
コレが実現すると、大宮駅がその起点になるのでしょう
その場合、荷物の積み下ろしは実験時のように
大宮駅屋上になるのか
大宮工場を整理してそのスペースを作るのか
国交省が考えている大宮駅~新都心間のバスタ候補地に、貨物新幹線専用の引込線や、パスタにトラックの荷物積み下ろしスペースを作るのか
このあたりですかね
どのみち貨物新幹線の登場、は大宮駅にとって大きな変化になりそうですね
>>62929 検討板ユーザーさん
大宮駅に積み下ろし場を作るのは街の発展を妨げるだけですので反対です。
そんなものを作るよりもオフィスビルや公園や広場を増やしてほしいですね。
>>62917 口コミ知りたいさん
東京と大宮に挟まれてベッドタウン需要が伸びてるだけでしょう
何も無い田舎町が住宅街になっただけ
誇りというものは他所の街から「行ってみたい」と思わせる何かがあるわけよ
浦和にはそういうものが無いってだけの話
これは決して対立煽りでもなんでも無い
>>62929 検討板ユーザーさん
とても良いニュース!現在のまるまる東日本は規模が中途半端。海なし県だからこそ毎日のように市場より新鮮な海産物などの生鮮が大宮で売り、また飲食店を増やし魅力を上げるべき。
埼玉県は県外からの印象薄い? 街の魅力度17位&自治体ブランドで上位に食い込めず
建設・不動産賃貸の大東建託は、いい部屋ネットの令和6年度「街の魅力度ランキング」(都道府県版)と「自治体ブランドランキング」(首都圏版など)を発表した。街の魅力度で埼玉県は県内居住者に比べて県外居住者の評価が低く、自治体ブランドで県都のさいたま市は川越や秩父よりも順位が低かった。調査担当者は、県外の人の埼玉県とさいたま市の印象が低いことが要因ではないかとしている。
大東建託によると、調査会社に登録した全国47都道府県1890自治体に居住する20歳以上の男女に、インターネット経由で2月21日~3月14日に実施して18万3727人が回答した。
調査では、「街の魅力度ランキング」(都道府県版)で、本県は17位(前回19位)。内訳は、県内に住んでいる人が17位(前回15位)、県外の人が23位(前回25位)だった。
県内居住者の回答の内訳をみると、「生活利便性」で3位にもかかわらず「幸福度」で25位、「住み続けたい」では35位だった。
県外居住者の回答では、「仕事で行ってみたいと思う」で38位、「観光に訪れたいと思う」では順位が表示されない41位以下だった。「自然が豊か」、「食べ物がおいしい」、「景勝地や温泉が多い」でもともに41位以下だった。
大東建託賃貸未来研究所フェローで麗澤大学工学部教授の宋健(たけし)氏(社会工学)は「千葉県のディズニーランドのように全国の誰もがぱっと浮かぶような観光地が埼玉県では見当たらないからではないか」と分析。「魅力は過去からのイメージの蓄積で作られる。順位は1年や2年で大きく上がるものではない」と指摘している。
結果に対し、大野元裕知事は会見で「アンケートする会社によって結果が違う」と背景分析には踏み込まず、「ナシ、イチゴ、うどんをさらにPRしていきたい」と話した。
一方、今回の調査で初めて実施した「自治体ブランドランキング」(首都圏版)で、埼玉県は、川越市が9位、秩父市が14位、さいたま市が18位。1位は神奈川県の鎌倉市だった(ブランド偏差値115・8)。さいたま市は認知率は89・6%と20位以内で一番高かったにもかかわらず、ブランド順位を表す「ブランド偏差値」は60・3とふるわなかった。調査担当者は、ブランドランキングでは知名度の高い観光地を持つ自治体の順位が高い傾向があると指摘する。
清水勇人さいたま市長は、「さいたま市は、盆栽、うなぎ、人形などの伝統産業があり、サッカーをはじめにスポーツが盛ん。これらの魅力を多くの方々にもっと伝わるよう努めていきたい」とコメントしている。(昌林龍一)
https://www.sankei.com/article/20241116-U3FYTMASMZNCXKNNGADVLN5N6Y/
埼玉にはブランドがあるといえる街も路線もない
>>62937 匿名さん
じゃあなぜダ埼玉と言われて他県民やメディアに馬鹿にされるんだろうね
ブランドがあったら何もないとか東京に住めなかったやつが住むところなんていわれて地域を馬鹿にされることはない
川越は観光地で浦和は実際金持ちの人は住んでるが、ただの住宅街としか思われてない
東京と京都には高級ホテルがいくつもあるけど
埼玉でも一つ二つくらいなら成り立つかな?
川越はインバウンド需要を取り込めてるし場所があれば高級ホテルもいけそう
小江戸「川越」の外国人観光客爆増のナゾ 過去最高記録「理由よく分からない」
https://www.sankei.com/article/20240215-HIUIE3V7OVKTTE64C56HZL7YPU/
ブランドや魅力など基準が曖昧なことに目くじらたてても仕方ない。
観光資源が多ければ魅力は上がるけど、さいたま市も大宮も観光地ではないので、そこを突き詰めても仕方なし。
大宮の場合は地元や近郊の人が集まる開発や、住みたい街を突き詰めていけばよいよ。
>>62929 検討板ユーザーさん
今のところはこビュンは大宮駅屋上駐車場で荷物の仕分けとかやってると思う
大宮駅は常に全国の物産展や人気キャラクターのグッズ販売やらやってるのではこビュンは大活躍中
本格的な運用が始まったら、どこが拠点になるかは不明
>>62943 匿名さん
生活の利便性でいったら都道府県の中でも上位なのにね
他県のことをイメージをするときに、そこに住んだら便利かどうかの判断よりも観光地や自然環境を見てる人が多いから埼玉には良いイメージを持つ人が少ない
例えば人口の少ない鳥取や島根の中心地を中国地方最大都市である広島のように商業施設をたくさん建てて路面電車を路線を何本も整備するというのは難しい
埼玉も同じで一部のエリアを一面海にしてそこに人工島を造成して、みなとみらいやお台場のように開発したり、山に屋外スキー場や温泉地を開発をみたいなことは難しい
だから地元の人にとって住みやすい街づくりをするというのはアリだな
埼玉ネガキャン新聞も埼玉のイメージ悪化に一役買ってる
なめてんのか…大学生3人が襲われる 深夜ちびっこ広場で 男女のグループが襲撃、18~20歳を逮捕 4キロ先のコンビニへ行かされた大学生、7万円を下ろし奪われる バットで重傷を負わせた男女「なに笑ってんだよ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe0feac324c8281829b9c06ca4e61e703179...
俺は行かんがオープンするらしい
【さいたま市大宮区】なんと!大宮駅東口に2つ目のレジャランがオープンするみたい!
https://saitama.goguynet.jp/2024/11/14/saitamaleisureland-omiyaekihiga...
見沼のお米や野菜ももっとアピールして、地元で地産地消すればいいのにね。
田園都心なんてコンセプトに金かけるのなら、大宮区役所内に直販所をつくる方が余程アピールにもなるし、地元民としても嬉しいよ。
>>62961 評判気になるさん
日本中、世界中から人が来る新都心は大成功
戸建追い出せば再開発用地はまだあるし
武蔵小杉の出来損ないの武蔵浦和、大失敗の浦和美園と比べたらダメでしょ
>>62966 マンコミュファンさん
浦和なんて駅前に何も無い田舎だったから住宅地として需要が増えただけだぞ。
住宅地価なんかじゃ都会度は計れない。
商業地価やオフィスでは浦和は大宮の足元にも及ばない。
対立煽りでもなんでもなく。
武蔵浦和みたいなつまらないベッドタウンって埼玉の悪いところを凝縮してる
売上は好調なんだ
ギャンブル場、もうぼろぼろで運命は「3択」 売り上げ好調でも人が来ない…大宮競輪場のジレンマ
https://www.tokyo-np.co.jp/article/367397