- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>6228
高齢者の「増減率」だった
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0603/koureikajoukyou.html
https://uub.jp/pdr/j/fs.html
リニアが開通して東海道新幹線の運用に余裕が出来れば、
東海道-東北の直通も考えられなくは無いかもってJRの人が言ってたぞ。
もともと国鉄時代はそういう構想だったし、
仙台-新横浜とか大宮-名古屋くらいの需要は有りそうだもんな。
品川でリニアに乗り換えより便利かも。
ただし大宮-東京間は最低でもMAX160kmで。
東京~大宮の新幹線は速度が遅いから、所要時間は上野東京ラインと殆ど変わらないんだよね・・・
新幹線の速度を上げて欲しい。
それで、大宮駅からの新幹線利用者は増えるからいいんだけどね。大宮駅でいったん降りて寄ろうと思わせるような街づくりをしてほしいね。
そう
わざわざ東京から大宮まで普通の電車で来て大宮から新幹線に乗る人も割といる
割といるって一日中観察してるの?
山手線の半分より西側は大宮からの方が安くて早いといわれてるよね。とゆーか大宮東京間の新幹線のスピードが在来線と変わらないってことは上野東京ライン沿線の駅も大宮から新幹線乗った方が時間変わらずで安くなるってことだよね。
大宮Loveな俺から言わせるなら
新幹線始発は大宮駅でいいね。
第7回大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会(平成30年1月19日金曜日開催)の議事概要が発表された模様。 地権者へのアンケート結果も載っている。
議題
(1)第6回まちづくり推進部会及び第8回基盤整備推進部会の振り返り
(2)大宮駅グランドセントラルステーション化構想(案)について
(3)今後の検討の進め方について
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828.html
【第7回】まちづくり推進部会 主な意見等(PDF形式 58キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/07mat...
【第7回】まちづくり推進部会 会議資料(PDF形式 660キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/07mat...
新幹線に全然乗らないからわからないけど、そんなに混雑してるのか?
大宮ラブ
臨時列車だけど大宮発のはやぶさは普通に完売してたよ。
鉄オタがすごいからね
東北新幹線は日本最速です。
大宮は東北の玄関口です。
というより田舎への入り口
ここは大宮と新都心の開発専用スレ。くだらない大宮の定義よりも大宮と新都心の開発の話をまったりしましょうよ。
大宮Loveな俺から言わせてもらうなら
千葉は己に誇りが持てないくせに埼玉をこき下ろす資格なし
まずは東京ディズニーランドを
浦安超液状化ディズニーランド に改名してからかかってこい
2割は?
大門町2丁目も当初は再開発反対が2割くらいいたけど、もう着工目前。
全員が賛成するような開発計画は難しいかもしれないけど、大門町同様に少しづつ前進し着工に漕ぎ着けて欲しいね。
投資している企業は?(物流除く)
食品関連とか…
企業名は分かりません。
[No.9265と本レスは、前向きな情報交換を阻害 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
このビルがGMTと並んで大宮東口最高の高さになる訳か
大宮は95mが限界
>>6269
都市再生緊急整備に指定され、これから都市再生特別地区にも指定されるから、95mが限界ではなくなるよ。
この図では大門町2丁目よりも高い高層ビルになっている、あくまでスタディパターンだけど。
ここのスレ民って高層ビル本当大好きだよね、自分はあまり高けりゃいいってもんでもないし理解できないけど。
>>6260のグラフを見る限り、むしろ慎重派、反対派が半数近くもいることに不安を禁じ得ないな。
ノイジーマイノリティどころの話じゃない。しかもその慎重派、反対派が実は大地主だったり有力派だったりするからな。
容積率の範囲内であれば高さに限界なんて無いよ。航空法による高さ制限区域でもないし。
軒高100mを超えない高さのビルしか出来ないのは、そこまでカネかけて大宮にビルを建てようという施主がいないからだよ。ビルには60mとの壁と100mの壁がある。未だにこの2つの壁を超えられるのは関東では南関東(東京神奈川千葉)くらいなもん。
反対派とは何処に書いてあるのでしょうか?
慎重派の事なら反対派ではなく、様子を見ながら慎重にまちづくりの検討に関わりたいということですよ。
勝手に自分の脳内で反対派と解釈しないでください。
市街地再開発事業は大雑把に言えば2/3賛成すればできる。
細かい規定はいろいろあるけど。
結局2020年もあのぼろい駅舎のままね。
内陸県の宿命
ここは5chじゃないので個人のつぶやきは他所で書いてくださいね、容量も増えますし
>>6276 匿名さん
中はめちゃきれいでデパート並みだけどね。ニューシャトルへの通路さえお洒落なお店ばかり。LUMINE1も中は外見から想像できないお洒落。
LUMINEが何しろ地域1番店だかね。
幕張、みなとみらいに比べて少し開発遅れたのは痛い。
今日2月19日に行われたさいたま市議会まちづくり委員会において、大宮駅グランドセントラルステーション化構想(案)についての資料が出ているみたいです。
今後正式に発表する資料だと思います。
http://goo.gl/dT3BhT
http://goo.gl/Yqi4yr
今日のまちづくり委員会で西口第3-A・D地区の報告もあったようですね。
>>6283
そうみたいですね。
大宮駅西口第3-A・D地区市街地再開発事業等の都市計画についての資料も出ているみたいです。
事業の概要やイメージ図も載っています。
https://www.powerfinder-asp.net/tmp/saitama/2110_B510E8CAB45C158464562...