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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 17:29:25
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 62753 匿名さん

    >>62752 坪単価比較中さん
    またまた~^^;

  2. 62754 名無しさん

    生きている間に東口の大変身した姿は見られるのだろうか
    老後になったとき、賑わってない商業施設もどきのような建物が数棟建てられただけの姿は見たくない

  3. 62755 マンコミュファンさん

    >>62752 坪単価比較中さん
    TX沿線自治体ら/12月に期成同盟会設立、東京駅延伸や都心部・臨海地下鉄接続へ
    https://www.decn.co.jp/?p=168832

  4. 62756 通りがかりさん

    >>62754 名無しさん
    GCSが成功する保証もどこにもないですしね。
    閑散としてる門街やサクラスクエアを見たら不安しかないです。

  5. 62757 匿名さん

    >>62755 マンコミュファンさん
    TX沿線も岩槻も見ているのは東京で大宮なんて興味無し

  6. 62758 匿名さん

    >>62743 匿名さん
    名前欄をいちいち変えてるけどバレバレだよね

  7. 62759 評判気になるさん

    TX沿線でも埼玉一人負け

  8. 62760 匿名さん

    >>62756 通りがかりさん
    サクラスクエアはテナント埋まってきてるんだが

  9. 62761 口コミ知りたいさん

    >>62760 匿名さん
    テナントは埋めるより維持する方が大変ですよ
    テナントが埋まらないとしたら察してあげてとしか言えないです

  10. 62762 匿名さん

    >>62748 eマンションさん
    そりゃそうだろ各種ニュースでも大きく変わるとかの文言で取り上げられてる訳だし

    目指すは「日本一すごい駅と駅前」? 大宮の巨大再開発構想どこまで進んだのか 「駅を拡張して街と一体化」とは|ニフティニュース
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12203-2789302/

    大宮駅「大激変」いよいよ加速へ 東武は橋上化 新東西通路も 駅前まるごと再開発 | 乗りものニュース
    https://trafficnews.jp/post/124771

    大宮が第二の品川に?!大宮駅グランドセントラルステーション化構想の気宇壮大-【健美家】
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/3653.html

    再開発で生まれ変わる大宮駅周辺。大宮駅グランドセントラルステーション化構想とは? | 住まいの本当と今を伝える情報サイト【LIFULL HOMES PRESS】
    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01549/

  11. 62763 口コミ知りたいさん

    門街も中々全部埋まらないね
    埋まってもクソみたいなテナントじゃ意味ないけど

  12. 62764 坪単価比較中さん

    なんかさ、ただ全然ビル建てないって状況だったらさ「つくれば埋まるんだよ大宮は!はよつくれ!全床開業フル埋め大宮ァ!!」ってデカくでれるんだけどさ、つくってもここまで埋まらないとさ、もう都市力の限界を量られちゃってて涙出てくるよね

  13. 62765 通りがかりさん

    >>62764 坪単価比較中さん
    門街のテナントが埋まらないのは賃料が高いからという答えが出てる

    59540 匿名さん 2024/09/23 12:23:59
    >>59538 口コミ知りたいさん
    門街はあの賃料であの狭さなのが問題なのよ。

    さいたま市議会での高子景議員の発言によれば、さいたま市はオフィス、商業、ホテル全部需要はあるのに賃料や容積率の関係で現状の状態になっている。

    高子議員の一般質問でのやり取りの中でも

    門街のテナントが入らないのは賃料が高いせい
    賃料が高いのは他の商業施設の空きテナントが少ないせい
    他の商業施設の空きテナントが少ないのは容積率が緩和されないせい
    商業地域を拡大するためには容積率を緩和するべきという結論

    他の政令指定都市では普通にやっている市側から住民への発議をさいたま市側はほぼしないので土地の用途変更が中々行われない。
    ということで点ではなく面で大宮駅周辺の都市計画をさいたま市がするべきなのよ。

  14. 62766 名無しさん

    ここのスレで一番「参考になる」の数が多かった投稿が門街だった
    658億円かけてつくるビッグプロジェクトというのもあって多くの人が期待していたのだろう
    (オフィスは埋まっているらしい)

    大宮門街はなぜイマイチなのか?
    https://note.com/opt_floc/n/n9bfeeb14a13f

    1. ここのスレで一番「参考になる」の数が多か...
  15. 62767 マンション検討中さん

    >>62765 通りがかりさん
    門街のテナントが埋まらないのは賃料が高いから、という事はあの立地は今のテナント料を払う価値が無い程度の魅力ということですね。

  16. 62768 通りがかりさん

    GCSのビルのテナント料はもっと高いだろうけどどうすんの?

  17. 62769 名無しさん

    なんで容積率が緩和されないんだろう

  18. 62770 匿名さん

    >>62764 坪単価比較中さん
    大宮で降りる用事がほぼ無いんだから仕方ない
    インバウンド特需も見込めないただの50万規模の地方都市
    郊外型モールや浦和パルコも出来てますます大宮に買い物にいく必要もなくなった

  19. 62771 匿名さん

    価格は需要で決まると大学の経済学で習った気がするのですが門町はなぜ需要以上の賃料のまま下げようとしないのでしょうか?

  20. 62772 匿名さん

    映画館、水族館、厳選したチェーン店、サッカースタジアム拡大

    これで大宮に東日本中から人が集まると妄想してるのがGCS

  21. 62773 評判気になるさん

    >>62772 匿名さん
    大宮の街に足りていないのがそれらだから>>62770のような意見も出てくるでしょ

  22. 62774 マンション掲示板さん

    >>62771 匿名さん

    いやいや、中学校の公民の授業だよ

  23. 62775 検討板ユーザーさん

    >>62772 匿名さん
    独自の街づくりをしない限りどうやっても池袋の下位互換にしかならないな
    海も山もないただのベッドタウンだから無理だと思うけど

  24. 62776 通りがかりさん

    >>62767 マンション検討中さん
    そのとおりだと思う
    大宮は客単価が低いので賃料に相応しい売上や利益が見込めないと言われている

    >>62771 匿名さん
    赤字になるからでしょ
    管理費とか修繕費も必要だからね

  25. 62777 通りがかりさん

    >>62776 通りがかりさん

    テナント入らなきゃもっと赤字やん

  26. 62778 評判気になるさん

    >>62777 通りがかりさん
    テナント入れても赤字、入れなくても赤字。
    どうしようもないですね。

  27. 62779 匿名さん

    >>62769 名無しさん
    道路が狭いからじゃないかな
    行政はそういうところで判断するらしい
    だから地方都市でも大宮より広範囲で容積率が高かったりする

  28. 62780 匿名さん

    それもあってGCSで高層ビルを建てるには地下車路が必須なのかもね

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