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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
生きている間に東口の大変身した姿は見られるのだろうか
老後になったとき、賑わってない商業施設もどきのような建物が数棟建てられただけの姿は見たくない
>>62752 坪単価比較中さん
TX沿線自治体ら/12月に期成同盟会設立、東京駅延伸や都心部・臨海地下鉄接続へ
https://www.decn.co.jp/?p=168832
TX沿線でも埼玉一人負け
>>62748 eマンションさん
そりゃそうだろ各種ニュースでも大きく変わるとかの文言で取り上げられてる訳だし
目指すは「日本一すごい駅と駅前」? 大宮の巨大再開発構想どこまで進んだのか 「駅を拡張して街と一体化」とは|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/item/neta/12203-2789302/
大宮駅「大激変」いよいよ加速へ 東武は橋上化 新東西通路も 駅前まるごと再開発 | 乗りものニュース
https://trafficnews.jp/post/124771
大宮が第二の品川に?!大宮駅グランドセントラルステーション化構想の気宇壮大-【健美家】
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/3653.html
再開発で生まれ変わる大宮駅周辺。大宮駅グランドセントラルステーション化構想とは? | 住まいの本当と今を伝える情報サイト【LIFULL HOMES PRESS】
https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01549/
門街も中々全部埋まらないね
埋まってもクソみたいなテナントじゃ意味ないけど
なんかさ、ただ全然ビル建てないって状況だったらさ「つくれば埋まるんだよ大宮は!はよつくれ!全床開業フル埋め大宮ァ!!」ってデカくでれるんだけどさ、つくってもここまで埋まらないとさ、もう都市力の限界を量られちゃってて涙出てくるよね
>>62764 坪単価比較中さん
門街のテナントが埋まらないのは賃料が高いからという答えが出てる
59540 匿名さん 2024/09/23 12:23:59
>>59538 口コミ知りたいさん
門街はあの賃料であの狭さなのが問題なのよ。
さいたま市議会での高子景議員の発言によれば、さいたま市はオフィス、商業、ホテル全部需要はあるのに賃料や容積率の関係で現状の状態になっている。
高子議員の一般質問でのやり取りの中でも
門街のテナントが入らないのは賃料が高いせい
賃料が高いのは他の商業施設の空きテナントが少ないせい
他の商業施設の空きテナントが少ないのは容積率が緩和されないせい
商業地域を拡大するためには容積率を緩和するべきという結論
他の政令指定都市では普通にやっている市側から住民への発議をさいたま市側はほぼしないので土地の用途変更が中々行われない。
ということで点ではなく面で大宮駅周辺の都市計画をさいたま市がするべきなのよ。
ここのスレで一番「参考になる」の数が多かった投稿が門街だった
658億円かけてつくるビッグプロジェクトというのもあって多くの人が期待していたのだろう
(オフィスは埋まっているらしい)
大宮門街はなぜイマイチなのか?
https://note.com/opt_floc/n/n9bfeeb14a13f
GCSのビルのテナント料はもっと高いだろうけどどうすんの?
なんで容積率が緩和されないんだろう
>>62764 坪単価比較中さん
大宮で降りる用事がほぼ無いんだから仕方ない
インバウンド特需も見込めないただの50万規模の地方都市
郊外型モールや浦和パルコも出来てますます大宮に買い物にいく必要もなくなった
価格は需要で決まると大学の経済学で習った気がするのですが門町はなぜ需要以上の賃料のまま下げようとしないのでしょうか?
映画館、水族館、厳選したチェーン店、サッカースタジアム拡大
これで大宮に東日本中から人が集まると妄想してるのがGCS
それもあってGCSで高層ビルを建てるには地下車路が必須なのかもね