- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
埼玉はもう神奈川や千葉をライバル視してる場合じゃないんだよ
今年の都道府県魅力度でついに北関東より下と位置づけられた
このインパクトは大きい
今後も埼玉は北関東より下の順位が定位置になり北関東より下という認識が広まっていくと思う
レッドブルやたら推してくる人恥ずかしいからやめてw
俺もアルディージャはそれなりに応援してるしレッドブル買収はいいニュースだと思うけどこんな連呼するほどのことではないでしょ
ポジネタが少な過ぎてこれに縋るしかないんでしょ
レッドブルのような生粋の営利目的企業が、大宮にポテンシャルを感じて投資をするということが、何よりも大宮のポテンシャルを示す事実なんだよな。身銭切ってるんだから。北関東が良けりゃ、レッドブルはザスパ草津を買うことも出来たわけで。
>>62796 マンション検討中さん
それはアルディージャにポテンシャルを感じたのであってイコール街の評価とはならないでしょ
東京近郊の人口密集エリア、サッカーが盛んな地域、国内トップクラスの人気チームとのダービー、J3降格で値段が激安あたりがレッドブルが評価したとこじゃないかな
レッドブルスタジアム!
大宮サポにはレッズサポのようなフリーガンだけにはなってほしくないな
暴力事件起こしたり差別的な横断幕を掲出したりしてJリーグの中で一番印象悪い
嫌わレッズといわれるのも仕方ない
レッドブルに救いを求めてる時点でもうだいぶ苦しいよな
ジャパネットにすがる長崎は?
フジテレビの特番「令和県民教育大学」で浦和vs大宮という内容が放送されるみたい
2024年11月14日(木)19時~
https://urawacity.net/34501
ザルツブルクはオーストリアで5番目、ライプツィヒはドイツで8番目、ニューヨークはアメリカで2番目に人口が多い都市。レッドブルはそういう大都市のクラブしか買わないから。大宮を選んだのも必然である。
>>62805 通りがかりさん
なんかうまくいってないみたい
スタジアムが出来る10月に期待したが見てみると更に人口減少
全国に先駆けて人口減少が加速してるようなので、急激な人口減少で街がどうなっていくのか良い参考になりそう
あったけど壁型マンションと工場としまむらと役所に使っちゃったから何も残ってないよ
大宮がj1に上がってからスタジアム作るだろうし
あと 1、2年はこのままナクスタ使うだろう
それまではスーパーボールパーク構想は進まないと予想している
逆に大宮は人口がまだ増えてる今がピークってことよ
ピークの今でさえ商業施設が死んでるんだからこれからはもっと厳しい
>>62822 マンション掲示板さん
門街は中央デパートの運営体制の貧弱さが大きいから、大宮全体の商業施設が死んでいる理由にならない。現にルミネやアルシェ、DOMやラクーンのテナントはほぼ埋まってる。
再開発の規模を縮小させたいのかも知れないけど、それならここで話しても無駄。影響力ゼロだから。
門街個人特有の問題を大宮全体の問題に拡大解釈しちゃダメ。
岩槻延伸は、実現不可能なんだったら大宮延伸に舵を切ればいいのに。
もしくは岩槻延伸を無期限延期して大宮美園ルートを先に着手するとか
レスを非表示する機能がついたのいいな
>>62825 匿名さん
店舗面積が各店で一番狭いから当たり前定期
そごう 各店舗の店舗面積
横浜店 81,311㎡
千葉店 59,000㎡
広島店 57,839㎡
大宮店 40,295㎡
高島屋 各店舗の店舗面積
大阪店 65,848㎡
横浜店 57,618㎡
京都店 57,469㎡
新宿店 53,771㎡
日本橋店 47,322㎡
柏店 29,168㎡
岐阜店 26,117㎡
玉川店 24,165㎡
高崎店 19,885㎡
岡山店 18,903㎡
泉北店 17,500㎡
堺店 15,831㎡
大宮店 13,010㎡
千葉の外房内房久留里線が関東三大悪
即刻廃線を希望する
(内房外房は赤字区間のみ)
存続希望なら地方自治体で赤字補填しろ
アクアラインは即時正規の料金に直せ
他路線への迷惑、他所の延伸の妨げをするな
>>62817 匿名さん
惨状ってまだ始まってもいないのに分からないでしょ
跡地はIR施設などが出来ることになってるし
https://www.asahi.com/articles/ASS1Y6GY2S1YOXIE03F.html
大阪って関空近くでもはや赤字垂れ流しの超高層ビル建ててなかったけ?
入居してるホテルは長年賃料も払わず居座り続けてたってもはやどうしたらそうなるのってほどの杜撰な行政が許されるって訳わからない
結局どうなったのかな?
岩槻延伸→ほぼ岩槻民しか得をしない、横移動をあまり強化できない
大宮延伸→岩槻合併時の約束を裏切る形に&東京通勤客を見込めない
岩槻に延伸したとして高額鉄道を乗る人はどれくらいいるんだろうか
赤字になりそう
赤字でも大宮美園ルートは実現すべきじゃね?
埼玉副都心(宮原・ステラタウン、岩槻、武蔵浦和、美園)で唯一市役所のある大宮へ乗り換えなしで行けないから
市役所には屋根付市民広場も併設されるんだし、副都心の位置付けなら都心の大宮までのインフラ整備すべき
このあとフジで大宮と浦和のやるんでしょ
地域対決とかくだらないしどうでもいい
新都心との一体化の話とバスタの話は切り離して欲しい
バスタは大宮駅からすぐ行けることが大事
>>62855 匿名さん
一郎の言ってる事が至言すぎるな。駅と駅の中間だの屠畜場だの正気を疑うだろ。重キャリー転がしたら徒歩20分だぞ?そこまで大宮駅と新都心駅からどこでもドアでワープってか?wそれともそこまでもバスで行くか?w
頭おかしすぎるだろ
バスタだけでなく屠殺場の再開発も絡んでるんでしょ
あとは国の方がバスタ機能だけでなく東京都が災害で機用不全になった時の東北北陸からの救援物資の拠点、災害時の退避場所としての機能を付随(非常時以外は各種イベント会場となる)したいらしい
食肉センター(屠畜場)跡地が市役所で良かったな
マイナンバー+コンビニでほぼ事足りる現在、市役所なんて個人じゃほぼ行かないんだから
行くのはむしろ業者。業者は社有車移動が多いから駅近である必要も無い
市役所お勤めの公務員には新都心と大宮の間を頻繁に歩かせて、口先だけでなく一体的な街づくりとやらをしっかり見極めさせればいいんだよ
街づくりが下手くそな埼玉
さいたま新都心の再開発については大宮土着の人からは反対の声が多かったからなぁ
新しく作る街のはずなのに土着の人の顔色を伺うって時点で終わってる
三井さんは何でGCSには参加しないんだろ
横浜旧市庁舎再開発、街区名は「BASEGATE横浜関内」 26年開業
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1639192.html
島崎遥香さんが埼玉応援団に 「余裕を持って頑張りすぎない」控えめな県民性アピール 埼玉県民の日で「県庁オープンデー」 1万9千人が訪れ、イベント楽しむ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d5255d75dc5af4c1296331599d68ffe5f3f...
過去の発言
島崎遥香:埼玉出身に「恥ずかしいよね」とチラリ本音
東京と比較して埼玉を“イジる”内容の同作について、埼玉県出身の島崎さんは「(公開で)これで胸を張って埼玉県民と言えます」と強調したが、共演した同じ埼玉県出身の益若つばささんと話すうちに「(埼玉出身とは)声を大にはできないけれどね。恥ずかしいよね」と本音を漏らしていた。
さらに島崎さんはイベントの後半で「(埼玉県出身として)恥ずかしさはありますけれど」と再び口にして、「(この作品で)ちょっとは誇れる物ができたのじゃないかと思います。今までは(誇れるものが)さいたまスーパーアリーナしかなかったので」と答えて、観客の笑いを誘っていた。
https://mantan-web.jp/article/20190128dog00m200046000c.html